ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/08(木) 通行止めなのに・・
今日は朝から駐車場の草抜きを仕事の合間を見てやっています。

竹口自動車の前の道路は県道の抜け道で通勤通学の人達がよく通ります。・・が、昨日も言いましたが・・台風による雨で一昨日より事務所より50メートル行った西側の道路が陥没し現在も通行止めになっています。

ここの道は国道ではない為ニュースにもなりません。でも明らかに本線(県道)はそのせいで通勤ラッシュがヒドクかなりの渋滞になっています。
ですからその渋滞を避けようとする人達が通行止めの立て看板とガードマンの制止を無視して入って来ます。その数は数十台にも。。
もちろん、現在は通り抜けは出来ない(どん詰まり状態)だから向きを変えるのは当然うちの会社の駐車場ということになります。慌てて向きを変え早々に立ち去るのです(最初は言わずに見ておりましたが、あんまりの数の多さに)工事関係者に苦情を言った程です。
 
 けさは(昨日程でも有りませんでしたが)道の真ん中に立て看板を置いたり、立て看板の数を増やしてもらったりと、色々努力してもらいましたが・・十数台は入ってきてしまいます。  車を運転しているのは、ほとんどが女性でした。
男性は数えるほどで苦笑いしながらさっさと立ち去ります。   が・・中年のオバサン達は『看板を見ていても通れると思って来た・・』とかブツブツ文句を言って慣れない方向転換をして立ち去ります。 「立ち入り禁止の柵」を見てもどうしても納得出来ないのか、バイクに乗った若い女性達は、皆立ち止まり中をずーっと見ています。 中々立ち去りません。 好奇心が旺盛なんでしょうか。(;一_一)  書き込んでる最中にも、また一台入り込んで来ました。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.