ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/13(火) お正月はこんな風に過ごしました・前編
オレのお正月の過ごし方はこんなでした〜(^。^)

・2日
元旦の夜中まで大掃除してたので午前中いっぱい寝て、午後から実家へ帰りました。
幼馴染のツレんちに行ってクロス張替えの見積もりをして、それから飲み会♪
オレは友達の奥様方にはすこぶる評判が良いからなのか、色々なご馳走がどんどん出てきて幸せ〜(*^。^*)
(奥さん「高柳さんってイイ人ねーv」 オレの友達「アイツは同級生の中では一番の悪人だよw」というやりとりが何処に行ってもほぼ毎回あります。笑。)
酔っ払ってきてから色々ありましたが、古い付き合いなので適当に収まっちゃいました。笑。
12時少し前に、電気のない実家に行って就寝〜★

・3日
大学時代の友人・零稜の小人さんがうちに来て、一緒にお墓参りと近所の神社で初詣をして、それから以前に通ってた御寿司屋さんに行きました。
お昼ごはんの時間に行ったのですが、お客さんはひっきりなしに来るし、出前の寿司の注文もどんどん来るし、たまたまカウンターに座れてラッキーでした♪
板前さん(大将)はオレのコトをよく覚えてて、やっぱ腕のいい板前さんって頭イイんだなって再認識。
とゆーか、なんとオレのケータイナンバーも登録してくれててマジで感動!
大将のケータイナンバー、メモリーしてなくてホントすいません…(^_^;)
話してたら、もう8年くらい来てないコトが発覚してマジびっくり!
先代が亡くなったのも知らなかったし、申し訳なかったなあ。

大将は3代目で、名古屋の某高級寿司屋で修行した後に親父さんの後を継いだって方。
修行をしたお店はいわゆる「値札どころか看板も出ていない、一見さんお断り」の超高級店で、その味を比較的安い料金で食べさせてくれるナイスなお店です。
実際、お客さんの顔を見て値段は決めるとのことで、イヤなヤお客さんにはオレの何倍もの値段を請求したりするみたいです。笑。
オレはけっこう安く食べさせてもらってるのですが、味はホントにスゴいですよ!
寿司はどれも美味い、寿司以外も美味い。
(今回行ったらお茶が更に美味くなってて驚いた!お茶変わりました?と話したら、よくわかったねと誉められました♪)
今回はお昼ご飯ってコトで「上握り」をオーダーしまして、カウンターで順々に出してもらったのですが、一々技を織り込んでくれたり、「上握り」にないでしょコレってのを出してくれたり、更に「足りた?」と聞いてくれて追加で握ってもらって、もちろん赤だしも付いて更にデザートの自家製シャーベットが付いて、それで上握りの値段そのままでした♪
(ちなみに上握り1人前1575円。夜とかで飲みながらだと4〜7000円くらいの予算かな〜。)
教えるのが惜しいので店名は書きませんが、機会があればぜひお連れしたいお店です。笑。
昔はフラっと行って「予算1000円でおまかせで〜」って言って、腹いっぱい食べた上に、のれんを仕舞った後ものんびりと大将とバカ話してたんだけど、もう予約しないと入れないとか。
当時ハマってた寿司料理マンガ「将太の寿司」に出てきた寿司とかをお願いして再現してもらったりして、気さくに過ごせたお寿司屋さんだったのですが、今や押しも押されぬ人気店に。
嬉しいけど、ちょっと淋しいかな。
大将は相変わらず気さくでしたが〜笑。

クルマは当時乗ってたR32型スカイラインGT−Rを今も変わらず大事に乗っててくれてたのは嬉しかった♪
ちなみにオレが初めてお店に来た時はS13型シルビアK’sに乗ってました★


後ね、某マイミク氏からエッチなカレンダーをもらいました!笑。
普通のヌード写真のカレンダーなんですが、某氏が「いっちょ部屋に貼ってやるかv」と思って買ってきたのですが、貼ってみたら恥ずかしくって耐えられなくなったそうで、オレにくれました♪
こーゆー時、一人暮らしはラクで良いねえ〜(*^。^*)

会う約束をしてるイトコが、仕事が押してしまってまだ東京のスタジオに居るってんで、お雑煮が食べたいぞと連絡くれたあっこちゃんちに向かうことしました。
ななちゃんのご実家に届いたお餅がとっても美味しかったです♪
新年最初の出張おさんどんでしたー(≧∇≦)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.