監視銘柄、簡単明解売買法検証
簡単明解売買法による法則に則って、下落(売り)研究銘柄を現在進行形の記載で、株価の推移を検証します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/06 簡単なわかりやすい方法
2004/07/05 負け組投資から脱却
2004/07/04 トレンドの判断
2004/07/03 買売銘柄の選定
2004/07/02 簡単明解売買法実践講座の特徴

直接移動: 20047 6 5 4 3 月  200311 9 8 7 6 5 月 

2004/07/06(火) 簡単なわかりやすい方法
簡単なわかりやすい方法で売買したい
-----------------------------------------------------------

 
 難しい理論、解釈で売買しても、単純な簡単な方法で売買しても、同一銘柄の同一期間での株価の上昇価格、下落価格は同じです。高い授業料を払って覚えた方法で売買しても、この簡単明解売買法で売買しても、株価の動きにかわりはありません。株式投資理論を、頭に詰め込むだけ詰め込んで、いざ売買に出陣しても、いったいどの理論を持ち出して行動を起こせばよいのやら、疑問の残るところです。
 ある考え方ではここでは売り局面と判断し、他の考え方では買い局面と判断する。当然あり得ることです。そんな状態での投資では、納得できる売買はできようはずがありません。

 実戦売買に必要な最小限の方法で、しかも誰にも分かる簡単な方法で儲かる確率の高い売買ができれば、それに越したことはありません。
 難しくしている理論はそぎ落とし、売買に有効である最小限の考え方を用いて、簡単な方法で売買して、儲ける確率を高める、そんな売買法が必要です。

そこで簡単明解売買法では、ある裏技をチャートに表示させることにより、分かりやすく、判断しやすく売買できる知恵を考えました。

簡単でわかりやすく視覚的に判断できる方法です。それが簡単明解売買法です。

2004/07/05(月) 負け組投資から脱却
株式投資の初心者で、負け組投資から脱却したい
------------------------------------------------------------

 負け組投資からの脱却は、簡単に表現してしまえば、儲ける確率を高める売買をすることです。それは儲かる金額の大きさを求めるものではなく、儲かる回数を損をする回数よりも多くすることなのです。一回の売買での儲け額を比較するものではなく、売買回数に対する儲け売買の数を増やすことにあります。
簡単明解売買法の基本は短期売買ですので、通常、中期、長期売買に比べて売買する回数が多くなります。従って損をする回数を少なくすることが重要で大切なことなのです。

 損をする回数を減らす売買、それに加えて最小限の損切り価格が決定できる売買、これこそ負け組投資から脱却できる勝ち組投資の知恵なのです。
 ではこの儲ける回数を増やす売買法はどうすればできるのか。簡単明解売買法ではここにシナリオ売買をお薦めします。

 簡単明解売買法の裏技を使用したチャートからIF文シナリオを作成、それを実行するものです。このシナリオは売買に出陣するところから始まり、持続、損切り、手仕舞いまでの道程を描いたもので、簡単明解売買法の法則に則って作成します。

このシナリオは株価の節目を突破した場合は、新たに含み益の増えるシナリオに書き換えるることになります。そしてこのシナリオは厳守されるものでなくてはなりません。

 儲ける確率を高めるシナリオ作成が勝ち組投資への近道です。簡単明解売買法はそれを実践します。

  

2004/07/04(日) トレンドの判断
トレンドの判断がうまく見極められない
-----------------------------------------------------------


    
 株式銘柄の動きは相場環境により大凡、底値期間、上昇期間、下降期間がありそれぞれの期間の中に波動が存在します。

 底値期間の株価は保合推移の動きがが多く、株式売買にはさほどメリットがありませんが、底値期間から上昇期間に転換するタイミングに買い出動することは最良のタイミングとなります。そんな時の上昇は通常の場合、3〜6ヶ月は継続されますので、短期売買から、中期持続売買へと変換することも可能になります。 買いトレンドとなる上昇期間は、波動の繰り返しをしながら3〜6ヶ月は継続上昇します。この期間は次々と高値を更新して推移するもので、短期波動の安いところで買えば大凡儲けられるものです。

 また上昇股間から下降期間に転換するタイミングに売り(空売り)出動することは最良の売りタイミングとなります。そんな時の下落は通常の場合、3〜6ヶ月は持続される場合が多く、売り(空売り)トレンドとなります。
安くなったからと、早まって買い出動しないように心がけなければならない期間です。この期間は安いと思って買っても、その安値を割り込んで、新たな下落に推移することが多く、塩漬け(評価損)株になりやすい期間です。

 そんなトレンドの見極めは、勝ち組投資の知恵である、裏技設定によるチャート表示で、視覚的に判断できるのが簡単明解売買法です。

2004/07/03(土) 買売銘柄の選定
買売銘柄の選定が思うように決定できない
------------------------------------------------------------


 売買銘柄の選定にはテクニカルとファンダメンタルズの両面から選定するのが基本です。テクニカルにも買いトレンドであり、ファンダメンタルズからみても割安で買い処であれば問題なく、両方の面から判断して決断できます。両方ともに良好な買いどころであれば銘柄選定に何ら問題はありません。
 またテクニカルとファンダメンタルズの両方が芳しくなければ、銘柄選定に相応しくないと判断、決定できます。これも銘柄選定に何ら問題はありません。
 ファンダメンタルズからみて割安であることは、PER、PBRの値が少なけば良いことで、別に難しいことではありません。会社の財務指標をみれば、誰でも選別できることです。しかしテクニカル面での買い出動銘柄選定は誰でも出来ることではなく、特別の方法、あるいは知恵が必要と思われます。

 そこで簡単明解売買法では、ある裏技をチャートに表示させることにより、分かりやすく、判断しやすくする知恵を考えました。

   


2004/07/02(金) 簡単明解売買法実践講座の特徴
簡単明解売買法実践講座の特徴


 裏技を設定したチャートを使用する。
 この講座は簡単明解売買法に基づいて、裏技設定のチャートを見ることにより、短期の波動を見極め
 て売買する方法を探求するものです。短期波動売買の探求です。
 簡単で分かりやすい売買がを行える。
  この売買法はある裏技を使用することによって、チャート上に表示される 株価の位置、形態から現  
 時点での状況を見極めて売買するもので、誰でも分かるやさしい方法です。簡単明解売買法です。 

 明解な売買法を主眼にシナリオ売買を実践できる。
 どうしたらよいか分からない、そんな売買をしないために、簡単明解売買法による売買シナリオを作
 成し、どんなときでもすぐ対処できる、実践売買シナリオを作成する。

 視覚的に支持線、抵抗線の見極めが判断できる。
 裏技設定のチャートにより、株式投資の初心者には分かり難い支持線、抵抗線の見極めの、判断が
 しやすく、節目抜き、節目割り込みの判断ができる。

 有効かつ最良な損切り方法を探求する。
 裏技設定のチャートにより、株価の節目を判断して、その時点で最良と思われる損切り価格を設定、
  し,、思惑違いの動きに対する対処法を確定します。 

 儲かる確率の高い売買法を探求する。
 簡単明解売買法の基本は、中期買いトレンドの短期波動の天底を裏技設定のチャートにより見極め
 売買するもので、絶対ではありませんが、儲ける確率の高い売買法をめざします。



2004/07/01(木) 簡単明解売買法
簡単明解売買法は簡単で分かりやすい、明解な方法で売買法を構築するもので、裏技仕様のチャートにより、売買に必要最小限の効率的な判断をするものです。
 この売買法は、難しくしている理論はそぎ落とし、売買に有効である最小限の考え方を用いて、簡単な方法で株式売買で儲けようと考えた方法です。
儲けるタイミングを覚え、勝ち組投資の実戦をするものです。

株式投資の多種なる理論を知らなくとも、この売買法の法則に則って行うことで、損切りの仕方、儲けの道筋が解るようになり、売買手法の考え方が習得できるようになります。

支持線、抵抗線の見極め
損切り価格の判断、
売買出動時期のタイミング


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.