ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 気晴らしに・・・
2005/09/24 昨日のことです。。
2005/09/21 な、懐かしい。。
2005/09/19 本当は・・
2005/09/17 そして・・

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/29(水) 『益田ドライビングスクール“見学”』レポート!?(*^。^*)
前の晩から熊本の人吉か益田か・・??と悩みながら寝た店主でしたが・・
結局は広島での所用が優先で・・
10/26の10時半頃から愛車プリメーラに乗り益田へと出かけました。。
現地には13時過ぎに到着。
(益田ドライビングスクールが会場なので・・)駐車場からは専用バスに乗り10分で到着。
会場に行ってビックリ・・島根県に・・こんなに
人口密度の高い所が有ったのか!?と思わせるほど、老若男女、人、人で溢れておりました(笑 
・・屋台・出店・フリーマーケット・もちろん旧車も数十台展示されていましたし人気も集めておりました。
前日・当日は市中パレードも有りたいへんな盛況ぶりだったようです。。
また、芸能人も数名来ており(林家ペーパー夫妻・ものまねで売り出し中の(あややのマネの上手な)男の子)等も賑やかして居ました。。
今回は色んな事情でチェリーE10を出展出来ませんでした・・が、一見物人として充分楽しみました(嬉)
クラシックカーの主催者の長弘さんにお会いしたり、
今回どうしてもお会いしたかったので出かけた
・・大分10円さん(セカンドビートの管理人さん)・四国のドンキでご一緒したSR311のT田さん、
萩でご一緒した(サファリブラウンの)510さん、コスモのK園さん、、、
それからとっても驚いたのですが・・510SSSで広島(うちの近所?)からお見えになっていたN川ご夫妻、
・・・駐車場で知り合いになった510好きの山口日産の好青年3人組
(12月初旬に柳井でイベントをされるらしく、現在30台ぐらい集まってるらしい・・
近いので参加してみようかな??なぁ〜んて、只今思案中?です 笑)
色々な方々と出会えて・・やっぱり、出かけて行って良かったです!(笑  
・・次回は、きっとノーマルのチェリーで。。(笑

**詳しくはイベント情報の『MDS祭りin益田(画像UP済み)』をアクセスしてね〜♪**

2003/10/13(月) 久しぶりに。。
家族と共にマッタリと過ごしてました(笑
昼食は(珍しく)5人揃っていたので・・
西区井口の「ひらたラーメン」まで
ご主人様ご自慢のプリメーラに乗り、出かけました。。
“やっぱりここのラーメンは美味しい〜!!”
プリメーラも乗り心地がよかったです(笑 (*^。^*)

後は寝て過ごした一日でした。。
さあ〜 明日からまた頑張るぞぅ〜!! (^_-)

今週は息子達も試験週間なので、
お弁当作りも楽が出来ます(笑  ^_^;

**********************************************************
お料理ひとくちメモ:「もずく スープ」一人前 16kcal(調理時間1分)

◎材料:熱いお湯180cc・塩抜きもずく適量・かつお節二つまみ位 
     濃い口しょうゆ(適量)・刻みねぎ少々・(七味)

◎作り方:汁椀にもずく・かつお節を入れ、濃い口しょうゆを上から掛けて
      熱いお湯を注ぎ、刻みねぎを入れる。おこのみで七味を少々加えていただく。 
     「食欲のない時等、手軽でヘルシーな“もずく スープ”を召し上がれ〜!」 (*^。^*) 

◎◎ 『ヒロさ〜ん!栄養豊富な“もずく”をご馳走様でした〜♪』 ◎◎ (#^.^#) 

2003/10/12(日) 『もみのきツーリング!』レポート?(笑
今朝の微妙な天気に迷いながらも
ツーリングに出かけた私達でしたが、
やっぱり参加して良かったです。。
実は今日は我が家の長男(高3)の受験日でも有ったし、
(なんだか心配になってて。)家に居てもイライラするし
気になりながらも・・後ろ髪をひかれる思い?!で・・

現地に行って見ると・・
なんと、そこには、外車がヅラ〜リ・・
ロータス(エクシージが2台、エリーゼ,23B)
アリエルアトム←(実車を初めて拝見しました、非常に珍しい車です)
ポルシェが5台(911,カレラ,911S)
BMW318,プジョー205カブリオレ,プジョー106?
アウディTTターボ2台,他アウディ2台
Mオートからマセラティスパイダー。

我ら国産車では・・
ホンダS2000,インプレッサWRX2ドア
スカイラインGTR(セダン・ツードアハードトップ)
ブルーバード510,ロードスターターボ,プリメーラ,チェリー
総台数25台でかっこよく連なって走りました(嬉)
途中、珍しい車だからと、後ろから追っかけてくる車が居たり
もみのき方面ではかなり目立ってました。
ただ、乗ってる方はオトナシク威張るような人は誰一人居らず、
集まった年齢も30?代前半から私ら40代半ば?位で
とても品のいい?!集まりでした(微笑

・・途中所々で(久々のツーリングだったことも有り)
主人はチェリーのアクセル全開でぶっ飛ばし
まうしろのI君の510と共にランデブー走行?!しちゃいました(笑

**ELFさん・ヒルクライムさん、とても楽しい一日を有難うございました <(_ _)> **

自宅に戻ると笑顔でVサインをした息子が居て
どうやら手ごたえも有ったようです。。
(後はお金の算段のみ。アア〜銭が要る! 苦笑)

2003/10/11(土) ニスモフェスティバルに行くぞ〜!!!
今朝、息子(市工3年)の強い強い希望によって、
行く事に決定しました。。チケットもゲットしました!
当日は元レーサーの星野さんを始めとして総勢27名の
走りや車の試乗、裏話等等、、盛り沢山!!
もちろん、チェリーのレース試乗も狙っているのです。
息子達はもちろん、主人も大ハシャギしてマス。
鹿児島のヒロさんに早速おわびの電話をしたところ、
「僕も行きます〜」の一声で決まり!
当日はとても賑やかな集いになりそうです。。
さあ〜今からドンドン稼いで11月30日に
備えるぞ〜!!(笑   (*^_^*)


ニスモフェスティバルについて詳しくは下記をアクセスしてね〜♪
(http://www.nismo.co.jp/event/festa2003/index.html )

2003/10/06(月) 昨日TVで。。
昨日、シミ(顔の)を取る簡単な方法というのを、
TV(薬になるテレビ)で放映していた。
私も顔のあちらこちらにそれらしいものが見え隠れしている。
人によっては沢山出来てしまったり、
表面的には出てなくてもどんな人にも潜在的な
シミは少なからず有るらしい。(年齢や性別に関わらず)
・・が、そのシミは出来ても簡単に消せるらしい(TVで実証済み)
二通り有るので、ここでご紹介します。ご参考まで。。
(私もそのうちに実行してみようかな?)  (-"-)

*いずれも洗顔後の素肌にすること*

@緑茶パック(永年居座ったシミに効果的てきめん)
用意するものは粉緑茶と小麦粉で、
それぞれ水で練って(緑茶2:小麦粉1)の割合を入れて
混ぜ合わせ直接取りたい“シミ”の上に延ばしてつける
(毎日洗顔後繰り返す。1週間位で効果が現れるらしい。。)

A緑茶化粧水(シミ予防に良い)
用意するものはお湯でこした緑茶200CCとグリセリン(薬局に有る)
グリセリン(小さじ1〜小さじ2)を入れて混ぜあわせる
ペットボトルに入れて冷蔵庫で保管、化粧水代わりに使うと
お肌つやつやで美白効果もある(紫外線対策に効果大)らしい

2003/10/01(水) 衣替え!?
きょうから冬服だ。今朝も息子達は冬服の制服をビシッと、
きめて自転車で学校へと急いでいた。
街の中の普通の人々は長袖の人や短い人など、
とりどりだ。これからの季節は重ね着も増えてくる。
だから、身体の線も気にしなくてもいい。私にとってそれが
一番、うれしい。。でも着膨れが。。それってやっぱり、一緒?(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.