ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/22(木) ショックでした!?
昨日暑い中、末の息子の成績表を貰い受けに行ってきました。。
普通高でなくPCの授業が沢山有る商業高に行った彼でしたので、そんなにひどい成績を取るはずも無いととすっかり安心をしていた私だったのですが・・担任の先生の言葉と表情を見て嫌な予感が・・・成績表を見た瞬間(赤点は有りませんでしたが、あんまりにも悪すぎて)言葉も出ませんでした。しかも好きな科目のPCの点数が低いのです。。
三者懇談でしたから・・勿論、本人もそこに居ましたが、見ても
殆どショックを受ける様子もなく、淡々としていて・・これはかなり重症!?です。その様子を見てショックを受けたのは・・その場にいた先生と親の方で・・担任の先生に三者懇談としては初の55分にもわたり説明と今後の対策をして頂きました

なんでそうなったのか??原因は・・1年の頃と違って2年生になって進みの早いクラスに入ってしまい周りの状況は一変しているのにもかかわらず息子は気付くのが遅く?・・それに高校生活をエンジョイし過ぎ(友達も沢山居て、おまけに可愛い彼女も)
でも、このままではかなりヤバイ!指定校推薦で目指す大学に入れない!と、担任の先生に断言されてしまって(まだ一年有るから大丈夫って思われるでしょうが)そんな悠長なことは言えない事態なのです。。
この夏休み中になんとか挽回しなくては!本当に頭の痛〜い、問題です。
(にわか教育ママに変身?!するしかない!←でもどうやって?!)
炎天下(34度)の広島の空の元、お陰で冷や汗やら脂汗が出て?体温(重)も少しは下がったかも。。(溜息)

昨日はこの夏の大きな課題を親子共々出されたような気分でした(-_-;)

本人も多少は反省していたみたいですが・・懲りる事なく
今朝も早くから元気良くクラブ活動に出て行きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.