ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/18(金) MYブーム?!
今日は私が密かに“ハマッテいる物”をご紹介します
某メーカーの出している『笑点フィギア集め』と“魚を飼うこと”です。
そのフィギアが出ているのを知ったのはつい最近のことで・・
偶然スーパーの店頭に並んでいるのを見て、何気無く買い家に戻って開けて見ると
『座布団運びの山田君』が出て来たのです。フィギアの出来もさることながら愛嬌の良い可愛らしい山田君人形を見て大喜利メンバー全員を集めたくなりました。。円楽さん木久蔵さん、こん平さんはまだGETしていませんがジョジョに集めていきたいと思ってます。
 そしてもう一つの“魚”ですが、ベランダにめだか・台所に金魚・ベタ・熱帯魚(熱帯魚といってもコップでも飼えるアカヒレといった類の比較的簡単な種類)が少々います。それぞれ小さな水槽で飼っています。。昨晩、水槽の掃除と水の入れ替えをしていた時の事、家の室温は春のように暖かいので水温まで気が回らず、ついうっかり新しい水(あとで水温を計ると6度しかありませんでした)にいきなり入れた?為に熱帯魚が一匹気絶したように全く動かなくなりました。よく魚は自己防衛のために時々死んだ振りをしますが、元の水に戻しても再び泳ぐ事はありませんでした。そんなアタフタしていた私の様子を見て高2の息子は「魚を飼い過ぎじゃけぇ。。もうええ加減にしんさいや、かあさんは、何考えとるんか?わきゃわからん!!」って叱られてしまいました。
 主人も私も生き物は好きですからそれらの世話は苦になりません。子ども達が小さかった十数年前にも盆踊りの夜店の金魚すくいで手に入れた稚魚は数年程生き続け20センチを越えるほどのヒブナに。。また数年前からお客さんにひめだかを頂いて飼いつづけています。切れ間無くわが家には魚達が存在しているのです
 もうじき水ぬるむ三月です。待ちに待った春の到来です。
我が家の猫のひたいほどの庭に草花を植えて(宮沢賢治ではないけれど)小川にめだかや蛍も住んでる?私なりのイーハトーブも造りたいと密かにもくろんでおります
(でも、蛍は無理かな???やっぱり。。(+_+))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.