ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/08(土) 川相さんは炎上スレッドでも人気者
中日×巨人戦を見に行きました。

試合内容は8回までは息詰まる投手戦!
8回裏には、代打・高橋のヒット、高橋に代走・英智。
そして来ました!犠打世界1の川相さんの代打!
バントの構えをしただけで名古屋ドームは大盛り上がり!
これで1アウトランナー2塁で1番荒木からという展開だーと喜んでいたのですが、
巨人のピッチャー林が空気を読まずにパワー勝負!
1塁手のスンヨプが、やはり空気を読まずに猛チャージでバントしたボールをダイレクトキャッチ。
それから1塁に送ってゲッツー。
その次の9回に、オレも好きなピッチャー・高橋総文が打ち込まれ敗戦。

あークヤシイィ!
オレの「男と見に行くと中日は負けない」という不敗神話が崩れてしまいました〜(ーー;)

かんけーないけど、矢田駅からナゴヤドームに続く通路には中日の選手の写真が色々貼ってあります。
川相さんの写真は3枚くらい見掛けたのですが、全部バントしてました〜(笑)
ちょっとやり過ぎだと思うのですが★

2006/04/07(金) ピンチ脱出
実は昨日の四日市からの帰り、車検を通したばかりの軽トラの調子がすこぶる悪く、
帰り道で何回も何回も止まってしまって、やっとの思いで家に辿り着いたのが午前2時過ぎ。
500mも走ると止まってしまい、それから5分くらい休んでまた500m走って〜を繰り返してました。

そんなワケで、今日は朝から止まらないよーに何軒かホンダのディーラーに修理に持ち込んだりしてたのですが、
どこも修理に掛かれるのは週明けだとか、代車はだせんとかの厳しい対応。
こりゃ困ったなーって思ってました。
今日も何回もエンジンが止まるし。

とりあえず、だましだまし家に戻って来たのですが、
家の近所に古ぼけてガラクタまるけの自動車修理工場があったのでダメモトで寄ってみました。
応対してくれた人は、よそでやってもらって的な発言をやんわりしてくれたのですが、
オレがどうしても〜と、食い下がると愛想の悪いオヤジさんが奥から出てきました。
ふんふんとオレの話を聞くと、そのまま何も言わずに外へオレの軽トラを乗って行ってしまいました。
しばらく帰ってこないなーと思って見に行くと、ほど近い所でまた止まったらしく、懐中電灯で色々と見てる様子。
それからおもむろにクルマを動かして工場に再び入れて、下に潜って行きました。
なにやら部品を取り外して、それをポーンと放り投げて小屋(たぶん部品庫)に入って行きました。
その様子をぽかんと見ていたオレに、最初に応対してくれた人の良さそうなオヤジさんが説明してくれました。

無愛想なオヤジさんは部品を取ってきて、また潜りました。
ほどなく上がってきてエンジンをかけて、状況をざっくりと説明してくれました。
そして「2000円もらっとけ」って言い残して手を洗いに奥に引っ込んで行きました。

うわぁぁ・・・さっきのディーラーの連中とはえらい違い。
すんげーカッコ良かったです!
職人って、こーゆー人のコトを言うんだろうなって思いました。
よく見たら、その車屋さんに置いてあるクルマも、古めのボルボとかユーノス・コスモとかクセのあるクルマばかり。
愛想良く話し掛けてくれた一番若いにーちゃんも、ローバーミニのキャブ調整とかしてたし。
こんな町工場のレベルの高さが、日本の工業製品の質を支えているんだろうな〜なんて思った瞬間でした。
小川自動車工場の皆さん、ホントにありがとうございました!

夜にはななちゃん達が、春の陣の残り物のキムチを持って遊びに来てくれました♪
それでキムチ鍋を作ってみんなで食べました!(^。^)
一瞬でナベの中身がなくなるくらい美味しかったです!
人数も多かったケド!(笑)

そして今日の中日×巨人戦。
同点で迎えた最終回、劇的すぎる立浪のサヨナラ満塁ホームランで、
巨人のエース・上原からの価値ある勝利!
今日は色々とサイコーな1日でした!(≧∇≦)b

2006/04/06(木) 今日もお花見
カナちゃんとお花見をしました♪
四日市市街近くの川の桜並木を散策しました。
タコヤキを買い食いして、土手に座って少年達のキャッチボールを見て、のんびりすごしました。
タコヤキの中身が思いのほか熱くて、二人でヤケドしてました〜(^_^;)

それから家にお邪魔して、WBCの話で盛り上がりました〜♪


それから更新しました★
昨年の冬コミに発売する予定のCD−ROM写真集用に撮った作品なのですが、
オクラ入りになったのでウチのサイトで公開してみたのです。
CD−ROM写真集って、色々むつかしいですね〜(^_^;)

2006/04/05(水) カーグラフィックTAKA
(古谷徹さんの声で読んで下さい)

これから乗るコトになる車。
その生まれた時からずいぶんと経っている。
そこにあるだけでその時代を感じさせる、旧車の雰囲気。

そこ佇む、小柄な白いボディは機能性のみを追及されたフォルム。
2シーターのタイトなコクピットに潜り込むと、
むき出しにされたボディの金属部がスパルタンさを醸し出している。
オーディオも、クーラーも、ない。
ただ、本来生まれた目的のためだけのコクピット。

スターターキーを回すと、武者震いのような振動がボディを包む。
エンジンはドライバーの後にマウントされ、エンジンの鼓動がダイレクトに感じられる。
エンジンフィールは、その成り立ち、経てきた時の長さから、
およそ洗練されてるとは言い難いが、ホンダ製のパワーユニットは十分なトルクを発生。

発生したパワーを大地に伝えるのは、ホンダのリアルタイム4DW。
確実に大地を蹴って、小振りなボディを難なく走らせる。

ステアフィールはノンパワステ。
旋回時などはドライバーに相当の仕事を要求するが、それが男の仕事場的な気分を高める。

まさに男が乗るのに相応しい1台である。



・・・とゆーワケで、しばらくホンダの軽トラック「アクティ4WD」に乗るコトになりました〜(^_^;)
当分、つらい生活をせにゃならんなー。

2006/04/04(火) いい天気♪
昨日、今日ととってもいい天気♪
これは花見にいかなくってはー(^◇^)

・・・でも、相手がいねー(T_T)


そーいや、昨夜は各務原に行って来ました。
ドライブ日和で良かったのですが、ひとつ驚いたコトが。

オレ、今までずっと各務原を「かがみがはら」と読んでたのですが、実は「かかみがはら」だったのですな★
(「JAかかみがはら」の看板を見て思い知った)
どーりでパソコンに入力しても出てこないワケだ〜(^_^;)

それから急な仕事が入って鶴舞経由東海市に大至急行かないといけなくなったのですが、高速で迷った〜(>_<)
おかげでちょっと遅刻しちゃいました!
そして高速代が3000円近く掛かっちゃいました・・・おそろしや!

その仕事とゆーのはカーテンのクレーム(オレにはなんも関係ない物件)。
こーゆートラブルシューティングの仕事は、元メーカー系販売会社営業のオレのトコロに回って来がち。
よく考えたら、オレはただの取り付け職人なんだけどね〜(^_^;)
交渉はなかなかタイヘンでしたが、お客さんの気持ちは汲み取れたので、そこは収穫かな。

2006/04/03(月) マンデーパリーグ復活きぼう
いえいえ、書いてみたかっただけです・・・日程的にツラいんだもんね。
ええ、わかってますよ。
・・・でも月曜日って野球ないからヒマだ〜(>_<)

野球関係のサイトを見てるとWBCの後日談が。
韓国プロ野球のドーピング事情。
ガセネタだといいんだけどな・・・。

産業でモノマネするのは、まぁ悪くない。
日本だって似たようなコトはしてきて成長してきたワケだし。
でも芸能における整形、科学技術における捏造、そしてスポーツにおいてはドーピング。
どうもマトモにやる気がないみたいに見えてしまう。
お隣の国だけど、キライになっちゃうぞ。

2006/04/02(日) 雨の日曜日
家でゴロゴロしてました。
昨日の遊び疲れでしょうね〜(^_^;)
天気も悪かったから、こーゆーのもいいかなぁと。
それにしても夕方の嵐みたいのはスゴかったね!
真っ暗になって、大雨と突風そして雷。
思わずパソコンのコンセントを抜いちゃいました。
でも、少し経つと晴れ間が出てきたり・・・不思議な天気でした〜★

夕方からは中日×広島戦をラジオ、テレビ、インターネット(2ちゃんねる・野球実況板wと、ヤフーやGooの速報サイト)で観戦。
すげー心臓に悪いゲームでした。
今日はじめて知ったのですが、今年の中日ルーキーの藤井(開幕スタメン・2番センター)って、豊橋東高校出身なんだね!
うわぁめっちゃめちゃ地元のヤツでした!
テレビに映った藤井の応援の女の子(2人組なんだけど、これがすげぇ可愛いコ達でしたvv)の持ってるカンバンが、

「藤井 がんばりん」

。。。うぉお、可愛い!(すでに藤井はどーでもいいらしいw)

あ、今日も中日は勝ちましたよー♪

2006/04/01(土) 再開、母よ!
・・・なんて、おバカなタイトルで申し訳ございません!(笑)
「TAKAの小ネタ帳」の再開です★

今日は春のマリア恒例行事「春の陣」でした♪
天気も良くなってきてイイ感じでした♪
朝はあまり咲いてなかった桜も、帰る頃にはけっこう開いてて綺麗でした!
総勢30人くらいの大所帯で、お肉も美味しいのが届けられて、すごい楽しいお花見でした(^^)/

夕方からは、遊び足りない面々でカラオケ&バッティングセンターへ。
カラオケは尾崎豊中心に歌って、ヒンシュクを買ってみたりw
ストラックアウトも燃えた!
もうちょっと安かったら、もっと回数やるんだけどなー。

それから、ななちゃんちに移動して、残りモノ食材をやっつける食事会を開催w
ななちゃんはカレー、オレは肉かぼちゃを作りました♪
小ぶりのジャガイモはレンジで加熱してバターを乗せたり、カット済みのナスをごま油とサラダ油で炒めてカレーのトッピングにしたり、残りモノなのにめっちゃ美味しく出来ました★
かなーりホクホク気分でご飯が食べられまして、すっごく嬉しかったです!(*^。^*)

あ!エイプリルフールなのに、ウソをつかなかったなー。
もったいないなぁ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.