「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/30(月) メモオフ5
いよいよメモオフの最新作、メモオフ5が発表になりました〜!
http://www.kid-game.co.jp/memo5/

今回はまず新しいことをしてみよう、というのが企画段階からの試みだったようで、絵描きの方も今までの枠に捕らわれないで新しい表現をしてみようとデザインも雰囲気を積極的に変えることを目指しました。
一部まだちょっと固い感じもあるんですが、時機に馴染んでいけたらいいなーと…。
そんなこともあってまだ内心ドキドキなのですが、気に入ってくれると嬉しいなー。

上の特設サイトでもコメントとか書き込めるようになってるので、折を見てなんか書きたいと思います。よろしくね!

んで話は変わって例の雅のポイントテレカなんだけど、今回はソフマップさん全店が対象で用意されてる枚数も結構多いみたいです。
前回よりは入手しやすいのかも。ゼロからはいろいろ厳しいかもしれないけど、いいところまでいってる人は頑張ってみてください。なんか回し者っぽいけどw

マイメリ関係でもいろいろあったし、メモオフ5のこともあってココの運営はちょっと辛い状況なんですが、なんとか生きてますので。
TOP絵変えてー!!(TT

■RO■
そんなこんなでプライベートでも疲弊してるため、全然進まない…orz
未だに97の50%を越えたことろです。
これから忙しくなるし、さらに予定は狂って転生が遠退きそうな気配。
DEX上げてーっす!

2005/05/10(火) 終わったー
マイメリ店舗テレカ終わりました。
マイメリものだけで15枚目、近いうちに公開になると思うので気に入ってもらえると嬉しいな。
しかし最近はゲーム本編よりもそういったイラスト関係が続いたので神経使いますー。つか本編やらんとヤバイってw

んで押しに押し、スタッフを待たせに待たせた次ラインをがんばらねばって感じで。
なんつーか今日は気が抜けたのかいつもより余計に疲れを感じてるので、ちと先行き不安だったりの弱気モード。

■RO■
現在34%
なかなか進んだんだけど、ちょっとやりすぎたのか飽きがw
2週間で1/3だからやはり6週ペースか。
最近監獄来るPTのプリさん達が高確率でブレス支援くれるのが非常にありがたい。
うちの鯖の監獄篭りでは私が一番古いかな。何時来てもいるから哀れを誘ってるのかもw

2005/05/04(水) KIDオンリーイベント
なんかKID自身は別のイベントに出店してたりしてたのですが…w

3回目を数えるKIDセレクションにいってきました。
去年よりも参加サークル数は減ってしまってたんですか?
でも3回目ともなるとかなり馴染んできたのか、サークル参加している人も遊びに来る人達も楽しさの中にも落ち着きが出てきたというか、イベントとして完成度が上がってきているように感じました。

何冊か見させていただき、さらに特に何冊かはかなりお気に入りになった本もありました。なんというか同人誌の醍醐味をきっかり踏襲できているというか、我々が苦労して生み出した作品をこういった形に昇華させてくれるのかと関心しました。
嬉しいやら恥ずかしいやら…w
GW明けにも会社でみんなと拝見したいな、と。

しかしあれですね。
マイメリ関係は全部私が作ったキャラなので、どのキャラも気に入っていただければうれしいのですが、メモオフでは雅やりかりんを描いてくれてる人達が意外に多いのに驚きました。
渋いチョイスだねw
本筋でないキャラを担当するのは内心虚しいものもあるのですが、そういった意味ではマイメリは作品自体が”本筋”ではないけど、こうやって好きが講じて形にまでしてしまう人、それを手にする人達に支えられて、もうちょっと戦えるような気になりました…。

以前の2回は、まぁGWだけに私用があり昼過ぎには退散していたのですが、今回は初めて最後まで居てみました。
じゃんけんって確立だけじゃなくて、確実に何かありますよね。
強い人は強い!w

てな感じで普通に楽しい、良いイベントになったと思うんだけど、来年は主催者の方が忙しくて開催が危ういとか…。
この流れを止めるのはもったいないぞ?!

最後に。
楽しかったです。お疲れ様、そしてありがとう!



■GWのRO■
LV97になって1週間。装備変えました。
1年以上に渡って着たきりスズメだった「+4マジックコート」から「+7子デザミンク」に。
そして「+4エギラシューズ」から「+5ソヒーシューズ」へ。
合計で防御力5のアップ。
死ねないので少しでも防御上げたい気持ちから揃えてみたんだけど…全体で底上げしないと目でわかる効果はないんかなー…。
そもそもスタッフオブソウルが両手杖な時点で盾捨ててるわけで、防御もなにもないんだけどねw

しかし昨日不覚にも2回も死にました。キビシー!
それでも頑張って取り返して現在18%!
まぁ20%行くとして、1週間で20%だから98まで5週間の計算。やらない日もあるから、やはり上手くいっても6月いっぱいはかかる見込み。
「一番ダルい97時代」は速攻で駆け抜けたいですねーw

2005/05/01(日) GWらしいこと
もう5月ですね。
春と呼ぶには暑い日も増えました。

2日間はいつもの週末のように過ごしてしましたした。
金曜にまたTMRライブにいったくらい。

今日は連休でもないとなかなかやらなそうなこととして、サビサビになっていた自転車に磨きをかけてみました。
自転車通勤でなくなってからは正直かなりみすぼらしい感じになってて、新車の購入をほぼ決めていたんですが…。
今の錆落としってスゴイですねー。この前東急ハンズで買ってきたんですが、錆びのある箇所に満遍なく液体を塗って、しばらく経ったら耐水ペーパーで磨く。
恐ろしく落ちるのでつい夢中で磨き上げてしまいましたw

さすがに6年も前に買った自転車なので新品同様とまではいかないけど、見事にシルバーのピカピカボディーが蘇りました。

日も沈み始めたので今日のところはこれくらいにして、特に酷い錆だったところは数回繰り返せばよいとのこと。
もう少し目の粗いヤスリも必要かな。

これでまだしばらく乗れそうでよかったよかったw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.