ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/25(水) また台風が・・
今週の金曜日辺りにやって来る?らしいんです。。
(元)の事務所は只今非常に不安定な形で解体中です。。
どうか、どうか、上陸しないで!!と、切に願うばかりです。

・・つい先日も鹿児島のヒロさんからご連絡が有って・・
鹿児島〜沖縄間でのお仕事をされているのですが・・
今年は台風ばかりがやって来る!!と嘆かれていたとか!!
本当に今年は多すぎます!!

だから今夜も徹夜で照る照る坊主様を沢山作っています。

2004/08/19(木) 仮事務所『蔵』にて、パートU
そして・・光が無いと・・
240Zさんに点けて頂く前はこんな感じでした。
・・なんだか薄暗いですよね〜〜 (+_+)
ご覧頂いています、画像には臨時に(中央に・・手持ちライト・電気スタンド&テレビ)が置いてあります

そして今は蛍光灯が点き、お蔭様でこの画像より数十倍も明るくなりました

(手前に写っている方は、NTTの方で昨日移設してもらっている所です)
夕方までには移設も完了し、電話も今まで通りに通じるようになっています。

◎“新工場”は現在の駐車場の奥に、この“仮事務所『蔵』”は、現在の駐車場から1分の所にあります◎

2004/08/18(水) 仮事務所『蔵』にて。。
だいぶ片付いた“仮事務所の『蔵』”の窓を写してみました。。

・・どうです? 中々趣きがあるでしょう?!
なんだか・・『ペギー葉山の“〜蔦の絡ま〜る、チャペ〜ルで・・祈りを捧げた日〜♪♪〜”』と言う歌も聞こえてきそうな窓ですが・・(この歌をご存知の方は・・ちょっぴりオールドチックな方々でしょうか。。アッ失礼しましたぁ〜) (苦笑)

実は今日この蔵に・・240Zさんに蛍光灯を点けて頂きました。。(240Zさんは・・知る人ぞ、知る!!詠う?電気屋さんなのです。。)
だから蔵の中がとても明るくなりました。
有難う〜〜〜240Zさ〜〜ん!! (*^_^*)
また遊びに来てくださいねェ〜〜(笑)

2004/08/12(木) お盆ですねえ。。
今日は12日です。。お盆の入り?です。。
世間的には里帰り?のかたも多いんでしょうけど、うちの場合・・事務所の川向こうなので・・実家には徒歩で10分弱で里帰りが出来ます(たまには泊まってみたいんですけど。。)

また、今年は引越し等の為に13日以外は殆どお盆返上状態で荷造りした品々を家族総出で、運び出したいと思っている所です。

・・PCも近々取り外しますので暫くの間自宅から対応する事になりそうです。。そして仮事務所に移動した後、早目に復旧したいと思っています。

事務所の移築などは・・先のことがアンマリ予想できないので、多少の不安と歯がゆい思いをしていますが、今はじっと我慢の子でいようと思っています。。

2004/08/09(月) 祝“優勝〜♪”
この時期に一昨日から関東へ無理して出かけてきた私達でしたが、、今回は思わぬ幸運に恵まれました。
初筑波で一時間の耐久レースでの優勝!これは予想もしない出来事でした。。

今日も昨日の結果はどうでしたか?というお客さんの質問に昨日撮ったビデオ[注)今回は競技だけでなく、筑波サーキットのレースクイーンの方々も登場し、NAOさん・主人をはじめとした男性諸君の目じりと鼻の下が3a以上伸びている所もバッチリ映っています]を見ながらしばし優勝した余韻?に浸っております(笑)

主人もさすがに今週はくたびれた様で・・夜9時過ぎには早寝?しています。


筑波での模様も・・夏休み終了後、順次画像をUPして行きますので、お楽しみに〜〜〜♪ (*^_^*)

2004/08/06(金) 今日、ヒロシマは59回忌です
よく晴れ渡った広島市の平和公園には早朝からお参りに行かれてる方が沢山居られます。。
広島は今日一日テレビもラジオも平和特集です。・・いまもラジオから『イマジン』が流れています
そんな中・・今朝、宮沢りえさん、原田芳雄さんのご出演の『父と暮せば』の映画の為に広島入りされて生でTVに出て居られました。・・監督さんのインタビューを聞き、私は深く感銘を受けました、、そしてこの映画は被爆当時生き残った広島人々の為のレクイエムでもあると思いました(私にとって是非見たい映画の一つになりました)http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=320300

59年前の今日、広島にB29から投下された一発の『ピカドン』(ピカっと光ってド〜ンと凄く大きな音がしたことから原子爆弾のことをそう言っていました)によって数十万人が一瞬にして亡くなってしまいました。
当時14歳だった父は広島市郊外の自宅の土間でピカッと光る物体を見ており、広島で何があったのか確かめに翌日市内へ見に行ったそうです(しかしその時の様子を、未だに父から聞いたことは有りません)
・・・ピカドンが落ちた後にしばらくして黒い雨が一部の郊外に降りました。当時小学生だった母は外に居て珍しがって全身に浴び真っ黒になったそうで・・近くの小川には大量の魚が浮かんで死んでいるのを見たり、、広島市内を峠を越えてやって来た人々の様子等等、、かなり鮮明に憶えていて・・私は小さな頃からよ〜く聞かされておりました。
両親とも原爆の直接的な影響は受けておりませんでしたが、原爆のむごさとショックを受けていた事に間違いはありません。。

また、そんな両親ですがお蔭さまで病気らしい病気もせず、健在で毎朝4:30から市内への一時間余りのウォーキングに励んでいます。
そして毎年?夏休み頃になると『孫と一緒に歩くけぇ〜、連れて来い!』と一方的に電話が掛かってきて・・渋々子ども達数名は早朝のウォーキングにつき合わされています(苦笑)
(父は非常に好奇心が旺盛なので)今日は平和公園に小泉さんを見に出かけている事でしょう。。

今夜は広島の中心地を流れる元安川でとうろう流しがあります。
色とりどりの手作りのとうろうにキャンドルを灯し川面を静かに流れて行きます。
そして静かに平和を祈った広島の一日は終わりを迎えます(*^_^*)

2004/08/05(木) 『〜あなたの知らない世界〜』
最近ネタ切れで、書き込みもせずに御免なさい!!
このページの隠れファン?の皆様、お待たせしましたぁ〜(笑

今日、偶然にTVで心霊スポットを朝から放映しておりました。
その中で広島のK斐峠の所や県北のトンネル等等数箇所を紹介していましたが、、一緒に見ていた娘が山口県の“七つのヤカタの方”がモット凄い!と言うのです。

それは山口の“山賊”というお食事所の裏の民家が[七軒]点在しているところで数年前に殺人事件が有り、今ではそこはすっかり廃居となり現在も残っているらしいのです(その事件の事は何故か新聞には載らなかったらしい)・・そこに出るらしいのです。。

山口でもかなり有名な心霊スポットだそうで・・広島にも知ってる方も多いのではないかと言っておりましたが、私は知りませんでした、事件も。。出る事も。。

娘の友人はそこへ友達数人と肝だめし&廃屋見物?も兼ねて興味半分で出かけて行き、『残れ〜。。』とか『おいてけぇ〜』とか様々な声が聞こえ・・慌てて現場を離れたにも拘らず(連れて帰った?)それから様々な霊現象に悩まされ・・とうとうお寺までお祓いを受けに行き、かなり怖い体験をしたらしいのです。

今日までその話は全然知らなかった私ですが・・偶然、二ヶ月前にその『山賊』で食事しています。

・・国道沿いの『あなたの知らない世界』心霊スポットでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.