ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/31(火) お休みに入ります
明日からは予てからの予告通り、4月1日まで「TAKAの小ネタ帳」はお休みにさせて頂きます。

でも、その「小ネタ帳」に費やしてたエネルギーを写真ページの更新に振り向けるので、
これまでと変わりなく、当「ロンドクラブ」をどーぞヨロシク★

mixiの方は、ヒマがあったら書くかな〜って感じのお気楽更新日記なので、
mixiが見られる方はそちらをチェックして下さい〜(^^)/

個人的に連絡を取り合える方は、気楽にPCメールでもケータイメールでも下さいませ!
こちらからも連絡入れるようにしますから★

では、しばしココでは会えなくなりますが、春になったら、またお会いしましょう〜(≧∇≦)b

2006/01/30(月) 光陰矢のごとし&時は金也
朝は豊橋で、午後からは一宮で仕事でした〜!
あーしんど!(^_^;)

それにしても、あと1日で1月も終わりだねぇ・・・早っ!
もう2006年も1/12が終っちゃうんだ。

やべーなー、色々と。

2006/01/29(日) お見舞いに行ってきました
仕事中に足の筋肉を切断してしまった大学時代の友人のお見舞いに、友人連中を集めて行きました。

ちょうど今日から松葉杖で動けるようになったと、思ったより元気そうでしたが、
2週間以上身動きが取れなかったんだから、その辛さは相当なモノだったと思います。
リハビリ出来るくらいまで回復して、リハビリをがんばって、早く自由に動けるようになって欲しいです。
ちなみにオレのお見舞いの品はコミックライブのパンフです!(怪我した友人は同人作家さんなのです)
パンフをくれたえば君、ありがとう♪

しかし、大学時代の友人連中と一緒に行動するのはかなりツラかった★
昔から自分勝手なヤツらばっかだったから、それをまとめるのはめっちゃシンドイ!(ーー;)
特に結婚した連中は、もうすでにペースが違うから、行動ひとつひとつに気を使わされてイヤになったよ〜。
(元々扱いがメンドくさいヤツらでしたけど!)

これで当分はおなかいっぱいカナ〜(笑)

2006/01/28(土) 重たい荷物にならないうちに
ひたすら更新をしてました。
なんでこんなにムキになって更新をするかというと、オレは未更新の写真があるのが大嫌いなのです。
まるで借金してるような気分になるのです。
ちょっと変わってるかもなぁ、オレ。

借金は実生活ではえらい金額を背負い込んでしまったオレですが、オレ本来は借金は大っキライで、
貸すコトはあっても、返済や支払いが滞るコトはほとんどないってのがオレのスタイルでした。

気持ちだけでも軽くなろうと、こうしてあがいてるってワケです。
でも、まだ先は長いな〜(ーー;)

2006/01/27(金) 合点がいかないぜ
取引先と、先々月と先月分の請求額の件について話したんだけど、ちょっと納得が行かない結果になりました。
うーむ、もうそろそろ見切りを付けた方がいいかな・・・。
関係ないけど「せいきゅう」と入力したら、変換一発目が「制球」でした・・・オレはバカか〜(ーー;)

FMを聞いてた時のコト。
(一昨日の日記にあれだけ書いておいて結局Radio−iを聞いてます・・・)
ベトナムでは今時分がお正月みたいで、ベトナム流の初詣の話題だったのですが、
そのベトナム流初詣のお参りの仕方がちょっと面白い♪
詳しい作法は忘れちゃいましたが、お願い事を心の中で言う時、
なんと住所と名前を言うらしいのです!
なんでも住所と名前を言わないと、神様が願い事を了解しても、
その御力をどこへどう届けたらいいのかわからないからなんだそう。
うーむ、確かに一理あるかも。
今までそんなコトを神様に向かって話してみたコトないから、なるほど願いが叶わないのも納得です。
とゆーワケで、次回からは住所と名前を言ってみるコトにします!

今日、またモトカノ(先日会ったコとは違うコ)からイキナリ連絡が来てビックリした!
あれだけひどいケンカした後だったのに、久々とは言えスゲェ度胸だな。
うーん、女はわからんわ・・・(ーー;)

2006/01/26(木) 座右の銘もシフトしちゃう
最近はニッサンがヒイキなのかオレゃ!?(^_^;)
でもカルロス・ゴーン氏は見習いたいです。

さて、色々考える時間が多い昨今のオレですが、今日からオレは座右の銘を変えます!

・・・発表!


「犬も歩けば棒に当たる」 と、 「笑う角には福来る」


コレで行きます!
今までの座右の銘は、どーも後ろ向きなよーな気がするので〜(^_^;)
(気になる方は、プロフィールページを参照して下さいませ)

よし!がんばるぞ!


それから、昨日のネタ帳の補足です。
猫好きの女の子が苦手とかイキオイで書いちゃってますが、
そーいや身近に松田ななちゃんという、大の猫好きの女の子がいました★
でも、彼女のコトはとっても大好きで、昨日のネタ帳で書いてるような拒否反応とかカケラも感じたコトないです♪
つまり、結局は人間性だとか、コミニュケーションのとり方とかってコトなんでしょう。
有体に言えば「思いやりがあるかないか」ってコトなんだろうと、そーゆー風に思います。

「猫好きな女の子=わがまま」なんてのは、多分にオレの偏見もあると思いますし、
猫好きの皆さんに不快な思いをさせちゃってたら、ホントにごめんなさい!(ーー;)

2006/01/25(水) シフト・ザ・フューチャー
ここ数日の不安定な気持ちの波が底を打ったようで、わずかながら回復傾向です。(まるで日本経済のようだ)
初心に立ち返るコトが肝要かと、改めて思い直してみたり。

普段、家とかクルマの中ではFMをBGMにしているコトが多いオレ。
今まではずっと79.5Mhz「Radio−i」ばかりを聞いていたのですが、
その局は洋楽中心で、しかも少し前の曲を英語メインのディスクジョッキーにのせてON−AIRしてるのです。
有名な曲やヒット曲、名曲がカッコイイDJと共に流れてくるので気に入ってたのですが、
昔の曲を聴くと、ついついその頃を思い出してしまいます。

それで、ふと「こんな昔の曲ばかりを聴いてるから後ろ向きな気持ちになりがちなのかも」と思ったので、
今日からはZIP−FMに変えてみるコトにします!
新しいダンスチューンとかを聞いて、新しい曲と共に気持ちも新たにがんばろう!ってワケです♪

でも、今日は80年代特集でしたー!(苦笑)
新鮮でしたけどね★(でも、ぶっちゃけた話、ト−クはイマイチですなぁ)

ZIP−FMの番組を聞いてて、出演してたゲストさんの話を聞いて思ったコト。
(実は前から思ってたコトなんですが、再認識したので)
よく女の子で「私、わがままな性格だから・・・」とか言ってるコっていますよね?
そーゆーコに言いたい。

「・・・わかってるなら直せ。せめて直す努力をしろ。」

ゲストの女の子がそう話してる意味は、割と普通に女の子が話してるコトだと思うのですが、
実は聞く度に引っ掛かるセリフなんです。

それから、話題がペットや動物の話に移った時、ゲストの女の子が、
「私って猫っぽい性格です」とか「猫みたいに気まぐれで」とか言ってたのですが、それを聞いてて思うコト。

「・・・それは、威張って言うコトじゃあない。」

ま、そりゃみんながみんな、真面目だったら面白くない世の中だろうけど、
自分を猫っぽいってキャラにして、それを免罪符にしようとしてる根性はどうかと思います。

オレの場合は、モトカノにそーゆーコがいて、ずいぶんヒドイ目に遭ったので、
そう思うようになちゃったのかもしれないですけど〜(^_^;)
大の犬好きなオレですが、昔は猫もちゃんと飼ってて、一緒に寝てたくらい、猫も大好きだったんだけど、
その猫大好き娘と付き合ったおかげで、今は猫はちょっと苦手になっちゃった。
猫好きな女の子もついでに苦手になっちゃったみたいで、なんだかヘンなトラウマを背負っちゃったって感じです。

こうして改めて思うと、オレって難しい男なのかもしれないですね・・・(ーー;)

2006/01/24(火) アンバランスゾーン
やべぇ。

女嫌いとゆーか、女性不信がここのトコロまた症状が出てきてます。
すっごい精神的に不安定です。
克服したと思ったのになぁ・・・。

恋愛なんて、人生における問題の中では、さしたる重大さではないと思うのです。
生死に関わるとか、生活ができなくなるとか、社会的な責任を負ってるとかさ。

しかし、なんでこんなに毎回毎回ヘコんじゃうんだろーッ!?
ホント、ちょっとしたコトですっごい精神を揺さぶられちゃう・・・。
他の大きな問題よりも、オレ自身の精神へ与える影響が大きいのって、何故なんだろうね・・・?。

そーゆーのってオレだけですか!?
未熟ってコトなんだろーな、やっぱり。

2006/01/23(月) 以前から思ってたこと
好きな女の子が居たとします。

そのコが「彼氏が欲しい」と言ってたら、なんか動揺するし、
そのコが「彼氏なんかいらない」って言ってたら、やたら淋しく思っちゃったりします。

好きな女の子に、実は彼氏が居たとします。

そのコが「彼氏と上手くいってない」と言ってたら、すごく心配になるし、
そのコが「彼氏とめっちゃ仲が良いの」て言ってたら、笑って答えながらも辛かったりします。

好きな女の子から、恋愛の話って聞きたくないです。

2006/01/22(日) コミックライブ名古屋に参加しました
今日はお楽しみ、コミックライブ名古屋の日です♪
今日こそ早く会場入りしようと思ってたのに、結局気がつくと1時ちょっと前の現場着だったりぃ〜(^_^;)

でも、そこそこ撮れたかな〜?
しかし、最近コミックライブでの撮影機会が減ってるせいか、セッティングが上手く出せなくなっちゃってましてびっくり!
結局、iso感度を上げて撮りましたが、このオレが高感度なんつー逃げたセッティングで撮るなんて〜(>_<)

公園でも話し込んだりして遊んでたのですが、さすがに寒いので日が落ちる前にいつもの和食系ファミレスへ移動♪
いつもお世話になってるお店のお姉さんに挨拶をして、のんびりゴハンを食べました〜。
相変わらずの異様な一団だったみたいですが!(笑)

ゴハンの後が今日のメイン!(は?)
いつものカラオケ屋さんでカラオケです〜♪
もう久々です!ずっと行きたかったのだ!
とりあえず「青春アミーゴ」は振り付きで歌いました!
オレが修二(ごめんなさいっ!)パート、彰パ−トはももちん★
振り付けは、イマイチ完璧には覚えきってなかったのですが、楽しく踊れました♪
ただスタミナ切れしちゃったのか、2コーラス目のターンはフラついちゃいましたが〜(^_^;)
ちょっと自主トレがいるかも!?(笑)

終って解散してから、外の寒い中でゆーひくんと新人の村上くんとでオタクトーク!(笑)
オレは半分くらい意味不明だったかも〜(^_^;)
村上くんは、次回あたりでニックネームが付けられるのかな〜?(笑)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.