ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/06(土) S社とS社、GJ!
以前○没して、シリカゲルで奇跡の救出となったオレのケータイ。
実は夏に入って「相手の通話が聞こえない」「メインキーといくつかの数字キーが反応しない」という症状が出てきました。
適切な対処によりショートなどによる電気的回路破損はなかったようですが、やはり不純物が入り込み、腐食していたのかもしれません。

で、お盆に買ったお店(豊橋某所・店員さんがキャバ嬢ぽくて萌えるvv)にとりあえずお話を聞きに行きました。
直せばどれくらいかかるのかとか、買い換えるならどうなんだとか。
ソフバンの月賦式の電話機購入システムは2年満期で、その2年まであと約5ヶ月。
新たに買う費用にプラス1万ちょっとかかっちゃう。
「安心パック」に入ってるので対象機種で買い替えてもトータルで3万近くかかっちゃう。
しかも安心パック対象機種は少し前のモデルでちょっとなぁって感じ。

水没表示シールの状態は、微妙な感じで、普通に使ってても多少の水気が入るのでそれと同じ程度。
水没の話はせず、シールも確認していたけどそれも知らないフリをして店員さんに説明を請うと色々と教えてくれました。

オレの使ってる機種は水没の場合は修理不能機種だそうで、幾つかの今までの事例を出して説明してくれて、話を聞いていくとどーもあきらめた方が良さそうな雰囲気。
とりあえず、修理できるかどーかってのはタダで見てもらえるそうなので、それは特に期待もせず「修理で2週間くらい?修理に出した電話機が帰って来てから2週間以内なら代替機の使用料は無料」に惹かれて修理に出しました。
これで都合1ヶ月は代替機を使えるワケで、その間は快適だぁと喜んでました★

さて、それから10日もしたらお店から「電話機が帰ってきた来ましたから2週間以内に取りに来て下さい」とメールが来ました。
予想より1週間も早かったので、ちょっと残念に思いながら受け取りに行くと、なんと修理してくれたとのコト!?
期待してなかったのでマジでびっくり!

○没がバレなかったのか、それとも電池パックの膨張トラブルがあった機種だからそれを考慮されたのか(電池パックが膨らむとボディ裏カバーとボディの間に隙間ができるので、水分の浸入がしやすくなる)、ちゃんと修理をしてくれてました。
レシーバー交換、メイン基盤交換、キー操作基盤の交換をしてくれまして、もうバッチリ!
開閉のやり過ぎで少しガタついてた折りたたみのヒンジ部もしっかり組み直してありました。
期待してなかっただけに、めちゃめちゃ嬉しかったです♪

修理の説明書には「修理代金10500円」と書いてありましたが、それは保険(安心パックのコト?)でまかなってくれるそうで、こちらは一切費用は掛かりませんでしたvv

いや〜ホントに助かりました♪
メーカー、そして販売店さんにはお世話になりました!(≧∇≦)b
ありがとうございました!(ココで言ってもしょーがナイけどw)

あ、ゴネたりしてませんからwwwwwwwwwwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.