ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/10/31(金) ようやくOPがライオンになりましたw
しばらく日記のネタに野球をチョイスするのはヤメないとなーと思ってるタカですこんばんは!
だって、検索して来てくれた方が「他の日記はどんなんかな?」と思ってクリックしたら、

ランカランカランカアルトランカランカランオズマカランカランカランカランカランカランカ
ランカランカランカキャサリンシェリルランカランカランカランカランカランカランカランカ
ランカランカランカランカランカランルカミシェルカランカランカランカランカランカランカ
ランカランカランカランカブレラランカランカランカランカランナナセカランカランカランカ
ランカランカランカランカランカランカランボビーカランカランカランカランカランカランカ

。。。とかばかり書いてあったら気持ち悪いでしょw


さて「マクロスF」も中盤まで来ました♪
色々なモノが表面化してきてツライ展開です。。。
ランカもシェリルも心配…(ーー;)

そんな中、やはり戦争が背景にあると男性キャラが存在感が大きくなりますね!
カッコイイと言うか、男らしいと言うのか。
とにかくオズマがカッコ良過ぎです!!!
元々オズマが一番感情移入しやすいキャラでしたが17話とか、もう切なくてカッコ良くて!
(10年前オズマが超カッコ良い!!!そして10年前ランカはヤンデレ目でびっくり!)
17話に関してはOPも「星間飛行」でびっくりだし、冒頭から「パインケーキ」でちょっとビビりながら見てると案の定…と思わせてしっかりw
これはスタッフにやられましたー★
1作目では「パインサラダ」だったけどねw
それから17話では高橋朝雄さんが原画に参加されてたのも驚いたけど嬉しかったです♪
そーそ、キャシーが可愛いですねvv
残り10話を切る頃になると、もうかなりモトサヤの雰囲気が出てきてますねw

アルト君もかなり良い感じになってきました!
何が良いって、がんばってるのに「力不足」なところがイイですw
毎回毎回「オレは絶対○○○を○○○ってみせるっ!」と叫びながら突っこんでるんですが、ほとんどその「絶対」は達成できてないですからw

それからねミシェルがめちゃめちゃ良くなってきましたvv
なんてカッコイイんだー!!!(*^。^*)
キレ者だし、友達思いだし、一見イヤミな感じなんだけどホントは優しいとかvv
最初は好きになれないキャラかもなーとか思ってたんだけどね★(スタッフの思うツボw)

ってコトで、いよいよこれから先を見ていくのが怖いなァ。。。

2008/10/30(木) 少数派!?
ランカ派って少ないのかな?って気になってきたタカヤですこんばんは!

さて先週の気合を入れてた撮影が終わったので、撮影スケジュールの整理をしてみました。
連絡を入れても返信がこない人とか、話を下さって以降の連絡してくれない人とか、企画そのものが時期外れOR陳腐化してしまったなどの場合を全て一旦棚上げして白紙に戻してみたら、めちゃめちゃ予定が空いてきました。

もし撮影の依頼があるようでしたら、今ならけっこー受けられると思いますから、早めに連絡下さいねw

2008/10/29(水) デカルチャーだよ人生はw
ここ数日はマクロスFのコトしか考えてないタカですこんばんは★
「星間飛行」の振り付けが完全にわかる映像ってないのかなぁ?
もう少しで覚えきれそうなんですがw(←ヤメレ)
それにしてもマクロスFの曲、本編やサントラで聞く以前にカラオケで聞いて覚えてたってのはある意味「さすがワイやなぁ」とも思ったりw

そういや今夜、関西の有名カメラマン・某N島さんから電話がかかってきました。
「TAKAさん、やっとマクロスFにハマったんですってね〜。いろんなトコロでウワサになってますよw」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんな情報の走り方ですかwwwwwwwwwwwwww
そのおかげで、N島さんが撮影を担当してるマクロスFのコスロムの話をサンプル画像をネットで見させられながら延々と聞かされましたw
まだ「ノーザンクロス」も「ライオン」も見てないっちゅーのw



さて、風邪は大分良くなり、仕事もなんとかこなせました。
昨日は色んな方策を試行してみたので、次に風邪ひいた時にまたやってみるように覚え書きしておきます。

1.栄養ドリンクを大量に仕入れて2時間おきに飲む。
  寝る前には必ず飲む。
  今回買ってきたのは無名メーカー品だったけど、タウリンはリポビタンDの2倍ってモノ。
  でも値段は10本399円でリポビタンDの半分以下w
  保存は常温で。

2.ジュース類を常時補給。内容は豆乳・100%オレンジジュース・ポカリスェット。
  特にポカリは常温にて保存して、寝る前に大量に飲む。

3.食事は栄養価の高いものを大量に摂取。
  山芋とろろに卵とニンニクをすりおろしたものを入れて食べました。

4.風呂はガス代をケチらずに、大量のお湯をかなりの高温にしてゆっくり浸かって体を温める。

5.タオルやTシャツなどの着替えはめんどくさがらずに汗をかいたらこまめに換える。

6.寝る時は首にタオルを巻いて寝る。


こんなコトをやって、クスリに頼らずに風邪と戦ってますよー★

2008/10/28(火) バカでもひくらしい。
風邪が悪化して寝込みましたw
たまたま仕事が明日にズレこんでラッキー★

でも明日までに治ってるかな?
寒気がして、何食べても味がしないんですけど、これって熱があるのかな?
計ってないのですが〜(^_^;)

とりあえず栄養のあるモノを食べようってコトで、山芋を摩り下ろして出汁と擦り込みしてとろろを作って、それにニンニクと卵を入れてみました。
オリジナルとろろってトコですが、味がよくわからないのが残念です。
でも栄養はありそうでしょ?(^◇^)

風邪薬とかは飲まない主義ですが、とりあえず美桜さんのアドバイスに従って栄養ドリンクを箱買いしてきましたー★

さてでは今日はもう寝ます!

ちなみに今日は「マクロスF」は見てませんので念のためw
大人しく寝てました…(ーー;)








…それにしても、ランカとシェリルのデュエット版「トライアングラー」って、なんという修羅場ソングなんでしょうwww
怖いっつーの★(ヤンデレに影響され過ぎでしょうか?)

2008/10/27(月) 今さらですが、マクロスFにハマリ中vv
今日も全開バリバリのランカ派のタカですこんばんは!

ついに昨日は寝込んでしまいました…(ーー;)
楽しみにしていたイベントに行けずに残念です。
封神あわせの皆さま、データを渡す約束をしてた方、撮影の約束をしてた方、ホントにすみませんでした!
「体調管理はプロの基本」(Byシェリル)なのに、面目次第も御座いません〜(^_^;)

鼻水と寒気が引かないので「キバ」を見た後、「絶チル」も見ずに寝ることに。
(どーでもいいけど、名護さんの扱いがヒドいwww「753」とかスタッフは絶対「ニコ動」見てるよww)

お昼過ぎに起きてちょいネットしたら、ついうっかり長い日記を書いてしまうとかオレらしいww
その後はひたすら「マクロスF」を見るコトにw
寒かったのでフトンに寝ながら見ようと、画像のようにモニチャーを配置替えw
これで寝ながらでも見やすいです★

しかし、またまたヤッてしまいましたよオレ〜w
5話「スター・デイト」(シェリルとアルトのデートvv)は3回、12話「ファステスト・デリバリー」(「星間飛行」の初披露vvキラッ★)は4回も見てしまって全然進みませんwww
あまつさえ「星間飛行」のシーンは何回見たかわからないほど見まくりましてニヤけまくり♪
振りまで覚えようとかしたりして♪(←ヤメレ)
気に入ると何回も何回も見直すんだよね〜(^_^;)
5話以降はシェリルのツンデレのデレの部分が印象的に描かれてクラッとキきましたが、だがしかしランカの健気さは無敵でありましたvv
12話とか萌え死ぬかと思いましたもんw
(でーでもいいけど、12話のゼントラーディのエキセドル似の参謀さんが「超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」と言ったのにはオドロイたw「ちゃん」付けですよ?)
あんな誕生日のプレゼントをくれるようなコは、宝物にするわなオレなら!
シェリルとアルトの接近が描かれると、ランカの切ない心情の描写も増えるので嬉しいよーな悲しいよーな。
どっちかっつーと、オズマ的な立場で見てるようですw
「こらアルトォ!ランカを悲しませるんじゃねえええええ!」とばかり思いながら見てますw
アルトを「くん付け」で呼ぶのもめっちゃヤバいですvv萌えるっつーの★
歌うとキバが生えてきたりするトコも、わんこ耳な髪型も可愛いですー★
アルトはまだ好きってほどではないけど、成長してるのがわかるのでそれなりに認めていますw(←えらそう)
シェリルやランカが好きになっていくのもわかるし!(^。^)
(ホラ、どこがいいのかわかんないダメ男がやたらモテるって作品、たくさんあるじゃんかw)

それにしてもヒロインの声優さんは、あまり上手くない人を使うのも伝統かなw
アルトなゆーきゃんにはかなり慣れてきましたw
女の子に振り回されるのは皆本さんと共通だしねw

演出に…とゆーよりサービスなのか、旧マクロス作品群のオマージュのようなシーンやセリフがそこらかしこに散りばめてあって、よく「お♪」って思わせてくれるのも嬉しい!(*^。^*)
12話の導入とか劇版みたいだったしw(ゼントラーディ文字とか懐かし過ぎる!)
EDやアイキャッチ、お話の内容によって色んな見せ方をしてるのもさすがです!

メカの描写は圧巻の美しさですねv
CGだから安定してるってのもあるけど、でもセル画の感動には及ばないかなw
今さらですがバトロイドになるとバルキリーってよりもアクエリオンですねww
マクロス・クォーターの反重力砲もどっかで見た感じやしwww

あと、海外スタッフの回でもクオリティがあまり落ちないのがスゴイ!
初代「マクロス」の海外製作回(いわゆる「スタープロ」製作)は、ヒドいクオリティでしたからw



しかし、作品を知るに従ってレイヤ−さんに対しての見方が変わってきてしまいました(^_^;)
よく知らない頃はなんとも思わなかったんだけど、知ってしまえば「あのコのブレラはよく出来てた」とか「彼女のミシェルは再現率高い」とか今さら思ったりw
…逆の場合もありますけどねw
レイヤーさんもそうだし、カメコさんの撮り方でも「こりゃ違うよなァ」ってのもよくわかるww
「ゼロ魔」の時もそうでしたが、好きになっちゃうと心が狭くなってイカンですわ〜(^_^;)
ちなみに「ゼロ魔」は3期シリーズがイマイチだったからか、今はあまり心が狭くないですw

オレなら…マクロスFはどう撮るのかなァ。


【進行状況】
「しゅごキャラ!」〜3話まで。
「絶対可憐チルドレン」〜26話まで。
「夏目友人帳」〜2話
「金色のコルダ」〜7話
「マクロスF」〜13話


【近日中に視聴スタート予定】
「スカイガール」
「デモンベイン」
「乃木坂春香の秘密」
「キミキス」
「魔法少女リリカルなのは」

2008/10/26(日) 中日ドラゴンズについて本気だして考えてみた。
2008年シーズンも終わりましたねえ。
選手の皆さん、監督とコーチ陣の皆さん、裏方の皆さん、そしてファンの皆さん、お疲れ様でした★

さて、ストーブリーグが大盛り上がりw
ウッズやFAの川上やノリさんについては、まァ容認の方向でw

高代コーチもやめちゃうんだね〜寂しい!
でもWBCのコーチ就任おめでとうございます♪
うーやんは、まあヤメてもしゃあないかw
でもナベさんが球団職員からまた現場に戻るみたいで、それは嬉しいかも♪

来シーズンは、落合政権1年目のように、現存戦力の底上げで戦って欲しいと思っています。
エースと4番が抜けてもAクラスに入れる戦いは十分できると思うのです。
今年の広島カープだって健闘したし!

ビョンも抜けるとして(笑)、個人的な希望オーダーは。。。

1番:荒木(セカンド)
2番:井端(ショート)
3番:森野(センター)
4番:中村紀(ファースト)
5番:和田(レフト)
6番:英智(ライト)or井上or小池or平田
7番:デラロサ(サード)
8番:谷繁(キャッチャー)
9番:投手

ちょっと小粒なオーダーですが、まぁまぁまとまってる感じかと。
コンセプトは2004年の「つなぐ野球」で行きたいです★

アライバは不動でw
ファーストはノリさん固定でどうだろう。。。
ノリさん故障持ちですし、ノリの守備ならチームのエラー数はガクンと減るハズw
代打や交流戦のDHに据えても面白いかなーと思うけど、やっぱ守備上手いもんね!
サードが心配ですが森野は打力を生かしたいのでサード固定はしない方向で。
シーズン通してやるならデラロサのサードがいいかも。
キャンプに落合監督の鬼ノックを受けたりして堂上弟、澤井、盛岡、岩崎、新井のうち誰かがスタメン定着すると良いのですけど。
アライバはここ数年は毎年故障して戦線離脱があるので、控えとしてもがんばって欲しい選手ですね。

外野は和田、小池、平田、英智、森野をシャッフルで。
W中村や堂上兄が出てきてくれると良いのですが。。。
来年は井上を使って下さい落合カントクw
英智はバントの練習と故障をなんとかして欲しいw

捕手は谷繁、小田、田中、清水を併用していかないと行けないシーズンになるでしょう。
田中の打力が安定してれば、育てるって意味で1番捕手に据えるとか。

代打は来年も立浪(笑)と井上ですかね。
この二人が出てきてダメならしゃーないかって雰囲気あるしw
でも、誰か獲っても良いかも。

さてこの小粒なオーダーですと投手力がキモです。
先発の枚数とクローザーが問題…って問題だらけじゃんw
川上が抜けて、現状で故障は考えないとすると。。。

・先発
山本昌
中田
朝倉
小笠原
山井
川井
吉見
チェン
佐藤充
佐藤亮太
山内

・中継ぎ
久本
鈴木
小林
浅尾
高橋総
清水昭信
平井
中里

・抑え
岩瀬

・敗戦処理(笑)
長峰
金剛

先発は今年のシーズンを見る限り、山本昌・吉見・チェン・小笠原の4人か〜。
昌さんは基本5〜6回までって登板方法にすれば、来年といえどそこそこゲームを作れそうですね。
吉見とチェンはガチとしてら様は谷間扱いかもですがw
それに中田と朝倉と山井が復調してくれたらとりあえず枚数は足りますねw
W佐藤と山内はどーなんでしょう?
川井は来シーズンは、なんかやらかしそうな気します!

中継ぎ、今年はオレの好きなクネクネと久本が故障しっぱなしだったせいでヒドイ台所事情でしたw
来シーズンはこの二人にがんばって欲しい!!!
コバマサ、あっきー、浅尾きゅんで7,8回を抑えて、なんとか平井は出さない方向でw
2007年以前の仮面ヒライダーはホントにスゴかったんだけどなぁ。。。
浅尾きゅんと清水と久本は先発させても面白いかも!

そして問題の抑え。
さすがに岩瀬も確実性を欠いてきました。
状態にもよるけど、セットアッパーに転向も考えた方が良い時期かもです。
で、抑えの後釜なんですけど、オレ的には鈴木、久本、山井のうち誰かが良いと思ってます。
浅尾きゅんって意見もよく聞きますが、まだ若いんじゃないかなー?
鈴木は連投が利くみたいだし、久本と山井はスゴいスライダーと三振の取れる真っ直ぐがある。
問題はメンタルと故障がね〜(^_^;)

敗戦処理は、相変わらずのNG峰と金剛でw
でも大事なポジションなんだけどね!
そこからチャンスを掴んで、ローテに入って欲しい。
二人とも、悪くない選手ですし!

好き勝手書きましたが、悪気はない〜とゆーか愛情いっぱいなのでご容赦です★

2008/10/25(土) 風邪をもらってきた。
従兄弟んちに泊りに行ったら風邪が悪化したらしいです。
お風呂のお湯の量と温度って、どこのお宅にお邪魔してもウチより少なくてぬるい。。。
フトンも皆さん少ないし、もしかしてオレって相当の寒がりかも。

ってコトでもしかしたら日曜日のイベントは微妙かも。。。
明日の仕事が楽だといいなあ〜。
移動だけでシンドそうですが。(西区→知立→西区)

でも今日は撮影行っちゃったんだよね!(笑)
シンドかったけど、今日のコも良い刺激をくれました!
前回の日記に書いた「心の色」が眩しいって感じの。
今回は彼女が仕事で使う写真(わかりやすく言えばオーディション用)の撮りだったので緊張しました。

だって、オレの写真がダメなら、彼女の仕事に影響しちゃうワケなので!
でもオレ的には「もっとがんばりましょう」って仕上がりだったかも。
精進せねば!

2008/10/23(木) 心の色。
なんてゆーか、炊きたてのゴハンでチャーハン作るのは難しいな〜って実感してるタカですこんばんは!
今夜のBGMは娘トラ☆ですよ〜キラッ★(ランカ派らしい)

長いコト女の子写真撮ってるせいか、それともただ単にトシをとってるからそう思うのかもしれないけど、人それぞれ心に色とゆーか、纏ってるオーラが綺麗かどうなのかってのがあるんじゃないかなって思ってます。

例えば、撮ってたりはもちろん話してるだけでも元気をもらえるような人もいれば、一緒にいるだけでだんだんしょんぼりしてきちゃう人もいます。
撮っててもなーんも感じない人もいます。
昔は輝いてたような気がしたのに、今はなんだか濁ったオーラになっちゃってるような人だっているし、昔はなんとも感じなかったのに今は眩しいなって感じる人もいます。
それはそれぞれの心の色が綺麗かそうじゃないのかが影響してるせいなんじゃないのかなって。

よく自分はアンプリファイアだなって思っています。
人との付き合い方もそうだし、女の子写真を撮ってると特にその意識が強く働くよーな気がします。
入力があれば、増幅して出力するってコトなんだけど、大事に思っててくれたらそれを返せるし、逆もまた然り。
また入力がゼロなら出力しようがなかったり。
ポジティブな人といればよりポジティブになるから、撮影なら良いセッションができるし、普段の付き合いでも元気をもらい合う良い関係になれる♪
ネガティブな人といれば、気持ちもだんだん後ろ向きになってしまいます。
それは、きっとその人の心の色の影響を受けてるからかと。

写真に関していえば、心の色の綺麗かそうじゃないかと外見はあまり関係ないと思ったりしてます。
素敵なハートの持ち主とのセッションなら、自分の魔法力をドンって引き上げてもらえて「神の1コマ」がモノに出来そうだ!ってくらい思ってるんですけどねw

ふと、今まで撮ってきた写真を見返して、そんなコトを思ったりしました。

2008/10/22(水) おっかけアニメ見聞日記
なにやらアニメの日記を書くと、関係者の方の足跡がたまぁーに付いてたりするのですが、ちょっとびっくりしますが嬉しいですね♪
この前はある有名声優さんがいらしてて驚きました!
悪口とか書いてないのでご安心を★

さて「コルダ」、7話まで見ましたが、すでに火原センパイはピエロの役回りなんですが!?
7話にしてすでに香穂ちゃんからアウトオブ眼中発言炸裂で、見ててツライっす!!!

それにしても7話の月森くんには画面に向かって思わずツッコでしまいましたw
見た人にしかわからないと思いますが、あの香穂ちゃん接近シーンは、その前に合宿で窓開けて居眠りしてて風邪ひいてただけですよねw
香穂ちゃん、そんなんにダマされてはダメですwwwwwwwwwwwww


そしてやっとマクロスFを見始めました!
さすがは河森カントク、旧作のオマージュというかマクロスっぽい画面やエピソードの作り方で楽しかったです♪
ストーリーの進行も1作目のようw
今のトコロ、アルトはヤなヤツだし、ゆーきゃんの声もなんだか馴染んでない感じ?
まァまだ1話だしねw
ってか「0話」ってのがあったのね!?
内容は1話でしたが、放送のワクかななんかが違ったのかな?

音楽は素晴らしいと思うのですが、やっぱりマクロスの世界は故・羽田健太郎さんのが合ってると思うなぁ。
マクロスプラス以降からのファンは菅野よう子さんしか知らないだろうけど、それにしても菅野マンセー厨がウザ杉だよなあって思うのよw
でもそれはBGMに関しての話で、歌の乗ってる曲に関しては素晴らしいクオリティだと思います。
「娘トラ☆」はしっかり聞いてます♪

【進行状況】
「しゅごキャラ!」〜3話まで。
「絶対可憐チルドレン」〜26話まで。
「夏目友人帳」〜2話
「金色のコルダ」〜7話
「マクロスF」〜1話


【近日中に視聴スタート予定】
「スカイガール」
「デモンベイン」
「乃木坂春香の秘密」
「キミキス」
「魔法少女リリカルなのは」

2008/10/21(火) 挑戦権を得たに過ぎない。
やったぜドラゴンズ!クライマックスシリーズ第一ステージ突破おめでとう!!!
そしてみんなの願い(たぶん阪神ファンの人も)、打倒読売だーっ!!!(≧∇≦)b

嬉しいのは嬉しいんですが、岡田監督のコトを思うと申し訳ない気持ちにもなったり。
思い返せば前半の快進撃がなくて、適当にAクラスとかに付けてれば、監督辞任なんてコトにはならなかったんじゃないかなぁ。
なんだか逆に可哀想です。
巨人が勝手に前半コケて後半で持ち直したコトが阪神の監督人事に影響するとかおかしいよね〜と某巨大掲示板・野球実況板の中立スレで話したり。

阪神失速の責任は強いてあげれば、「辛い」発言で有名なA井さん、色々育ててる1001氏、無意味にスタートでコケて見せたH監督、そして甲子園改築の工程を決めた人でしょうねえw
普通、81勝もして引責辞任なんてありえないもの。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.