ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/08/30(土) ウマイコト!?
最近、オレが言ったウマイコト。
「甘デジと呼ばれるだけに、ピントも甘いんだな」
自分で言ったコトに自分でこっそりウケてたイタいオッサンのタカですこんばんは★

どーでもいいけど、「ゼロの使い魔」見てて「綺麗な作画だあ」って思うと、長谷川眞也さんが参加されてて驚きますw
もっと描いて欲しいなあvv


さて、昨日はすごい豪雨だったようですね!
ってか、ウチの辺りが避難勧告地域だったとは!?
朝、メールで教えてもらうまで知らなかったというこのテイタラク。
もちろん、各地の被害も全然知らず、ひたすら今日の仕事を今日中に終わらせるコトばかり考えてましたw
うわー知らぬが仏ってヤツですねえ。。。

というワケで、オレは元気です!
被害は全くありません!
心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました★


あとね、最近のハマリコト。
帰ってから、晩酌〜ってワケでもないのですが、缶ビールやグラスを片手に台所で酒の肴を作るのですが、居間へ運ばずに出来たやつをそのまま食べるのがやたら美味しくて★
むしろ出来る途中でも食べちゃうw
野菜もスライスして、そのまままな板の上にドレッシングをかけて食べちゃったりして、なんだか寿司屋のカウンターみたいw
このスタイル、焼き魚をしたりする時なんかはサイコーに合います♪
真夏でも、ビールだけだと350mlを飲むのを持て余しちゃったりするオレですが、美味い肴があると全然イケルとゆーか1缶では足りないかもw
秋は美味しいものがたくさんなので、食べる量もお酒の量も増えそうで、太りそうでちょっとコワイかな〜(^_^;)

2008/08/24(日) WBCは楽しみたい!
〜ので、マジでやめて欲しい!!!!!

「星野監督が来年3月WBC監督候補に」

第1回大会が素晴らしくドラマティックでとても思い入れのある大会だけに、星野仙一氏の起用は是が非でもやめて頂きたい。
元々嫌いだったが、今オリンピックでの進行や采配を見て更に嫌いになったなあ。
(あ、でも真面目に見てなかったっけw)
メンバー選考や色んな所での発言とか、ありゃやる前から負けてたよーなもんだった。


対照的な内容の、キャラの立ってる監督さん方のコメントを引用します。

阪神・岡田監督
 ―韓国チームは日本戦に勝利し兵役免除。
 「あれメダル獲ったら(銅以上なら)ええんやろ?
もう、きょうなんか余計のびのびやりよるやろし、そら強いで。
もしかしたら(金を)獲ってまいよるかもしれへんなあ」
 (荒木が先制ソロ本塁打と伝えられて)
「えっ、荒木打ちよったん!?インコース高めか?1点かあ。
プレッシャーかかるなあ。和田とダルビッシュで八回までいかんとアカンよ」
 (練習終了の間際に、青木が3ランと聞き)
 「早よ(テレビ)見にいこ」

中日・落合監督
(この日、若手の打撃練習を見守る落合監督に日本の劣勢を伝えると)
「今日も川上は出てるの?(はい) うーん(渋い表情) あいつと岩瀬は休ませてあげないとな 」
(劣勢についてどう思われますか?)
「選手は誰と戦っていたんだ?ちゃんと相手のチームと戦っていたのか?」

(自宅にて、荒木が腰に死球を受けた時の婦人との会話)
「みんな無事に帰ってくるといいな」

遊びに行ってたスレでの書き込みで面白かったのがセリーグの監督の話。
原落合どんでん、セリーグ3強の”三国志”(笑)
キャラ立ってるこの3チームの戦いを見れる今は、将来自慢できるねって盛り上がりました♪
こんな話が出来ると、また野球熱が上がっちゃうな〜(*^。^*)

で、「WBCは原・落合・岡田の3人で内閣を組んだら良いよね〜」とかwww
めちゃめちゃだけど、ちょっと面白そう★



ってか、オリンピックの話にもどるけど、韓国の金メダルはちょっとなあ。。。って思いました。
ま、日本はオリンピックでは全敗(だよね?)、WBCでも1勝2敗と負け越してるから、偉そうなことは言えませんが。。。
WBCん時みたいにドーピングとかしてないよね?
オリンピックはWBC以上に薬物には厳しいから大丈夫か。
どーでもいいけど、韓国戦の時、ベンチとブルペンをつなぐ電話が故障してて、継投のタイミングを思った時に替えられなかったという話ですが、なんだか運も悪いよねー。

あ、ふと思い出したけどスインクロナイズド・スイミングも日本はメダルが取れなかったんだけど、それって初めてなんだってね!
しかも今回メダルを取った中国、銀メダルのスペインとも、コーチは日本人なんだね。。。
才能の流出とゆーか、コーチとその周りに人が非国民扱いされないかと、ちょっと心配です。

2008/08/22(金) 夏の陣のお知らせ!と「ゼロの使い魔」
なんだかお盆を過ぎたらイキナリ涼しくなっちゃったねえ!
まだカキ氷食ってねぇから、もう少し残暑厳しくてもいーぞと思ってるタカですチューッス!

でね。
駆け込みで申し訳ないですが、来週の日曜日、8月31日に夏の陣をやろーと思います!
メインはバーベキュー!!!!!
場所は。。。トイレも近いし、いつもの海岸かなあ?
暑ければ海に入るも良し、ひたすら食うもよし、写真を撮り倒すものアリ。
参加希望者はTAKAまで連絡してください!
往く夏を惜しんで、今年の8月の最後の日に盛り上がりましょー★


さて、寝オチして見逃した「ゼロの使い魔」ですが、先ほどネットで見ましたww
外国の人、GJです★







ネタバレあるかもなので、見てない人は読まないでねvv

まず驚いたのが、今や1部屋でサイト、ルイズ、シエスタの3人で暮らしてるコト!
いいのか!?
ってか、これはたぶんサイトがツライんだろーなァ。。。(苦笑)
3期になってシエスタの積極的さが異常なんですけどw(そこがイイvv)

そしてキタコレ!タバサフラグも立ちました♪
今週のサイトはカッコイイシーンだらけだなあ〜あれじゃあタバサもホレちゃうってばw
タバサの大技の攻撃魔法を突破して彼女に必殺の間合いで剣を振るうも、紙一重で当てないとかさvv
サイトも戦士として成長してるのか、生身のままでタバサの魔法攻撃を避けましたね!(Wikiで読んで知ってたw)
むしろオレがホレたvv

そしてこれまた来ましたアンリエッタ王女!(=トラブルメイカー)
いいのかよ〜友達の好きな人(サイト)と30分で1回キスと1回未遂ですよw
その現場を目撃したルイズには相当な心のキズを負わせちゃったと思うのですが、その辺りは今後のストーリーでどう扱っていくのでしょうか。
こーゆー性格が良いフリをしてトラブルを振りまくアンリエッタさんは、オレ意外とスキですw

地味にティファがサイトに変身しちゃったのも可愛かったvv
ティファもサイト好きだね〜vv

それにしてもルイズが可愛いなあvv
ヤンデレ傾向(病気かと思えるほど異常な愛情を示す意味で)もだんだんパワーアップしてきましたねw
シェフィールドもびっくりですw(催眠魔法を軽々解除しちゃったし!)
やべー!
ルイズにビンタされてぇvvv

今週の見せ場、ケンカをキスで納めちゃうシーン、きゅーんときた!
「ああっ!もうめんどくせー!」ってvv
ルイズもとろけるなってvv
見てるこっちがテレるわい〜(*^。^*)
でも良かったなあ♪サイトかっこいー★


そして!
ついに待ってたコルベール先生!
祝!復活です!(≧∇≦)b

2008/08/12(火) 夏の日の2008
暑いッスね〜ホント!
「家にエアコンがない生活歴=年齢」のタカですどーもw
あまりに暑いので、かき氷た食べたくて仕方ありません!
お気に入りに「かき氷」ってフォルダを作って情報収集中です★
ここでも紹介できたらいーなー(^。^)


さて、最近のタカの生活をダイジェストでご紹介のコーナー!!!

・超久々にカラオケに行きました♪
 まさか「ハレハレユカイ」とか「もってけ!セーラー服」とか歌うハメになるとはww
 ラルク(ガンダムOOの主題歌)、練習しときます!

・夏祭りに行って来ました♪
 露店で買う串モノとかイカとか、なんであんなに美味しいんでしょうねvv
 それにしても、今年は雷がスゴイですね!
 綺麗な稲光を何度も見れてラッキーと言えばラッキーかもw

・海水浴は中止になってしまって残念!(>_<)
 今年は海水浴は無理…かな?
 だれか一緒に行きませんかー!!!(^^)/

・花火もやった♪手で持ってやる方の花火ねw
 線香花火が思いのほか楽しかった!(*^。^*)
 でも、昔のように綺麗に火花が飛び散らないよーな気が。。。
 火薬の配分とか分量とかが変わってきたのかなー?

夏の風物詩、あとはプール、海水浴、かき氷は確実にこなさないと単位がもらえんなw
欲を言えば、水着ロケ、バーベキューができればAプラスだよキートン君w


ちょっとビックカメラにて用品を物色しに行きましたら、新発売のNikon D700の店頭デモ機があったので触ってきました♪
横にD300もあったので比べてみたのですが、ペンタ部とエプロン部が大きくゴツくなった感じで、他の部分はかなりD300と近いもしくは同じでした。
DXフォーマットもFXフォーマットも両方使えるっぽい〜すげ!
ホントならDXフォーマットで揃えてしまったレンズ資産も困らないですねw
カッケ…やっぱイイわニコン。(キムタク調で読むコトw)


でも、気になるのはアルファだったりw
ビックカメラでも、ソニーの広告のポスター(あなたのアルファレンズは最新のデジカメで使えます…ってヤツ)を眺めてたら、お店の人が声掛けてきたw

今度出るアルファ900がどの程度のモノか分からないけど、明るくて広いファインダー、堅牢度の高いボディ、レスポンスとフィールの良い操作系、そしてフルサイズ(もしくはローパスフィルターなしの透過受光型)のセンサー、そしてほどほどのお値段(笑)が実現されるまではアルファは買いませんw
逆に言えば、それが実現したら買う!と言ってるんですがw
Canonだって、もう2ケタやローマ字を買う気はないのですから、新規投入ボディはフラッグシップ級で行きたいんDA★


日曜日の日記は書けたら書きますw

2008/08/07(木) ティファニアの胸ばかり見てごめん!
それにしても前回のルイズは、1話の間に2回も妄想ターンがあって可愛かったな。。。ってかすでにヤンデレではないかと思ったりしてるタカですこんばんはw
ヤンデレってけっこう広義な萌え属性なんですねーw
上記の場合は「好き過ぎるあまり、病的にデレ状態になった」〜という意味でだそうです。
そーゆーんもあるらしい、ふーん。

あ、この入りのテキストは読者をかなり選んでるので、意味がわからない方はスルーでお願いしますw


今度、8耐に行ってきます!
おいおい何言ってるんだもう8耐なんかは終わったじゃないかって思った方、正解っ!
鈴鹿8耐はもう終わってる(ハズ)ですが、オレが今度行く8耐は知多半島にあるLido美浜サーキットで8月10日に行われる、50ccの8時間耐久レースなのです★

なんと午前3時間、休憩1時間(!)、午後から5時間走ると言う、貧乏チーム&おっさんライダーには優しい構成ですw
それにしても、あんまり大きくない美浜サーキットですが、なんとエントリーは55台!!!
こりゃあ、ずっとどこらかしこで競り合うとか、ダンゴになって飛び込むとかやりそうww
気温も高いし、けっこうなサバイバルになりそうですw
けっこう見に行くのもツライかと思いますが、それでもOK!付き合うぜって方はタカの方まで連絡下さい!
一緒に見に行きましょう〜(^。^)
仕事仲間のチームが走るので、応援に行きます!

それから、EFマウントの望遠レンズを貸してくださる方も大募集中ですww


それから!
ついに実家が売れそうです。
手続きはこれからなのでいまひとつ先が見えませんが、TAKAスタジオが使えるのもあと僅かってコトです!
使いたい人はじゃんじゃん言って下さいね〜(^^)/

それから、2才の時に生き別れた母親と電話で話しました。
今では、たまに電話を掛け合ったりするようになりましたが、いまひとつピンときません。
母親はすごく嬉しいみたいで、親戚には泣いて電話しちゃったりしてるそう。
でも、オレはすっごく冷静なんだよねー。
すっげー情が薄いとか、感情が欠落してるかのごとく、淡々としてます。
オレって冷たい人間なんだよねェ。。。

2008/08/06(水) 山本マサさんおめでとう★★★★★
カレンダーがまだ7月のままだったので、各部屋のカレンダーをようやく8月にしましたが、あっこちゃんにもらったドラゴンズカレンダー、8月は荒木だったので、飾るのを躊躇してしまい、外してしまいましたタカですどーも(´・ω・`)
ドラゴンズカレンダーの呪い、五輪代表になってる荒木にはかかりませんように!!!

さて、このオレがこの記事で日記を書かないワケにはイカンですよねw

ワシが育てたって言ってる人の記事は、イラっとするのでスルーしますw
マサさんに関しては、ホントに育てたかもなって思いますケドw


山本昌、最年長で200勝を達成!!!
この試合、あっこちゃんにお誘い頂いて、ナゴヤドームで見てました!!!
もう感激です!
このドラゴンズの歴史的な場に立ち会えたコトをホントに嬉しく思います♪
胴上げを見逃したのは、かーなーりー後悔してますが!!!

振り返ると記録尽くしの試合だったみたいですね。
完投で勝利なんてホントすごい!!
巨人が空気読んだのかなww(おーい)


さて、週末はあっこちゃん達と海に行って来ました♪
水着撮影ですーvv
夏はとにかく水着を撮らないとねー(*^。^*)
めちゃめちゃ楽しかったけど、めちゃめちゃ焼けた。。。(>_<)

土曜の夜は岡崎の花火大会でした!
見れると思ってなかったので感激です★

そういえば、土日は世界コスプレサミットだったんだよね!
大須のパレードは微妙といえば微妙な感じですが、パフォーマンスの日曜日・本選はなかなかちゃんとイベントっぽくて良いかもw
ニュースサイトで公開されてる写真を見る限り、土日とも中国代表がめっちゃ綺麗で良かったかもvv
FF−10−2のレンとか、FFなのに西洋人に負けてない貫禄でしたねー★

2008/08/05(火) ワシノートの威力はやっぱりスゴイw
五輪野球、川崎&西岡も離脱。。。
ホントにすごいね。。。ワシノート。
ウチから行った4人も心配です。
みんな無事に帰ってきて欲しいです。

違う記事では「悩むあまり、下戸の星野監督が寝酒が手放せなくなった」と書いてあったが。。。ホントに下戸か!?
そこが気になるZE。


あと小ネタを少々。

小池徹平、キュートなメイドに大変身♪
http://www.sanspo.com/geino/photos/080729/gnj0807290433019-p1.htm

あれだけ可愛いと思ってたテッペーも、女装するとそーでもない・・・?
世の女のコが可愛いってのは、案外スゴいコトなんだなあと再認識してみたりw


テイルズオブシンフォニア−ラタトスクの騎士−
http://namco-ch.net/talesofsymphonia_wii/character/marta.php

ちょwwwwwwwwwwwwww声が釘宮理恵さんなんですけどもwwwwwwww
タカが興味を持ったようですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.