ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/04/15(火) 先週末イベント日記
毎日ニコ動で「らき☆すた」の動画ばかり見ているTAKAです、こんばんは★

この時間帯はエコノミー再生だよ!コンチクショウ!
画質がアレだし、時報ウザいしwww
(月曜は野球がないからちょい荒み気味ww))


さて週末日記w

土曜日は午前中は洗濯を済ませておいて、午後から刈谷のコスワンへ行きました。
萌えッコさんが参加されるという情報をつかんだのが参加の決め手です★
(アーカイブって便利ですねえvv)
お二人とも1着目は撮り逃しましたのは「痛恨の極み也」ですが、2着目は撮れたのでヨシとしなくてはw
特に美桜さんにはたくさんお付き合いして頂いて、超ハッピーでした♪
お話もたくさん出来ましてホクホクな1日になりましたー(*^。^*)
かなり閑散としたイベントになってましたが、その中でも予想外にお友達レイヤーさんや萌えレイヤーさんが参加してらしたので、撮り足りないなぁって思ったりww
おかげさまで先週のイベントでのgdgdな感じはどこへやら、楽しいイベントとなりました★
撮影は美桜さんのMEIKO、ことりさん達のオリジナル女の子合わせだけでした。


日曜日も刈谷へ参加ww
土曜日に豊明の友達の家に泊り、そこから会場入りしたので比較的早い会場入りw(でも12時過ぎですがw)

最近は「完全予約制」的にイベントを過ごしてたので、今日はできるだけ初めての方と、それから男装さんを撮ろうと自分的テーマを設定。
約束してた撮影以外は、ほとんどお初の方ばかり撮らせて頂きました。
すっごく新鮮だし、緊張感があるしで、このところ迷いがあった感じでしたが、そんなのはフッ飛ぶテンションが引き出せてまぁまぁ満足です♪
後日談ですが、男装コスを撮らせて頂いた方のサイトを見に行ったら、皆さんトンでもない美人さんばかりでひっくり返って驚きました!

それにしても男装の撮影は面白いです!
絵作りしてるとテンションが上がります★
好きな女の子キャラや萌えレイヤーさんの可愛いコスばかり撮ってると、だんだん煮詰まってくるのかも。
これからはバランス良く、萌え系・露出系・男装といろいろ撮れるようにしていこう〜(^。^)
そうすれば、ずっと楽しく、良いテンションで撮影が続けられるかもww

それはそーと、最近コルダのレイヤーさんが減ったよーな?
刈谷でコルダを撮るの、好きなんですよねvv

この日の撮影は知り合い関係ではことりさんのセイバー、日奈さんのDOA・霞、あかのちゃんの忍たま。
その他の方では、あまつき、BLEACH(破面)、キングダム・ハーツ、遊戯王GX、グレンラガン(兄弟)などを撮らせて頂きましたvv
ほとんど男装さんですww

そういえば最近、友達&はじめましての方からイベント後にお礼のメールを頂くことがままあります。
そういうの、すっごく嬉しいです♪
なんだか作家時代のお手紙のやりとりの感覚に近いよーな感じがして舞い上がってますww

2008/04/02(水) 港イベントと最近の個撮でのコト
港イベントに行って来ました。
最近ではこのオレも「こくてん」と言わずに「みなと」などと若者言葉(笑)を使ってて、なんだか寂しいなあとか思ったりww

さて3月30日のコミックライブはかなりの動員。
狭かったー!!!
しかも3号館だし、撮影環境は最悪だったですが、やっぱりライブはお祭りの雰囲気があって、それはやっぱり魅力です。
長く慣れ親しんだってコトもありますが。
それに港イベントのファンって確実にいて、ライブは毎回参加する人とか、ライブに行かないと会えない人とかいらしゃいますw
その気持ちはわかるんですよねー!
オレも港イベントは優先して参加したいヤツですww

でも、できれば1号館がいーなァ。。。ww


さて、最近すっごい良い撮影が出来てめっちゃ舞い上がってます♪
「オレ、こんなに上手かったっけ!?」って思えるような写真が撮れちゃったからでしょうかvv(自分スキー自重w)
若いコは肌が綺麗だったからってのもあるし、それにやっぱりフィーリングが合ったからでしょうか。
3月に何件か行った撮影のうち、特にお気に入りの撮影は、そのコ的に初めての個撮ってのが共通点でした。
フィーリング、リズム、呼吸などが合う、そんな人とのセッションはいい空気感が写真に写りこみます。
今回は良いめぐり会いだったみたいで、シンクロ率高めのとってもお気に入りの写真がたくさん撮れましたvv
よいセッションが出来ると、またまたテンションが上がってきます!!!
がんばろっっと!(≧∇≦)b

しかし反省点も。。。(^_^;)
写真って、「撮り手の視線=思ってるコト」なのでアタマん中が写真に出ちゃうのです。
だから女の子を可愛いく撮る人は、被写体のコを可愛いと思ってるハズですし、
可愛く見えない写真ばかり撮ってる人は、被写体のコの良いトコロを見つけてないのだと、オレは思っています。
こんなコト考えてコスプレ写真を撮ってるのはオレくらいかもしれませんけどww

で、今回の反省点。
なんと現役JKのコを撮ったのですが、いつもイベント会場で会う時のイメージしか持ってなかったのです。
しかし、すっぴんをみたらめっちゃ幼い!!!
当然ですよね〜なんつっても10代ですもんww
それでだと思うのですが、ちょっとセクシーなキャラなんだけど年齢低目な感じに可愛く撮ってしまいました。。。(^_^;)
そのコの捉え方が、オレの中でそうなってしまったのでしょう。
コスは上手に仕上げてあったのに、ちょっと申し訳ない感じです!
でも、綺麗に可愛く撮れたので良かったですがvv

もういっこ同じようなパターンです。
やっぱり初めての個撮のコで、どうもワンコっぽい雰囲気のあるコだなーって思ってたら、やはり大のワンコ好きの子でして、
ワンコ話で盛り上がってからと言うもの、そのコの仕草や雰囲気が可愛いワンコに見えてしまうようになりまして、
写真に写ったそのコの動きや表情・雰囲気は人懐っこくって元気なワンコっぽくなってしまいましたw
オレ的にはめっちゃストライクなんですが、彼女的にはどーだったのかなーと心配になったり〜(^_^;)

こーゆーのが良いのか悪いのかよくわかりませんが、やはり写真は気持ちが出ちゃいますねww
オレのは写真は特にわかりやすいかもしれませんがww(よく言われます)

2008/04/01(火) 壊れたり、治ったり、そーでなかったり。
エイプリルと言うと、初期のナイトライダーを思い出すのは僕がオッサンだからでしょうねw
そーいえば今日はエイプリルフール。
そこらじゅうでネタが飛び交ってますねw
流石にもう引っ掛からないゼ!

。。。とか思いつつ、萌えッコさんの「レイヤー辞めます」ってタイトルの日記に「何ィーッ!?」って速攻クリックの単純バカですが何かww

あ、個人的にはデジタルカメラ・ドット・ジェーピーのネタニュースが好きですw
今年のはちょっとパンチがなかったですがw


4月に入って少し余裕が出来てきたので日記とか書いてみますww

まずは近況など。

相変わらずブッ壊れた右肩が痛いです。
それにどーやらヒジもイッてる模様。
左肩と比べると、肩の関節が少し下にずれてるみたいになってます。
てっきりいつもの間接痛かなーと思ったら、もしかしたら腱が伸びてるのかも。。。
原因も思い当たるし、こりゃ参ったな。。。
あと1週間様子みて、それでも治らなそうなら病院に行ってこよう。。。(ーー;)

そんなワケで仕事はほとんど断ってます。
(つまりお金がありませんwwwですので、お金の掛かる遊びには誘わないで下さいねww)
撮影はかろうじてこなしていますが、カメラ持つ手が痛いので、あまり無茶な注文はしちゃダメですよーww
今は回復に全力を注ぐべく、じっと引き篭もりwww
毎日クエン酸を摂ってがんばってます★


それから耐久消費財関係。

ケータイの電池が膨らんだみたいになったのを発見!
びっくりして買ったお店へ駆け込みました!
ケータイはソフトバンクの705SH。
使い方が悪いと怒られながら、サクサクと交換の手続きへ。
(オレは何か言う前から交換の手続きを開始したあたり、ちょっとアヤシイねw)
ちなみに悪い使い方とゆーのは過充電(充電が完了してるのに充電器をつなぎっ放しするとなるらしい)とか、
充電しながらの通話、メール、Web閲覧など操作をするコトとかが良くないと言われました。
オレはそんなんで流れ作業的に交換してもらえましたが、実は電池が膨らんだまま使用しおる人はかなり多いみたいですし、
ソフトバンクに限って言えば、電池交換をしてもらえるのは3機種だけだそうで、それ以外の機種の人は泣き寝入りもかなりあるとか。
みなさんのケータイは大丈夫ですか??

そして少し前から大騒ぎしてるクルマのコト!
炎上の恐怖にビクビクしながら乗ってたシャリオも無事に工場へ入れ、そして帰ってきました♪
すごいです!調子サイコー!
買った時(中古で65000キロ)から気になってたタペット音っていうのかな?、エンジンから出てるカタカタ音がなくなってて、
エンジンがパリッとしてきた!!!
こりゃ体のいいオーバーホールです!
しかもボディも洗ってもらってワックス済み、グラス部分はスーパーレインX塗布済み!
明細を見ると、ガスケットやピストンリングはもちろん、コンロッドのベアリングやプラグ、
そして今回は関係ない部位のファンベルト、細かいエンジン内部パーツやリキッド類一式などなどが交換。
それでも値段は見積もり通り25000円に調整してあるww
こりゃ、もう値段とかは最初からあってないような状況だったみたいですね〜ww
一応カッコは25000円の請求するけど、ほとんどコッチ(メーカー側)で面倒みますよ的な感じでしたw

カメラの時もそうでしたが、耐久消費財関係はツイてないようで、実はかなりツイてるんじゃないかなーって思いました★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.