「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/25(日) 今回も2本
ここ最近は土曜は勤務していて、昨日も仕事。
(仕事の詳細はココ:http://kid.blogasp.jp/ryukoku/?itemid=8981)
日曜は休まないと流石に1週間戦えない体なので…。
ブラジル戦を生で見たなどの影響でやや寝坊。
で新しいヘッドフォンが欲しかったのでビックカメラに寄り道してから出勤。

今週末は映画に行く予定だったので、タイトルを選ぶ。
MI3が先行上映、半年前から見たかったダビンチコードを。
ところが!
両方とも長すぎるせいで、ハシゴが可能な上映時間のものがない…。
9時50分からのMI3が終わるのが12時10分。
ラストの回のダビンチコードが始まるのが12時00分。
さてどうしたものか。
受付のお姉さんに事情を話すと調べてくれて、ダビンチコードの前予告が11分あるとのこと。
不本意ながらエンドロールを見ずにシアターを移れば、トイレ行く時間くらいは捻出できそうだ、とチケットをまとめて購入。

結論からいえば、このミッションは成功。
無事合計4時間半の映画鑑賞を済ませた。

どちらの映画も女性が頭に拳銃を向けられたりして軽いデジャビューを感じながらもとても満足な内容だった。
ダビンチコードはホントお腹いっぱい。
原作に忠実すぎる?!大いに結構ではないですか。
見たい知りたい部分が全部描かれて文句のつけようがないです。
ただ警察の初動捜査が甘すぎるあたりとか、いくつかスキがあり、その辺抜かりなく作ってあるMI3と並んで見たため、気にはなった部分。
MI3はもうトムが主役の別の映画。もう「スパイ大作戦」な部分はテーマ曲にしか残っていませんw
トム・クルーズ(が選んだり選ばれたりして作られる)映画とセンスが共感できる私個人は大変大満足。めちゃくちゃハリウッドでした。

帰宅後アルゼンチン×メキシコ見てから寝る。
なんかもう時差ぼけ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.