ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/31(日) きょうは楽しく。。(*^_^*)
心配された天気も何とか持ちそうな気配です。
外車・国産車の旧車達数十台で
広島の県北の芸北方面に出没?いたします。
もちろん今回も交通ルールは厳守し、ツーリングを愉しみます。
周りの人たちもそんな私達に振り向いて手を振って?くれることでしょう。(微笑

(その時の様子も帰ってからレポートします (*_*))

2004/10/30(土) あれから。。
先日の24日は益田市のドライビングスクールに行ってました。
そこには色んな催し物が開催されていて・・
お子様の正義の味方の『デカレンジャー』や
お笑い芸人『シャカ』と『いつもここから』が来てました。
もちろん、私達も自慢の車を並べて仲間達とだべっておりました
中でも、よさこい踊りの踊りはひときわ目を引いており
時間を延長してまでも踊り続けていました。

また、最後のビンゴゲーム(一枚500円)コーナーでは
豪華商品(デイズニーランド招待券や2泊3日のドイツ旅行等)
が用意されていました。
勿論私達も最後まで残って挑戦しました(ふた筋のビンゴは行ったんですが。。四筋のビンゴでないと貰えないらしく)ちょっぴり残念!!
でも、帰り際に近くの温泉に浸かって疲れを取りながら帰路に着きました。 本当に久々にの〜んびりした一日でした。。

ところで、実は今週半ば体調が急に悪くなり寝込んで居りました。
原因は???・・たぶん、長期の暑さと過労?では?ないか?
と思っています。体調はまだ戻りませんが、店主からもお許しが出たので当分の間ゆっくり遊んで居ようと思ってます(笑)
皆さんも朝晩の気温の変化に気をつけてお過ごし下さい

では〜〜 (*^_^*)/~

2004/10/20(水) 只今、台風通過中!?
18号、21号に続き23号が今日本上空を通過中です。
今年の夏は異常に暑かった、そして台風の個数も規模も
記録更新?しています。来週は24号がやって来る?らしく
沖縄の南の辺りで日本を狙っています。
“もうこりごりです”これは誰もが正直な感想ではないでしょうか。。
何事もなく早く通り過ぎてくれますように、と願っています。

事務所の側を流れる安川はかなり増水していて危険な様子です。
私は自宅で子ども達と台風が通り過ぎるまで待機しています。

時折突風がゴウゴウと吹いていて波板もその度に
パタパタいっています
自宅は山の上に有るので風も超!猛烈なのです(恐)

今日、お昼のNHKのニュースで
知人の乗った自動車運搬船が
座礁した事を伝えていました。
幸いにけが人は居なかったようですが。。
四国でも結構雨が降っていたようですし、、
N夫人のお住まいの辺りは大丈夫だったのでしょうか??
凄く気になって居ります。(;一_一)

前回、前々回に被害を受けたから
今度はそんなにひどくないだろうと
たかをくくっていたら、思わぬ痛い目に遭うので
私達もここで気持ちを引き締め、
もう一度万全の対策を取りたいと
突風が吹く外を眺めながら思っています。  (-_-;)

2004/10/15(金) 週末は久々に。。
台風も来ず、秋晴れの絶好な行楽日和です。
これで名古屋へ向けての10時間の長距離ドライブは
さぞかし快適なことでしょう。。

17日に名古屋の自動車博物館の前で行われるナゴヤクラシックカーミーティングに参加する為に前日から自走で名古屋まで参ります。。

当日はトヨタの博物館の前に日産車を並べてにわか天下取り?を
実行するのだと、鼻息も荒いのですが、果たして?(笑


そういえば沖縄の遥か南の辺りで台風23号が発生した模様です
どうか、もう来ないで!という願いも込め、照る照る坊主様を軒下に沢山飾りました。

2004/10/14(木) いつのまにか貯まってる。。
突然ですが、10万円貯金をきょうから始めようと思います。

実は、数ヶ月前に娘が友人を通してこのやり方を聞いて来て
『こんなんもあるんよ。』と見せてくれたのです。
彼女も本気で10万円程、貯めたいらしく、
でも一ヶ月経っても現在の残高は3000円だ
そうです。
来年の春には屋久島のホテルに勤めている友人に会いに行くんだと必死ですが・・どうなることやら。(笑)

やり方は・・
『1〜450までの数字を書いた表を作って、お金を貯めた分だけ消してゆくのです。
300円入れたら、300を消したり、133と157と10などいくつかに分けて消したり、
とにかく300の数字分をなくせばOK』
なので、全部消えたら10万ちょっと貯まっているんです。
なんて画期的なんでしょう。。(~o~)

ちなみに数字が250で3万円、320で5万円になるらしいんです。
450で10万円コースを狙う私は今日も早速お財布から小銭を
セッセ、セッセとにわか貯金箱に入れとります。┌|∵|┘

京都にいる息子も残った小銭をこのように貯金すれば
私にショッチュウお金をせびらなくても済むのに。。
『T君〜! 息子にもそう伝えてください。』(苦笑)

皆さんもゲーム感覚でおひとつ如何ですか?(^O^)/~


*450のシート(10万円分)の大きさはA4の4分の1サイズです(右の画像はその様子です。ご参考までに。。)

2004/10/11(月) 昨日は久々に・・
休みが取れたので、お昼から急遽京都の息子の所までTVを持って行きました。
(広島〜京都まで日産のADバンで掛かった時間は3時間半)
テスト明けでお休みモードの息子は学生寮に居ますが、
スッカリ馴染んでまるで主のように出てきたのです。
また、同じ寮内のT君(うちのHPの隠れファン?らしい、、笑)にも
(ちょっぴりだけど)会えて嬉しかったです。。
そしてせっかく京都まできたのだからと・・
京都の観光旅行とか色々提案しましたが・・全て却下!
息子の顔と部屋を確認したら、即、広島迄Uターン、帰途につきました
(帰りはユックリ休みながらだったので、京都〜広島まで所要した時間は4時間半?位でした)

(画像は学園寮の側にある『宇治の平等院』です。10円玉の裏側のモデルになった寺院です)
息子が最近、近場で訪れた観光地だそうです (¨ )

2004/10/08(金) また、台風が・・
今週末に台風22号がやってくるようです。
これで日本への台風上陸は8?個目です。
前回の18号と21号時に受けた後遺症も
まだまだ直りきっていない広島に、また週末台風が。。
うちは事務所も移転し終えたばかりですし、
(台風がやって来る当日の保険加入は禁止されているので)
昨日、早速建物一式にも保険を掛けなおしました。
今回の台風は更にパワーアップしてやってくるようで、
(9日土曜日が広島には最接近だそうです)
『もう、台風は絶対来ないで!!』と、照る照る坊主様にお祈りしました。

2004/10/04(月) 廣島弁。。
『はぶてる』ふてくされる。。
『・・を、さげ〜や。』(・・を持ってください。)
『かばちたれ』文句ばっかり言ってる人のこと、理屈っぽいこと、その様。。
『ほいじゃけぇ、』(だから・・)
『ぶち・・』・『・・しんさい。』等等、まだまだ日常会話に於いての廣島弁は沢山活躍しています。皆さんも廣島弁に馴染んでくださいね、

『たいぎ〜ぃ!!』この(何とも言えない音を発する)言葉?は今の私達の心境です。。
8月のお盆休みから一ヶ月半休みらしい休みも取らず、
ひたすら仕事と引越と移築とまた二回目の引越と後片付けの
猛烈なスケジュールを邁進してきましたが・・10月になって
さすがに疲れ果て、最近では顎も出て?店主共々“たいぎ〜ぃ!!”の連発です。。
これは「疲れた〜、くたびれた〜、だる〜い等、他にもめんどうくさい!の意味もあります」を持った広島弁です。
この辺で一休みして、温泉に浸かってゆっくりしたいと願っている今日この頃です。(+_+)

2004/10/01(金) 今日から・・
10月です。。気分も一新。
小引越しながら・・今月もお仕事に◎◎◎に頑張りマ〜ス。(^O^)/~

ところで高2の息子は今朝早く、東京のお台場?目指して2泊3日の修学旅行に向かいました。。
改めて決まったコースは『(一日目)広島発〜お台場〜舞浜泊(ヒルトン東京ベイホテル)
(2日目)東京ディズニーランド〜横浜泊(横浜プリンスホテル)
2日目の夕食は横浜中華街で食べるらしく、楽しみだと言っていました。
右の画像の店(横浜中華街にある『横浜骨董街』には)昨年の夏、CCJの発足会で横須賀に行った時に、Mさんと共に訪れました。お店の奥には有名な占い師さん達や雑貨屋さんが有り繁盛していました。バイリンギャルの元タレントの山口ミエさんの店も有ります。ご本人さんも居られました。ベッピンさんでした(笑)
(3日目)山下公園〜広島。夕方の5時頃には戻ってくるようです』
21号の台風の影響をもろに受けた修学旅行ですが、それなりに楽しんでいることでしょう(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.