ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/29(月) きょうは。。
今、私が一番欲しいと望んでいる物は・・食器洗い機である。
数年前に結婚祝にプレゼントして以来、その手の物を買ったことが無い。また買おうとも最近まで思いもしなかったが、友人の『人生変わるよ〜♪』と言う言葉でぐらぐらしている。。食事を済ませての片付けが一番おっくうである。一日の疲れがドット押し寄せたような感覚さえ覚える(笑 でも、我が家の家族はそんな私を見ても誰一人手伝うような奴は居ない。随分前の事だが、あんまりだるかったので、主人に手伝って!って言ったら、力任せに食器乾燥機と茶碗を壊されてしまった。だから、あれ以来手伝ってとは言わないのである。壊されては元も子も無いから。。そんな私に誰か愛の手を。。(笑

それから・・私のいち押しのTVは・・・
(NHKの)トイレの・・じゃあなく、『ロッカーのハナコさん』だ。着替え室にあるロッカールームに住んでる、可愛いお化け(ともさかりえ演ずるハナコさん)はとてもキュートである。大きさも丁度リカちゃん人形ぐらいで・・あんな可愛いお化け?神様?が居てくれたら、どんなに良かったか!?と、TVを見てはため息をついている。。前回評判が良かったので今度は『帰ってきたロッカーのハナコさん』が始まるらしい。。。今からとても楽しみである。。(10/6の23時から連続でNHKで放映が始まる)

2003/09/28(日) 本日も快晴なり。。
素晴らしい秋空の下、我が家では大2の娘はピアノのテストに、高1の息子は情報のテストに、高3の息子はS学のテストにそれぞれ忙しい。。だけど少々疲れ気味の私たちは・・・温泉に行きた〜い!って思っている。・・不良の親?でしょうか(笑 

2003/09/27(土) 久しぶりに・・
最近、ここの所行事?が多くてバタバタと忙しく立ち回っているのであっという間に時間が過ぎてしまう。。
そんな毎日の中で今日は久しぶりに普通の土曜日を過ごす事が出来た。
・・駐車場に花を植えたり、ユメタウンで買い物をしたり、
平凡な生活がとても嬉しい、この頃である。
 明日は近所の小・中学校では運動会だ。
お天気もいいし、あちらこちらで歓声が上がる事でしょう。
うちも甥や姪がご多分に漏れず運動会で張り切っている。
皆、頑張れ〜 ヽ(´ー`)ノ
(あぁ〜懐かしい!って去年までうちも。。笑)

2003/09/23(火) きょうは家で・・?!
ロボットの方は20位中5位と言う成績で全国大会の北海道にいける事になった。良かったね、オメデトウ!!6時30分のNHKのニュースでも映った。頑張れ!市工(機械工作クラブ)『シユウ号』。

この二、三日ハードな日々(21日の練習走行とロボコンと野暮用)だから、疲れきっていて本日の軽の耐久に行かずにおとなしく家で静養しようと思ったが・・それでも気になって仕方ないので早々に野暮用を済ませて高速バスで「三次・東城行き」に乗り高宮のバス停で下車(広島〜高宮まで一時間位・片道1430円)徒歩30分弱でタカタサーキットの会場に到着し合流した。お昼からの走行なので、どうにか間にあった。お昼もそこそこに買ったばかりのビデオを手に被写体のTake3 号を追っかけたが早すぎてフレームからすぐ逃げてしまう、試行錯誤の結果何とか最後の店主に間に合った。あとはちゃんと取れている?かどうかだ。明日(HP)の更新に間に合いますように(願)
結果は・・今回入賞ならず、次回(11/23)に期待しましょう(笑

2003/09/20(土) とうとう・・
デオデオでビデオを衝動買いしてしまった。
今まで何度も何十回も買いたかったのに踏み切れなかったのは
我が家の主の許可が出なかった事や高くて手が出せなかった事である。昨日も見てるだけの人にしようと思ったが、決算価格で
安かったと言う事と店員さんが色々と親切・丁寧に教えて
頂いた為、ぐらぐらっときてしまったのだった。
デオデオの店員さん推薦のソニーの「NetworkHandycam DCR-TRV70K」に決めた。もちろん、新品で本体と全てのキット(長時間のバッテリー付き)で(消費税込み)115,000円だった。迷カメラマン?が誕生し、ビデオにしがみついているど素人なカメラマンが明日以降あちらこちらで見られることでしょう(笑 次回の23日もバッチリ撮れる様にとりあえずは明日試し撮りして来よう〜っと♪(嬉)お〜っと、その前に充電しとかなきゃ(笑

「すいか」は今日で最終回だった。。本日のテーマは「それぞれの旅立ち」。平凡な毎日に区切りを付けて旅立つ人や変わりたいけどとりあえず毎日をいつもと同じように過ごしている人等、様々である。でも、この年になると平凡な生活が一番素晴らしい事だとしみじみ思うのは私だけ?? ^_^;

2003/09/19(金) “祈”入賞!
21日は市工に通う息子(高三)のクラブ(機械工作部)で製作した「ロボコン」の県大会が宮島工業高である。昨年は急遽、校長先生の鶴の一声でソーラーカー⇒ロボコンに変更になり福山で初めて試合に出て何故かトントン拍子?に県大会で3位になって、岩手(全国大会)に出場した。「ロボコン」と言うのはご存知のように今TVで注目を浴びている、個性あふれるオリジナルなロボットを使ってそれぞれ与えられた課題をクリアし、相手より速く点数を入れる事で勝ち負けを競うのだ。。今年は昨年より更に「パワーアップした」と言っていた。高校生活最後のいい思い出ができますように、そして・・どうか全国大会(札幌)への出場権(20チーム中、上位7チームがその権利を得られる)が叶いますように。。  皆がんばれ〜 (^o^)丿

2003/09/17(水) せっかく夕飯を作ったのに。。
20時過ぎにTELが有り「ビール一杯100円で飲める店を見つけたけえ、焼肉も今日は半額じゃし、一時間後に店まで迎えに来て」と言い残し、さっさと飲み友達と行ってしまいました。(もう〜!!私は賄いさんでも、運転手でも、ないぞ〜(怒))そこは開店したばかりで かなりな行列が出来ているらしい。今、並んで待っているのだった。だから一時間後に車で行って待ってるのではなく、TELが家に掛かってくるまで家で待機?する事にした。なんで、呑ん兵衛達のアシッィなんかしなきゃならないんだあ〜!!(ーー゛)  と、思いつつも今日もお迎えに行ってきました(苦笑

2003/09/16(火) 旅日記!?(笑
14日の明け方(零時過ぎ)にチェリーを載せキャンターで広島を出た。
途中、3回位トイレ休憩を取りながら気持ちは既に
佐世保に・・着いたのは7時過ぎであった。
8時過ぎには鹿児島から自走してやってきた
ヒロさんファミリーと合流し、テントや机・椅子等の設営。
10時からのイベントに備える為?念入りに更に念入りに
チェリーを磨いている。私達(女房)連中は旦那達のその姿を
見て苦笑い。。そうこうしているうちにドンドン車が会場内に
やって来る。。皆、スタッフの先導等により渋滞も無く綺麗に
整列。空ぶかし等の自己主張?も無かった。
(所々で△ンキーな方々は居たけど)皆さん、お行儀
良かったです。特に混乱等は無かった。
素晴らしいイベント日和だった。「感動を有難う!!」
九州の皆さん、お世話になりました。<(_ _)>

夜はヒロさんの奥様のはからいで、近くの「ホテル・オーロラ」へ泊まり、
地ビールや塩風呂温泉等を堪能させて頂き、
ヒロさん・奥様・アリスちゃん、こういちろうくんと
楽しく過ごす事が出来ました。有難うございました。
ヒロさんの沖縄の熱〜い思いも
聞かせて頂き、全てが興味深く引き込まれ、「是非また熱いお話を
聞かせてください。それからTシャツを有難うございました。」
お金を払わなきゃ〜と思いつつ、うけとってしまい
図々しくて本当に御免なさい。
でもとても嬉しかったです、Tシャツは大事にいたします、家宝にします。感謝感謝です。<(_ _)>

15日は朝9時ごろ佐世保を出て休み休み帰ったので、
夕方の4時過ぎに帰広、軽く一杯引っ掛けて早々に二階へ・・主人は爆睡。

『東へ西へ・・』と陽水の唄ではないけれど・・最近出かける理由のひとつにHPを作るから(更新)という事で
主人は私のその願いを聞き届ける為?にもバイタリティ〜に動き廻ってくれている(有り難い事です)
来週は23日に軽耐が有る。。その後も目白押しで11/30まで続く
気持ちは・・楽しいけど忙しい・お金も忙しい・貧乏暇なし・金も無し。。
でも、愉快な仲間達に会いに来週も出かけて行くことでしょう〜♪(笑

2003/09/13(土) 今、NTVの「すいか」にはまっている。。
土曜日の21時の12チャンネルの「すいか」は私にとって見逃せないドラマだ。本日のテーマ?は"20年後の貴方はどうしてますか?"だった。20年後・・考えた事すら無い。当然、今の年齢+20年=6?歳になっているはずである。何やってるかなあ〜?きっと大好きな猫と日向ぼっこでもしてるかな〜? それとも・・天国行き?の切符でも手に入れて・・入院してるかなぁ〜?明日の行方さえわからなくなる今日この頃だから、大事に一日を過ごしたい。。と、思う。明日は悔いの無いようにヒロさんファミリーと共に佐世保を堪能しようと思っている(笑

2003/09/12(金) 台風もなんとか無事立ち去って。。
今回の台風は風速70メートル以上の風が吹いていたようで想像を絶する生命の危機!を感じる。18年前の我が家にもその頃据えて半年のカーポートが有った(ローンを払い終えたばかりだった)その年の10月頃、無事広島を台風が通過しその吹き返し?の時にそれは起こった。その日は晴れた朝6時ごろで「よ〜吹くねえ。。」とのん気な会話をしながら外を見ていたら『ヒュウ〜ガッシャ〜ン』という音と共に私達の見ていた目の前でそれは起きた。カーポートは無惨にも支えの無かった西側に西からのその吹き返しの突風で支柱ごと東側に折れ曲がり潰れてしまったのだった。(もちろんチェリーもそこに停めていたが奇跡的に無傷だった)当時のニュースでは広島には大きな被害は無かった・・と伝えていたけれど(近所の人達は見に来くるし、中には「大変じゃねえ。。」と笑いながら見に来た奴も居て。。)当時33万の大損害だった。今ではより頑丈なものを設置しているけどやっぱり台風は怖い (-_-;)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.