最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/20(水) 壊れついでに猛一発
やめられないとまらないミ・ヤ・マ採りパフパフ!
ソンなわけで股も出かけちゃいました。
夕方5:00頃から準備してる所にiidaさんご来店、今日も行くぞ!の気合いがシンクロして一緒に出かけることとなりました。(注、狩人やまだも)
七保を攻める!の当初の予定通り灯下狙いでループトンネル先まで拾って拾ってまずまずの戦果を挙げました。後は前回目星をつけておいた場所で水銀ランプ点灯!松姫峠付近はゼロ、橋がらみでやった三カ所はほんのお印程度の戦果、ここでiidaさんから爆弾発言!真木に行き魔戦果?
疲れた身体に無知入れて今日も来ました真木林道。まずはいつもの自販機から、(この移動時間中の記憶が私は全く有りません、そう!寝てたから)いた!!の声に意識が戻りよたっと車を降りると死にかけボロボロミヤマ♂!本日ここまで♂ゼロなので輪をかけガックシ…。多分ネコに弄ばれたのだろう、と諦め一行は更に奥地へと進んだ、水銀ランプダブル点灯!ブラックライト白布もバッチリ!きッ来た!!本日初♂、立て続けにもう一発!感動!気をよくして惨敗続きの広場へ移動。ここでリベンジして気持ちよく帰路に就こうと考えてるうちにお腹がゴロゴロ。いつものようにそそくさ野倶素ブリブリ、この一発でウンの尽き、後はさっぱり。帰るついでに股股自販機、あっと言う間の♀三匹!トラックの投光器かたづけたりシート掛けたりの帰り支度の間に自販機からカツッの音、またしてもミヤマ♀これが結構でかかった!そこで大活躍のこのポイントに名前を付けることになりました。
わたしは真木だけに、マギーミネンコもじって、マギーミヤンコもしくは、マギー司郎もじってマギー拾う、もしくはマギー疲労なんかどうかな?とおもったのですが、iidaさんがダイドーの自販機があるから、ダイドーでんがえし!!と、言うので二日連続の強行軍の中、真木へ行こう!!と勇気有る発言をした事に敬意を表してダイドーでんがえしに決定!
RTNに無事戻り振り返るとそこには30匹丁度のミヤマとiidaさんが密かに(我々はカブト持ち帰り禁止!)ビークワのミニカブトギネス狙いに持ち帰った極小♂が一匹とその他クワガタの皆さんが、あきらめ顔で並んで居ました。
寝ないで虫採りばかりしてると死んじゃうかも知れないのでよゐ子の皆さんは決してまねしないでねっ!って、オイッ!出来るか?オイ!歯磨けよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.