ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) 今日は・・(画像付き)
2月29日のきょうは・・
うるう年の今年のみ4年に1回、神様から貰った?1日です。
自営業の私たちには・・この2月が新幹線のように早く過ぎて行く中で、この1日がどんなにありがたいことか。。
1月は「いぬる」2月は「にげる」3月は「さる」4月は「しりぞく」云々と、昔から言われてるほどお正月が明けて4月まで目まぐるしくいろんな事が始まったりするので!?・・このように表現されて?いるのでしょうか。
さて、今日は先日オールドタイマーからの取材に来られた様子を書き込んでみたいと思います
・・今月発刊のオールドタイマーの編集部から1月の半ばに「お店を取材させて頂けませんか?」というお電話を頂戴しました。丁度翌週のお台場のニューイヤーミーティング寸前でしたからこちらもバタバタしてましたので(記者の方を迎えにも行けず)小雪も吹雪いたそんな中、(アストラムラインに乗り)高取駅からは徒歩で来られあの日は広島でもかなり寒かったので(4月号の編集後記の中に有りましたが・・広島でお風邪を召された?ようでしたからひょっとしてあの日に??寒い中での取材でしたので。)
でも事務所を西側から上手く撮っていただきました。。実はこの建物は今年2月の初めに急遽、今の場所から道路向こうの駐車場に移築と決まった為(9月ごろには完成予定です)当方にとっても今回の掲載はいいタイミングだったと思っています(昔からこの建物を見て育った者にとっても記念の一冊になり大変に感謝しております)そして数時間の取材中からお帰りになるまで店主は喋り通しでしたが、記者の五十嵐さんは穏やかにニコニコと微笑みながら取材しておられました。
帰り際?に店主の写真に撮る際「奥様もどうぞ〜♪」と声を掛けられましたが・・私は「魂が撮られては・・」等と本当は恥ずかしいから遠慮しましたが今思えば一緒に写れば良かったかな?って思ったりしてます。五十嵐さん、ゴメンナサイ!そして有難うございました。皆様にもっと早くお知らせしたかったんですが・・取材から帰られて・・発刊までどんな風に載るのか(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクして・・日々過していました。が・・
・・先日の久米さんからの書き込みで載っていることが判明し急いで本屋さんに行って見ましたが、結局自力で見つけられず、そわそわしている最中、郵便でOT編集部から届けていただき・・恐る恐る・・ドキドキしながら開いて読みました。全体的に凄く上手くマトメテ有り感激しました(ただ一箇所「竹中」になってたのがチョッピリ?残念でしたが、ご愛嬌と言う事で。笑)またこのHPについても触れて有ってとっても私的には嬉しかったです。
・・『オールドタイマー編集部の皆様、本当に有難うございました。それから五十嵐さ〜ん!!またお時間が有ったら広島にも遊びに来てくださいね、歓迎いたしますよ〜♪〜』

そして今度は来週の3月の初め「ノスタルジックヒーロー」の発刊が有ります。
先月のお台場での様子が載ることでしょう。。店主共々今から楽しみです〜♪♪〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.