「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/25(金) 雪ふった
今日は会社の絵描き連中とバーミヤン寄ってかえった。
池袋で買い物があったので、9時には大井町を出たんだけど、その段階で雨。
池袋着いたらあるくとシャリシャリ感ある感じのみぞれで、地元ではボタボタとデカイ雪が降ってすでに積もり始めてた。
春一番吹いて、真冬装備ではうっすら汗かくようになってかたから今日から一段階薄いのに替えたのですが、途端にこの様ですよ。まぁ雪ってだけでそれほど寒くもなかったからいいけど。
朝には溶けててくれないかな。

■最近のRO■
LV95でがんばり続けてるセージ。
現在60%を越え、予定どおり3月10日付近でLVアップできるかな、って感じ。
最近は装備も安定して、変化に乏しかったのでいい加減底値に近づいてきたSoS(スタッフ・オブ・ソウル)という両手杖を購入してみる。
現在の骸骨杖+メモライズブックの装備とはINT+5なのはかわらないけどAGIが+2される。でも盾がないから当たると痛い。
骸骨の杖よりは見た目が魔女っ子ステッキなデザインなので当然ロマンチックなほうを選ぶw
ネタ装備なぞかわずに防具硬くしろって話ですが…。

2005/02/15(火) 転生システム来る!!!
帰宅後即ログイン。オートパッチのダウンロードサーバーの混雑を予想していたので、あまりにあっさり完了して肩透かし。
「ほんとに実装したのかよ?!」と疑心暗鬼でいつもの溜まり場(某職業転職場所)で知り合いとダベってると、色違いノービス転職しにきたー! しかしワタクシはおろか、同じ溜まり場を共有している総勢20名くらいの中に、誰一人転生可能キャラ持ちはいないのでしたーw

とまぁ、本当に重要だったのは転生ではないのですよ!(マケオシミ
他に細々と改良改悪ありまして。
まず、カプラ倉庫が100→300に!!
これは大助かり。万年ガラクタ所持の商人の持ち物をやっと整理できる。うまうま。
ギルドメンバー枠4人拡大とかギルメンのミニマップ表示可能とか友達登録でログイン状況確認可能とか。

そして今回のパッチの強化勝ち組1番はアサシン!
ローグのトンネルドライブ同様のクローキングが使えるようになったりスティールの確立変ったり。でも一番すごいのは通常歩行速度UP!
これすごい。ペコペコにも乗らず、プリの速度増加を貰うまでもなく普通に歩く速度が速い。これは狩りにもGvにも影響あるなー。今までレーサーはペコ乗りだけのものと決まってたけど、エンペ部屋一番乗りはアサシン!なんてことになる可能性も高くなるわけで。
おめでとうアサシン!!

んで肝心の我がセージは、アブラカタブラの死にスキル化に嘆いてるばかりにもいれないので、2−2職のJob補正値+1修正。これ。
セージはINTが+1になりました。ところがコイツが想像をはるかに超える効果を。
なんと、Matkが大幅にアップ。これはあれか、INT上がっただけじゃなくてWIZ同様に魔法攻撃力係数も上がったと考えていいのか?
今までは最大Matkが650前後で、ブレスをもらって751とかそんな感じだったんだけど、なんと通常で740!INT装備に換装するとなんと最大900を越えてしまった!!
これは何を意味するかというと、魔法の攻撃力が1.5倍になったということで、殲滅に大きくプラスになるのではないか?!

これでスキル再配布イベント来てくれたら最高なんだけどな。
果報は寝て待ちます!w

2005/02/14(月) なんとかTOP更新しました・・・
3日もあったってのに、ROばっかりやってたせいで、結局1日仕事になってしもた。
おかで今日(昨日)はROへのログインはナシw

いやー、全然自分の絵描いてなかったので、アイディアを形にするのとかに偉く悩んでしまったな、今回は。
結局ベタなところに落ち着いたわけだが…。
それにしても全身見せたいがためについ座りポーズが増えてしまうな。この辺も攻略していかないと時期にネタ切れになるか?

ところで仙台駅の「牛タン」の弁当食べた。うまかった。
でも駅弁は電車の中で食べたいな。やっぱ。

■週末のRO■
今週末は、油祭り、PT狩りPT狩り、ギルマス結婚w、んでまたPT狩りと、一人で行動する事がほとんどなかった。
とくに溜まり場のLV90↑の公平PTで時計4いったのは壮絶だった。高LVキャラ8人での狩り。絶対しなない感じがOK。
今週末で30%いく予定だったところを24%に留まったが、久々にMMOを味わった週末だった。

2005/02/09(水) 復活!
おっと今月もすでに9日になって初カキコとは…荒んだ生活だったものよ…。まさかこんなに引っ張るとわ。

はい、そういうわけで…AR作業終了〜!!(パチパチ
つい先ほど、私は一番乗りで担当作業を完了しました!
つまり私以外の人はまだ全員作業中なので、
まだまだ終わりの見えない状況に絶望に打ちひしがれていたりいなかったりなのですが…(^^;
ただ今回ホンキできつかったんで(精神的に)、とりあえず肩の荷が降りた安堵があふれておる次第でございますー。
(皆すまぬな

ふー、さて明日から次のラインですな。
いや、来週からでいっかー(笑) どうせ連休前だしね。

今日は朝から定期券が切れている、という珍しい事態に慌てました。昨日で切れていたようなのだけど、
曜日や日にちの感覚が全くなくなっていたらしく、すでに5年くらい通ってて始めての出来事でした。
切符代がジャンプ1冊分…もったいな…。

連休はどうしようかなー。
とりあえずもう正月ではないことだけは確かなのでなんとかせねばな。

そして■最近のRO■
セージがLV95になって4日。いろいろ新しいランクの上の狩場を模索するもなかなか効率が出ない&死の危険。
結局メイン狩場は監獄から動けず、といった感じです。
さすがに飽きたので、@2箇所くらいは気が向いたらいってみようかな。
来週はもう転生パッチ実装。残念ながらLV99まではまだ半年はかかりそうなので、焦らず先人の最適解の研究を礎にさせていただくとします。
セージは実装後すぐだったので、自らが人柱気味だったけど、転生2次職は失敗許されないので、後発で……orz

来月からはマップの追加や新カード90種(?!)の実装もあるらしいので、新たな狩場やビジネスチャンスに恵まれそうです。
モチベーション上げさせてくれー!w


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.