最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/10 三年ぶり
2016/05/08
2015/02/24 お!
2013/08/24 とりあえず
2012/10/23 やべ

直接移動: 20196 月  20165 月  20152 月  20138 月  201210 9 3 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/07/31(木) 八王子にも夏が来た!
今日は朝から25℃。
いよいよ夏本番。短く暑い夏になりそ〜です。

2003/07/30(水) 継続はちかれるな
昨日はミヤマ採れませんでした。ソンなときは、
八王子のめんふぅ〜の塩ラーメンがおいしいです!午前3:00迄営業してます、おすすめ虫です。
6人がかりで総力を挙げての虫採りに惨敗したTEAM RTNに同情して、
栃木のうら若き採り子さんがミヤマ送ってあ・げ・る。てっ、
言ってくれたので今日はお休みします。
今度はクヌギの樹液でどかーん!?
継続はホラーだな。

2003/07/29(火) 継続は力なり
ふふふふふ、八王子産67ミリ微毛ふさふさミヤマゲッツ!!
ポイントは心がせまいので内緒です。
早退もせずに(店長が早退してしまったので駄目)7:00頃まで接客してから出かけて余裕で採って来ちゃいました!
ここから車で≒40分でポイント到着。ハザードチカチカ、
IPF H4で道路ベカベカに照らして徐行運転。コクワも根こそぎ頂き!今日も行っちゃいバス!

2003/07/28(月) ちょっとリベンジ
昨日は朝からちっともお客様が来ないので、スリーエフの店長さんと、
急遽多摩丘陵調査隊を結成し私の第二次虫採り人生の原点となった町田、八王子調整地区に出かけました。
当時(≒14年前)2年〜3年かけて単車のケツに息子を乗せて時にこけたり迷ったりして発見したポイントを4カ所新たにプレゼントしました。真っ昼間ダト言うのにカブト少々+コクワもゲッツ!
今年は樹液の腋臭よろしいようで、今後がうれしみです。
RTNのオリジンとなった多摩の自然破壊=開拓、開発はその勢いをやや緩めながらも更に進んでいました。
虫の事が全てでないにせよ人の利益、利便の為だけに自然が不自然に失われて行く様は見るに耐えません。
一言でまとめれば、俺の遊び場壊すな!!
P.S 午後はあきれるほどのご来店満員御礼でございました。
    お陰様で当店店頭直販新記録樹立(ささやかですが…)
     充分な接客対応できずにおかえりになられてしまった       お客様方、誠に申し訳有りませんでした。陳謝。

2003/07/27(日) 雨かよっ!アイヤ〜
ハイテンションで早退しハイウェイ飛ばして行ったはいいけど山を上がるとそこは土砂降り雨でした。
自然はしょっぱい。今日は行きません!早退しません!おわり。

2003/07/26(土) ミヤマを採りたい!
毎日でも出かけたい!入漁料は内歯、時間の制約も内歯、
放虫鴨?って考えなくて良いし、なんたって旬の物だし、
へんなカッコだし、毛はえてるし、すぐ死んじゃうし、
とにかくミヤマを採りに行きたい!
釣りと同じでやけっぼくりに火がついた!今日も行っちゃう鴨。

2003/07/25(金) ゲッツ!!
東京産(国定公園高尾山)ミヤマ♂2♀2祝
ザンネンながらビヤガーデンは2時間バイキングのみでしたので
今回は見送りとなりました。
ムササビが怒ってました。ごめんなさい。
蝉の幼虫、コクワもゲッツ!
遠足で何度も何度も行ったお山ですが、初めてケーブルカーに
乗りました。うれしかったです○
p.s 国定公園内では植物、生き物の採集、立ちション菌糸!

2003/07/24(木) 敷島の古木が…
久々の山梨虫行。寒さと雨で大苦戦カブト少々、ノコ少々、
コクワ少々、ミヤマ無し。野池で坊主でくたくたです。
敷島の溜め池隣の植林裏の樹液ビタビタ大クヌギ、公園造成ぶった切り、影も形も有りませんでした。合掌。

2003/07/22(火) 本日の予定鴨
新成虫ペアリング(早生まれ)
羽化成虫チェック
売り場の長期売れ残り成虫検品値下げ
引き取り生体検品
4トン分マット納品準備
etc.etc.
ミヤマ採りに行きたい!(未定)
あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい〜ぃ〜ぃ〜byザ ブルーハーツでした。
PS. イベントへの沢山すぎるほどのご来場誠にありがとうございました。byや・まだ、じゃ股

2003/07/21(月) 二日酔い!?
あたまいたい…ケド本日営業虫。

2003/07/20(日) 永山健康ランド
昨日はたくさんのご来店誠にありがとうございました。
私に釣られて息絶えた魚たちも私達の血肉となって無益な殺生と
ならずに済んだのではと思いこみたいです。
お陰様で股釣りに行けます!
釣って殺生、喰って成仏。これは魚釣り編。
釣りは残酷なんておっしゃる方もおり鱒が、
肉食べてるよ、残して殺生。私は哺乳類より魚が良い!
FROM 地球上の生きとし生けるもの
身勝手王者人間様よ!驕り高ぶるな、自然にゃ勝てぬ。共生。

本日の予定
ホペイの材交換&割り出し&800T豆乳。これは今日せい!
頑張った後、夜からイベントスタッフ&ミタニ営業部長と
一杯やって、お風呂入って、一発やらずにおやすみなさいのはず。

2003/07/19(土) イベントのご案内
本日より碑文谷のダイエーさんでミニイベントを三日間開催して鱒。よろしかったらお出掛けくさい。お酒をのむと豹変するやまだがいます。今日はしらふなのでおもしろくない鴨知れませんがヨロシクお願いします。釣りの話をするとよろこび組です。

今日もカトーさんのほうが先きてました。魚を焼くのは好きではないと、申しております。うちの店長なんでも食べます、じゃ股。

2003/07/18(金) デカ頭デビュー
名門、長太郎でブンブンブン。
当たりは強烈、何処へ行く。ときどき無難にフェアウェイ、2打目まずまず、
グリーン周りはバンカーだらけ、堅いバンカー俺だけエクスプロージョン!やっと乗ったらチャンピオングリーン、プロでも3パット、キャディーさんの優しい言葉にホロリ。
dakiさん、耳と耳の間が使えませんでした。ひたすらしゃにむに
ブンブンブン。でもちょっとおもしろかったです。
土曜日は朝から魚焼き鱒。食べたい人は来て自分の分は自分で焼いてくさい。明天見!バイバイ

2003/07/16(水) 今日はお日柄もよろしいようで
怒濤の出荷を終えて今日はのんびり。
明日はブンブンデカヘッドです。
一昨日お客さんが800三本でこんなん出ました!と山梨の80upを
釣れてきてくれました。う〜んシャープ山梨、とおもわず口走りました。前期は小ばえにダニに大苦戦、今期は開放的飼育により
乾燥爽やか小虫しらずでの大逆転劇。
悩める貴方、もっともっと開放的に虫と一緒に暮らしてください。
国産オオクワとホペイの違いに悩める貴方、当社の所見お聞かせします、お見せします、お店でします、来てくさい。

2003/07/15(火) 今日は火曜日
あ〜っ!忙しい、いそがしい、今日は朝〜出荷作業!明日はお休み。
天声虫語新しくなりました!
写真も入ります、ちなみに写真は当店前の看板です!
それでは!
先日知人の奥様から下記のメールが送られてきました。
多分クイズだと思うので右側に答えを書いてみます。

1.骨がないのに固くなる     =店長
2.モグラじゃないのに穴が好き  =ウツボ
3.牛じゃないのに乳が出る    =産後
4.ギャル男じゃないのに黒くなる =海の家のアルバイト
5.イカじゃないのにイカ臭い   =カニじゃないのにおいしい
                 カニかま
6.アメじゃないのに舐められちゃう =店長
7.年寄りじゃないのに朝は早起き =おれ&早起きさん
                   (tano社BBS参照)
8.バナナじゃないのに皮がある  =蛹
9.借りてないのに’カリ’がある =記憶違い
10.ゴムじゃないのに伸び縮み  =ナイロンラインは伸びるので
                   フロロが良い!   
11.親じゃないのに息子さん   =?
12.働かないのに金持ちだ    =山口くん(元アルバイト)
13.酒がはいると暴れんぼう   =やまだ君(当社大道具部門)
14.ビールじゃないのに生が好き =おれ

全体を通してある一定方向にベクトルが働きそうになりそうですが、
このような解釈をすることによって、新たな可能性がうまれてくるように重い鱒。
さ〜っ!きょうも加油、加油。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.