ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/28(土) シュレッダー
今年4月から施行された個人保護情報の法律改正で世間では
シュレッダーがもてはやされていますが・・

昨日近所の100円ショップ(ダイソー)で
封筒などを見ていたら・・シュレッダーが目に入り
一緒に買って帰ってきました。

自宅に戻ると娘に見せて早速試しシュレッダーしてみました
100円の割りに中々いい裁断具合で私のお気に入りです。
電動シュレッダーって・・間違って掛けてしまったら取り返しがつきませんからねぇ。。(-.-)
その点手動式はいいですねえ、、運動にもなる?し巻き戻しもできる(笑 自宅で使うつもりです。

もちろん、A4サイズの電動のシュレッダー(販売元:アイリスオオヤマ)も
近所のジュンテンドーで2,980円と言う破格値で購入してます(安かった〜)事務所に置いています。
最初は書類と言う書類は全てシュレッダーに掛けようかと本気で
思ってましたが・・今は選別して電気代と手間を考えて使用しています。






 

2005/05/24(火) 昨夜、電話で・・
息子とオーストラリアでの土産の話になっての会話です

息子「ゴールドコーストの土でいいんよね??」
私「なんでそう言うことだけ真に受けるん??」
息子「T口君が『土でいいらしい』といいよったし。。」
私「あほう、土産はオーストラリアらしいものでええんよ〜」
息子「オーストラリアらしいものって・・なんね?」
私「原住民が作ってる物『小物』とか」
息子「あるわけないやん、、それに原住民って誰よ??」
そこへ突如、二つ上の姉登場!
姉「コアラのぬいぐるみでええよ〜♪」
私「そんなもんはいらんけぇ〜、オーストラリアらしいもんね!」
息子「知るか!(怒)」
私「・・じゃあそういうことで、、」
夫「無駄遣いすんなよ!」
 
・・これは決して喧嘩をしているわけではありません、 我が家の日常会話です 

果たしていったい何を買って帰ってくるのやら?!

〔参考まで(オーストラリア原住民:アボリジニ)〕
  
詳しい事はhttp://www.interq.or.jp/tiger/abcabc/

(画像はアボリジニアートより)
 

2005/05/21(土) 今週の出来事!
日曜日:バイトの娘を残しお昼から親子三名で京都の息子の所までひとっ走りしてしてきました。なぜこの時期に?←今月末〜10日間程日産学園京都校よりオーストラリアに研修旅行があるため“スーツケースをどうにかして!”と京都の息子が言ってきたからです。「広島〜京都間」を法定高速度いっぱいで4時間強(殆どノンストップ)で行ってきました。 着いていつものように突然お部屋訪問?です。部屋の中に入って冷蔵庫を開けてみるとな〜んにも無いので、『○○○のご飯』5食分とレトルト他を入れ、旅行用?に新品の下着数枚を置き、息子の友達のT口君と共にカツ丼屋さんで夕飯を食べ寮に帰る車の中で夫の指示により息子に小遣い(関西空港までのバス代+小遣い+5月分の仕送りを含)8万渡して広島までとんぼ返りしました。帰る車中、高三の息子が『8万も小遣いをわたすなんて絶対多すぎよ〜ありえんけぇ(はぶててました)』私も同感です。
 数年前に日産学園京都校を卒業したF賀君によると『僕達はアメリカに行き研修旅費も30万で、小遣いも13万も持って行った』とか。でも『小遣いは殆ど使わずに帰った』らしいです。  だけどなんで外国に行くのか?未だに納得出来てない私です。(-.-)  「息子よ〜お土産はゴールドコーストの土で良いから」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.