ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/14(水) お正月はこんな風に過ごしました・後編
さてお正月後半の過ごし方でございます。
(オレにとっては、いつまでがお正月なのかイマイチよくわからないですがね〜笑。)

・4日
刈谷あいおいホールで行われた「レイヤ−ドioi」というイベントに行きました♪
会場に着いたらとっても人が少なくて、そして寒かった!!!
動員が少ないから、ヒマかな〜とか、面識のないレイヤーさんに撮らせてもらおうっかな♪とか思ってましたが、結局知り合いさんばかり撮ってイベントは終了しました。笑。
蒼さんとたくさんお話できたり、いたいさんと初めてお会いできたり、このしろさんとゆっくり撮影に取り組めたりして内容もめっちゃ濃いっす♪
茜さん&ふゆさん&ひじりん&ななせさんのマクロスFを撮り逃したのは痛かったですが、ボカロ合わせはいい感じで撮れたのでそれも良かったしvv
刈谷はボカロはよく合いますね〜♪

アフターはななせさん、ひじりん、茜さん、ふゆさん達に混ぜてもらってエアポートウォークへ行きました!(オレは野暮用のため、かなり遅刻しましたが〜)
あ、男性陣は早川さん、もっしーさん、おーかさんです。
さて、エアポートウォークはウチのアパートからめっちゃ近いんですが今まで行ったコトなかったのです。
でも行って見たらココは良い!!!
滑走路とかが見えるしカッコイイ★
こりゃー色々と使わんとな…(何にだ?)
エアポートウォーク内の「カプリチョーザ」でみんなでゴハンを食べました♪


・6日
5日はアパートでのんびりして、翌6日は、アニメーターをしてるイトコと春の新番組のロケハンに行きました。
ちょっと今回はプライベートな話題を書くので、イトコの名前が特定できるよーなコトは書きませんが…「NARUTO」の作画監督です!笑。
(でもどーせ放送直前になれば、作品の宣伝を書くと思うので、それまでに今回の話題は忘れておくよーに。笑。)

合流はトヨタ博物館で。
展示してある車両の中に、作品中に出てくるクルマがあるとかで、まずはイトコは一人で入場して資料集め。
その頃、オレもトヨタ博物館に着いて駐車場でイトコが出てくるのを待ちます。
お昼前ぐらいに合流して、それから今度は明治村へ!

明治村は北口から入りすごい駆け足で見てまわりました★
今回はメインは路面電車の資料集めだったのですが、それ以外にも色々と見たかったものが展示されてて予想以上に資料が集められたとかでイトコはめっちゃ喜んでました♪
(今回の資料はプロップデザインに使う為に集めたのですが、美術さんや演出チームも使いたいというコトで、スタジオのサーバで制作チーム全体に公開されるコトになったとか。)
しかし、今回オレはバッテリーを忘れるとゆー致命的なミスを犯しちゃったりと、撮影面ではあんまり役に立てなかったんですけどね〜(^_^;)
情けないっス!
明治村ではあまりのんびり出来なかったけど、たません食べたり、コロッケかじりながら散策したりしてめっちゃ楽しみました♪

イトコとは何年ぶりなのかな…アイツが某X社から某D社に机を移して、OVA「るろ剣」の話とかしてた時以来だから7、8年前くらいになるのかなぁ。
作画面でレンズを意識しなさいと先輩から言われたそうで、レンズの違いによる画角・深度・ディストーション・パースペクティブ・圧縮効果などの話をしました。
イトコはレンズの話もしたかったのに加えて、一眼レフデジカメを買おうかなと思ってたそうで、オレがEOS KissDxを1日貸したげてそれを使ってみたら更に興味が増したみたい♪
良かったなぁ(^。^)

明治村へ行く道中、歩きながら、それから帰り道と何年分もいろんな話をしました。
まぁ、そのかなりの部分がココに書けないような話なんですけどね〜笑。

イトコはこの日そのまま東京のスタジオに行くそうで、じゃあ晩ごはんをどっかで食べようか〜と思ったけど、データも持って帰りたかったようなのでウチのアパートでいつものように鍋を作って、データはROMに焼いて渡してあげて。
部屋で鍋をつつきながら、食べ終わってから更にのんびりと話しをしました。
ウチら高柳一族のイトコの間では「長男ズ」という、長男ばかり4人のユニットがあります。笑。
オレもイトコも長男なのでメンバーなんですが、長男ズのメンバーはみんな大人しい性格とゆーか優しいヤツが多く、その結果独身の奴が多いような感じなのですが、今日一緒にいたイトコに彼女がいるコトが発覚!
もうなんでも付き合って3年目だとかで、ゆっくりと愛を育んでいるみたい。
良かった良かったと心の底から思いました。(理由は後述)

しかし、写真を見せてもらいながら「実は彼女、すごい巨乳でHカップなんだ」みたいな発言を聞いた時、軽く殺意を覚えたのは内緒です。笑。

実はそのイトコがアニメーターの道を選んだのは、オレの影響なのです。
だから、彼がアニメーターになったコトで、人生があんまりなコトになってしまうと親御さんに申し訳ないのです!
ですから彼には幸せになってもらわないと、オレが困るんですよ〜。
ま、アニメーターは同業の人とよく結婚するのは知ってたし(他のアニメーターの友人も同業同士で結婚してます)、たぶん大丈夫だろうとは思ってましたが、これでホント一安心です★

あと嬉しかったのは「師匠はやっぱりひろ君(オレの本名)だよ!」と今でも言ってくれたこと。
ちょっとジーンってなった。
オレもがんばる!って気になったぜ〜(≧∇≦)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.