ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/09/29(月) 週末は楽しかったvv
週末は買い物に行ったり、クレープ食べに行ったり、野球見に行ったりといたってフツーな過ごし方をしましたタカですこんちは★
買い物に行った時にオススメされたストールを買っておけば良かったなあと今になって後悔w
日曜日はナゴヤドーム最終戦!
0−0進行だったのですが、8回に劇的な荒木(お祭り名馬)のホームラン(今年4本目)で勝ち越し!
最終回は守護神・岩瀬の3939な3凡でゲームセット!
セレモニーもあって良い試合でした♪
あっこちゃん、みっきーさんありがとう★
その後、ブロンコビリーでたらふく食べました〜(≧∇≦)b
楽しい週末でしたvv


アニメネタ。
夏スタートのアニメで一番好評だった「夏目友人帳」を見てみた。
たぶん好みじゃねーなーと思って、1話だけ見てやめるつもりでした。

…でしたが。
この作品、めっちゃイイです。
1話でいきなり涙腺緩みました!
しみじみ泣ける良作です、ホント。
最近、浮ついた作品ばかりイキオイで見てましたが、水をぶっ掛けられて目が覚めたよーな、そんな気分になりました。
1話で見るのもやめるのも、一気に全話見ちゃうのもヤメて、じっくり見ていこうと思いました。
この作品、「LaLa」で連載されてたんだ。。。それも驚きです。


それから「ゼロの使い魔」!
最終回でした〜。
皆さんの最終回日記は「マクロスF」か「コードギアス」ですが、オレは「ゼロ魔」でw
ちゃむちゃんと同じですvv

最終回にして、やっと「三美姫の輪舞」の意味がわかりましたw
そーか、アンリエッタ・タバサ・ルイズだったのねw
最終回はずっとタバサのターンでしたw
タバサには萌えたけど、ルイズの扱いがひでーですw
虚無魔法発動後、体力&精神力が回復しないと魔法が使えなくなるのはすでに経験済みなのに、ラスト1話に詰め込むとは意外でした。
しかもそれで不安になっちゃうとか、ちょっと不自然でした。
(事実、録画してあった最終回を見始めて、「あれこの前の話を見逃してたかな?」とアプロダを探しに行っちゃったもの。)
最終回に限らず、3期シリーズに言えるコトは、ルイズの心の揺らぎとタバサの行動を軸に展開していくのですが、それが作劇上、成功してないと思うのです。
特にルイズとサイトの関係が上手く見せられてないのがいかにも残念。
サイトはどうしようもないトーヘンボクになってたし、ルイズの自信のなさは不自然だったと思うし、オンディーヌ騎士隊もよくわからない感じでしたからサイトが注力するのも何故かなって思ったし。
(アニメでは同好会みたいな雰囲気だったから由緒正しい近衛隊って感じがしなかったので。レイナールやマリコルヌはがんばってましたが!)
タバサに関しては、今シリーズのメインなのであまり不満はないです。
キュルケやコルベール先生もまあ許せるけど、ティファの後半の扱いに関してはひどいの一言ですねw
ヴィダーシャルの戦いが終わった時以外はいなくても良かったですw
イルククゥももう少し活躍して欲しかったなぁ。
シエスタに関しては、一般の人なので問題なし。
アンリエッタは嫌な女で終わってしまったよーな。
ルイズを王族に取り立てはしたけど、サイトとのコトは未解決だし、脱獄その他のコトは説明なしだしなー。
気にしちゃいかんかなw
そ−いや、ジュリオはこのシリーズ中は何してたんだw

とりあえずリアルタイムで見られたのは良かった♪
かなり消化不良な感じなので是非4期の製作をお願いしますよ、J・C・STAFFさんw



【進行状況】
「しゅごキャラ!」〜3話まで。
「恋姫†無双」〜10話まで。
「セキレイ」〜11話まで。
「絶対可憐チルドレン」〜25話まで。(漏れ有り)
「夏目友人帳」〜2話

【近日中に視聴スタート予定】
「マクロスF」
「神無月の巫女」
「プリズム・アーク」
「スカイガール」
「デモンベイン」
「乃木坂春香の秘密」
「キミキス」
「魔法少女リリカルなのは」
「金色のコルダ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.