「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/12(日) コンサートいってきました
出るのが遅くなってもんじゃ食べに寄れなかったorz

現地についたのは3時ちょっと前くらい。
既に大行列になってました。
事情は知りませんが、結構スタートが押してましたね。
他所のライブ(ツアー慣れしてるスタッフのハズ)でも20分押しくらいはざらなので、あまり気になりませんでしたけど。
寒い時期だけに辛さ倍増なのは否めませんが…。
むしろ押したことで演目やアンコールがカットになるんじゃないかと心配しましたが、バッチリ収めましたね。その分4時間とかなっちゃいましたがww
会場何時間抑えてたんだろ、すげーな5pb.さん!w

前回、前々回のメモオフコンサートは、諸般の事情でいけなかったので、初めての参加でしたが、エンタメ度の高さに驚きました。
良く行くアーティストのライブとは狙ってる層が違うので、そこが違うのは当然なんですが、メモオフや声優さんのファン向けに特化した演出の完成度はかなりハイレベルでした。
自分が大好きな作品で、ああいった催しがあったらファンなら嬉しくて仕方ないだろうな、って思います。

丁度前日に、ラグナロクでバレンタインのゲームマスターイベントがありました。ROを始めた頃は積極的に参加してたけど、最近は参加人数制限のイベントも多かった事から、サーバーアナウンスが流れてもそのままソロ狩りなんてことも多くなってました。
たまたま知り合いがログインしてなかったことと、イベントの時間にプレイしていたこともあり、気まぐれで久々に参加したわけです。
決まったゲームシステムの中で、勝手に行動してしまうプレイヤーを前に、ゲームマスターができることは限られています。
しかし実際に参加してみると、その空間には現在ゲームを遊んでいるプレイヤーの中でも、特に純粋な層が集まり良い空気を生んでいます。
色々と揶揄されるRO。サービス開始からの経年を考えてもダレてしまってるユーザーも多いのは事実ですが、自分から積極的に参加することが、それが単純なことであっても、より深く作品を知ることになって楽しみが広がるんだと再確認したわけです。

何が言いたいかといいますと、自分がどんなに好きな作品でも今回のライブのような周到なイベントが必ずしもあるわけではなく、今回躊躇してしまった人達も、もし次回があるなら是非参加して欲しいなって。
とはいえ会場までの距離とか、予算とかいろんな問題ありますし、そんなのわかった上で参加できなかった人には耳の痛い話で申し訳ないです。ただ自分達が関わった作品から派生したイベントで、あんなにも大勢の人達が楽しんでる姿は感動モノだったので、ちと語ってしまいましたw

宣伝乙になってもあれなんでこの辺です。
思いかけず楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございましたってことで。

2006/02/10(金) メモオフコンサート
またジンギスカン屋いって帰ってきたわけですが、すぐ下にも書いてあって主食が羊な人みたいで嫌だな…。

過去2回あったメモオフコンサートですが、どっちも行った事がなかったので、今回は覗きに行かせてもらいます。
みんなが「ユーザーと直に接する貴重な機会だから一回は見ておいたほうがいい」っていうから、それではって感じだったんですが、目前に迫った今の何だこの高揚感w
お台場付近にビッグサイト目的以外で行くの何時ぶりだ?数年前まではかなり頻繁に通ってたんだが……いかんね年取ると身が重くなってw

ワクテカしながら待ちたいと思います。
当日は月島でもんじゃ食ってから合流しまっす。

なんか一部スタッフがステージに上がるところあるみたいなんですが、盛り上げてやってくださいね。寒くなっちゃうと可哀想なんでw

オリンピック開幕式までラグナロク突入しときますノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.