ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/07/30(水) ケータイが壊れました!!!
ここのトコロ、仕事もせず、更新もせず、イベントも行かず、でも忙しい日々を過ごしていましたタカヤですどーもww

さて昨日、親父の荷物の中から出てきた古い本(昭和20年代から)とかを古本屋さんに持って行きました。
ブックオフとかではなく、いかにも「ふるほんやさん」ってカンジの骨董品屋と古美術のギャラリーが併設された昭和区のお店にまず持って行ったたら、ご主人がチラッと見て「これは買い取れるものはないねえ」と言ってアッとゆー間に終了。
他にもここのお店は営業の態度が悪く、印象が最悪でしたね〜(^_^;)
桜本町近くの「こ○れび」は感じ悪いので行く人は覚悟して行って下さいねw
このテのお店は今までが接客的にはぞんざいで、今は営業的な努力をしているようなんですが、ココは旧態依然としたお店でしたね〜。

でも、確かにほとんどは古いだけでゴミみたいな本ばかりだし、こりゃあもう捨てるかなーと思いまして帰ろうかとしたのですが、捨てるなら少ない方が良いかなーと考え直して、帰り道の上前津の古本屋さんに寄って「もらえるモンだけで良いから引き取って下さいませんか」と持ちかけたら、そこのご主人が超いい人で、最初見た時「あんまりだねえ」って言ってたんですが、親父の荷物でしてねと話をしたらじゃあ全部引き取りましょう!と言ってくれました♪
しかも買取代金として500円くれて!
オレはいや引き取ってくれるだけでいいですからと遠慮したのですが、「良いですから」と下さいました♪
ホントにありがたかったです!!!!!
実はすごい目利きのご主人で、持っていった本の中に多少価値があるモノがあったんなら良いのですが。。。

上前津東交差点、マツダのショールーム(以前オレが研修受けてたビルですw)側の「つたや書店」さんです!
昭和の本がいっぱいですww
ご主人が良い人なので、皆さん行ってあげて下さいw
「TSUTAYA書店」ではないので念のためww

それから!
ケータイがついに壊れました!!!
水没の影響なのかなあ。。。
まず、キーボード面の決定ボタンが反応しなくなりました。
でも、しばらく置いておくと直ったりして不安定な状態です。

それからスピーカーが壊れました。
こちらは安定して音が出ませんww
ですから、もし電話したい場合はメールで「電話するからスタンバッておけ!」と指示を下さい!
そしたらハンズフリーを装着するので、そしたら通話が出来ますw
お手数お掛けしますが、よろしくお願いします★

スーパーボーナスの2年契約の満了まで半年弱。。。直すべきか、このままダマシダマシやってくか。。。悩ましいです〜(´・ω・`)

2008/07/23(水) 3連休のこと。
ダラっとしてましたwww











ああ〜ホントはイベントに行きたかったよ〜っ!!!(>_<)
参加の連絡がCUREで着てるとか予想外っ!!!
マジでショックですわ。。。

次に賭けよう!


月曜日はくろくろ君に付き合ってもらって中日×広島戦を見に行きました!
最近じゃあめずらしいくらいの快勝で、広島ファンのくろくろ君には申し訳なかったです。。。(^_^;)
シーボルとかアレでしたけど、くろくろ君、ありがとうね〜(*^。^*)

同じくナゴドに来てたあっこちゃんの自作ユニ風浴衣の写メを撮らせていただきましたーw
ホントは3人で着てたので3ショットを撮りたかったのですが、それは叶わずw

それから広島から緊急に食料を送ってくれました!
ありがとうございましたvv
バレンタインが夏に来ました♪

2008/07/20(日) 暑って夏いねえww
梅雨も明けて夏本番ですねー♪
泳ぎに行ったり、かき氷食べたり、夜はビール飲みながら野球中継聞いたり、花火したりと楽しみいっぱいvv
「オレは子供かww」と自分にツッコミながらワクワクしてるタカヤですどーも★
部屋にエアコンがなくても気にしないぜ!

さて、この暑さと貧乏な食生活で、計らずもダイエットが進んでるっぽいですw

とゆーのも、先週はこの貧乏の中、生活費に充てる現金を作るために、リサイクルショップや古美術商に何度も足を運んだのです。
興味ない人にはなんのコトかさっぱりでしょうけど、掛け軸、絵画、古い食器、オールド・ノリタケ、古九谷焼などを売ったり、リサイクルショップ向けの家具や家財を売ったりしました。
やっぱり、古美術商はシロウト相手だと足元見てるよーな感じでしたねえ〜(^_^;)
ま、ホントにゴミみたいなモンも混ざってたけどw

それはそれとして昨日、最後に残ったホントにゴミみたいなモノ(他の店で引き取れないと言われたモノ)をダメモトで某大型リサイクルショップに持ち込んだら400円ちょっとになりました♪
これが意外に嬉しくて、そのままそのお店の古着コーナーに行きました!
仕事ではいてる作業用ジーンズに穴が開いたので、安いのを買っておこうと思ったのです。
しかし、そのお店はメンズがほとんどありません。
仕方ないのでレディースで入りそうなのを探したら、意外とはけてしまってびっくりw
ついでにアウトレットものの新品トップスもレディスで何点か買ってしましましたwww
値段は言えないくらい安かったので!(*^。^*)
秋になって、おかしな服を着てても指差して笑わないよーにw

あ、そうそう、何が言いたかったかとゆーと、レディスのMが着れちゃったので買っちゃったという話でした★
夏が過ぎても体型維持しなくっちゃ!!!

そうそう「セキレイ」見てます!皆さんもっとコスしたらいいと思うvv

コタツ布団、ようやく片付けられそうです。。。でもファンヒーターはまだ出しっぱなしww

2008/07/18(金) 大きい小さいにこだわらないぜw
釘宮病が進行してるのか、シャナとハヤテにも手を出しそうなイキオイのタカですどーもvv
シャナの制服カワユスカワユスvv

ハヤテのごとく!のOP(後期なんかな?)、KOTOKOの「七転八起☆至上主義」が最近やったらお気に入り♪
めちゃめちゃイイ曲ですねー★
テンション上がります!(≧∇≦)b
ってか、むしろオレのテーマソングだコレww
PVを見たら、KOTOKOが意外と可愛かったので、更に好感度アップw

さて、今夜はお楽しみ「ゼロの使い魔」の日ww
嬉しくて、リアルタイムで見ちゃったよ★ ←ばか
ついに、ついに待ちに待ってたティファニアの登場ですvv
ハイ、大きければいいってもんですハイww
Aパートは作画も安定で「いい揺れ」ですたw

再召喚のシーンは情感たっぷりで良かった!!!
一生懸命なルイズが可愛かった〜(*^。^*)
それにしても、今回もずーっとヤキモチ妬いてたなァw
最近ルイズの影響か、ツンデレ&つるぺったん好きになってきました!?
オレ的にはすごい変化ですよ?

あ〜それにしても才人がカッコ良かった!!!
3期も2期に負けず劣らず男前です♪

リアルタイムで見てたってコトはその後のワクも見ちゃいそうになる訳でして。
本来なら「マクロスF」と行くのが王道でしょうが、ここはあえて「恋姫無双」をチョイスww
しかも意外と楽しく見れてしまったww

ま、マクロスFは改めて見ましょ★

2008/07/13(日) ハンドメイドTAKA
最近、TAKAスタジオの問い合わせをちょくちょく頂くので、現状を説明いたします。

現在、TAKAスタジオのあるオレの自宅(TAKAスタジオは自宅の敷地内の別棟)は債務整理のために売りに出してる状況です。
オレの多額の借金(と言ってもオレが作った訳ではなく、親父の残した負債と親父の内縁の妻の使い込みで出来たもの)の為、電気は止まってます。

そういった状況で、現在は「ただの小屋」みたいなモノですが、使えますので使いたい人はいつでもお貸しいたします。
希望の方はTAKAまで連絡下さい。
こんな作りになってます↓
http://taka3.fc2web.com/studio/01.htm
所在地は豊橋市南部です。


さて、先週のTAKAの暮らしぶりをダイジェストでご紹介のコーナーww

▼4日
入ってた現場に撮影会社が来ました。
Lレンズがゴロゴロ。
EOS1Dsがゴロゴロしてまして、オレは気になって仕事どころではありませんでしたw
メイン機材はそんなでしたが、ハレ切りやレフは自作のヘンチクリンなのを使ってましたので、それをマジマジ見てオレも自分で作ろうと思いましたww

▼5日
前回の日記参照w

▼6日
やはり前回の日記s(ry

▼7日
土曜日には発覚してたのですが、お得意先の大きな取引先が会社更生法を申請、負債総額342億円強。
いわゆる「引っ掛かり」はオレの個人の負債よりちょっと少ないくらいww
これで、またオレのトコロに入ってくるハズの工賃とかに影響が。。。
ずっとピンチのターン続行ッ!(>_<)

しかし、もう慣れちゃったのか、342億円くらいじゃ「ふーん、意外と少ないねえ」とかしか感じないなあ。
良くない傾向です。。。

▼8日
羽島駅前のホテルの工事仕事。
友達の女の子とメールしてて「今日は羽島ですよ」と送ったら、「鳥羽ですか!遠くまでお疲れ様ですv」と返って来たw
ちょwwwwwwwwww近いけけど遠いおwwwwwwwww
あまりの天然さに萌えましたw(*^。^*)

▼9日
昨日の仕事が残っちゃったので午前は羽島。
午後からは鶴舞でプレゼンボード作成。
振り回されてばかりですが、ちゃんとお金払ってくれるんでしょーか?
さっきオレがこなした仕事の明細を記載したFAXが来たのですが、事務所でこなした仕事が一切載ってないのですが?(ーー;)

夜にはアル君が来て、無料のアニメの動画サイトを教えてもらう♪
これでマクロスFとか見ちゃおう!(*^。^*)
ゼロの使い魔も画像が綺麗なら見直そうかなーvv
♪明日家出すっどー♪(笑)

▼10日
大須の古美術商に用があって出掛けました。
こーゆー世界があるんですねえ。

▼11日
学生時代に住んでた町に、用事があって出掛けようかと思いましたが、ガソリンが空っぽだったので断念。
夕方から呼び出される。
支払いしてくれるかアヤシイ仕事をしに行って来ました。
モチベーションもあがらんわい。

▼12日
春先から約束していたロケのため、デンパークへ出掛けました♪
古い天ぷら油をメルヘン号(笑)のチケットに換えてもらったりしまして準備万端w

この日はめっちゃ暑い日でした!
演目はテイルズオブイノセンス、トリブラ、アニマムンディ!!!
レイヤーさんの衣装もハイミロンとかレザーとかで暑そうですww
ズラ標準装備ですしw
気温は過酷な現場でしたが楽しかったです!(≧∇≦)b

彼女達と知り合ってからもう何年になるんだろ。。。?
こうしてロケに行けるとは〜って不思議な気持ちになりました★

あと、現場で一雪さんやハルキさんとも偶然会えて嬉しかったですww
やっぱ土日のデンパークは同業者が必ずいらっしゃいますねえw

ガソリン代を心配してくれた主催のレイヤーさんが封筒に入れてガソリン代をくれました!
ホントに嬉しかったですが、女の子にそんな心配をさせるようじゃイカンなあとめちゃめちゃ反省です。。。
法的な処理、早くちゃんとしなくっちゃなあ。


関係ないのですが。
さっき「ゲゲゲの鬼太郎」を見てたんですけど、猫娘の萌えキャラ度の上昇っぷりに驚きましたww
ツリ目と八重歯(キバかなw)は元々好きなんですけどね〜vv

2008/07/08(火) ゼロの使い魔・コンプリート
2期、見終わりましたー♪
ラスト知ってたから泣かなかったけど、知らずに素直に見てたら確実にボロ泣きでした!。・゜・(ノД`)・゜・。
最終回、7万のアルビオン軍に才人が単身突撃するシーンはマジ感動!

その前の結婚式のシーンから、ジュリオに眠らせたルイズを預ける夕方のシーンも涙腺ヤバかった。。。

やっぱり才人が良い!
これに尽きる作品ですねvv
オレとは色々似てる部分も多いので、それで余計に感情移入しちゃうのかもw
(価値観とかのコトで、決して巨乳さん好きのコトを言ってるワケではないw)
オレもルイズに「このバカ犬!」とか「おっきいお乳が好きなんでしょおおおおっ!?(怒)」って言われたいですww

ルイズの可愛さについては、言うまでもないって感じですが、アリエッタの描き方がちょっと足りない(気合は認めるが、考えが浅はかに見える)のと、アニエスがバカみたいでしたw
コルベール先生も好きだったので、9話で復讐に狂って賊よりコルベール先生を襲った時は銃士隊隊長としての人格を疑いましたww
後、マザリーニ枢機卿もドアホウでムカつきましたw

全体的に詰め込み過ぎなきらいはある作品でしたが、才人が気持ちイイのと、ルイズが可愛いので見て良かったです♪

さて、今週7月10日からスタートの3期シリーズも楽しみに見ようっと!(*^。^*)



で、Cureとかアーカイブでゼロ使のコスさん見てたら、めっちゃめちゃロケしたくなった!
どんどんイメージが広がる♪
丸顔でピンクヅラがよく似合うコにルイズのコスをしてもらって、才人も背のバランスが取れた人にお願いしてさ〜。
芝居が出来るっても必要ですぜww
才人の魅力を写真だけで表現するのは無理だと思うので、あくまでルイズをメインで絵作り。
才人はシルエットとか後姿やパーツだけで絵に入ってもらおう。
ギャルゲーの主人公的なフレームインねw
ロケ地は荒野でも湖でも森でも雪山でもデンパークでもお菓子の城でもいーぜwww

あぁ、どっかにすげー似合ってるルイズのコスさん、いないかな〜★

2008/07/07(月) ゼロ魔・キバ・絶チル
家から1歩も出ずに「カメ作戦」続行中のタカです、こんにちは★
さてカメ作戦ってコトで、土曜日・日曜日と家でずっとアニメとか見てます♪
日曜日はヒーロータイムですしvv
で、思ったコトなど。

・ゴーオンジャー
久々にOPから見ましたw
今回はゴーオンウィングスがメインのお話で、シスコン&ブラコンな内容でしたw
兄が何度も「ちょwwwwwwおまwwww」ってなってたw
アメリカ人のおねーちゃんのスカウトがハリウッドから来るはわかるけど、インド人のスカウトは一体なんなんだ?
カレーの達人とか何かだったのですか!?

後ね、気になったコトは、兄(須塔大翔)って、仮面ライダーカブトに出てきた矢車さんだよね?
似てるなーとは思ってたんだけど、なんかやつれたかな?
スーツの時はカッコ良かったけど、カブトの後半はそーいえば今みたいな感じだったっけww
そして変身後のマスクって、どー見てもギャフン顔なんですけど?

ってか、美羽の髪型が相変わらず似合ってないのが気になり過ぎですww
輪郭がかなり丸いので降ろした方が可愛いと思うんですがどーでしょ?
。。。と思って調べたら、実はめっちゃ美人でした!!!
JJのモデルとかしてたんだ!
どーりでやたら足が細いと思ったYO!
http://www.sugimotoyumi.com/

まァ、でもやっぱゴーオンの中では、オレは早輝(イエロー)だなvv


・仮面ライダーキバっと!
久し振りに見たー!!!
もう時代が変わる時に入るアイキャッチ的なモノはなくなったんだね!
そして音也がナイスガイすぐるwwwwwwwwwwwwwww
拡声器とか一体wwwwwwwwwwww

そして真理ちゃんが出ててててててt!?
真理ちゃんてのは「仮面ライダー555」の時のヒロインの役名ですw
お名前は芳賀優里亜さんvv
元おはガールですww
それにしてもびっくりです!
お顔がまあるいのも変わらんねえvv
登場したのを知らんかったので、朝からびっくりしましたw

そしてガルルさん、やっぱ悪人だー!?

個人的には渡くんが恵さんに「彼氏なんかいないんでしょ?」って失礼な発言をしてたのがツボでしたw


・プリキュア5 Go!Go!
なんだかお話に入って行けずに流し見。
説教くさいお話なのに、説得力がないよーな。。。?


・ゲゲゲの鬼太郎
ネコ娘が目立ってましたvv
なんかリクルートスーツみたいなんを着てたナ?
ゴハン食べながら流し見してたので、内容は覚えてませんw


・絶対可憐チルドレン
オレねー、作品中では皆本さんが一番好きなんですよねvv
彼は熱い男ですよね!!!
今日のオンエアでは紫穂がメインのお話。
今まではなんとも思ってなかったんんですが、エピローグのシーンでは皆本さんを気遣った発言を連発して、すごい大人びた一面を見せてくれました。。。
この子は、本当にいい女になるなあって思いました。
いや、現時点でいい女確定ですvv

それから今日はザ・ダブルフェイスの入浴シーンがあったのが嬉しかったですvv
このアニメ、何気に毎回入浴シーンがあるのかもw

OPなんだけど、「絶対可憐ダイターン3」のMADを見てから、頭に浮かぶ映像がダイターンなんですが、どうしたら良いのでしょうw


あと個人的にww
・ゼロの使い魔
1期シリーズはサクッと見切ってしまいましたw
予想通り、フツーの出来でしたw
キャラの紹介編と思って見てればいーかなって感じでしょうか。
最終回はちょっと感動しましたが★

で、2期シリーズw
今のところ、一応半分(6話)までで止めてありますw
もうね、みんな暴走してて楽し過ぎですvv
ルイズなんか、もはやツンデレでもなんでもないくらいに才人に好意ムキ出しで可愛いですv
シエスタなんか、才人に夜這いを掛けるは、ルイズにウソつくわ、才人にキスするわ、清楚な顔して強行突破作戦ww
「あのコには負けないわ」的に、いい感じにイヤな女になってきてて楽しいです♪

そしてアンリエッタ女王なあ。。。
顔は好きなんだけど、大抵の話の発端はこの子が下す、ちょっと整合性が疑わしい作戦や命令、それから無茶な行動がちょっと好きになれないのです。
出てきて、ルイズや才人に「お願いします」って言うんだけど、どーも納得できない感じがするのよね。。。
しかも、アンリエッタを崇拝してるルイズはともかく、才人は頼まれても、快諾ってコトはほとんどなく、仕方なしに受けるって態度なもんだから余計にそう思うのかな。
それからウェールズ公との悲恋のエピソードがあったにも関わらず、才人に大胆な行動に出ちゃうのも驚いたw
警戒網を突破する為とはいえ、胸の谷間に才人の手を挟んでイチャイチャしながら警備をかいくぐったり、部屋に飛び込んできた憲兵の目を欺く為にほとんど裸になって才人を押し倒してキスしてたのには正直ドギモを抜かれました!
可愛いのにやることが大胆なのは、常識を知らないお姫様だからでしょーか★

で、毎回毎回色んな女の子に振りまわされる才人なんだけど、デレデレはするけど、ちゃんと一途なんだよねvv
(あ、でもシエスタにはけっこう取り繕うシーンもあるなw)
そしていつもがんばってるのがイイ!
2期のOPで件を構えるシーンはめっちゃカッコイイですvv

あと、デルフリンガーがイイ奴なんで、それも楽しい♪
でもしゃべる剣(インテリジェント・ソード)っての見ると「コブラ」のソード人とか思い出しちゃうのは古い地球人だからですねw
(SFの世界じゃ昔からあるモンだと思いますがw)

これから開戦になり、戦争が描かれるようになるともっと話が重たくなるんだろうな。。。
カッコイイ才人が見れるのは嬉しいけど、キャラ達があまり辛い思いをしてるのを見るのも辛いかも。。。

2008/07/06(日) ユウナの海ロケ
ちょっと前のロケで撮影した召喚師ユウナの画像を、フォト系SNSっぽいところのWebアルバムに入れてみました。
モデルさんは美桜さんですvv
サイトの操作がわかりにくくて、ちょっと見難いかもしれませんが、良かったら見てください★

動作テスト〜ってコトで、使い勝手や重さとかも教えて下さると助かります(^^)/
評判が悪ければ、他のトコロに移行しますしww

http://fotologue.jp/taka3/#/7279445/7341532


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.