ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/29(月) 夏休みも終わり。。
 昨日息子を京都まで送って行ったのですが・・
帰りは高速を尾道の辺りでおり、国道を通って帰りました。
 
 なぜ高速をおりたかというと・・今話題沸騰中?の広島6区を一度見て見たかったという野次馬からです。
 
 尾道駅についたのは15時頃で・・H江さんの事務所は尾道商店街の入り口に有り、一般人とカメラマンが事務所の入り口で入り乱れていて ・・丁度信号待ちで止まった車の中で見ていたのですが『凄い人だかりじゃねえ、多分ご本人さんもいまおってんじゃろう・・』と言いながら通り過ぎました。。同じ道路筋でその場所から3分位走った(右)処にK井さんの■民新党の事務所がひっそりとたたずんでいて・・・また同じ道路筋(左側)を5分位走ったところに△主党の事務所が。。(民主党の旗が明るく揺れていたのが印象的でした)   
 H江サンの事務所から向島は目と鼻の先で尾道桟橋から5分ぐらいで向島に到着。『男達のヤマト』のセットが有りましたが
・・人だかりはがぜん、H江さんの事務所で、、明らかに観光客らしき人達と(他県ナンバー)の車が道路や近くの公営駐車場に溢れていたました。
 

2005/08/27(土) 電車男の「ニワトリ(本物)」は・・・
一昨日放映された電車男の中で「にわとり」で遊ぶシーンが出てきましたが本物はここで見られます。
 放映後直ぐに娘に教えてもらいました。TVではマンガチックでかわいいですが・・本物はかなりリアルで結構エグイです。驚かないでくださいね(思わず人面魚を想い出してしまいました)
 そして(本物は英語で命令しますが)ある言葉を入れると「ニワトリ」が烈火のごとく怒るそうですので、くれぐれもご注意ください (~_~;)

*********************
『WEBカメラ越しにニワトリに命令できるぞ
(命令文は英語のみ)
http://www.subservientchicken.com/
ヒマつぶしにでもドゾー』
*********************

2005/08/13(土) お盆は・・
きょうからお盆です。お仕事も数日間程お休みいたします
今年は13日が土曜日なので休みらしい休みはありませんけど。。金融機関も役所も通常通りの営業ですし。。いつもなら◎◎温泉なんかに雲隠れするんですけど・・それも今年はお金が無いんでできませ〜〜ん(泣  
 明日の14日は主人の故郷(三次)の墓参をし、私の実家(といっても事務所の川向こう正面に有る)の方の墓参りに。。
夕方は親類縁者数十人とご馳走をつつき、数時間過ごし泊まらず自宅に戻ります。 お互いのきょうだいはみ〜んな実家が近所なんで(皆、広島県人)帰省ラッシュを知りませ〜ん(笑)
明後日以後は近所をうろうろして自宅で英気を養ってる?かも。。そして17日からは通常通り営業します
 18日は『日産学園京都校』に行ってる長男の同級生数名が遊びに来ます(どうやら広島のお好み焼きを食べるのが目的らしい。。)
 そして24日と25日には海を越えて可愛らしいお客様の職場体験があります。 竹口自動車の臨時社員誕生?という感じでしょうか。。   とても楽しみにしています。(*^_^*)


 さて話は全然かわりますが・・広島ってご存知のように世界遺産が2個も登録されています。
安芸の厳島『宮島』と世界で初めて原子爆弾を投下されて当時何十万人と犠牲者を出しその建物(産業奨励館)が『原爆ドーム』として残った(どちらとも保存するのがかなり大変らしいです)

広島に住んでいるものとしては当たり前のように存在していますが、他の県から見ると凄いことらしいです。

ですから私達の遠足といえば決まって宮島か原爆ドームのある平和公園でした。のちにいまでは動物園と植物園・森林公園も加わってだいぶ様変わりしたようですけど。。今年の春高三の息子の遠足は広島城だったようで、2年生は今年出来たばかりのヤマトミュージアムだったようで・・かなり残念がっておりました。
この呉の『大和ミュージアム』はかなり評判が良く、早くも22万人が訪れたとか。。新名所に加わりかなり賑わっているようです。 
 また三原・尾道辺りでは現在、映画『男たちのYAMATO』やテレビの『海猿』の撮影を続行中で俳優さんが沢山来てて賑わってるらしいです(あの伊藤英○とカラオケをした一般人達もいたとか。。)

 広島市内ではローカル番組の“神様の宿題”という番組でお笑い芸人が沢山来いて(つい先日も私達の住いの10メートル先に波田陽区がTVカメラと共に現れ大騒ぎに)中々いい青年だったと評判でした。
 また同じ番組に出演しているマギー○ンジに(社交辞令?的にナンパされたギャルも居たようで)大きな耳をプレゼントされて家族で喜んでいました。   もしお時間があれば市内にかかわらず、呉・三原・尾道辺りにも足を延ばされてみるのもおもしろいかも。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.