最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) 激震
おはようございます。
昨日よしざわさん御一家が自慢の品を持って夕方ご来店。
1400のペットビンのフタを開けるとどでかいミヤマがこんばんは!
微毛フサフサのその♂のサイズはアッと驚く74ミリ!
販売サイズは73にとどまるかも知れませんが所有者サイズでは74でOK。
バリバリの東京産での快挙に脱糞あれ?脱毛いや脱帽。爽やかにポイント説明してくれましたが、俺は心が狭いのでひ・み・つ。
今年はやはり数は採れてない、不作だと言ってましたが、昨年届かなかった70台がはや3匹だそうです。
私的にここのところいろいろあってリターントゥネイチャー出来ませんが来月5日からスパートかけたいと思います。
頑張れ!加油!ファイト!八王子第一虫隊!
ふふふ、今日はまだ誰も来てない、俺が一番乗りだ。(土曜日の一番乗りは真木でミヤマ採るのと同じぐらい難しい)

2004/07/27(火) 飛び出しちゃった!けど…
おはようございます。
なんだか気がつけばそこは雨上がりの霧に煙る大月でした。
これは採れそうだと車内のテンション最高潮!
いつものセットに400wのランプを追加!まちがいない!
でも1時間もしないうちに参加者は悟りました、今日も駄目だと。
ミヤマ♀4、コクワ♀1、ノコ♀2、淋しい…

作戦名=談合坂でおいしいヨーグルトドリンクを飲みたい、参加者名簿
闇夜の田圃で小魚をまじで捕ろうと頑張ったけど水がない。今日も運転ありがとう変酋長。
コチュジャン煎餅辛かった?お腹をこわしたtano社専務。
真木に虫はいない!を連呼、今季出撃回数no.1 iidaさん。
コーヒーとリポビタンDを飲んでハイテンション、ヨーグルトの銘柄間違えたホペイ姉さん。
帰りの車で意識を失った俺。

お疲れさまでした。

2004/07/26(月) 心地よいお疲れ
おはようございます。
帰ってまいりました!
二日間だけのイベントでしたが、本当に沢山のご来場を頂きまことにありがとうございました。
静岡のジャンボエンチョウー富士店、清水鳥坂店の皆様いろいろとお世話になりました、久方ぶりのイベント参加で原点に立ち返れたような気がします。
たかおさん!誘ってくれてありがとう!おもしろかった!ごちそうさま。

イベントユニットの中ではじめて虫に触れる緊張と驚き、虫にとっても人にとっても安全なふれ合い方を知った後の子供達の嬉々とした表情と仕草の愛らしさ、この子達が虫に対する正しい知識を持ちより興味を深めてくれれば業界の未来は明るい鴨。
今日から股虫の世話…、う〜ん、外に飛び出したい!

2004/07/23(金) 行くことが出来なかった
おはようございます。
昨夜は諦めました、週末留守するにあたって色々ありまして冷静に判断してやめました。
イベントユニットの積み込みも終わって後は床屋に行ってサッパリしてから出掛けようと思っています。
別便でトラックとワンボックスがいましがたRTNで虫の積み込みを終えて宝塚のミニイベント現場に旅立っていきました、今週末は分散3カ所同時多発イベント開催、いよいよ夏休み本番かきいれどき、ってな感じです。
そんなわけで週末不在となりますが、木ノ戸店長を宜しくお願い致します。

p.s 床屋の帰りに金魚買ってきてスリム化した鯰にあげる。

2004/07/22(木) 異常?以上?
おはようございます。
呆れるほどのくそ暑さの中、昨日変酋長から電話有り。
大月についに雨が降ったとのご報告。
月齢6日チャンス到来!?蛾しかし今週末は静岡でミニイベントが…。
金曜の夜発、土曜日清水、日曜富士、そのまま撤去で月曜復帰予定の強行軍です。しっかり寝れるのは今日しか無い、そんな状況ではありますが心が揺れて震度7。
兎に角やることやってすることすませて後のことは後で考えることにしよ〜。
暑い、いや熱い夏みなさまお体とお虫にお気をつけてお過ごし下さい。

ふたたびのおはようございます。
報告漏れ、蹴る部す蹴る部すの♂蛹発見!(一昨日)
興奮してビンごとぶっ飛ばしちゃいました!
昨年10月からUマットで飼育していた個体群のうちの一つです、♀は早い物はすでに羽化してます。
今見たら人工蛹室の中でグッタリしてました…、もう一匹いるけど出すの菌糸!
一年以内で羽化確実!今年のワイルドからも既に卵≒100個確保!
結構簡単?

2004/07/19(月) RTN通信(tano社)みて股がんばろうって思った。
おはようございます。
相変わらずの菌糸貧乏状態です。スミマセン。
前々回の菌糸の運搬日が予定外の猛暑に見舞われて少し早めにと運んだ若いビンの一部が高温に負けて死滅してしまうといった事態に陥ってしまいました。
数件のお問い合わせご連絡を頂いて現在も代替えお取り替えをさせて頂いております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳有りませんが不具合品があれば店長までご一報ください、速やかに代わりのビンを送らせていただきます。
前回より保冷車を予約して≒20℃で搬送開始いたしました、現在の出荷ロットに関しては万全と考えております。
箱車で日中運んでくる難しさを始めて感じた次第です。
御客様にお届けする荷物はこの猛暑の中でも夕方集荷、夜間移動、配達車はウォークスルーというヤマトスタイルですから従来通り問題はないと思います。
皆様の強烈なまでの御愛顧にお応えする事が出来ずに焦りが焦りを更に増幅させて悪循環とならぬように心して努めてゆきたいと考えております。品不足で暫しご迷惑をおかけしますが、何卒御理解、御容赦の程宜しくお願い致します。
前回保冷車で運んだ≒1700本の800Tも一週間もたずに品切れとなってしまいました。次回仕上がりは遅くとも29日までで予定しております。ご予約も受け付けておりますので少し多めの数を店長までご連絡早めに頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

欠品中に恐縮ですが、虫取り日記をtano社でupしてます、よろしかったらご覧下さい。
変酋長〜、大作ありがとうございました、お疲れさまでした。

2004/07/17(土) 倦怠旗
こんにちは。
早く来ても、遅刻だ!と言われて1日が始まり慌ただしい午前虫がようやく終わろうとしています。
そこでと言ってはなんですが遅くなりましたけど前回の虫採り報告いたします。
暑い日が続き今度こそはと意気込んで毎回出掛けるもやはり山梨ミヤマは沈黙状態…
15日の出撃も1♂6♀止まり…
蛾しかし、前回辿り着けなかった新ポイントのルート開拓成功!
カブトやらノコやらを帰りの駄賃で拾って帰って来ました、次回は未定ですが乞うご期待!

時間差攻撃作戦参加者名簿
大遅刻!八時出発予定変更練馬でパニックiidaさん。
小遅刻!股しても帰りの運転ありがとう。tano社代表tanoさん。
時間正確!まだかまだか?で日が暮れたtakoさん。
慢性寝不足… 帰りの車で涎をだらだら俺。

おつかれさまんさ。

2004/07/15(木) Z旗
おはようございます。
ニイタカヤマノボレ

2004/07/13(火) スクランブルは寒くてブル
おはようございます。
昨日のお昼頃おつおさんに何の気無しに 今日行きますか?とはずみで言ったところ、いいよ!の返事。
三時頃今週前半は無理!と言っていたiidaさんから今日行きますか?の電話。
もう行きたくない!と言っていたホペイ姉さんiidaさんに口説かれ合わせて四人の虫取り緊急出動。
いつもの時間いつものようにいつもの場所でスイッチオン。
いきなり来ました♂ミヤマ!ホペイ姉さん余裕でゲット。
開始1時間でミヤマ♂1♀4、ノコ♂1、アカアシ♂1、その後さっぱり…。寒すぎ。
10時半頃諦め下山、次回の予定地下見のつもりで高速乗らずにR20、入口解らずそのまま帰路へ。
途中ミヤマ♂1、アカアシ&コクワ少々。
RTNのそばの雑木林で更にノコ♂1、コクワ♂1追加して予定外の虫取りは予定通りにあまりパッとしないで終わってしまいました。
今週は15日股は16日が出撃予定日となっておりもまさお。

2004/07/11(日) おつかれ模様
おはようございます。
朝もはよから仕事して炎天下でゴルフして夜はお山で空振ってとうとう我はお疲れ模様。
やることいっぱい残ってますが身体の方がいっぱいいっぱい、よし!決めた!今日は早く帰ってお家で静養。

2004/07/10(土) え?
おはようございます。
まだ5:15分、なのにsodaさんもうご来店。
う〜ん、夏だなぁ〜。

2004/07/09(金) 股股行ったがダメでした…其の2
おはようございます。
真っ黒?に日焼けして帰ってきました。
昨日はARTのお取引先のゴルフコンペに出掛けてました。
暑いのなんのってそりゃ〜もうたまりませんでしたが、身体だけはなんとか無事?、スコアは…、で帰って参りました。
来月は栃木のジュンクラで第100回記念お泊まりコンペ(11組)が月末に予定されてます。
少し練習しないとなぁ〜。

今日は第一虫隊出撃予定日ですが、足が痛くて(蓄積疲労?)俺個人は微妙な状況です。
雨も降らないのでまだ無理鴨?

2004/07/06(火) 股股行ったがダメでした…
おはようございます。
昨夜電撃出動、ミヤマ♀2、ノコ♀3、アカアシ1ペア、コクワ1ペア。雨まで降って来やがった!正解は今日でした? おしまい。

あきれた参加者のみなさん

突然の参戦表明、まじかよ木ノ戸店長。
連休終わり、工作隊長iidaさん。
初参加、国産大好きこいでさん。
上野原の暴れん坊、まさるさん&秦野さん。
ふ〜、俺…。

みなさんおつかれさまでした。

2004/07/04(日) お詫びのお詫び&山狩り
こんばんは。
てんやわんやの1日で今の今天声虫語見てみたら何時の間にやら店長登場画像で謝罪中、でも見てると何故か無性に腹立たしく思えてくるのは何故?
当社の虫達も割り出し時期を迎えて作業台の上に山積み状態。
俺が使うはずだった一次も二次も部屋から取り上げられて裏の出荷場所へと逆戻り。
tanoゾーン、樋口研究所、○山研究所も開店休業状態…
やること無いんじゃしょうがないとホペイ姉さんおやすみ状態。
そしてインドアでのストレスを発散させるべく一同は昨夜山へと向かったのであります。
まず先発隊(車二台)が向かったのはいつもの真木、そして後発隊(車二台)がむかったのは裏をかいて上野原、そこでチーム上野原と合流してホタル狩り、大筋では作戦大成功!ホタルのブリード開始(樋口研究所自宅)。チーム上野原に感謝!
その後先発隊より無線連絡蟻、真木は先客万来、俺達万歳お手上げ。
すかさず作戦その2に切り換え目指すは扇山、某所で合流成功。
行く手を阻むゲート!なにくそ負けるか第一虫隊!発電機安定器重装備を山の上まで担ぎ上げ!
そしていよいよライトオン、寝て待つ松茸ならさん♂ミヤマアッと言う間にゲット!上がるテンション、上がる満月もどきその後はさっぱり飛んでこない…。
○山隊長移動指示、≒30m移動するもやはりダメ…、機材の移動はまるでロケ隊。
諦め下山、とりあえず坊主じゃない!と言うことで。

諦めの悪い参加者の皆さん

家族四人でホタル狩りだけ参加、正解!樋口一家。
ホタルの郷へ誘ってくれたチーム上野原一族(七名様)、ホタルホントにきれいでした。
お父さんが熊に喰われた!と聞いて家までどうやって帰ろうかと本気で悩んだdaki長男くん&暗闇山登り過ぎおとうさん。
経験豊富冷静沈着ホペイ姉さんエスコート心優しいtakoさん。
合い言葉はナウ!待つの嫌いだ!仁王立ち、熱く虫待つ○山隊長。
戦闘準備はお任せ!さくさく設営iida工作隊長。
山歩きならおまかせ!何でも知ってる何処でも知ってる松茸も採っちゃう山歩き隊、ならさん&こいけさん。
今日は寝なかった!山も登った!ホペイ姉さん。
夜勤明け、寝てないけれどいつも元気!蛇を拾って夜中の山で雄叫びおならのお客さんこと新撰組土方さん。
またまた参加俺ってバカ?の俺。またいくぞ!

おつかれさまでした。
p.s 変酋長動画ありがとうございました。くすっ。

2004/07/03(土) ひとりリベンジ&お詫び
おはようございます。
昨日は変酋長が納得行かない!と、1人でいつもの川原へ出掛けノコギリ乱獲成功。
詳細はtano社HPでご覧下さい。くぅ〜、俺も行きてぇ〜

昨日はビン洗い≒500本&成虫取り出し≒300本(全部国産オオ)を達成しました、今日は引き続き国産の残り≒250本に挑戦&新たに羽化済予定ビン≒800本検品。出来るか?

本日3日と明日4日、JR南野駅前フォーマック2階にてミタニさんクワガタ、カブトの即売会開催中!皆さん行って下さい!
買って下さい!  ↓


http://tanosya.fc2web.com/rtn.tusin/040703mitani/040703mitani.htm

お詫びのお知らせ
皆様の強烈な御愛顧によりP-800、P−800Tがほぼ同時に欠品してしまいました。
P-800Tは来週末頃には出荷可能となりますが、一次発菌のP-800は申し訳有りませんが≒一ヶ月の欠品で8月の初旬の出荷再開を予定しております、店長に成り代わり深く深く陳謝。

2004/07/02(金) 灯火坊主
おはようございます。
木ノ戸店長初参加が祟って坊主…
焼山の樹液で♂55ミリ一匹のみ…
帰りの車中での怪談、心霊話が盛り上がっただけ…
ふ〜、鯰にかえろうかなぁ〜

熊を恐れぬ不幸な参加者

帰りの運転ありがとうtano社tanoさん
小魚採りましょうiidaさん
園芸隊長こいけさん
トランシーバー1個だけ論者木ノ戸店長
熊と闘いたい周BURI

お疲れさまでした。

P.S dakiさん、タウリンありがとうございました。
        でも持っていくの忘れて坊主でした…

2004/07/01(木) 真昼の出来事
おはようございます。
ミヤマの採れそうな所を教えてください!強化月間の中、有力な情報を松茸ならさんから頂き、昨日早速下見に行ってきました。
大月で降りていつもより長い道のりを焦る気持ちにブレーキをと口ずさみながら実際はハイテンションスピード。
以前行ったことがあるので若干の土地勘が有り迷うことなく目的地に接近。
対向車が来たら困ってしまう狭い林道を必要以上にでかくて中が狭くて燃費の悪い愛車でグングン!
と、その時、あれ!?なんだ!?黒い物体発見!
突然の出来事に俺も物体もびっくり状態!
くく熊だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
道を少し駆けて薮の中に消えていきました…
下がるテンション、でも小熊だ、戦っても負ける気がしない!
小熊がいれば大熊も?大熊いれば大ミヤマ?と再びテンション上げて林道疾走。
おそらくここだろうと未舗装路の枝道に入って車を止める。
沢に沿って柳が群生、う〜んいい鴨!と思いつつ水を見ると魚が居ないか病の発作が起きて水辺でしばしキョロキョロ。
さっぱりいないので仕方なく道をテクテク、キョロキョロ。
いっ、いた!ミヤマ発見!すかさずゲット!♂のまあまあサイズ。調子に乗ってもう1♂、1♀追加。ふふふふふ。
熊のことなどすっかり忘れ坂道を上る。
すっすると!そこは工事現場でした。車が三台停まってて誰か居るかとキョロキョロ。
誰も居ない…
熊に喰われた?ここで再び熊を想い出したので帰ってきました。
本日決行結構!八王子第一虫隊vs山梨の大自然、第3ラウンド。
作戦名=焼山で熊に喰われるのは誰?
参加希望者は鈴持ってRTNに集合!最終便は18:00発です。
始めての場所なので防虫スプレー等あった方がいい鴨。
ぶよぶゆ嫌い!!!!!
ちなみに去年の戦いの傷跡はおじいさんのシミみたいになってしっかりと俺の身体に刻まれています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.