ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/18 最近のモモ
2008/10/01 生きたイカが届いた
2007/01/18 道祖神祭り
2006/11/13 今年の伊香保紅葉
2006/10/24 ポドキャスト?

直接移動: 20112 月  200810 月  20071 月  200611 10 9 7 6 5 3 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 7 月 

2006/07/24(月) これからの保険制度
23日1時より介護保険を考える会の集会に参加してきた。
映画[ジョンQ」を鑑賞して、医療制度あり方、今後の問題など、話し合ってきた。

この映画は、前述した、色平哲郎さんが警鐘している保険制度のあり方だ。
ご存じない方は、ビデオショップで捜されたらよいと思う。
 今後日本が、方向性を示している保険制度の縮図で、金持ちしか、上級医療は受けられなくなる。

 この医療制度が日本に導入されれば、医療制度は、アメリカ資本で牛耳られてしまい、利益は全部、米国に持っていかれてしまうのである。
恐ろしい話であるが、現実化しつつあるのは事実である。

厚労省のホームページは、ぜひご覧なってください。

映画[ジョンQ」とは

ある日突然、最愛の息子が心臓病を患い、昏睡状態に陥った。生き延びる方法は心臓移植しかない。しかし、リストラで半日勤務となっているジョンの保険は、高額な移植手術に適用されない。ジョンは家財道具を売るなど金策に走ったが、病院から無情な退院勧告が出される。我慢の限界に達したジョンは拳銃を持って救急病棟を占拠。医師や患者を人質に、マイクの手術を要求するのだった…。

2006/07/20(木) セーリング
16日友人に連れられて、日光中禅寺湖へボートセーシングをしに行ってきました。生憎、雨が降ったりやんだりで、コンデションは、いまいちでしたが、楽しんできました。
ご承知のように、このボートは風がなければ進みません。
この日は、風も急に止んでしまったり、雨水をかき出したりいろいろな経験が出来ました。

でも、男3人ではね!!!

2006/07/03(月) フラワーロード
 群馬県渋川市を通る国道17号線沿いに、今年も、大輪のアジサイが満開になりました。ここは私の通勤ロードですが、毎年毎年楽しみにしています。
 
 このロードを維持するために、地区のボランテアの方々の下刈りから手入れなど、大変な苦労がそこにあります。頭が下がります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.