ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/16(木) 今朝の新聞に・・
息子の同級生の話題が地元の中国新聞に載ってました。
彼は家も近くで小中高と同じ学校でした
ご本人さんは高校生になってから友人とカートを趣味で始めてましたが・・あちらこちらのカートの大会でかなりの好成績を出していてたようです。高2の時一度事務所に遊びに来た事が有り将来はレーサーになリたいと言ってました(本当は高卒と同時に日本のレース学校に入る予定でしたが)現在はイギリスで単身でFIのレーサー目指して武者修行をしています。若干二十歳の若者です。ガッツがあります。今年の4月頃?に息子の携帯にメールが入って来て『今ロンドンに居る』と書いて有ったそうで・・息子達もかなり驚いていました。 その後息子から伝え聞いていた私達は今朝の記事とレーシングスーツに身を包んだ姿を見て“ほォ〜頑張ってるなあ〜”と感心していました

 我が家にも夢を実現する為に悪戦苦闘中?の娘と息子が居ます。物の本で夢やチャンスをつかむにはその為の準備が必要だそうですが、、うちの娘や息子達は来年の今頃はどうしているのだろうか??・・・少々気になるこの頃です  

2005/06/14(火) 今日電気屋さんで・・
最近我が家で使っているテレビ(14型)の寿命が来てるようで買い替えの為にデオデオに行った時の事です。。
 
見れれば良いからと台所用の14インチ(ビデオ録画付き)と寝室用14インチでお手ごろなのが有ったので(テレビ2台とリサイクル料+送料含=合計38,530円)を財布から払おうとした時、店員さんから『・・ですが6年後の2011年7月24日からBSデジタル放送・地上デジタル放送になり現在流れているアナログ放送は停止されるので、このTVではテレビは見れなくなります』とあっさり言われ、安売りコーナーにいた私をプラズマコーナーへ引っ張って行き盾看板を見せられ『ここに置いてある液晶ではチューナーが内蔵されてないので見れないからこちらからのタイプを求めて下さい』と勧められたのです。
 その値段はなんと安くても17万から20万円代もするし・・わずかのお金しか持っていなかった私はやむなくその店を出たのです。

何も考えないで“安いテレビを買いに行った”私はそのテレビでさえ売ってもらえなかったんです。。家のテレビは既に2台とも故障しているから買いに行ったというのに!!もう怒りさえわいてきて落胆しつつ事務所に帰りました。(ーー;)  追い討ちを掛けるように店員は『既に使っているTVに7万円のチューナーを付ければデジタル放送が見れますが、画像は全然良くない』とまで。。そういうの皆さんはご存知でしたか? 知らなかったのは私だけ?? 夕方にTさんが来てテレビ買い替えの話になり、、いきなり高いのを勧められ渋々買って帰られたようです。 今のままで良いのに何でデジタル化するのか??未だに理解出来て居ません。。 ちなみに先々週実家ではパナソニックのプラズマ50型のテレビを買ったようです(もちろん、デジタルチューナー付です)

 今日も我が家のテレビはネオンサインのように点いたり消えたりしています←今に煙も出るかも。。なんて言われたりしてます。 このテレビ(3万円弱)6年もつかどうか?? 夫は『安いんでええよ〜』といってくれますし。。
 
 思いあまって近所のケーブルTVに問い合わせた所、既にそう言う電話が何本もかかってるらしく、デジタル放送について懇切丁寧に教えて貰いました。 幸いな事に我が家では既にケーブルを引いているのでデジタル専用のチューナーに変更後(ケーブル料(TV・PC使用料含)7,350円+(デジタル受信料)1500円=毎月8,850円の使用料でBSデジタルが観れるらしいのです。
その説明を受け安心した私はとりあえず普通のTVが欲しいので帰り際にデオデオに行って38,530円を支払ってテレビ2台を購入することにしました 納入日は今週の木曜日午前中です(嬉)

6年後にはもっと安くて手頃なテレビが出てたらいいなあ〜(微笑)

皆さんも私のように慌てる事の無い様、テレビを買い換える際はよ〜く考えましょう ヽ(`△´)/ 

ご参考までに・・
http://www.bpa.or.jp/guide/index.html

本日アナログ波停止の国民認識度の結果が発表されてました・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/digital_tv/?1118750155

2005/06/09(木) 歯医者。。(~_~;)
今朝とうとう歯医者に行って、左下奥歯の歯ぐきあたりの腫れて膿んでいる所を切開しました。。

今週の初めに急に歯ぐきがプックリと腫れ・・腫れが少しひいたので歯医者に駆け込んで行ったのです。。
先生の診断によると被せた奥歯(神経は既になし)に大きな虫歯が出来ているそうでその歯を残すか残さないかで悩んでいると説明を受けましたが・・診察台で(まな板の上の鯉状態に有る)私ですが別の意味で恐怖におののいていました。 
 学生時代より歯医者が苦手でひどくならないと行きたがらない為、私の歯はガラス細工のようにもろくなっており(でも食欲は旺盛なので良く食べます)ますが、この度の歯の痛みは尋常ではなくかなりの覚悟をしていったのです。
麻酔を掛けられて30分間処置を受けました。。。終わってもかなり痛く生汗も出て、、かなり痛がっていた私に・・先生から『膿みを出したから先程よりかなり楽になったはずです。明日は洗浄しますからまた来てください』と言われ事務所に戻って30分余り横になって休んでいました。夕方になっても顔半分にまだ違和感が残っているような気がします。 

・・皆さんもこうならないように早く歯医者に行きましょう。。『一般人も歯が命!』です。

2005/06/03(金) 蛍。。
6月に入ると梅雨の季節がやってきますねぇ〜
今日は夏日で日差しも強いし、暑いです。
今月の半ばから中国地方も梅雨入り?でしょうか。。

事務所の裏には川が流れています。
数十年前まで『蛍』の乱舞が見れました
その後河川改修や農薬の関係で蛍も減り
見れなくなりました。。
 でもここから数十分行った所ではまだ
蛍の飛び交う様が見れます。
 
今日から広島では“とうかさん”と言って
円隆寺(日蓮宗)での夏祭りが有ります。
 
数年前にはTVでB族の騒動が放送され有名になりましたが
本来はそんな騒動が起きるような怖い場所ではないのです。

広島では今日から浴衣を着てもいい日で、
広島の繁華街に円隆寺が有るため若いカップルや家族連れが
多く、浴衣を着た女性や子ども達が屋台を見ながらそぞろ歩きして縁日を楽しむ。・・広島の庶民のささやかな楽しみなのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.