ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/21(土) やっぱ冬は鍋パーティ
仕事してたら、ななちゃん達から「ボードの帰りに寄ります」との連絡がっ!!!
急いで仕事をやっつけて家に戻りました〜★

とゆーワケで、今日は久々にナベ♪
やっぱみんなでつつくナベは美味しいですね〜(≧∇≦)b

2006/01/20(金) ごめんね、後輩
今日は取引金融機関の新年会だったのですが、オレは今日明日と四日市で仕事なので参加できず。

担当支店で一番仲の良い渉外さんが、たぶん今年転勤なので、
この新年会が一緒に飲める数少ない機会だったのです。

あーぁ、行きたかったなー(ーー;)

2006/01/19(木) 早過ぎる終わり
ショックです・・・。

コニカミノルタが、フォト関連事業から完全撤退だそうで。
あぁ、またひとつ時代を支えてきたモノが終っていくよ・・・。
ニコンも銀塩カメラ事業からは事実上撤退だし、なんか好きなモノがどんどん無くなっていくなぁ。
マジな話、サクラカラーや現場監督がなくなるなんて考えられんよ。
かと思えば、アルファマウントを継承して1眼レフデジタルを開発していくのはSONYだし、
韓国のサムソンはペンタックスのOEMを売るし、家電メーカーばっかしが元気だな。
なんだろー納得がいかん。
カメラは、やっぱりカメラメーカーが出したカメラを使いたいぜ。

くっそー、このカネがねぇ時にさぁ!
STF135mmとか、スゥートデジタルとか、α―9とか買っておかなきゃならんモノがたくさんあるのに買えん!
つれぇ・・・マジでつれぇ。

これからずっとCanonなんか使っていきたくないし、写真やめちゃおうっかなー。
あーどーしたらいーんだー。

http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200601/06-0119/index.html

なんか今年はオレ個人的にターニングポイントになるだろーなーとか思ってたら、こんなトコでも大きな変化が!
思えばオレがMINOLTAを最初に選んだのがイカンかったのか!?
オレの選ぶ方は、かなりの確率で市場競争で負けちゃってる実績があるので・・・(ーー;)
(例えば家庭用ビデオの規格競争でのベータとVHSの時はベータを選び、
第3世代ゲーム機競争のセガサーターンとプレイステーションの時はセガサターンを選んだりとか)

世界中のMINOLTAユーザーのみなさん、ごめんなさい!!!!!

・・・そのニュースを聞いて「2ちゃんねる」を彷徨ってたら、ちょっと面白いネタ発見★

「次はベータマウントだ」 ・・・ナイスッッッッ!(≧∇≦)b


お口直しに、ラジオで聞いたちょっとイイ話。
東京の動物園(ムツゴロウ動物園だと聞こえたけど、うろおぼえです)に変わったカップルがいるんだって。
ひとつの檻に一緒に暮らしてる片方は、ハムスターの「ごはんちゃん」。
そして、その相方はなんと大蛇の「アオちゃん」!(名前からしてアオダイショウかな?)。

昨年の10月、ごはんちゃんは名前の通り、アオちゃんのごはんになるべく檻に入れられちゃったんだけど、
なんとアオちゃんはごはんちゃんを、ごはんより友達になってもらったそうで、
今は毎日アオちゃんの上でごはんちゃんは寝てるんだそうです(^。^)

気になるのは、アオちゃんは今は何を食べ物にしてるんだろうってコトなんですが・・・?(^_^;)

2006/01/18(水) みどりが好き
リサイクルシステムってプリンタの替えインキを買ってみた。
お店の人にずいぶん説明を聞いて買ったのですが、純正ではないので、それなりにリスキーかも。
でも、安いからな〜純正の1/4程度だもんね!
とりあえず、使ってってみよう〜★

それから、久し振りに絵の具を出してみた!
ビリジアンとかナツカシーッ!!!
使ってみたけど、やっぱなかなか楽しいですわ♪

さて、ももちが見付けてくれた「野ブタ。占い」をやってみました!


TAKAさんは修二 だっちゃ♪

修二さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

TAKAさんを密かに想っている異性は、7人います。


・・・よッしゃあああああああああああぁっっっ!

2006/01/17(火) 平日撮影友の会に参加しました
今日は、アル君や小春ちゃんに誘われて、ヘイトモ(平日撮影友の会)に参加させて頂きました!
撮影場所は数年振りのお菓子の城、モデルの女の子は面識のないコがほとんど。
なかなか積極的に撮りに行けなかったですけど、新鮮で楽しかったです♪

特に、主催のなつみさんにはすごく良くしてもらって、嬉しかったです♪
反面、気を使わせて申し訳なかったな〜っとも思いました〜(^_^;)
「ヘイトモを立ち上げるに当たってどんな方向でいくかってコトを考えた時に、マリアクラブさんを参考にしたんですよ」
ってなつみさんから伺って、照れくさかったですがとっても嬉しかったです♪

あ、それから今日はやたら誉められました〜(^_^;)
「細いですね」とか「脚がちょっと長いですね」とか「撮影してる時の姿がカッコイイですね」とか!
一体何がどーしたんだろ?(^_^;)
主にカメラマンさんから言われたのが多かったかな?
参加カメラマンさんのほとんどは初めてお会いする方々だったのですが、皆さんは割とオレのコトを知ってらしたのか、
イベントでレイヤーさんに出してる指示が的確だと他のカメラマンさんが言ってたよってアルくんから聞いたり、
開始前の自己紹介の時、オレが名乗ったら、声を出した人が何人かいたりとか。
注目されてるのは嬉しいけど、立ち居振る舞いには気を付けないとな〜★

撮影会が終ってからは真っ直ぐウチに帰って、アルくんと二人でTV見ながらまったりしてました。
そしたらニュース番組でコスプレを扱ったドキュメントコーナーが!!!
ボカシが入ってるケド、微妙に知り合いが出てたり、すげぇアレな人が思いっきり出てたりで大爆笑っ!!!
切り口としては面白いと思いましたが、全体を捉えてた内容ではなかったよーな気がします。
あくまでもコスプレのある一面、って感じでしょうか。

その後、「本当は怖い家庭の医学」を見ました。
高安症候群という原因不明の病気が取り上げられていたのですが、
症状のひとつに「脈がなくなる」ってのがありまして、
それを解説の人が言った瞬間、オレとアルくんは同時に脈を取り出しました!(笑)
すげーわかりやすい★
しかし、久々に脈を探すと、ドコにあるかわかんないモンですね・・・。
しばらくわからなくって、本気でアセっちゃいました〜(^_^;)

2006/01/16(月) ピロリピロリ(何その音)
オレのケータイは、ボーダフォンもAUも、ほとんど買った時のまま。
だからメールの着信音は「ピリリリピリリリ」って鳴るだけ。
すんごい地味なのです。

で、今日の仕事に行く途中のコト。
クルマの中ではお気に入りの曲「恋のマイヤヒ」が流れてたんですが、
「ピロリピロリ(なにその音)」のところで、バッチリ同じタイミングでメールが入ってきました!
すごいです、全然わかんないくらいのドンピシャでした!
こんなコトがあるんですね〜(^。^)

2006/01/15(日) ヒマでした―――――っ(>_<)
天気の良い日曜日なのに、誰も遊んでくれませんでしたーっ!
淋しいよー。

夜になったら、たまがカメラと富山土産の美味しい蕎麦を持って遊びに来てくれました♪
感謝です!(^◇^)

カメラはたまのお父さんのもので、MinoltaXG−E。
マニュアルカメラはよくわかんないや・・・(ーー;)
ヘタレぶり全開でした!

2006/01/14(土) フィールド・オブ・ドリームス
あーあ、野球が見てぇなぁ・・・。
しみじみ思います。

特にお気に入りの曲「Perseus-ペルセウス-/島谷ひとみ」を聞くと、切にそう思っちゃいます。
(2003年のTBS系プロ野球中継「THE BASEBALL 野球烈闘2003」のテーマソングだったのです)

早く春にならねーかなー。

2006/01/13(金) お雑煮を作りに行きました
改めて思うと、今日は13日の金曜日だったんだねぇ・・・(>_<)

ななちゃんちにお雑煮を作りに行きました!
参加者はななちゃんの他には、みっきーとももち。
仕事が終ってからだったので遅くなっちゃいました〜みなさんすいませんっ!
しかも、ナベとか調味料の違いと、体調の加減で上手にいつもの味が出せませんでした〜すいませんっ!
疲れていると、やたら辛口になっちゃうので、抑え気味の味にしたんですが、抑えすぎた・・・(ーー;)

夜中までみんなでおしゃべりして楽しかったです♪
次はもっとがんばる!

2006/01/12(木) さよなら結婚資金
コツコツ溜めてたお金も、事業に使うとなると100万位はあっちゅー間になくなりますね。

このお金を支払いに回したら、オレの口座は空っぽになります。
そして、空っぽになりました。
一瞬で消えてなくなったオレの最後の結婚資金・・・(T_T)

新券の100万円だと「薄いなー」って感じますが、使ったお札だと、それなりに「ひゃくまんえん」って感じがしますね!

さーて、後はどうやって工面しようか。
そして、どーやって乗り切っていこーか。
問題は山積です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.