ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/21(月) 3月は・・
ここ数日の花粉飛散で大きなマスクを手放せない毎日が続いています
(薬は飲んだ後が辛いので飲まずに今年はマスクのみで過ごしております)
鼻づまりがしない分だけ目が、、ちょっと痒いからと・・目に手を置くとずーッと触ってしまい、3倍に腫れ上がりかなり辛いです。そこで日頃目がねを掛けたことのない私がとうとう花粉症用のメガネを購入掛けてみました。・・が、マスクと一緒に使うと曇るし、メガネもわずらわしい。一度掛けただけで1,980円もしたメガネは使わずじまい、事務所の机のうえでケースに入ったまんまです。(-_-;) ですからもっぱら目薬のアルガードに頼る日々です。・・『うう、今だけでも北海道に移住したい!!』(北海道では花粉症は起きないそうなので)(苦笑
そういえば数年前に一度花粉症が消えた時期がありました。それは芸予地震が起きた時で、花粉症で台所のソファで寝込んでいた私ですが、震度4〜5のかなりの揺れで飛び起きて外を見回すと電信柱や電線が揺れていたのを覚えています。自宅でも数箇所が地震で亀裂が入りかなりダメージを受け、あんなに花粉症で苦しみ寝込んでいた症状が不思議な位暫くは治まったのです。 花粉症って精神的なところが微妙に影響するのでしょうか??(◎-◎)

昨日、福岡で震度6の強い地震が有り広島でも震度3の揺れが起こりました。自宅で娘たちとオトナシク過ごしていたのですがお昼前の11時ごろに震度3の地震が起こり、自宅前の電線と水槽が結構揺れていましたが、、工場で仕事をしていた主人と息子は気付かなかったようです。夜のTVで九州の大地震を見てとても驚いておりました。
高2の息子のクラスメート数名は春休みなのでバスでスペースワールドに出かけており地震の時に九州の高速道路通過中だったらしいのです(メールで無事を確認済み)福岡県の北九州市にあるスペースワールドは地震後は各遊具は全てが点検中で乗ることが出来なかったらしく数個のアトラクションのみ上演されていたとか。。高速道路も閉鎖になったようで広島に日帰りで行ったはずが・・(電話も掛かりにくく)昨日中に帰れたのかどうかわかりません。。
 今朝のTVで西日本は地震が活動期に入っているとか、、被災に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

2005/03/01(火) 旅立ちの日!
今日は広島の公立高校の卒業式でしたね、、
息子も在学生として参加しています。  来年は息子の番ですが、
本人曰く『大学生になってENJOYする』らしいです 

そして卒業すると同窓会が楽しみですね、皆さんはいつの同窓会が印象に残っていますか??

私の場合は高校の時が非常に多く卒業後数回以上行われています。 担任のO先生と私達は年齢も10歳も離れておらず兄貴のように頼れる存在で、坂本金八先生のような熱血先生でもありました。つい数年前も開かれました
O先生の前では卒業から何十年も経っているにも拘わらず、会えば先生と生徒の顔に戻るのです。 不思議です。。
 
次の同窓会はいつ頃かわかりませんがクラスメートとの再会が楽しみです(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.