最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/08/31(日) 秋風
玄関開けたら外は涼風すっかり秋色?
このまま虫のシーズンが終わってしまうのは忍びない。
お願いだからリベンジさせて!残暑ヨロシク!
今日も虫採り行きませんのでなんか買いに来てください。夜路歯苦!

2003/08/30(土) 道志て、道志て、ぼうずなの?おでこなの?
暑かった!早退した!虫採り行った!採れなかった!糞虫1ペア+縞源五郎1匹。だけ。
俺の頭が坊主だから?俺のおでこがとてもおでこだから?
理由はともかく歴史的惨敗を喫してしまいました。
来週こそは木曜入荷の新兵器を持って真木へ出撃!大漁だ!!
道志は道志ようもないほど、とにかく採れませんでした。
そんなわけで、こんな時間に帰って来ちゃいました。って、時間の表示が無いから解りませんよね。
でも、家に帰んのめんどくさいからこのまま今日もここで寝ます。おやすみなさい。
おっ!今日はホントに日記みたいだ、いつもは昨日の出来事、一日遅れのニュースみたいなもんですもんね。参加者の皆さんお疲れさまでした!ご覧になって頂いている皆さまもお疲れさまでした。明天見!

おはようございます。
時は流れ朝となりました。寒くて目が覚めました。(売り場寒すぎ!)
今、書き始めたのが今日の日記で、でも今日はまだ始まったばかりな訳だし、やっぱりその日の夜に書かないとその日の日記にならない訳で、なんだか良くわかんないけどヨロシクお願いします。
今日は土曜日、かきいれどきなので早退しません!18:30迄ちゃんと居ます。なんか買ってください。

2003/08/29(金) 床屋の店長ちょんまげ頭おていれ中
床屋はホントに気持ちいい!
適当にお願いして後はウトウト。
お客さん!ど〜ですか?の言葉に起きて、おっ!ビックリ短い!!おでこ全開!
久々にさわやか髭もサッパリ。今日も頑張るぞ鴨しれない。

2003/08/28(木) 行けずに行けた
床屋に行けずに釣り行けた。(お天気回復、予報はずれ)
昨日は早朝から集中力抜群の状態で気持ちよく仕事をしておりました。
そこへ一本の電話が…
今日釣り行かない?天使とも悪魔ともとれる甘いハイテンションの誘いが…
ソンなわけで昼前までにやること済まして午後券で裏丹沢に入りました。(天魔のおごり、謝謝)
水はやや濁り、とりあえず真っ昼間なのでルアーでスタート。
来ました来ました!デカ鱒クン。少し釣れるも後が続かずフライにチェンジ。
いつも通りにフル装備完全武装の天魔さんを(天魔さんは先にヤマメのキャッチ&リリース区間に行っちゃってました)Tシャツ、サンダルの舐めた格好で追っかけました。
股虫刺されで悲しい思いをしないか?ちょっと心配でしたが、暑さと今の痒さにはかてませんでしたので。
上流部は更に何故か濁りが強く(更に上でナンか工事してたみたいです)大苦戦!
そんな中でも渋い渋いと言いながら先行者はポツポツつり上げてましたが、俺はサッパリ。(本人曰く、俺の目の前で、俺が釣れてないときフィシングショウを見せつけるのが何より楽しいとのこと。ホントに優しい人だ…)
結局、上流ではヤマメ5匹しかつれませんでした。
仕方なく下流のポイントに戻ると既に濁りがきつくなっていたので、またまたルアーに変身。
これが的中、40up連発、最後の一本は網に入らず砂地にやっとのおもいで引き上げるほどの大物!
そんな中でも流石、同行者はドライフライ一本(こだわり)でヤマメを結構釣ってましたとさ。
股行こうね、ねっ早起きさん。フェイチャンカンシェーニン、
ウォヘンガオシンラ、チョーユイツエガオ、再見、バイバイ。

2003/08/27(水) 寝た起きた来た
体調万全!?天気最悪!
起きたら雨だったので今日もよく寝れそうだと思い仕事に来ちゃいました。
今日の予定は羽化個体の取り出しと今年5〜6月の初令を入れた一本目の入れ替えです。
途中抜け出して野暮用済まして帰りに散髪に行ければ最高です。
散髪と毛染めはセットになります。切っただけだと浦島太郎状態なので
誰だか解らなくなってしまうかもしれません。
昨日、tano家家長兼変酋長がエジソン商会で灯の玉調達してくれると連絡有ったので、
iidaさんが教えてくれた(謝謝!)発電機の修理先からの部品調達&本家発電機の修理状況によっては
近日中に最終採集平気兵器を携えて終盤戦突入、山梨出撃予定は未定です。
火星大接近は別としても灯り一つ無い標高≒1000mの星空は感動することの少なくなった、世間の垢にまみれた、素直な気持ちを失いかけた
こんな俺でもドキドキします。
あっ!でも自分の灯りが… えいっ、消しちゃえ!

2003/08/26(火) 寝た
昨夜もよく寝ました。
今日もよく寝る予定です。
八月三十一日が妻の誕生日なのですが、
息子、娘、俺はなにかと忙しく過ごす毎日なので、
今日ぐらいしかみんな揃わないと言うことが判明したので
飯でも食いに行くか?!となりました。
今日も閉店まで良く働く所存で御座います。
生体、飼育に関するご質問は、一番奥の部屋で仕事しながら
受け付けております。
ご遠慮なく気軽にお声をかけてください。愛想が無くてスミマセン。
情報によると昨夜、某有名カメラマンの方が出撃されたそうです。
ど〜だったんだろうか?ん〜きになるきになる。

2003/08/25(月) 行った
てッ店長!おっお腹が痛いので早退していいですか?
てな訳でまたまた来ました真木林道。
本日のメンバーは、
コンビニ店長=出かけるときがテンション最高!帰りは無口。
あつおさん=いつも寡黙な釣り名人。ここらの釣りの出来る川周辺の道は全部知ってる。
早起きさん=初参加、いきなりまじモード突入、片手にサーチライト片手に虫網、珍しく口数少な。
変酋長=中年、いつもニコニコ人格者、専務のパパ。tano家所属
専務=中二、声変わりハスキーボイス、変酋長の息子。tano家所属
つじく〜ん=真性虫好き、装備最高、真木ギネスを毒ビンに入れてしまう男。こーたの父
こーた=4才で彼女がいる男、でも彼女の名前はひみつ。
おれ=まだ痒い男。
以上混成8名。
結果=不明。十時頃から自由行動の為。
目立った獲物=ミヤマ♂≒69ミリ、オニクワ♂1、♀2。
ランクルチームの航跡=真木〜七保〜小菅〜上野原〜藤野〜和田峠〜陣馬〜八王子。
夜遅くだと言うのに中央道上り大渋滞!
tanoさんチーム帰宅時40キロ渋滞との連絡蟻。
ランクルチーム更に遅い時間だというのに上野原から乗ることを断念、R20廻るも下も渋滞、和田峠越えを余儀なくされてしまった。
今言えることは、兎に角眠いので寝ます。おやすみなさい

2003/08/24(日) 寝た
スカッと爽快、よく寝ました。
寝ない寝れないで数日間、身体いたいわかゆいわあついわでグッタリでしたけど、今日はよく働けそうです。
メンガタメリーがどかすか羽化始まりました。
トカラノコの割り出し順調ぼかすか産んでます。
ホペイ新成虫ペア新顔(no.250〜)見参!なかなか良いのも御座います。
サバゲイノコ有ります。
トカラノコ有ります。
タイワンシカ有ります。
ギラファノコ有ります。
アマミネブト有ります。
ダイオウヒラタ♀のみ大漁に有ります。♂少し
パラワン有ります。
スマトラ有ります。
アトラスカブト有ります。
ローゼン有ります。
パプキン有ります。
ニジイロ有ります。
アカアシ有ります。
ノコ有ります。
カブト有ります。
ツシマヒラタ有ります。
アマミヒラタ有ります。
オオクワ有ります。
タイワン有ります。
クルビ有ります。
アンテ有ります。
グラン有ります。
安渓有ります。
中国ノコ有ります。
中国クロツヤシカ有ります。(限定)
菌糸ビン有ります。
他にもまだ有ります。
仕事に遊びに頑張る気持ち有ります。
お金有りません。

2003/08/23(土) やばすぎ!
行っちゃいました。
よしときゃいいのにまたしても。
月刊むし、BE-KUWA等でお馴染みの中村芳樹さん&山口茂さん、いつもの変酋長親子、コンビニ店長と俺。いや〜こんなはずじゃなかったのに、なんでか行っちゃいました。
昼過ぎにコンビニ店長から今日行こう!の電話蟻。俺、ブヨブヨで熱っぽいから行けないとお断り。変酋長にもお断りの電話をかけて今日こそは普通の睡眠を!と星に願いをかけるはずだったのに、茂さんから電話蟻、今日行くよ!一緒に行こう!中村さんも来るはずだからと言われた時点で、自分の中で何かがはじけた!(この二日間ブヨに喰われた所の水泡がはじっけっぱなし)
早速、当社の若手、狩人やまだに電話、おい、今日行くぞ!
しばしの沈黙の後、無理ッス!勘弁してください。の一言、狩人やまだはブヨに六ヶ所喰われていたとのこと、今日は車(平ボディー)が空いてない等等簡潔に話して終わり。(ちなみにiidaさんは、ゼロカ所、俺は三十八カ所喰われてました。)
仕方がないので、コンビニ店長に電話して車を出してもらって、簡単な用意だけで出かけることとなりました。
現地に八時前に到着。いつもの場所に近づくと何やら空が明るく光っていました。あ〜茂さんの灯火だね!と納得して近づくと見慣れない三人組が煌々と灯りをたいて虫取りをしてるではありませんか!アイヤ〜まいった、と車から眺めてると一人スタスタニコニコと歩み寄って来ました。ん?と思い降りて近づくとなんとつじく〜んじゃあ〜りませんか!いやいやちょっとご無沙汰、元気?なによ!スッゴイ明るいし、灯りの色が全然違うし、虫ブンブンだし何!採れちゃってるし、来週福島股行くし、ここもよく来るし、同じ装備注文立て替え払いしてくれるって言うし、ジュースもご馳走してくれるって言うし、色々どうもありがとう。てなわけで、別の場所で始めることになったわ良いけどサッパリ駄目で体調悪いしぐったりしてたら、コンビニ店長いつになくでかい声で、来た!!!!!!の雄叫び!見るといつになくでかい♂!こりゃ〜良いよとテンション瞬間あがるも後が続かず。
遅れること1時間半余りで変酋長親子参上、中村さん&茂さんも高いとこから降りてきて虫はいくらも採れはしないが雑談ガヤガヤ楽しい闇の集いとなりました。一時過ぎ頃今宵はこの辺でお開きと言うことで分かれた後からよせばいいのに七保攻め!今日は虫気が少なすぎ?それでも♂3♀20位ですか?変酋長〜。帰りは助手席で束の間寝かせてもらって薄明るくなった八王子に無事帰還。
そこで一句
なんでだろ、ああなんでだろ、なんでだろ。

写真説明!
上左、My仮灯火セット、中村さんと一緒!
右、やる気まんまんツジ灯火!ガがガガガガガ!ミヤマ♀一杯!
左下、本日のギネスミヤマ66mm?と右オニ!
あ〜!疲れた!

2003/08/22(金) やばい
採れたてミヤマの注文で今日明日にも≒50ペア出荷決定です。
ミヤマ採りに出かける絶好の機会(言い訳)が巡ってきたと言うのに、天気快晴、夜は半月、俺は痒くてはんベソ。
変酋長にも誘われているのですが、今日は諦め。
そこでまじめにお仕事をと、思ったところで800Tが無い!
俺の幼虫入れ替え、割り出し出来ないじゃないかっ!いやそうじゃなくて、お客様の出荷出来ないじゃないかっ!
一昨日見たときは、まだまだ有るな、とおもって田野に!?
お陰様で売れ行き好調、当社の養殖虫のくいっぷりも絶好調、今日だけ在庫有りませんが、明日15:00頃培養室からトラック来ますので、少しだけお待ち下さい。直接ご来店のお客様は、明日16:00過ぎに来て頂ければお渡しできます。スミマセン。
長らくお待たせしていた800(一次発禁)は本日より復活いたします、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

ビークワno.8(秋号)わけあって昨日読みました、多分は他聞ですが、今日から販売出来る鴨?
最後に一言宜しいで昇華?
ホント、かゆい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2003/08/21(木) 油断ブヨブヨ
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいです。
不覚にもブヨに喰われて痒くて寝れないくらいです。
採ったミヤマの数よりは少し少ないくらいの数喰われました。
こうなってしまうともう何がなんだか解りません、全身痒いです。
以前、静岡の狩野川でパンツ一丁で釣りしててやられた時以来の重症です。その時はリンパ腺が腫れて熱がでてしまい医者の世話にならざるを得ない状態でしたが今度はナンとか気力で乗り切ろうと思っています…
医者様いわくあなたは、アレルギー体質だから蚊に刺されただけでも腫れあがるんですよ。と言われたのを思い出したも遅かった。
これから少し暑さも戻り皆さんも自然の中にお出かけする機会がまだ多いいかと思いますが、呉々もご油断召されるな!

P.S 同行者の皆さま如何ですか?私は痒くて寝れなくて倒れそうです。しくしく

2003/08/20(水) 壊れついでに猛一発
やめられないとまらないミ・ヤ・マ採りパフパフ!
ソンなわけで股も出かけちゃいました。
夕方5:00頃から準備してる所にiidaさんご来店、今日も行くぞ!の気合いがシンクロして一緒に出かけることとなりました。(注、狩人やまだも)
七保を攻める!の当初の予定通り灯下狙いでループトンネル先まで拾って拾ってまずまずの戦果を挙げました。後は前回目星をつけておいた場所で水銀ランプ点灯!松姫峠付近はゼロ、橋がらみでやった三カ所はほんのお印程度の戦果、ここでiidaさんから爆弾発言!真木に行き魔戦果?
疲れた身体に無知入れて今日も来ました真木林道。まずはいつもの自販機から、(この移動時間中の記憶が私は全く有りません、そう!寝てたから)いた!!の声に意識が戻りよたっと車を降りると死にかけボロボロミヤマ♂!本日ここまで♂ゼロなので輪をかけガックシ…。多分ネコに弄ばれたのだろう、と諦め一行は更に奥地へと進んだ、水銀ランプダブル点灯!ブラックライト白布もバッチリ!きッ来た!!本日初♂、立て続けにもう一発!感動!気をよくして惨敗続きの広場へ移動。ここでリベンジして気持ちよく帰路に就こうと考えてるうちにお腹がゴロゴロ。いつものようにそそくさ野倶素ブリブリ、この一発でウンの尽き、後はさっぱり。帰るついでに股股自販機、あっと言う間の♀三匹!トラックの投光器かたづけたりシート掛けたりの帰り支度の間に自販機からカツッの音、またしてもミヤマ♀これが結構でかかった!そこで大活躍のこのポイントに名前を付けることになりました。
わたしは真木だけに、マギーミネンコもじって、マギーミヤンコもしくは、マギー司郎もじってマギー拾う、もしくはマギー疲労なんかどうかな?とおもったのですが、iidaさんがダイドーの自販機があるから、ダイドーでんがえし!!と、言うので二日連続の強行軍の中、真木へ行こう!!と勇気有る発言をした事に敬意を表してダイドーでんがえしに決定!
RTNに無事戻り振り返るとそこには30匹丁度のミヤマとiidaさんが密かに(我々はカブト持ち帰り禁止!)ビークワのミニカブトギネス狙いに持ち帰った極小♂が一匹とその他クワガタの皆さんが、あきらめ顔で並んで居ました。
寝ないで虫採りばかりしてると死んじゃうかも知れないのでよゐ子の皆さんは決してまねしないでねっ!って、オイッ!出来るか?オイ!歯磨けよ!

2003/08/19(火) 大月はやびけ大作戦 戦果報告
いそいそそわそわわくわくドドドでそこは大月。やまだくんと二人きり。
林道に入る前の自販機でまずは♀1ゲット。今日はホントに灯火採集日和と確信しまずはいつもの広場でスタート。
始動一発発電機、絶好調水銀ランプビッカビッカ〜最高〜〜。
アッと言う間に車の周りは蛾だらけ!!10分、20分、30分、来るのは蛾ばかり俺プンプン!
そこへ登場コンビニ店長&iidaさんチーム、手にはなにやらオバケツが!バケツの中には2ペア+アカアシ♂1、どどどこで?聞けばさっき♀を拾った自販機前で採ってきたとのこと。恐るべし、変酋長が大好きな自販機の威力!今度はトラックに自販機積んでこようか?なんてその時点ではまだまだ余裕これからこれからなんて具合でした。そうこうしてる間にカブトがブンブン飛んで来てちょっと嬉しい、いくらもたたずにコンビニ店長、俺、下の自販機見てくるわ、の言葉を残したきり1時間たっても戻らず。その間採れたのはアカアシ1ペアとカブトのみ。そこで決行店長置き去り作戦、目指すは大峠、標高≒1600M、ここで少々粘るも坊主、店長はまたしてもミヤマ複数ゲットで合流。やばい!ここらでそろそろ焦り出す。発電機かけっぱなし、水銀ランプつけっぱなし、場所動きっぱなし、収穫無し。そこで標高をぐっと下げ川筋の前回実績のあった場所へと大移動、ここが当たりで、飽きない程度に飛んできてくれてハッハッハ。
そんな中、店長が、俺ナンか暖かいモンでも買って来ようか?の御発言。直訳すると自販機で虫採ってくる。となります、今度はiidaさんもご同伴、待つことしばし、しばし、しばし、でやっぱりまたしてもミヤマのおみやげつきでした。2:00を回った頃お二人は、今宵はこの辺でと、去って行きました。
その後はいくらも戦果を伸ばせず4:00頃現地を後にしました。お店に戻ると入口に♀が一匹置いてありましたとさ。帰りの自販機かよ!?
結果=♂4♀22オニ♂1その他沢山。ゲップ。
P.S 車内に入り込んだちょっと大きめの蛾をiidaさんがティシュでつまんで車外へ放り出した後、身体が恐怖の為ビクンビクンと震えたのが大変印象に残る一夜でした。ちなみに俺は蛾が大嫌いです。う〜〜〜ビクンビクン。皆さんお疲れさまでした。
今日も行く?
P.S P.S ちょっと、けっこう、壊れ気味。

2003/08/18(月) 店長不在
本日より3日間当店店長夏季休暇となります。
したがって従来からよろしくない接客対応が一段と悪化することが見込まれますので、ご来店は21日からにされた方が良いかと存じ上げます。
ちなみに本日は店長が居ないのを幸いにはやびけして虫採りにいっちゃいますへへへ。
予定では明日からミヤマが店頭を賑わすでしょう。
各産地ミヤマペア¥600〜ございます、買ってください。

2003/08/17(日) 虎視眈々
やってきました!強力助っ人水銀ランプ!
時価十ウン万円相当の特大投光器(ホントでかい!)。桜源氏さんからのご好意で2発も頂いちゃいました。
大道具の平ボディートラックの背中に積んで深山を照らしまくって大漁旗あげて帰って来る予定です。
球が200Vなので変圧器を買うか、球を変えるか迷っていますが、この迷いを乗り越えたとき幸せが訪れると信じて鱒。
お盆休みで専門店が休みなので明日月曜日にセッティング全部すませて決行予定です。が予定は未定です。
あ〜したてんきにな〜ぁ〜れっ。ふふふふふ、恐るべし。
あっ!!800T出来てます、お待たせ致しました。買ってください。ペコ。

2003/08/16(土) あきらめの夏…
日記を三日休みして夏休みしてました。
今朝茨城鹿嶋台地より無事帰還いたしました。
こんなにも天候に恵まれない寒い夏休みはそこそこ長い私の人生でも初めてのことです。
一年に一度くらいは塩水で遊びたいかつての海好きとしては、非常に残念無念。
が、しかし北浦のバスには夏の御あいさつをしっかりとしてまいりました。
この夏休みで得たモノは充分な?休養と冬を乗り切るのに必要な体脂肪だけ鴨。
最後に一言よろしいでしょうか?
バ〜〜〜〜カッさみぃ〜んだよ!!バ〜〜〜カ!!   

2003/08/12(火) 過程と結果
発電機=絶不調、あつおさんのはプスンとも言わない、iidaさんのは、プスンプスンで終わり。
車=ハイエースは急遽予定が入ってしまい使用不可、ランクルすし詰め、ガソリン漏れて目がしばしば。
天候=晴れ、満月、強風。なんでだ!ふざけんな!そんなん聞いてないぞ!
走行距離=212キロ 八王子〜大月〜大峠〜七保〜小菅〜奥多摩〜八王子。
獲物の皆さん=ミヤマ♂1♀5その他。
感想=!”#$%&’(=|〜”#$!
感情=怒!怒!怒!
今したいこと=八つ当たり!
今後の予定=…

P.S チーム上野原の皆さんもお疲れさまでした。七保は最高!!
  変酋長&変務戻り道は如何でしたか?私は運転しながらこぼれたガソリンの臭いで酔っちゃいましたが最後までやり遂げました。店長○山は、疲労困憊の為目の焦点が合ってませんでした。
なんで今日は寝ちゃうんだろう?と、聞くので、疲れてるから。と、答えたら妙に納得してたのがおもしろかったです。
やまだくんは相変わらず狩りのセンス抜群!?
あつおさんはホント良く道を知っています。カーナビ不要!
あっっっっっっ!ヤバッ、寝る間が無い…
シェンザイ パーティエンアーシュウサンフェン的。アイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

2003/08/11(月) GO!GO!GO!去!去!去!行く!行く!行くぅ〜!
発電機=変酋長が修理してくれました。あつおさんのも蟻鱒。
車=やまだくんが大道具部門のハイエースロング持ってき鱒。
睡眠=充分!?
体長=やや重
ヤル気=満々
天候=最高(晴れ後曇り) はやく行きたい!我想去虫虫!!
P.S 参加者の皆さま、出発は18:00頃を予定しております。

2003/08/10(日) 欠品中にもかかわらず…ペコ、のちベコ
台風後の好機を狙って山梨大月へ出撃!
コンビニ店長に日中(私は仕事中)走り回ってもらって機材等準備万端、血気盛ん、気合い充実、おなら連発。
真木の林道は台風の影響で通行止めです、と大月林務局の担当の方から夕方お話伺ってはいたんですが…。
そこはいつもの大丈夫大丈夫の楽観パワー二乗でナンとか目的地到着、自分的に採れすぎ注意報がでていたので、100匹位は採れても大丈夫の容器を降ろして準備完了、発電機に気合い一発。
あれ?あれ?アレレェ〜?
久々の出番で金鳥したの?たたいてみたり、ねじ回したり、はめたりはずしたり、怒ったりなだめたりしてもエンジン回転上がらずに、上がるは二人の血圧ばかり也。
とりあえず、灯り繋いで待つことに。まだ風があるねぇ〜、の言葉の後に張った白布が脚立ごと崩壊!今日来たことをちょっと後悔…。
12時過ぎてまだ坊主。そこに援軍横浜部隊!すばやく撤退場所移動。1時回って初獲物!♂ミヤマ飛来。感動感涙流れ星。
その後2回の場所移動、♂2♀1追加して、いつしか空はしらじらと夜明けを告げてこの物語は愁結。ガックシベッコリベコベコ

p.s 眠い。横浜部隊は日中採集追撃虫!

2003/08/09(土) なんやらかんやら
サバゲイノコ、ギラファノコ、トカラノコ、トクノシマコクワ、ニジイロ、アマミヒラタ、タイワンシカ、トルクアータ、オーベルチュール、チュウゴクノコ、フタモンコクワ、etc.etc.続々羽化虫販売虫です。
おすすめ虫=ヘラヘラ(グゥアドループ)幼虫≒50匹限定
う〜〜ん、今日は虫屋の日記ぽっいな〜。
今日明日は、ハック瀬谷店さんでミニイベント開催虫です。
ご近所の方よろしかったらお出掛けください。横浜インターそばです。あっ!でも台風ダッ。

お詫び!
800T在庫切れとなってしまいました!
8月16日(土)発送可能予定です、ご迷惑をお掛け致します。

2003/08/08(金) ミヤマ出荷済在庫僅少
100ペア程在庫がたまりこりゃヤバイ!と思ったところに大量注文蟻。
これで股安心してミヤマ採りに出かけられ鱒、めだたしめでたし。あっ!でも台風ダッ。

2003/08/07(木) 夢の後
いきなり突然唐突に、虫採り(でかいミヤマが欲しい)電撃解禁〜。
変酋長と連絡とってお昼過ぎに待ち合わせ、牛丼喰って、ガソリン入れて、
五日市、小津、陣馬、和田峠越えして相模湖から高速乗って大月真木から大峠(≒1600M)、暗くなるのを待って下って、テニスコートポイントでランクル灯火採集。こんなにも一生懸命やったのに、ミヤマ♀3、その他、の結末を迎え、11時頃八王子に帰還致しました。ここんところ私的な用事でスーパー寝不足、頭で考える大丈夫大丈夫問題ない俺は元気!と裏腹におやじ的身体は正直にそりゃ無理だ!の反応を示してしまう今日この頃。
いつもだったら、人に託すことのないハンドルを時に変酋長に預けて寝ちゃったり、座りこんじゃったり、のだらしない一日になってしまいました。それに引き替え変酋長は八面六臂のご活躍、おまけに味源大盛り味噌ラーメンまでご馳走になってしまて、ありがとうございました。
一晩寝てもまだ癒えぬ疲れた身体に鞭入れて、本日頑張る所存でございます。よろしかったらご来店ください。草々

2003/08/06(水) 土砂降り
あんだけ降るとワクワクしてきます。昨夜はまさにバケツをひっくり返したの如くでした。
自然の怖さより凄さを感じる瞬間です。その中を車に乗ってウキウキ出かけるのが好きな私は不自然な文明人?間もなく虫採り、魚釣り私的に解禁となります。うれしみです!
う〜んそうだ、まずは虫採りダッ!ダッ!

2003/08/05(火) 惜別
股股熱帯夜、もうネタないや。
このくそあついなかお仕事されてる皆さま御自愛下さい。
遊びに出かけてる皆さま短い夏?を無茶苦茶あそんでください。
何事に於いても出会いがあるから別れがある、別れを惜しむと出会いは減る!?賀茂。そうだ京都にいこう、いや行きたい鴨。

2003/08/04(月) 留守守留
昨夜も熱帯夜、今日はトムソーヤ。
虫採りましてや魚釣りはたまた夏祭り等ではございませんが、
本日日中留守し鱒。ビルビル人人臭臭の街中の冒険にでかけます。ハックルベリーに会いに行こぉ〜

2003/08/03(日) 熱い!
昨日は熱帯夜、今日は朝からねむたいや。
虫採りは諸般の事情で6日までお休みです。
寝苦しい夜は虫採りに限る!ですが、残念無念、おら観念。
昨夜の報告では八王子山中は虫採り親子でごった返していた、とのことです。皆さん気をつけて採集に励んでくさい。

2003/08/02(土) 店長爆発!
店長と言っても当店店長ではなく前出のコンビニ店長です。
多摩の自然で虫採りまくり、出没しまくり、蚊に刺されまくり、
の大活躍です。今も横で熱く熱く採集話をきかせてくれてます。
ご褒美にキンカン(中古)進呈しました。
今日の目玉は多摩ノコ65upです。おしまい。
P.S 今日明日二日間ダイエー甲子園店でミニイベント開催虫です。いつものスタッフがお迎えします。宜しければ行ってみて下さい。て、おい八王子からじゃと〜すぎる〜、じゃ股。

2003/08/01(金) 息子と娘と多摩でたまには虫採りたまげた
いつのことだったやらホント記憶にないぐらい、久々に近所の雑木でノコ、カブ、コクワすっきり、たっぷり捕獲成功!
でか〜くなった子供らもなつかし〜とか言いながら結構感動してました。
p.s 妻は来ませんでしたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.