ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/18 最近のモモ
2008/10/01 生きたイカが届いた
2007/01/18 道祖神祭り
2006/11/13 今年の伊香保紅葉
2006/10/24 ポドキャスト?

直接移動: 20112 月  200810 月  20071 月  200611 10 9 7 6 5 3 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200411 10 9 8 7 6 5 4 月  200310 9 8 7 月 

2005/05/23(月) 2005ぐんま建具のフェスティバル
2005ぐんま建具のフェスティバルが他用で県庁にいったら、開催されていたので、覘いて来た。
いやぁ、驚きました。素晴らしいです。職人とはこういうものか、圧倒されました。
23歳の若者の作品がありましたが、言葉が出ませんでした。若者の職人離れが進む現在、
安心しました。ちゃんと受け継いでます。私の手には届かぬ金額ですが、欄間,障子、引き戸、など等、
見られて良かった、感嘆しました。

2005/05/18(水) 家族が新聞に
我が家の、カミさんと娘が、地方紙に載り、内容を見て思わず笑ちゃいました。あまりにも美談過ぎます。いつもは、二人で、あーだ、こーだと言い合ってるのに。まぁ笑顔で載ってますので。普段はカメラ目線にならないモモまで、よそ行きの顔をしてます。

2005/05/09(月) 連休は読書
この連休は、久しぶりに極暑三昧の日々だった。図書館から単行本3冊と読みかけの藤澤周平を読破できた。写真で判るように、モモと一緒にすごした。結構夜が冷え込んだが、楽しむことが出来た。読書以外は何もしないのも、初めての経験だった。セカンドハウスの庭先は、八重桜やつつじの花が、ちょうど良い色合いを見せていた。

2005/05/05(木) 恒例歩け歩け
毎年5月3日は地区の恒例行事の歩け歩け大会が、今年度も開催され参加してきました。20年以上も続けられています。往復10キロ位の道のりで開催されます。幼稚園児から80歳近くの方々が参加してます。昼は、役員の方々が豚汁を作って目的地で待ち受けてます。年々疲れが増しますが、地区のコミニケーションができ良いものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.