「こっち」と「向こう」で起こることをボチボチ書いていく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 お、8万ヒッツ?
2006/07/15 龍刻、作画完了!
2006/06/25 今回も2本
2006/05/26 今日は休んじゃいました…
2006/05/08 GWおしまい

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200510 9 7 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/31(土) 盆踊り
近くの神社であったんだけど、こういうときに自分はよそ者たと自覚しますねー。実家のほうのお祭りなら近所の顔見知りだったりするんですけどね。
まぁ、気になったのはたこ焼きの鉄板、ちょっと火が弱いんじゃないの?ってことくらいw

■今日のRO■
今日っていうか朝までかかったんだけど、なんとかナイトを79/49まで持って行きました。単調な作業に飽きてしまった…。
INT上げるためにAGI上げなかったのであんまり見た感じの強さにはつながらず…。次のレベルに期待。

2004/07/30(金) 水泳部復活
今日は阿保さんと久々にプールに行った。
久しぶりに泳いだからすぐ肩とかパンパンに…。
40分くらい泳いで、上がったときには身体が重いのなんの…。
暑いから混んでるのかと思ったら意外と空いてた。
逆に皆遊べるプールとか海とかいってんのかな??

■今日のRO■
ログインしたら久しぶりにギルメンのプリさんがいた。
その後いつものモンクも入ってきて、我がナイトがピラB2にいるっていったらみんな集まってくるんだけど、迷路での合流が困難を極め「うわー、壁一枚向こうで牛3匹に追われてるよ〜!」みたいな。
非効率なので一旦出て変わりにGD3へ行くことに。
GD3は小物が多いので両手剣のナイトには苦手なスポットなんだけど、MEはすごいねー。こっちはタゲ取り係りですよw

今週末のLV80は無理っぽい。79/49で我慢かな?

2004/07/28(水) 宝くじ
モタモタしてたら販売終了間際!
例によって有楽町で購入するべく向かう。
締め切り間際だけあって結構並んでた。キッチリ列について1番窓口で購入。
そろそろデカイの頼む…。今回は1億が42組!!
梅林でとんかつ食べて帰った。

■今日のRO■
今日もナイト。でも今日はナイトのギルドメンバーのモンクと公平でSD4へ。
人少なくて時々妙な沸き方して何度かピンチに。
でも2時間くらいやって牛だけでも120匹くらい倒しただろうか。
一人でピラB2の時とは違ってパサナも○もいるのでJobもかなり伸びた。Jobカンストまで@150%を切る。
このペアでSD4に篭り始めてかなりになるけど、死亡率の低下が強くなってるのを実感させてくれて悪い気はしなかった。

2004/07/27(火) やっと寄れた
帰りに新宿寄ってきた。
用事あったから数日前から帰りの通勤で何度も降りようと思ってたんだけど、なんか座れちゃってるとめんどくさくて断念してた…。松尾さんも用事あるっていうんで便乗してなんとか行けた。西口だったんで久しぶりに「ねぎし」いった。うまかった。

■今日のRO■
引き続きナイト。GDは事故死多い。というか殲滅遅い。グール一匹モタモタ切ってると囲まれてるケースが多いなー。セージ、総合的にはナイトの安定性にはかなわないけど、やっぱ殲滅力はあるんだなー、再確認。
何度か死んだので、またピラB2でミノいった。4匹に囲まれた状態でHFでも食らわない限りは死なないので、ナイトにはこっちのいいみたい。今週末にはもう一つLV上がりそうだ。

2004/07/25(日) 花火
今日は調布で花火大会。地味に思うかも知れないが、数も規模もかなりのものなのだ。
少し早めに着くつもりだったのにやっぱ調布は遠いわ…。
川辺なのでいい風ふいてたから涼しかった。食いもの屋の列に並んでるうちに始まった。今年初めて見るのもあったりして楽しかった。打ち上げ場所が近いから連続で上がって視界を全て覆うようなコンボは圧巻だ!

■今日のRO■
商人、セージと上がったので、ナイトを起動させてみた。まだBaseが60%くらいだったからミノで軽く流してたんだけど、気付いたら80%、出かける予定があったから時間制限あったものの、なんと2〜3時間で上がっちゃいましたよ…簡単すぎる…。
いや、いいんだけど、なんつーかセージの1レベルと余りに重みが違って寧ろ虚しい…。
ミノはJobがマズイんでGDに引っ越しかな?

2004/07/22(木) 上がった〜♪
食事、どこへいっても「丑の日」のポスター。ウナギには申し訳ない…。

■今日のRO■
上がったー。商人育成で離れていたため、実に2ヶ月ぶりくらいのセージのBaseLVUP!!87になりましたー!
AGI3つ上げてポイント5余り。DEXがちょうど5必要なんだけど、どうしようかなー…振っちゃおうかなー…。今は35+5で40。DEXは5の倍数で攻撃力上昇ボーナスだからそれを期待できるのはまだ先。てゆーか素40止め予定だからそれで最後か…。詠唱短いほうが効率少しでも違うだろうか??ほんとに悩むなー…。

2004/07/20(火) 暑すぎる〜
駅降りてから会社までの途中にあるサトウ製薬。そこの敷地内に温度計(日除けナシ)があるんだけど、40℃越えちゃってるよ〜…。
平均が35℃越えた辺りから「こりゃ数年後には40℃当たり前とかなるかもね〜」なんて冗談いってたんだけど、まさか今年早速訪れてしまうとわ…ほんとにこの前見た映画みたいになっちゃうよ…。水分補給に気をつけて、みんな死なないでね。

帰りの電車の中で読んでた「はじめの一歩」。9時半に帰宅後、2時就寝までの間ずっと読んでた…。目が疲れて気分が悪くなったりしつつも目が放せなくて途中何度もくじけそうになったけど、一歩が何度も立ち上がる姿を見ていたら「僕も負けるもんかっ!」ってね……(←アホ)
5時間も漫画読んでたんでROは無し。最近このパターン多い。

2004/07/17(土) 今日はいい日だ
夜、友人が家まで遊びに来る。近くの映画館に行く約束してたから。映画は11時30分からだったので、牛角よって待機。そこから歩いて映画館に向かった。するとどうだろう、ネットで調べたら11時半からになってたデイ・アフター・トゥモローがですね、11時からじゃないですか!今日は先行ロードショーで何本かあったからズレたみたい。早めについてたから予告の途中で入れた。セーフ…。
ずっと行きたかったんだけどなかなか機会がなくて、そろそろ終わっちゃいそうだったデイ・アフター・トゥモロー。
人類滅んじゃいそう系の映画なんだけど、今度は隕石でも宇宙人でもなくて環境の変化という足元をすくわれるようなお話。
視点は主人公付近を限定しつつもドキュメンタリー風な切り口で、なす術を持たない人類が翻弄される出来事を描ききったのみなわけだけど、その絶体絶命感の描写は何年か前にこの手の映画が何本か作られ流行った頃のものより確実に進化してた。
怖すぎる。そして撮影がスゴイ。メイキングみたい。
最近エアコンの全開率高くて、集合住宅とかだと隣の室外機が出してる熱がすごいよね。だから窓開けて寝るのもままならない。自分も窓を閉め切ってエアコンつけちゃう。
でも近い将来マイナス101度の氷河期迎えたくないなら今エアコンの設定を1度上げよう、とか思わせる映画。面白かった。

ホールから出ると1時15分。まだ結構人がいる。見るとこの後1時20分からスパイダーマンの最終があるのだ。せっかくなのでハジゴ。ナイトショーは1200円なので、両方で2400円。平時なら3600円だから一本分得しちゃうわけ。
見に行った人からはかなり好評価だったので、かなり期待してたんだけど、結果から言えば正解。
なんで正義のために働いてるのにこんなに報われないのか、ってのをあわやギャグなってしまうくらいのギリギリのところまで描く、そこで敵の登場をやや残忍に描いて締める。このバランス感覚。
途中のピーターの叔母さんの誰も心にヒーローがいるから云々〜のシーンでは不覚にも涙が…。主人公に感情移入しちゃって…。
身体を張って電車を止め、その後の市民の反応。これも日本人のツボをついてる、いや、ピーターの叔母さんの言葉を借りれば国民性になどに依存する部分ではないということか…もっと本質的な…

まだの人には共に勧められます。前者は公開が終わる前にお早く。後者は前作の内容をおさらいして相関図を思い出してたほうがスムーズに内容に集中できるかと。

終わって部屋についたら明け方の5時近かった。でもよかったな〜、満足満足。

■今日のRO■
GD2は効率決して良くないのでせめて死ねないところなんだけど、あっさり死亡。ちと久々に時計3Fで集中的に上げたくなる。ライワード横湧きとかに対応するにはセージはあまりにも脆弱なんだけど、となりにマジシャンで来てるのとか見かけると惹けない。突発的に死亡もあるけど、ここならまぁ、赤字にはならない。管理人もスキあらば喰いつつ10%稼げた。商人の件もあったから久々のLVUPが見えてくる。
LV90まではAGIのみで行こうと思ってたんだけど、マジ狩りするにはDEXが欲しい…悩む…。

2004/07/16(金) 風邪??
なんか午後から鼻と咳が止まんないんですが…。また会社で拾ったんだろうか??
連休前なのに体調悪くしたくないよ〜;+
せっかく、仕事が片付いたんだ…まだやりたいことだってたくさんあるんだ…(絶命)

■今日のRO■
商人の一応の目的を果たせたので今日からまたセージ。
普通にやってても5%は稼げるな〜。
つまり@5日でBase上がる計算か。
今日も今日とてGD2にて狩りをしてると、耳打ちが。
深淵のダンサー&バードがいるから油やらないかときたもんだ。
知り合いが集まってたのでコモドに移動。早速開始!
セージ一人だとコーマきたときなんか針の筵ですよ…。

だけど開始30分ほどでドレイク船長きたー!!
取り巻きのデッドリーレイスにすら歯が立たないww
何度も全滅繰り返して挑んでたんだけどその内知らない人たちも集まってきちゃった。
MVP持ってかれちゃいました…。
まぁ、最初に倒せなかった我々の無力を嘆くしかないですが。

しばらく作戦会議のあと再び油開始!枝を一本折り、油を唱えて10秒!
なんというミラクル、オークヒーロー登場!!!
今度はSG,MEで取り巻きの廃兄貴蹴散らしてすかさずランドプロテクター!
WIZ様のWB連発で無事撃破できました!!

今日はかなりついてましたね。それでも2時間くらいはやってたのかな?なかなかスリリングでした。
油下方修正前にもう少しあそんでみたいかも〜。

2004/07/15(木) CRげっと〜♪
もう一つゲームに集中できない理由があるとすればちょっとずつ読んでる「はじめの一歩」が原因ですな、まず間違いなく!!w
あーあ、一歩、チャンピオンに負けちゃったよ…デビュー初の負け試合。ガクリ…

■今日のRO■
今日、商人がいよいよCR(カートレヴォリューション)をゲットしました〜。やっとJob35になったので喜び勇んでクエスト材料を揃えてたら、鉄が13個ほど足りない…。アマツDで大量に取れるってのでセージで向かう。
屋根裏からダンジョンに入ろうとすると、行けない…?!
もちろんダンジョンクエストはだいぶ昔に終え、何度もダンジョンに出入りしていたはずなのに通行手形がない!さっきまであったのに…。出ました、アイテムロスト!
これがミスでない証拠に、クエストは終了のメッセージになっているし、手形の再発行NPCは発行してくれない。城主に話聞くと「母上を助けたのがお前であるという証拠が…」とかいってる。これはひょっとして「狐の尻尾」もう一度もってこいってことか?ってのに気付いてFD4へ。ナイトで捜索して狐撃破&尻尾ゲット!アマツに戻ると無事通行手形もらえました。
このバグのおかげで無駄に時間取られてました。
だいぶ遠回りしてやっと商人に変わってアルベルタへ。
やっと念願のCRゲットしたのでした〜♪めでたしめでたし

試し撃ちにODへ。CRは一度の使用でSP12使用。
商人INT1でしたよ…泣 INT振らなきゃ…

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.