「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/30(月) 筋肉痛・・・
飛んだり跳ねたり腕振ったり…。年甲斐もなく盛り上がるとツケが…。
しっかし6年間の連載があんな形で終了とわ…。ホントに残念ですねー。星矢よろしく季刊誌かなんかででも最後見せてもらいたいです。

■今日のRO■
ミミックから青箱2個ゲットする。そろそろMレア狙ってもいいお年頃なんで開けてみる。黄金の金槌、骸骨の指輪…。再び時計3Fに向かう途中、目の前で若いWIZさんがお亡くなりになり、取りこぼしたミミックがこちらに。
倒すとまた箱がポロリ。こいつわ―…。1日3個ゲットはMob配置換え前のSD3以来だ。
今日は時計塔管理人の当たり日だった。5匹倒した。相変わらずメモライズブックはないが上下の鍵がかなり手に入った。だいぶたまったし、そろそろ使おうかな?
ライワードも珍しく真珠なんか落とした。始めてだったけどこんなのも落とすのか。そして「本」初自力ゲット!鑑定すると「燃える太陽の書」。属性本は転職祝いで全部揃えたからいらないんだけど、始めて出たのはうれしい。過剰精錬いきかな。
12%稼いで80%になる。@20%でBase89だ!

2004/08/28(土) 何故に雨か
数日雨に降られることなかったのに、何故今日なのか…。
雨天決行のエイベックスライブ「a-nation」にいってきました。
立川遠いー!昭和記念公園の中で行われたのですが、公園に突入してからがまた遠い…。4時開演だったはずなんだけど、公園内を15分くらい延々と歩かされてるうちに大塚愛の声が!!うそやん、まだ4時前ですやん…。
入場口ついた頃にはサクランボの出番は終わっちゃってましたw

観客は4万5千人ほど。ライブというよりはほんとにお祭りという感じで、かなりの数の露店が出ていて食べ物飲み物、グッズなど、充実していてホントにすごいイベントだと関心しました。

私的にはCDでもあゆやhitomiくらいは普通に聞くんですが、このイベントに参加したのはそう、ゲスト出演のTMR枠!(←またかw)
どうやらTMR系からの入手方法でチケットゲットした観客は同じ場所に隔離(?)されていたみたいなんだけど、イベントの中ほどでTMR登場!そして大騒ぎ!!
我々はいつものライブの通りのノリでいただけなんですが、他の層(本来のエイベックスのお客さん)からはポカーンとした顔で見られちゃってました!w

Do asもELTも面白かったし客いじりもうまいしでかなり試合巧者な印象。でもやっぱあゆはスゴイすわ…。なんてゆーか安定感が違う。雨降ってて野外なのに、CD並みの品質で歌えてるし…。
高次元で安定。売れる条件だなーって納得。生でみたの始めてだったけど、かわいいっすわ、いやマジで。そりゃ人気者だよなー。
4時開演で終了は9時半。レインコート着たきりの長時間はかなりヘビーなはずなんだけど、たのしかったなー。かなり贅沢な時間過ごした気分にさせてもらえました。

部屋着いたら1時半…。もう3日ROやってないなw
来月はミスチル行きます。こっちはどうかな〜?

2004/08/25(水) そして寝不足へ…
帰るとエアコンつけるのが日課になってるが、ホントはそれほどでもない。
今日はいつもと違う道で駅へ向かい、途中にあるハンバーグのお店に寄ってみる。
初めて入る店なので、松尾さんも私も同じものを頼む。
「ハンバーグのホイル焼きビーフシチューかけ」拒む理由はない!
セットはサラダもスープもあるので、時間かけた食事となった。 うまかった。

■今日のRO■
昨日は寝るギリギリまでニブルヘイムにいたので日記をつけれなかったが、取り合えずリボンと魚を作った。
商人に魚つけたかったのに必要レベルに3つ足りない…。
いつものモンクと行ったが遠いそして強い…!ソロでこれそうなキャラは持ち合わせていないと感じた。
それでもこのぺアならいい抵抗感でやれた。やはりウワサのロリルリがキツイ。黒猫人形一つゲットしたがこれを200個か…。
クエストあったけどよくわからんから退散。
で今日はまた時計3F。管理人がファイヤーピラーを使うようになって体力自慢の前衛が7kとか10kとかダメもらうところを遠距離からいつも通りに倒せた。
ここだけは私を裏切らないw
クリップが4つに。ゼロムc欲しいな。
新装備、新アイテムの登場で相場にも変化が。
アイテム集めのお陰で目的もあるし、今回のパッチは楽しめそう。
でも遠いよ…。

2004/08/23(月) 秋ですねー
今朝玄関からでるとひんやり。一気に秋っぽい雰囲気。
明日は暑いとかいってますけど…もうこのままいっちゃってくれていいんで。
松尾さんが実家から帰ってきた。大量の干物を皆に配ってたのだが、ワタクシは穴子の干物をいただく。はじめて見た。ちょっと飲んで寝ようかなー。

■今日のRO■
明日いよいよニブルヘイムと新頭装備が実装されます。
とりあえず手元にある材料ですぐ作れるのは後ろ頭リボンと頭に乗せる青魚。リボンは材料揃ってるのですぐに製作可能。
もう一つの青魚のためにコモド東Dでメガロドンをワープ狩り。
300個集めました。副産物としてメガロドンcゲット!ついてるなー。その後アマツでおさしみを50個購入して、伊豆Dへ移り4Fでフェンから魚の尻尾をゲット。我がセージは火マジなので伊豆Dは避けてたんだけど、さすがに88ともなると4Fは余裕ですねー。ついでにウロウロしてきました。調子に乗って5Fにもいったんですが、ここはさすがに無理みたいw 逃げ帰りました。
これで青魚の材料も揃ったので明日即作成可能なのは2つですねー。コカル帽とかもいけるか…いらないけど…w

2004/08/22(日) だいぶ涼しい
それでも例年の夏レベルなんだろうけど、楽に感じてしまうタフな自分がイヤダ。
池袋いってきた。結構方々回って気付けば両手に荷物。靴を買った以外は消耗品ばかりだが…。
久しぶりにいったもんで、意外と店入れ替わってたり。

この前あるあるでやってたカナダの酸素30倍入った水ってのがハンズに置いてあった(→BBSへ)。なんか飲むと目がよく見えるようになっちゃったりするらしいので試しに2本だけ購入(だって一本420円もすんだもん)。炭酸でもないのに注ぐとシュワーっと泡が。
いろんなもんあるなー…。

■今日のRO■
土曜は寝て過ごしたためほとんどできなかったので、昼からハッスルプレイ!クリップさらに2個でた。スゴイいっぱい売ってる露天とか見かけたけどほんと出るんだな。どうしようかなー売っちゃおうかなー…でも今相場が底値だしな。
2日で30%くらい。モタモタしてた割には悪くないか。
管理人が3匹連続で目の前に即湧きという珍しい現象を体験するも、3匹目遠距離攻撃&白ポ切れで死亡、残念。
気晴らしにHSP一本分だけ炭鉱へ。
MHにも積極的につっこみ、30分で3%稼ぐ。低レベルダンジョンのEXPでこの結果は驚き。オマケにジュルゲット!
お土産付でアルデバランに帰還。明日は露天かな?

2004/08/20(金) TOPページ落ちとる・・・
久しぶりの出勤は堪えました…。
こんなことを毎日繰り返していたのか…スゴイな自分…。
今日は財布を忘れた。ションボリ。

■今日のRO■
久しぶりにギルドの溜まり場へいってみる。学生さん達は時間的に自由な時期なので、普通に何人かいた。プリへの転職を見届けたりイベント中のアマツに観光にいったり。久々にMMOっぽい時間の使いかたした。その後ソロで監獄へ。
ソロでいけなくもないんだけど、完全にガチというわけにもいかず。リビオ二匹をまとめてる間に別方向からもう一体とかだと飛ぶしかない。死んじゃったんで時計塔に帰る。
またクリップでた。売っても青箱より安い今日この頃…。
せっかく2個ストックできたし、なんか作ろうかな…。

2004/08/18(水) やれやれ・・・
そういうわけで、ただいま。
実は昨日の午後には帰ってたけど、旅の途中過労が出たのか約24時間昏睡状態(!?)で眠り続けてしまった…。
旅先では期せずして温泉入れたり、かなりリフレッシュできたっぽい。最終日には雨が降ってかなり冷えてきて、とても8月とは思えなかった。東京駅に一歩降りるといつも通りの暑さでウンザリ…。お土産抱えて家につくまでには約3日ぶりの汗が。
休みは今日まで。次は9月下旬の休みまで生き残れ!

■今日のRO■
今日は午後から入って、22%稼ぎ、無事Base88になりました〜!! なんかモンクのB@Tが2匹いて横殴りされまくり&ライワードでハエ逃げされまくりでかなり不愉快な思いしながら必死で食い下がった。AGI3つ上げられた。さてどこ行こうか…。

2004/08/14(土) オリンピック
始まりましたね。
中々いい開会式だったので見てたら電車の時間がマズイことにw
柔道は強いなー、いい滑り出しですね。
岩手の花巻にきています。エアコン無しでも汗かきません。
朝夜は寒いくらい。
過ごしやすいです。

■昨日のRO■
アラーム狩ってたらクリップ出た。2個め。でも管理人からメモライズブックは出ず。
その後相方のモンクと久々合流。朝から時計で飽きたので監獄へ行くことに。
いやー強くなったなー。
かつてこの二人で行った時にはリビオに翻弄されっぱなしだったのに、
もう全然普通に狩れるよ。
慎重にやればソロでもこれるかな? EXP78% 来週上がるか!めざせ88!

2004/08/11(水) 夏休み前のひととき
今週金曜から夏休みになるため、休み前最後の仕事を片付ける。
ちょっと集中したら今日終わってしまった。明日どうしよ?

帰りに常務と原画とこたろーさんと飲みに。
その席で「オレは今年何回いった」「おれは何回だ」骨肉の争い。
みんなディズニーランド行きすぎですからー!w
ワタクシは9月頭の3周年合わせでシーいきますかねー。
あ、そうそう宝くじハズレで〜す…。

■今日のRO■
平時に帰れば10%だけど午前様だったので、半分の5%で終了。
今日も時計塔3Fでソロだったんだけど、なんかミミックがやたら目立った。3匹同時焼きとか余儀なくされるほどに…。
あんまり倒したから青箱とダイバーゴーグルでました。
青箱開封・・・また青箱・・・ガラス球orz
管理人も相変わらず針とブリガンのみ。


どっちでもいい。何かいいこと起こってくれ…。

2004/08/08(日) 参ったー
通勤定期が日曜で切れることが判明。
暑くて出たくなかったけど月曜の朝にいろいろ出来る時間はあるわけがないので、夕方を待って渋々でかける。
何も買わずにフラフラ歩き回って欲しいものチェックするも、生憎今は購買欲はないようだ…。デパ地下で寿司買ってかえる。旨かった。

■今日のRO■
久々に復活したセージはBase4%ほどだったんだが、土曜に時計塔でがんばったら25%までいった!すごい!
思い返せば去年、時計塔3Fでソロができるようになった一月後くらいにモンスター配置変更が行われ、INT先行低Fleeの私はライアード追加になったせいで時計から追い出され、以後GD住人に…。
あれからどれくらい経ったろう…時計塔よ、私は帰ってきた!

…いや、正確にはチョコチョコ遊びにいってたんだけど、居たいだけ居られるようになったのは87になったおかげだろうか?
潜伏時間が長ければ効率が上がる。まさにそれが証明された。
アルデバランからはカプラで移動可能な炭鉱にも久々足を伸ばす。
以前あれほど人気狩場だった炭鉱が今は閑古鳥が鳴いてる。
ここは火マジが大活躍な狩場でもあるので、たまのMHには喜んで突っ込んでみる。そうすると意外とここでもEXP効率出ることが判明。
しばらく時計3Fでマジ狩り、炭鉱でFCAS。飽きずにやれそうだ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.