ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/30(水) いよいよ妻夫木聡主演の「69〜sixty nine〜」が始まる!! 
廣島では・・このところ降り続いた雨も止み、只今小康状態です。
夏本番の日差しと蒸し暑さで最近早くもばて気味ですが・・
そんな中、明日は7月“夏本番!”です。

かねてから予告?してました七月に封切公開の
妻夫木聡主演の「69〜sixty nine〜」が
7/10に全国東映系にて公開になります!
1969年(S.44)?頃の長崎県佐世保市が舞台です。
コメディータッチで愉快で愉し〜い?!
そしてちょっぴり泣ける?《1969年の青春グラフィティ》
http://www.69movie.jp/ ←詳しくはここをアクセスしてください

そしてその映画に・・な、なんと!(うちのHPとリンクさせていただいています)佐世保旧車友の会のメンバーの愛車達が出演されます。
右の画像は先日『萩』のイベント時の佐世保旧車友の会、会長の鴨Gさんのお店の前に置いてあったスチールのお写真です(画像では数台ですが・・まだまだご出演されますよ〜)
・・地味に置いてあった?!ので・・
私は頼まれもしないのに勝手に宣伝してます(笑)

『鴨Gさ〜ん!ギャラは○○○○でいいから(笑』

今年の夏は猛暑ですから
皆さんも避暑地を兼ねて?映画館にGO!!です。
私も7月10日過ぎたら
是非映画館へ行って見たいと思ってます。(*^_^*)

2004/06/27(日) 今日も雨。。
洗濯物の山がふた山出来ていて・・使えるタオルが少なくなってきました。
どうやら・・日本の遙か南の方で台風7号・8号が発生した模様です
まだ6月なのに。。もう、こうなったら来ないように
照る照る坊主様をた〜くさん作って祈ることしかないです。
“台風よ、立ち去れ〜〜〜”って、ネ!!!

2004/06/26(土) 今日も雨です。。
広島方面では今朝から大雨洪水警報が出ています。
事務所の傍を流れている川の水はかなり増水しています。
数日前には『体長30aのすっぽん』が泳いでいるのを見つけ捕ろうとした人もいましたが
さっさと逃げて行きその形すら見えません(苦笑
数年前の大水の時にもその川から・・もくず蟹が数匹避難して来ました。
[かつて私の育った、?十年前の安川には牛蛙や川鰻もいました。・・もちろん、蛍も飛んでおりました。
そういう風に書くとかなり田舎のように見えますね(笑)]

今日も蔵の中の片付けや修復はかなり進んでおり、さっき見に行くとこれなら半日は電話番が出来る位にまで!
後は掃除を念入りに?する事かな??(笑
事務所でも荷造りに余念はありません。
・・13年分の荷物は殆どゴミ?かな〜(溜めないように心がけていたのですけどねぇ)ため息混じりに引越しの荷造りに励んでます。もちろん、普段の仕事もしながらですけど (~_~;)

ところで・・沖縄では梅雨も開け、夏本番ですね。
こちら(北海道を除く)本州方面では
うっとうしい梅雨空の元であと数週間は
夏を待たないといけませんが・・
まだ花火は早いけど一足先に・・・
(右の画像で)気分だけ?夏を味わってくださ〜い♪〜

2004/06/25(金) とうとう『蔵』を。。
昨日、仮事務所予定の『蔵』を開けました。
そこは・・薄暗く、埃だらけでありましたが、
昭和の時代を思わせるような・・・
カスリ地の防空頭巾〜籐の乳母車・鉄のアイロン・和食器・箪笥に練炭等が有り、
意外にも湿気も少なく埃とともに当時のまま?の状態で残っておりました。
(今風にいえば?)蔦の絡まった蔵の窓は一層レトロな世界をかもしだしております。
工務店の親方によると・・7月の半ばにはそんな仮事務所への移動が出来るそうです。
でも、この蔵の中で仕事をするには後片付けと掃除等・・
多少の時間が不可欠ですから・・来週は荷物の片付けと掃除の
日々が続くことでしょう

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
それから今日早速チョロQを買いにホビーショップへ駆け込み
数個GETしてきました。
もちろん、コミックバンチも買って読みました(*^_^*)

(下の画像は6/6に萩のイベントへ参加した時のチェリー1000DXです)

2004/06/23(水) 今日も梅雨の晴れ間の五月晴れ?!
昨日TVの天気予報で沖縄地方は梅雨明けした。と言ってましたが
こちら広島方面でも今週末から本格的に梅雨明け間近の土砂降りが有るようです。
その時期を過ぎればいよいよ夏本番です
今年の夏はかなり暑いらしいです。猛暑だそうです。
皆さん、暑さ負けにご注意を!!
私も個人的な暑さ対策を頑張ります。。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ところで、先々日からこのひとり言コーナーにチェリーの画像を
数種類載せ不思議に思われている方も多いかもしれませんが・・

実は・・・
うちとリンクしているチェリーのHPの管理人さんの車を
モデルにしたチェリーX1-Rの漫画が発売されています
作者は『メカドッグ』などで有名な次原隆二氏で
《コミックバンチ28号(現在は29号が発売中)》という漫画雑誌の
『レストアガレージ251』が連載されています。

28号よりチェリーの車を題材にした漫画が始まると
早くから知っていたので楽しみにしていて
発売と同時に一回目の28号を買い求めに
本屋さんに直行しましたが、、、
・・その漫画は衝撃的な内容で始まっておりました。
正直言って・・私は凄く吃驚、ショックでした(悲)
でも、店主はさほどでもなく
・・今後の展開に期待して楽しみにしているようです。
また、(私は早く次の展開が気になるので)
毎週出るので買いに走るのですが
どうやら店主はそれが気にいらないようで・・
後でコミック本も出るから・・それを買えばいいというです。
でも、いつ発売なのかもわからないし、
当分の間、連載中は唯一売ってる中央書店に通うつもりです。
興味を持たれた皆さんも本屋さんへGO!!です(笑

それからHAEHARAさんに教えて頂いたのですが・・・
今週末にタカラで『チェリークーペのチョロQ』が新発売だそうです
さっそく、タカラのHPでチョロQをみてみたら・・
『??あれ?ヒロさんのクーペがモデルかな?!』と思わせるほど
(画像を見る限りでは)とても似てるように思いました
私も今週末にホビーショップへこっそり行き、
GETして来ようと思ってます(笑

最近、チェリーブームが起きつつあるのかな?
(そのうちにチェリーセダンモデルも???!!!)←無理?(笑)
でも、とても嬉しい今日この頃です(喜)

(下の画像は・・昨年、幸手のイベントに参加した
CCJ関東支部?の方々のオフミの様子です)
 “チェリークーペが六台、勢揃いで〜す♪〜”(*^_^*)

2004/06/21(月) 台風一過?。。
どうやら広島直撃を免れたようです。。
お昼過ぎには晴れ間も出始めてますが・・
昼過ぎからの吹き返しで時折強く揺れています。

(震度3程度の揺れ)が5時近くまで有り事務所を一刻も早く
出たい私ですが・・来客がなぜかそういうときに限って多く
結局6時半まで居りました。。

この度の台風は各地であらあらしい爪あとを残して
現在、北海道めざして・・ばく進中です。
皆様、、くれぐれもお気をつけくださいませ〜〜

この台風の中、店主と共に県北の三次市の友人の所まで行き
かねてより頼んでいたチェリーのマフラー&パイプ?の製作をお願いしてきました。
現物を持参し、とりあえず、5本〜数本程!?作ります
友人も快く引き受けてくれ・・出来上がりがとても楽しみです。

明日は息子の学校の(早くも)体育祭です
(まだ6月なのに。。? (ーー;))
頑張って美味しいお弁当を作りたいと思ってま〜す。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(昨年8/31夏の横須賀CCJ設立オフミでの画像です)

2004/06/20(日) 今夜から影響が。。
大型で強い台風6号がいよいよ今夜遅くから明日朝にかけて広島にも上陸?するようです。

そのせいか?今日の広島は暑くて台所の室温が30度もあり
我が家で飼っている室内犬(キャバリア)が暑さでバテソウなので今年初めてクーラーを稼動させてしまいました。

子供たちも明日の学校行きが警報の出た時点で休校になるようで
天気予報とくびったけです。
そんな中でも私たち大人はそういう訳には行かないので
明日もお仕事に行きますけど。。

事務所が建物が古いせいでもないのですが・・周りに風除けがないことも有って・・
ちょっとした突風が吹くたびに震度4位の揺れは有ります。
普段でそうなのですから台風のときはた〜いへんですッ!!
恐くて2階に居ることが出来ません。。
明日も午前中は何処かへ避難が必要かな?!って思ってます。
そして・・台風が立ち去ったお昼過ぎごろに出て行こうと思っています。

今回の台風でも出来るだけ被害の出すことのないように。。と、
願って今夜も新たに照る照る坊主様を沢山作りました。

2004/06/19(土) 週末台風が。。
此の頃週末になると・・決まって台風がやってきます。
基礎の部分はそんなお天気の合間を縫って少しずつ進んでいます

普段の6月ならば・・穏やかに仕事してるのですが・・
今年は引越しの片付けなどでバタバタしてます。

あと10日でこの事務所も空っぽにしなくては。。
そして物を紛失しないように細心の注意を払って作業を進めたいと思っています。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(下の画像は5/23の広島風ロータスデ〜の様子です)

2004/06/17(木) 思わず、冷や汗が。。
『昭和初期に建てられた(元消防団車庫)事務所を
7月になったら解体して・・その材料(柱・梁・屋根瓦等)を使い
補充しつつご覧の場所に立て建て替えます。』

折からのレトロブームなのになんでぇ〜?って思われる方々も多い事でしょうけれど、
しょうがないんです。 “立ち退きですから。。”

現在、事務所&工場の基礎部分をセメントで造成中です。
(下の画像は先々週その作業に入ったばかりの様子です)

建て替えが無事済むまでの間、事務所のみ
(画像のショベルカーの)向かいの建物『蔵』の中に移動致します。
工場はリフトを二基設置し、前より使い易くなります

今日そんな基礎工事中に建物の奥行きが(1m足りない)事に気づき、
早速店主がメジャーで計り確認の上、工務店の親方に連絡、
後日あらためてやり直しをする事になりました。
既にブロックで囲ってしまった為それもやり直しに
・・思わずドキドキして冷や汗が出ました。
「やっぱり、ず〜っと居てよく見てなきゃなぁ〜」と店主も痛感していたようです。   (~_~;)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(ショベルカーのある場所に)“ココに建てます”
             ↓           

2004/06/13(日) お持ち帰り〜♪
今日は先日の台風一過のお蔭?で久々にすっきりと晴れ渡り
予てより計画していた・・F君所有のサニトラのフルレストア車を持ち帰ってきました。

さすがに本人が隅から隅まで、愛情込めて仕上げた最高の仕上がりで
是ほどに良い車は見当たらないと思わせるほどです。

ご本人さんの惜譲委託販売を受け、広島迄大切に持ち帰りました。
ですから愛情もって大切に乗って頂けるオーナー募集中です。
今月25日発売の『GOO』にも載せます。
車の画像は近日中にうちのHPでも公開したいと思っています。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.