最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 2004年8月オーラス
おはようございます。
台風の強風の中ノコノコやってきました。
今日で八月も終わり、いよいよ明日から九月凸乳。
楽しいはずのミヤマ狩りもパッとしないまま夏が終わろうとしています、寂しい…。
明日のニイガタヤマ股ノボレは予定通り決行いたします!諦めの悪い俺としてはこれで最後とはまだ言いたくありません。
でも六月に採ったミヤマの産卵セットに幼虫発見、開けてみたらば≒40匹…。
Uマットで飼育していたミヤマが羽化して♂62&67ミリ、♀40up多数…。
う〜ん、育てた方が楽?

こんにちは。
何時の間にやらミヤマの写真微毛フサフサこれぞ新成虫!
変酋長ありがとうございました。

明日のメンバーと時間割りが決まったのでご報告します。
集合=9:00〜9:30(積み込み≒30分)
出発=≒10:00
走行&休憩≒4時間
到着=≒14:00(田子倉湖)
釣り=≒3〜4時間
点灯=18:30〜19:00
1時間で収穫無ければ即移動
最高三カ所まで。各ポイント結果でなければ22:00終了。
採れまっくった場合はうれしはずかし朝帰り?

入広瀬奇襲、えっ?台風後の道は大丈夫なの?参加者名簿

えっ?行けるんですか!?帰りの時間が心配な○○さん。
えっ?釣りの方が楽しい?解禁賞iidaさん。
ええ、飲み過ぎでずっと頭が痛いんですよ…、の俺。
木曜日の報告をおtanoしみに!

2004/08/30(月) 健闘
おはようございます。
栃木でのゴルフ三昧から無事帰還いたしました。
スコアはいつも通り、順位はまあまあ、44人虫14位でした。
豪華賞品にはかすりもせずにレアチーズケーキとグリーンフォークをいただいて来ました。
当日到着早々にショートコース(12H)2ラウンド、練習場で打ちっぱなし2カゴ、宴会やって二次会やって麻雀やって卓球やって部屋に戻って意識を失って気がつきゃ六時半で支度して朝飯食ってそのまま本番、終わってお風呂に入ってパーティーやってお客さん送って送られ帰ってきたらもう21:00過ぎ。
今日は流石に早起き出来なくてちょっとゆっくりやってきました。
参加者の皆さんのいろいろえろえろめらめらめろめろなパワーに刺激を受けてこれたのが最大の収穫?!

2004/08/27(金) はしご酒
おはようございます。
終電なくなり白タク帰宅、久々の飲み過ぎは出社時間をも狂わせました、残念ながら清さんに先を越されましたが勿論店長よりは随分早く出てこれました。
明日から留守守留のでキョロキョロ見回ってやることやってスッキリ出掛けたいと思っています。

2004/08/26(木) 予定の予定
おはようございます。
マツキヨで買ってきた飲むかゆみ止めを飲むのをサボったらぶり返して前より痒くなっちゃいました…。
そこで今晩アルコール消毒に八王子に久方ぶりに出掛けますのでちょっと早退?鴨。(大道具関係)
そして空気の綺麗なところで療養するべく今度の土日は栃木のジュンクラにお泊まりゴルフ。(お取引先(大道具)の100回記念大会)
余裕が有るわけでは決して無いのですが、兎に角活きていかなければならないので頑張ってるって訳です。
明日はまるまる1日います、お急ぎのご用件ございましたらお急ぎ下さい。

2004/08/25(水) もうすぐ集合時間
おはようございます。
釣り具の点検しながら電脳をしたためております。
はやく行きたい、魚を釣りたい!
ちょっと興奮。
結果はのちほど報告します、じゃ股。

こんにちは。
10:30頃までやって帰ってきました。
入れ食いでした!水槽には≒100匹のニューフェイスが乱舞しております。
しかし、アッと言う間に食べられてしまうと思います、魚種はモロコ、オイカワ、ウグイ、フナ、ニゴイ、ギル、ドジョウでした。

作戦名=ミヤマの仇は小魚で。 参加者名簿
奥さんの御実家がすぐそばで俺の庭状態、現地人ガイド変酋長。
疾風のように現れて疾風のように去っていった今日仕事のdakiさん。
遅れて登場、いきなりドボン!?釣り師というより漁師でしょ!?iidaさん。
餌確保性交に安堵、自分からドボンな俺。

P.S iidaさんごちそうさま。

こんばんは。
takoさん見てますか?ニイガタヤマ股ノボレの件ですが、なんとビックリ8月31日はマイハニーの誕生日になっちゃいました。
去年までも同じ日だったらしいのですが、コロッと忘れてました。
申し訳ないですが、9月1日朝から日帰りパックでど〜でしょうか?ご連絡お待ちしております。
と、言う訳で採集決戦は来週水曜日。
作戦名=バスを釣りたきゃ朝早く行くしかない!えっ?股行くの?です。
先着2名様受け付けます。俺1人だと中止になります。
参加条件 1.蛾なんかへっちゃら。(俺を除く)
      2.寝ないで運転しても兵器。(俺は無理)
      3.間違ってオオクワ採れたら踊る。
      4.懐かしのメロディーに酔える。
      5.家庭も会社も省みない。
      6.野○そ平気。
ぷるぷるふるってご参加ください。鍬しくは直接下記までお問い合わせ下さい。
宗教崩人 グルグル TEL.0426-76-4523

2004/08/24(火) 突然ですが明日は小魚釣り隊結成式
こんばんは。
明日は定休日です、そんでもって朝から浅川に小魚いじめに出掛けます。
集合はRTNに5:00です、参加希望者は遅れないように早く寝てください。
餌はiidaさんが用意してくれましたので有りますが、道具の予備は有りませんので各々用意してきてください。
釣られた小魚たちは鯰とブラックバス(tano社の皆さんが釣ってきてくれて元気に水槽で泳いでます、今度見てください)のご飯となります。合掌。

2004/08/22(日) おののけもののけミヤマの毛
おはようございます。
先日の速報の続きです、蹴る部ス蹴る部スの♂が4、♀が6、羽化してました。
♂は72〜74ミリ、♀は45〜49ミリ程度です、皆綺麗に羽化してました。
成虫だけは20〜25℃で低めの温度がいいみたいですが、卵、幼虫に関しては、もっと高い25〜28℃でもまったく問題が無いようです。
羽化した成虫は低温室(当社は10℃)で一年寝かせてから繁殖に使うとバッチリでした。
20ペア程羽化する予定です興味のある方はお声を掛けてください。がしかし、  かゆい…

2004/08/21(土) SODAさん(愛国舎所属)がやっちゃった!
こんばんは。
昨日BE-KUWA NO.12が到着、好評販売虫ですが国産美形コンテストでSODAさんがワンツーフィニッシュを決めてくれちゃいました!
驚き桃の木クヌギの木!お色気桃色へへへのへ!です。
虫と対話出来る今時珍しいまっすぐな一本気の漢です。
雌伏の時を経ていよいよ本気モード凸乳!?
俺もそろそろ本気になっちゃお〜かな〜へへへ。
え?いままで本気じゃなかったのかって?ふふふ、ひ・み・つ。
とりあえず本気の手始めとして一言、本買って!  あれ?

本じつもたくさんのご来店お買い上げ誠にありがとうございました。でも、かゆい…。

2004/08/20(金) 痒い
おかゆいございます。
やはり寝不足、痒い痒いで夜が明けました。
昨日ご報告させて頂いた入広瀬iidaSPはサイズ38ミリでござました。
昨夜は○山所長が単身で真木出撃、夕方来店し、疲れ切った俺を見て可哀想に思ったのか誘いもせずに出掛けていきました。
朝来たらお土産でコクワとアカアシ、カブ♀が入口に置いて有りました、あ〜夏も終わりだなぁ〜ミヤマは何処?ってな感じです。
それと5:00前にもかかわらず駐車場にはdakiさんの車が停めてあります、タカハシ隊長といっしょに神奈川方面早朝樹液で大漁作戦展開中、実績のあるポイントなので成果奇態大です。
今日自分は午前中?ちょっと留守してます(仕事)。
午後からはかゆいかゆいと言いながら業務に勤しんでる予定でございます、負傷か所も新たに判明したものを合わせると23カ所となり暫くはグッタリしてると思いますので取り扱い注意!ワレモノ、ナマモノ、大至急で御願いします。
P.S 天声虫語はあまり文章が長いと入らないと言うことが昨日判明したのは俺としては快挙?

速報!蹴る部ス蹴る部ス羽化ス!顎小豆色とても綺麗!結構でかい!完品!昨年10月19日Uマットに1〜2令幼虫入れて飼育開始、一年かからず羽化に至り、俺ニタリ、フフフフフ。かゆい!ん?
ゆかい!

2004/08/19(木) 八王子虫隊、初遠征新潟
まずは新潟オオクワ♀ゲット
写真はイメージです!

おはようございます。
休み明けであれやこれやで忙しく書き込み遅くなりましたが、遠征報告致します。

サブタイトル=ニイガタヤマノボレ、入広瀬燃ゆ、田子倉ダム入れ喰い!
火曜日午後1:30頃iidaさんとのコンタクト成功、昨日の強行軍で尻が痛くて大腸ガンかと思った、とか言ってましたが新潟行く?と聞いたらいいですよ!と快諾。
慌ただしく準備してiidaさんと二人旅開始。(≒3:00)
圏央道日の出I.Cから高速乗って光速走行、関越トンネル抜けて小出I.C到着時には薄暮が迫る、土地勘が無いのでとにかく入広瀬の山へと一直線ばく進、途中ここはどうかな?あそこはどうかな?とキョロキョロキョロキョロよし!とりあえずここで、と始めた国道脇の空き地すると雨が強く降ってきた!めげずに待つこと1時間?アカアシ、ノコ、カブト、ミヤマ少々ゲット、蛾山盛り!
このままでは遺憾!暗闇の中雨降る新潟の山を爆走、少し走ると山が燃えてる!?近づくとそこには強力兵器を装備した熊谷ナンバーの親子ずれ虫取り隊、話を聞くとここら一帯は全てがポイントとのことちょっと安心、更にもう一組と言うかもう1人練馬ナンバー発見、こちらはスタンダード兵器に白布プラス、白布には蛾蛾いっぱいで白布に見えない柄布だっ!こ怖い…。成果を聞くと今日は駄目みたいだと寂しい返事…。自分等は八王子からで店のお客さんに聞いて今日が初戦云々話をすると、え?お店って?って聞かれたのでRTNです。と答えたら2、3度行ったことありますよ!と言われたんですが???スミマセン物覚えが悪い上に最近老化が進んで脳のお肌ツルツルSK、と謝っておきました。
心優しいこの人はポイント聞いたら機材の持ち込みが大変なんでやらないですがあそこがいいですよ!と親切に教えてくださいました。ひゃっほ〜、それ移動開始!マッハで移動、マッチョで設置、待つこと暫し、暫し、暫し、無口になる二人…、もうすぐ23:00、良し!移動だ!と脱兎の移動、怒濤の設置。この頃になると入広瀬の全容がハッキリとしてきておおよその土地勘とおおよそのポイントを習得済、今日は新潟無理みたいだから福島に行く?と言う迷いを振り切って最終決戦の地に決めてスーパードライ。(iidaさんご馳走さまでした)ホントはもう走る体力と気力が限界…昨日の茶凛乎強行軍で消耗し、今日も朝から立ち仕事、疲れ果てた身体に無知を入れてなんとかここまで頑張ったが寄る年波には勝てずに白旗状態…。
チョロ、チョロと飛んでは来るものの本命のミヤマは極僅か…、精も根も果てて何時の間にやら爆睡モード凸乳。
睡睡睡睡睡ガクン?運転席のドアが開いて灯火に浮かび上がるiidaさんが妖しい、何事か?まだ寝てないのか?混乱する寝起きの俺、これ〜?オオクワですよねぇ〜?なにをバカなことを今更、どう見たってオオクワのめすぅ〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!!!。
ど〜したの?!ここはどこ?!俺はなにしてんの?!イエス!ここは入広瀬!これはオオクワ!!イエス!!イエス!!!イエ〜〜〜〜〜〜スッ!!!
マチガイナイ!オオクワの♀だ!!と俺から告げられたiidaさんはまなこを見開き満面の笑み!虫を握った拳を漆黒の闇の天へと突き上げスキップ開始!灯火の周りを奇声をあげて≒2周。知らない人が見たら、いやiidaさんを良く知ってる人が見ても新潟の山奥で雨降る中灯りを炊いてその周囲をスキップで夜の夜中にグルグル回るこの行動は妖しげな宗教?状態。そう!まさに踊る大走査線?いや、まさしく踊るポンポコリン!!
ひとしきり喜びを二人で分かち合い今シーズンの苦労、今日の頑張りを振り返りこりゃ寝れないな!!と言ったそばから俺は記憶がない=寝た。つづく
(文字数が多くて入らないので続きはtano社BBSでどうぞ。)

2004/08/17(火) やるぞ!まけるな!第一虫隊!
こりもせず、行ってきました、やって来ました!

おはようございます。
変酋長!画像アップ早々にありがとうございました。

装備万端、やる気満タンやって来ました近場の秘境。
通行止めを突破!あれ?dakiさんのバイク蛾通れない!
一瞬緊張、次の瞬間バイク持ち上げ強行突破、後は爆走暗闇林道、攻撃地点はまだかまだかで足パンパン、汗ダラダラ、頭クラクラ。走る事≒三キロやっと無事到着。
すかさずセットライトオン!
すぐさま群がる羽蟻の大群、それはまるで竜巻の渦の様。
待つこと暫し暫し、やっと♂一匹飛来!感激!これで坊主じゃない!この場はこれで納得、すぐさま場所替え帰りは下りだ楽々すいすい橋の上。アスファルトの上に寝そべって待つこと暫しノーバイト、すぐさま場所替え別の橋の上待つこと暫しオオミズアオ。またまた移動帰り道の駐車場待つこと暫し、!!!!!!
何やらでかい甲虫飛来!すかさずダッシュで飛びかかるタカハシ隊長!!ん?目標ロスト??飛びかかった時に服にくっついていました!でででかい!一同興奮!!
奇跡が起きた!努力は報われる!最初からここでやれば良かった!俺が最初に見つけた!う○こがしたい!服に付いてるの見つけたのは俺だ!来年もまた来よう!ガードレールに投光器くくりつけて対岸の山を照らそう!等々現場は混乱を極めました。
混乱の原因となった虫は写真の虫です、サイズはあえて公表しません!

八王子自転車原チャリ混成部隊これが男の生き様だ!参加者名簿。

今日の午前虫バイク修理、緊張してキンチョールをコンビニで買った、正露丸も飲んだ変酋長。
若さだ元気だ現役だ山道自転車楽々スイスイ卓球部所属専務。
いつも突撃ニコニコ突撃、夜勤明けでもフルパワー、これからは魚に帰る?タカハシ隊長。
蛭嫌い!だけどミヤマ好き!葛藤を乗り越え柵を乗り越え今日も来ました皆勤賞iidaさん。
バイクで参戦!機動部隊パワーアップの功労者、気がつくといつも行方不明、闇をさすらうdakiさん。
奥で一回、二本目の橋で一回、臭い付けに余念がない俺。あっ!iidaさんスペシウム光線で俺を照らさないで!

そんな訳で今日はどこ行く?

2004/08/15(日) 雨&告知
おはようございます。
今日は朝から冷たい雨が降っています。
去年の夏を想い出すような冷たさです。
これで少しお山も冷えて明日はミヤマ採れまくり?

今晩は。
いよいよ明日はいけいけ轟々作戦の集大成の日です!
かなり過酷な行軍&交戦が予想されますが参加者大募集です。
参加条件=自転車絶対必要!
     現場までたどり着くことの出来る最低限の体力。   
     途中で帰る場合は真っ暗闇の林道を1人で平気=勇気
     現場まで変酋長の原付より.小さいバイクで行ける。
     自転車の場合自力で現場まで運べる。
     山蛭に喰われてもニコニコ。
     
参加者少数の場合はあまりにも過酷な為中止となることもありますので予めご了承下さい。                         

2004/08/14(土) 早起きハイキング
朝4時30分

こんにちは。
昨日お伝えしたとおり敵地深く深く進入して参りました。
現地は兎に角スゴイ!素晴らしい!の一言に尽きる!
がしかし、♀一匹…。
よもや、まさか、エッホントに?の変酋長の電撃バイク壊しながらの参戦も有りましたが残念ながら今回も負け戦。
今後このエリアを最重要攻撃地域に定めて虫に釣りにとしばしばたびたびしょっちゅう出掛けることが多くなりそうな予感。
いや〜ホントいい遊び場見つけましたネ。みなさん。

タイヤは二つで轟々作戦参加者名簿。
山蛭に向こう脛喰われて初流血、名誉の負傷、車も自転車も朝飯も10メーターの虫取網も何から何までお世話様!たかはし隊長。
緊急参戦、来る途中バイク激突中破…。そのまま作戦続行、諦めない漢!今日も頭が汗でペッタンコがお茶目な変酋長。
林道に又してもう○こ!虫気のない原生林に虫を呼ぶ男、俺。
(帰り道は参加者全員でう○こ蝿観賞。)

やるぞ!まけるな!第一虫隊!今度の決戦予定日は16日(月)。
作戦名=発電機安定器バイクで轟々まじ?自転車の空気入れておこう。ちょっと長い鴨?

こんばんは。
やっと落ち着きました。
朝もはよから夜遅くまで虫尽くし、明日も頑張って明後日からの虫取に支障をきたさないようにしようと思ってます。
やっぱもうちょっと頑張ってやっとこ〜、っと。

2004/08/13(金) 朝もはよから虫選び
おはようございます。
俺自身結構早く来たにもかかわらずSODAさん&DAKIさんが駐車場でニコニコ談笑虫、開口一番、遅いよ! …、…。
お茶飲んで一息ついて現在、愛国社のSODAさんが熱いまなこで虫選び。

こんばんは。
今日も曜日感覚麻痺状態のにぎにぎしい1日を無事終えることが出来て静かなひとときを過ごしております。
明日からは我等が木ノ戸店長祝職場復帰!店長代理も今日でおしまい(久々に最初に電話にでた!)、ふふふふふ。
これでようやく自由の身となれますので明日の朝は早速極秘電撃最速最短虫採り決行!
特殊作戦につき大部隊編成が不可能なので明日は八王子方面治安部隊の精鋭と二人きりで戦線突破いたします。いえ3人で!
戦果報告を期待してください!
そんな訳で明日は朝はや〜くからのRTN開店は有りませんのでみなさんゆっくり(普通に(9:30〜))お休みになってからいらして下さい。
本日も沢山のご来店お買い上げありがとうございました。

2004/08/12(木) 羨ましい…
おはようございます。
ぱっとしない重苦しい部隊活動が続く中、別働隊の皆様が大活躍。
伊南村でオオ♂ゲットやら栃木で自然三昧やら伊豆でうはうはやらなんやらかんやら皆様ホントにお楽しみ虫。
なんとか俺もあやかりたいものですが…。
店長休み、今日は出荷日、虫も採れずにピリピリしてます、取り扱い虫意で御願いします。

こんばんは。
今日は何曜日?てなぐらい沢山のご来店お買い上げありがとうございました。
お盆虫は休まず(店長除く)営業しております。無愛想かもしれませんがヨロシクお願い致します。

2004/08/11(水) 朝採り
今晩は。
今日は休みです。
昨日編集跳が下見して手応えを感じた!と言う某所に出掛けてきました。
素晴らしい景色の中テクテクテクテク歩き回り遂に念願の♂一匹ゲット!
頭に穴の開いたB個体でしたが、産毛フサフサまだ出たて?
これならまだまだ行けるかもと、なかば強引に納得して帰って来ました。

池池轟々参加者のみなさん。
下見で汗だく頭ペッタンコが可愛い今日は夜勤な変酋長。
ハンミョウ車に轢かれてペッタンコ、股も激怒だ!専務。
新車だ新車だ昨晩来たてのデリカだデリカだ燃費4.4な加トさん。
あまりにも早く帰ってきてしまったので、今まで仕事していた熱心な俺。

おつかれさまでした。

明日、明後日と木ノ戸店長お休みです、お手柔らかに。

2004/08/10(火) 虫気ありでした!
虫気ありでした!・・・・でも

おはようございます。
変酋長!早いですね!早速の画像付き書き込みビックリしました。

昨日は6時前に店を閉めて(スミマセン)噂の増富に出掛けてきました。
懐かしい韮崎I.Cで高速下りて広域農道ばく進、右折してラジウムラインに入ってもう一走り、やって来ました恩賜林、ところが雷ピカピカ土砂降り状態。
大丈夫大丈夫で小雨のうちにセット完了。
雨降りの中、八王子第一虫隊に向け史上最多の蛾蛾蛾蛾蛾蛾攻撃。
高まる期待!強まる雨、立ちこめるガス、高鳴る動悸。
でもやっぱり駄目でした…、痛恨の灯火坊主…
だけどまだ兵士の目は死んでない、かえり道の街灯でノコ、コクワ少々ゲット。
更に折角来たのだからと明野周辺でオオクワ最終気分を堪能して無事帰還して参りました。

天皇陛下万歳!来年もまた来るね!の皆さん。
無理なお誘い(今日は朝からまた山梨(甲府南)で虫取り)に快く応じて頂いた巨匠中村さん。
中村さんまだかなぁ〜、と表の通りで待つ巨大な後ろ姿のかわいい変酋長。
今日は眠い、ちょっとお疲れ?それでも白いTシャツが蛾で迷彩服になるほど頑張ったiidaさん。
納得行かない!ぎらぎらまなこ、今度何時逢えますか?炎の虫取り人○山所長。
帰り道手慣れた編集蝶の運転でiidaさんにもたれてヨダレ、重いよ!と叱られた俺。

おつかれさまでした。

2004/08/09(月) ランクル炎上びびり三回
おはようございます。
ねむいです…
変酋長考案の三和ベーカリーをみんなで美味しくいただきながら
昨夜は予定通り熊さんにでああったポイントに出掛けました。
途中一カ所だけトラップをかけて一目散にポイントへ。
結局デカ♀1匹だけで熊ポイント終了。
かえりみちのトラップは見失って素通り。
みたままつりの提灯に一同びびりながら下山。
途中の自販機でミヤマ♀発見!下車。??車からもくもくと煙が立ち上る??
ぴぴぴんち!!もうお家に帰れない… 一時騒然、そのとき心優しい老婆出現、そこで水もらいなさいとか修理工場はえきのそばのなになにとかいろいろ助言をいただきました。結局サイドブレーキが下りきってなかったんじゃないか?というおちで水をぶっかけて冷やしてから再度下山続行。
このままでは納得行かない!とやっぱり真木へ。
真木で待つこと1時間半結果ミヤマ♀1(+樹液コクワ少々)。
ふ〜…。
いつものように変酋長の運転で無事帰還。
朝を迎えてiidaさんの後輩勤務の井上オートに修理依頼。
事情説明するとサイドブレーキは前輪関係ないとの説明?
以前自分もランクル乗ってて車重いから焼けちゃった事あるんすよ〜 …
とりあえずこれからの最盛期に向けて緊急日帰り入院中。
今日は大事な日だから夕方に間に合わせて!と無理な注文にも快くいいすっよ〜と頼もしい言葉、感謝。

びびりまくった参加者のみなさん
みたままつり大嫌い、変酋長。
バナナ発見出来ずに激怒、専務。
緊急参戦皆勤賞、iidaさん。
初参加びびりまくり、iidaこども。
緊急入院に財布びびりまくり、俺。

2004/08/08(日) 作戦名=真っ昼間からいけいけ轟々
おはようございます。
月は半月いよいよ最終決戦の時近し。
お盆明けの新月前後一週間山梨方面ミヤマ壊滅作戦発動。
とりあえず今度の定休日=水曜日。
それはそれとして今日なんかどうですか?だれか行く?

こんにちは。
連日の立ちっぱなし早朝出勤で脹ら脛パンパン。
チョット休憩。
撒き餌さにさっそく掛かってきました、変酋長&○山所長。
検討の結果本日は変酋長と熊ポイントでトラップ作戦、明日は○山さんも加わって中村さんのガイド?で増富初戦。
明後日は加トさんといけいけ轟々となっております。
あれ?三連チャン?俺ってバカ?

2004/08/07(土) 猛者
おはようございます。
うなぎやさんがスゴイ!
ミヤマを樹液で採りまくり!
小さい♂や♀は来年以降の為に採って来ないと言いながら一週間ほどの間に≒40ペアほどの戦果。
これまたみんな粒ぞろい、う〜ん、ちょっと焦る。

おはようござます。
加とさんと水槽の水交換してました、≒2週間鰤の新鮮な水に魚達も心なしか嬉しそう。昨日変酋長が持ってきてくれた多摩川の小魚も腹ぺこ鯰に食べられ既に減っていました。ありがとうございました。
来週は自分で釣ってきたいと思います。

こんばんは。
今日スゴイ虫を見ました!水交換と拉致でお馴染みの加トさんが実は以前からミヤマブリーダーであること知ってる人は知っている訳ですが、Uマットで育てたミヤマ♂の羽化個体を2匹みせてくれました。
1匹はあっさりらくらく?70UP!っでっでかい!もう1匹はサイズこそ68ミリ程度ですが今まで見たことの無いぐらい顎太、頭でっかち尻すぼみの極上個体でした!!
昨年7月一本目のUマット投入≒12ヶ月での羽化だったと思いますが兎に角見事!
ふふふふふ、もうミヤマ採り行かなくてもいいや。ちゃんちゃん。
ちなみに見せてくれただけで勿論おうちに持って帰っちゃいました…。

本日も暑い中、沢山のご来店お買い上げ誠にありがとうございました。
P.S ちなみに当養殖場でもミヤマブリードしています、すでに♀の42ミリ(今年の採集最大個体は41ミリ)が羽化してます。
どでかくてカッコイイミヤマ♂よ、ど〜かひとつ無事羽化しください、祈。
P.S P.S 今年はすでに採れ過ぎてしまった♀を使って史上最大のミヤマ養殖作戦発動!
噂では去年のメンガタの二の舞、今年の虹色の三の舞、来年は産まれ過ぎちゃったグラントシロカブトとこの国産ミヤマが当社の不良在庫になる予定です。両者とも短命の為予定は確定?
へへへへへ、俺ってばか?

2004/08/05(木) 倒壊後悔
おはようございます。
朝もはよから虫の世話、焦る心が雑になり、無理して積んで、ビンタワー倒壊…。
1日も早く片づけて来週から?は虫取り強化週間?

2004/08/02(月) gallery
galleryに過去の天声虫語と現在進行虫 をUPしました!
まとめてご覧になりたい方はどうぞ!。
      ↓
http://tanosya.fc2web.com/gallery/gallery.htm

2004/08/01(日) おまたせしました!
おはようございます。
予定よりやや早めにP-800(一次)が仕上がりました。
初令、2令幼虫への使用はすぐに可能です、3令の入れ替えの場合は一週間ほど待ってからご使用下さい。
当社養殖場ではこのビンを使用して一本目は≒三ヶ月半から四ヶ月後に入れ替えるスタイルが今季より主流となります。
待ちくたびれた当社の虫達(推定≒1000匹)も怒濤の投入&入れ替え開始です、ほっ。

7月決算月を昨日で終えて伝票業務やら棚卸しやらで2日3日はてんてこ舞いですのでいたらない点は何卒御容赦のほど宜しくお願い申し上げます。
えっ?で決算内容どんな具合かって?
野暮なことは聞かないであげてください…。
聞かれなくてもこっちからぐちぐち言います。
そこで一句
猛暑だが 鳥肌立っちゃう 寒い決算。
本音の一句
大道具 衰退すれど 虫より好的。
置かれている状況説明的一句
もうやめろ! 解っちゃいるけど 虫耳東風。
妻の一句
呆れたわ!良太は来年大学受験よ!萌子だってこれから高校、大学ってお金がかかるのにいつまでソンなことやってんの!ちゃんと考えて!(字余り)
おまけの一句
へへへへへ ふふふふふふふ とほほほほ
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.