ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/10/27(月) 今さらですが、マクロスFにハマリ中vv
今日も全開バリバリのランカ派のタカですこんばんは!

ついに昨日は寝込んでしまいました…(ーー;)
楽しみにしていたイベントに行けずに残念です。
封神あわせの皆さま、データを渡す約束をしてた方、撮影の約束をしてた方、ホントにすみませんでした!
「体調管理はプロの基本」(Byシェリル)なのに、面目次第も御座いません〜(^_^;)

鼻水と寒気が引かないので「キバ」を見た後、「絶チル」も見ずに寝ることに。
(どーでもいいけど、名護さんの扱いがヒドいwww「753」とかスタッフは絶対「ニコ動」見てるよww)

お昼過ぎに起きてちょいネットしたら、ついうっかり長い日記を書いてしまうとかオレらしいww
その後はひたすら「マクロスF」を見るコトにw
寒かったのでフトンに寝ながら見ようと、画像のようにモニチャーを配置替えw
これで寝ながらでも見やすいです★

しかし、またまたヤッてしまいましたよオレ〜w
5話「スター・デイト」(シェリルとアルトのデートvv)は3回、12話「ファステスト・デリバリー」(「星間飛行」の初披露vvキラッ★)は4回も見てしまって全然進みませんwww
あまつさえ「星間飛行」のシーンは何回見たかわからないほど見まくりましてニヤけまくり♪
振りまで覚えようとかしたりして♪(←ヤメレ)
気に入ると何回も何回も見直すんだよね〜(^_^;)
5話以降はシェリルのツンデレのデレの部分が印象的に描かれてクラッとキきましたが、だがしかしランカの健気さは無敵でありましたvv
12話とか萌え死ぬかと思いましたもんw
(でーでもいいけど、12話のゼントラーディのエキセドル似の参謀さんが「超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」と言ったのにはオドロイたw「ちゃん」付けですよ?)
あんな誕生日のプレゼントをくれるようなコは、宝物にするわなオレなら!
シェリルとアルトの接近が描かれると、ランカの切ない心情の描写も増えるので嬉しいよーな悲しいよーな。
どっちかっつーと、オズマ的な立場で見てるようですw
「こらアルトォ!ランカを悲しませるんじゃねえええええ!」とばかり思いながら見てますw
アルトを「くん付け」で呼ぶのもめっちゃヤバいですvv萌えるっつーの★
歌うとキバが生えてきたりするトコも、わんこ耳な髪型も可愛いですー★
アルトはまだ好きってほどではないけど、成長してるのがわかるのでそれなりに認めていますw(←えらそう)
シェリルやランカが好きになっていくのもわかるし!(^。^)
(ホラ、どこがいいのかわかんないダメ男がやたらモテるって作品、たくさんあるじゃんかw)

それにしてもヒロインの声優さんは、あまり上手くない人を使うのも伝統かなw
アルトなゆーきゃんにはかなり慣れてきましたw
女の子に振り回されるのは皆本さんと共通だしねw

演出に…とゆーよりサービスなのか、旧マクロス作品群のオマージュのようなシーンやセリフがそこらかしこに散りばめてあって、よく「お♪」って思わせてくれるのも嬉しい!(*^。^*)
12話の導入とか劇版みたいだったしw(ゼントラーディ文字とか懐かし過ぎる!)
EDやアイキャッチ、お話の内容によって色んな見せ方をしてるのもさすがです!

メカの描写は圧巻の美しさですねv
CGだから安定してるってのもあるけど、でもセル画の感動には及ばないかなw
今さらですがバトロイドになるとバルキリーってよりもアクエリオンですねww
マクロス・クォーターの反重力砲もどっかで見た感じやしwww

あと、海外スタッフの回でもクオリティがあまり落ちないのがスゴイ!
初代「マクロス」の海外製作回(いわゆる「スタープロ」製作)は、ヒドいクオリティでしたからw



しかし、作品を知るに従ってレイヤ−さんに対しての見方が変わってきてしまいました(^_^;)
よく知らない頃はなんとも思わなかったんだけど、知ってしまえば「あのコのブレラはよく出来てた」とか「彼女のミシェルは再現率高い」とか今さら思ったりw
…逆の場合もありますけどねw
レイヤーさんもそうだし、カメコさんの撮り方でも「こりゃ違うよなァ」ってのもよくわかるww
「ゼロ魔」の時もそうでしたが、好きになっちゃうと心が狭くなってイカンですわ〜(^_^;)
ちなみに「ゼロ魔」は3期シリーズがイマイチだったからか、今はあまり心が狭くないですw

オレなら…マクロスFはどう撮るのかなァ。


【進行状況】
「しゅごキャラ!」〜3話まで。
「絶対可憐チルドレン」〜26話まで。
「夏目友人帳」〜2話
「金色のコルダ」〜7話
「マクロスF」〜13話


【近日中に視聴スタート予定】
「スカイガール」
「デモンベイン」
「乃木坂春香の秘密」
「キミキス」
「魔法少女リリカルなのは」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.