「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/28(木) 暑い、涼しい?
TVでの扱いが大げさな割には全然大した事なかった今回の台風。
過ぎ去ったらとても天気が良くて、でも通勤圏内は意外と暑くもない。
いい風が吹いてるからかな?

メモオフの制作はだいぶ佳境をむかえてきた感じで、来月になったら作業締め切りはすぐなんだけど、
残ってる量といったら…。
だがしかし、まだ焦りは感じていない。
何故だろうかと考えるに、まだ本格的に始まってるという印象すらないからなのでは!
という推論にたどり着いたのだが、どうかw
あまりに開発期間が短くなりすぎて、始まる前に終わってしまうかのような感覚。ヤバ過ぎる!!
いつか光速を超えて、企画が出る前に発売しちゃったりするのか?
……何いってんだ俺。

■最近のRO■
約一ヶ月ぶりのログインをしたのが14日。その時点でLV97の51%だった経験値が、昨日の段階で91%!
結構がんばったな、というか51%までがかかりすぎだろ。
久々にやったらなんか楽しくてさw
あれだね、根詰めて義務になっちゃうとノリが悪くなるのかな。
たまに休んだほうが結果早道だったりすることもあるのか。
やはり人生の縮図だな、ラグナロクオンライン!!ww

んで年明けに韓国サーバにあったスキル再配布が出来るNPCが火曜日に日本にもきました!
春頃には来ると信じてたので正直またされましたよ、ええ。
早速無駄スキルになってしまったアブラカタブラとお別れして、半年間篭り続けているグラストヘイム監獄で最適な攻撃スキルのみ集めた”監獄特化”のセージにしてみました。
とても素敵な強さですww転生を前に一足早く生まれ変りました!
ありがとうガンホー!私は大満足なイベントでした!!

@9%…週末で最終LVに突入だ!

2005/07/08(金) 七夕…暑い…
のネタは別にないですが、昨日の夜10時頃、ロサンゼルスの出張から帰還しました。
アナハイムで行われたアニメエキスポ2005ってイベントの視察でした。
現地との時差は16〜17時間なので、10時に帰宅したということは体内時計は朝5時な感覚。速やかに眠りにつきました。

会場はとても大きくビッグサイトと同等かそれ以上。最寄のオフィシャルホテルにも会場があり、4日間、24時間何らかのイベントをやっていたようです。
コミケというよりは、ワンフェスに近いとは同行した松尾さんの意見。身の丈を超える武器を携えてる方々も多くいましたw
コスプレ者とそうでない人の率がほぼ半々ではないかというくらい盛んで、ジャンプ系が特に目立ちました。

アニメエキスポというだけあってゲームは極めてマイナーな存在でしたが、それでも向こうで流行りそうなジャンルとそうでないジャンルの明確な傾向や基準がわかった気がします。
それにしても向こうのファンはとても明るく楽しそうでした。
日本で言えば10年くらい前のオタクの純粋な熱心さといいますか…。
私も含め懐古気味に最新作の物足りなさを口にする視聴者が多いですが、向こうの人達が見ているのも最新の日本アニメなわけで、”作品が悪くなった”というよりは日本人の受け手側が頭でっかちになり勝手に冷めているというのが正直受けた印象です。

良いものには惜しまぬ賞賛をし、悪いものは批判するのではなく、最初から手に取らない。
NOと言える人達のポジティブな考え方と、悪いものは淘汰される自浄作用の健全さ・残酷性を感じました。

日数があったので、このイベント以外にもいろいろな出来事がありましたがまとめられません。また追々と…。


話は変わってマイメリウィズビーの珍エピソードを…。
お気づきの方もいると思うけど、ギャラリーのイラスト、実は数枚収録されていないものがあります。
完全収録を目指したわけですが、一部家庭用には相応しくない画像があったようですww
本編ではない関連イラストの事ですから、ソフト収録のために修正を行うのも違うと思い外す方向になりました。

既に件の絵をご存知の諸兄はニヤリとしていただき、気になる方はマテコレでも手にしてご覧いただければと思います!w

2005/07/01(金) 久々の日記
6月30日にマイメリウィズビー発売しました。
2作遊ぶこと必須とされていた2作品が1本に纏まったものです。数多くのKID作品に関わってきましたが、
特に思い入れの強いタイトルなので、この機会に一人でも多く遊んでくれると嬉しいです。
メモオフ5の方もいろいろと情報更新しているのでOHP覗いてやってくださいませ。

さて、なんで日記の一つもまともにつけんかといいますと、実は今日から出張で数日間制作から離れてしまいます。
とはいえ、現在進行中のラインがあるため、1ヶ月半ほどかけて留守中に塗りの人達の手が空くことのないよう巻きで作業をしていて余裕ない日々が続いておったわけです…。
しんどい時になんか書くと後で見返したとき自分で嫌になったりするもんで。

ちょっと疲労気味なので心配ですが、なんとか役目を果たして参りたいと思います。

戻ってから出先で見たものとか紹介したいと思います。
またその時に!ノシ


■RO■
そんなわけでしばらくやれてません。
情報見るとログインしたくなるのでシャットアウトしていたのですが、なんでも12日?にアユタヤフィールドと、転生2−2次のグラフィックの実装があるそうですね。
楽しみに待ちたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.