ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/21(日) やるなファミリーマート!
今日はみんなイベントに行ってるんだよなァ〜いいなぁ・・・(ーー;)
TAKAはもちろん仕事ですッ!

お昼ごはんを買いにファミリーマートに行ったら、カウンターのトコロに、
なにやらフツーを装ってるクセに、妙なオーラを出してるチラシがありました。

「なんだろ?」と思って手にとってみると「魔法戦隊マジレンジャー マジレッドジャケット¥19800」とか、
「仮面ライダー響鬼 ヒビキレザージャケット(エンディング仕様)¥61950」(!)とか諸々のアイテムが・・・。
うおーこれじゃまるでコスパですよ?

フッ、驚いたぜファミリーマートよ。

2005/08/20(土) 天気の見本市
今日は朝早めから仕事でした。

起きたら、すごいいい天気♪
今日はななちゃん達がラグナシアに行く日なので良かったなーって思ってたら、
出発する時ちょうど、青空から大粒の雨がドカンって降ってきてめちゃびっくり!
ココは熱帯雨林かよ!?とか思っちゃったさ。

その後も、スコールのような土砂降りになったかと思ったら、どピーカンだったり、
曇ってきて風が吹いたりと、やたら目まぐるしく天気が変わりましたね!
まるで天気の見本市ってカンジだったなぁ。

仕事が終ってからスーパーに行った時のコト。
停めたオレのクルマの隣のクルマが様子がおかしい。
辺りはもうまっくらなんだけど、そのクルマの中で小さめの懐中電灯で照らしながら、
なんとPCのマザーボードを一生懸命修理してるっぽいヤツがいました!
クルマの中は、デジカメやら訳わからんガラクタが転がっていて、なんかタダモノではない雰囲気。
もしかして、これが噂に聞く路上生活者ってヤツぅ!?

クルマの中で聞いてた試合中継ではいいカンジでしたが、
家に帰って、ラジオつけたら遠藤が満塁ホームランを打たれた瞬間でした・・・。

なんか納得できない敗戦が続きます。
うーん、もっとがんばれ!ドラゴンズナイン!

2005/08/19(金) 「電車男」作品小論
仕事で各務ヶ原に行きました。
ロフトの上での作業とかすんげー暑くて死にそうでした〜。
難しい仕事でしたが、完成できて良かったです。

昨日見た「電車男」ですげー気になってるセリフがありまして、
何度も思い出しては考え込んでいました。
そのセリフってのは、青山さんのお母さんが青山さんに「明日は誕生日だね、彼とは会うの?」って話をしたら、
青山さんは「果歩(佐藤江梨子)達がパーティしてくれるの。それに彼氏という訳ではない。」って答えるのですが、
それを聞いたお母さんは、がっかりした様子で「そっか、それで最近キラキラしてないんだ。」って言うのです。

そのお母さんのセリフがすごい印象的でして、ずっと引っ掛かってました。
演出的にも、この回はずっと青山さんはあまり笑わないんですよね。
表情も精彩を欠いてるような、抑えたような雰囲気がずっとあって、
当然先週からの続きなので、落ち込み気味なのは自然だと思うのですが、
それは実は色んな気持ちが混乱しているコトに起因していて、
それがお母さんのセリフで気持ちの方向性がハッキリするワケなのです。
脚本がとても秀逸な運びをしてると思うのですが、それよりもお母さんの在り方に大きさを感じます。
あー恋愛に関しては、やっぱ先輩なんだナって思わせる辺り、嬉しいじゃないですか。
お母さんのセリフで、青山さんは自分の気持ちを誤魔化してるってコトにはっきり気がついたんだろうなーって思います。
その後の展開は、踏み出せない青山さんを陣釜さんや図らずも桜井さんが背中を押すってコトになるワケです。

さて、そのお母さんのセリフの意味を思うと、それって実際にある話だと思うんですよね。
恋したら女の子は綺麗になるって言いますし。
フィジカルな面でも女性ホルモンが分泌されて、より一層女性らしくなるとも言われてますが、
メンタルな面がやはり大きいですよね。
良い恋愛をしてるとか、素敵な人を好きになってる子って良く笑ってるような印象があるんだけど、どうなんでしょう?
雰囲気が柔らかくなったというか、表情や言葉遣いがきらめいてるような印象を受けたりとか。
だからオレは、お母さんの言う「きらきらしてない」ってのに、すごく共感できるんです。
女の子は、やっぱり恋愛をしてた方が良いとオレは思います!
男だって、好きな子や彼女が出来ると、
「仕事がんばろう」とか「貯金しよう」とか「部屋片付けて、生活を改めよう」とか思いますもん!

・・・そう考えてくと、オタクの方々はそーゆー意味ではダメかも。
元々は綺麗だったり可愛かったりカッコ良かったとしても、
架空の世界に気持ちが入り過ぎちゃってたら、
自分自身を輝かせるような内面からのキラメキってのが期待できないですから。

皆さん、良い恋愛をしましょうよ〜(^^)/

2005/08/18(木) 電車男の陣(笑)
ななちゃんが「夏の陣の打ちあわせをしよう」と言うので、それではってコトでななちゃんちにお邪魔しました♪
ご実家で野菜をたくさんもらったとかで、肉じゃがとかお味噌汁とか作ってくれました〜!(≧∇≦)b
うわーい♪美味しいです!
ななちゃんの作ってくれるご飯は、めっちゃ好みの味付けなのですごい好き★
更に「肉じゃがとお味噌汁」なんて、男の弱点って感じのメニューだし!(笑)
もうメロメロです〜(^◇^)
みっきーと3人でめっちゃモリモリ食べましたーごちそうさま★

そしてみんな一緒に「電車男」を見ました!
先週のツラい展開の精神的ダメージを引きずってたオレは、マジ心待ちにしてました!
今日こそは明るい展開キボンヌ!!!

・・・フタを開けてみたら、桜井さんの妄想&一人芝居大炸裂で大爆笑ッ!!!
すげー味のある人ですね〜(≧∇≦)b
それから今回も陣釜さんがカッコイイ!
回を重ねるごとにイイオンナっぷりが上がってくるなぁ陣釜さん。
そして、山田君はすんごいがんばりました!
感動!
青山さんも、やっと素直になれて安心しました!

それから啓介が空気読まないヤツで、ちょっと好感度アップ!
青山さんのお母さんもキレのあるセリフ回しで好感度アップ!

さて、来週は仲直り編のラストです。
青山さんが山田君の家に来ちゃったり、葵(山田君の妹)が青山さんに食って掛かったりと見所満載!
早く来週にならないかなー♪

それから、今回はずいぶんオマージュ(パロディ)が散りばめられてましたましたけど、
視聴者は付いて来るんでしょうか!?
「機動戦士ガンダム・哀戦士編」のとかはこれでもかって演出でわかりやすかったけど、
「さよ銀」(劇場版・さようなら銀河鉄道999〜アンドロメダ終着駅〜)のパロディとかかなりハイブローでしたよ?
「せがれよ・・・」ってセリフが入って、BGMが変わった瞬間「コレは!?」って思ったんだけど、
あれは、普通の人はなかなかモトネタ知りませんぜ〜(^_^;)
製作サイドの人間はオレと同い年くらいのヤツらが多そうだなぁ。
そーは言っても、「こんなのだれも付いてこねーヨ」「ダレもモトネタしらねーヨ」って思ってるヤツは、
たぶん全国で1万人位はいそうな気がしますがネ(笑)

あ、オレはアキバさんは知らなかったです!(笑)
新しいモノには弱いんですね、オレ。

2005/08/17(水) 夏が終わりに向かっている
今日、取り付けに行った新築の住宅は、初めて行くハウスメーカーの建物。
やっぱり最初はなかなか施工スピードがあがらないや。
半日ちょいで終りそうな内容の仕事がまるっと1日めいっぱい掛かっちゃいました〜(^_^;)
室内照明は付いてないのに、暗くなってきてもなかなか完了しなかったので、ちょっとヤバかったです。

お盆を過ぎたら、もうなんとなく日が短くなってきたよーな気がしますね。
早いなー・・・。

2005/08/16(火) チキンラン!
名古屋に向かってクルマを走らせてた時のコト。
大きな変則5差路でオレは右折しようと交差点に進入しました。
信号は右折可の矢印が出たばかりだったので、ブレーキリリースは考えもせず、
ロクな減速もしないままパーシャルで突っ込んだ瞬間、
なんと救急車が路肩を突っ走って交差点に入って来ました!

一瞬、真正面に向かい合って走って行くって位置になりまして、
「おお!チキンランをしたらこんな風になるのかー」って気分だけ味わいました。

もちろん、まだ距離が多少あったし救急車そのものの存在は認識してたので、
(ただ路肩を抜けてくるとは思わなかった)
余裕をもって危機回避・・・つーか、さっさとコーナーをクリアしたのであぶないコトはなかったです。

みなさん、チキンランは絶対にしちゃダメだぞ!(しねーって普通)

2005/08/15(月) 幼馴染の女の子
昨日お線香を上げにお邪魔したお隣のウチには、娘さんが二人いまして、
姉の方は、昨年結婚した、きゃしゃで控えめでおとなしい感じの5コ下のコ。
妹の方は、8年前に離婚した、グラマーで騒がしくて元気な感じの姉よりもうひとつ下のコ。
見た感じはずいぶん違うのに、並ぶと似てるから不思議です!(笑)
そして二人とも、とてつもなく気が強い!(^_^;)

夕方、送り火を焚いてたら、お隣さんも姉妹で焚いてたので、久し振りにゆっくりおしゃべりをしました。
恋愛関係の話題が主だったので、ふと聞いてみたのです。

「どうして女の人は言うコトがコロコロ変わるのですか?」
「さっき言ったコトと全く逆のコトをきっぱり言い切れるのは何故でしょうか?」

二人の回答です★
「あーよくあるよねー(^。^)」
「女なんてそんなもんだってー★」

そ、そーか。
参考にします!(ーー;)


・・・実はモトカノの中で、やたら振り回してくれちゃったコが、
そーゆー言動が多くて困ったコトがあったのさって話をして、
そのコらはみんなB型だっただったなーと付け加えたら、

「あーB型の女はサイアクだよー」
「男の人のB型は全然平気なのにね」とも言ってました。
ひどい目に遭ったみたいです〜(笑)
ちなみに姉A型、妹O型です。

それから、ココを読んでるB型の女性読者の皆様へ!
もし今回の「ネタ帳」を読んで気を悪くしたらゴメンなさい〜深い意味はないので気にしないで下さいませ。
女性の魅力は血液型とかは関係ないです!
大体、オレがB型ですから、悪く言うワケないッス★

2005/08/14(日) お盆らしい1日
お隣のうちのお父さんが昨年他界しまして、今年のお盆は初盆です。
オレはその親父さんに可愛がってもらったのでお線香をあげにお邪魔しました。
行ったら、お母さんとその娘さんに捕まって、ほぼ半日おしゃべりに付き合うハメになりました〜(^_^;)
楽しかったからいーけど、お墓参りを先に済ませておいて良かったです。

夕方にはイトコが来て、すげー衝撃的なバカ話を聞きました。
流石は我が一族の男だわ〜(^_^;)

2005/08/13(土) もう大丈夫クエン酸
「電車男」のせいで映画「クイール」が観たくなってしまったTAKAです。
今日もバカ全開です。
いや、「クイール」は公開当時から見たいなって思ってたんですよマジで。
公開直前に犬好きな某嬢と「観たいねー」なんて言ってたのが夢のよう。
(この辺りの記述に深い意味がないので気にしないで下さい・・・ん、逆に他には深い意味があるとゆーコト!?)

さて、今日もお気楽な話題にしましょう♪
少し前に「クエン酸が身体に良いから摂取したいが、すっぱいクエン酸をどうやって飲むか?」
・・・ってコトを書いたと思いますが、最近は安定して飲めるローテーションを確立してまして、余裕しゃくしゃくです♪
井川、福原、安藤、下柳ってトコでしょうか!(笑)

まずはアイスティ。
こちらは自分でナベにお湯を沸かして、ティーパックと砂糖でカンタンに作ったものを冷やしておいて、
飲む時にクエン酸を小さじ1杯溶かすのです。
レモンティみたいな味になります。

それからアップルジュース。
ジュースってのは果汁100%のモノでないと、ジュースとは言わないんですねー。
アップルジュースにクエン酸を混ぜても、すっぱさが自己主張しなくってすごい自然な感じで飲めます。
一番気にならないのがこの方法です。

そしてこれぞオレ流!ってのがコップ1杯の牛乳に小さじ半分のクエン酸と砂糖を混ぜて飲むの。
これがね、イイんです。
ほとんど「飲むヨーグルト(プレーン)」って味になります。
牛乳より低脂肪乳(加工乳)のが粘性が出にくいみたいで、オススメですー安いし!(笑)

オレも色々がんばったなぁー(^。^)


そうそう、この前「すきや」に行ったら「わさび・やまかけ牛丼(豚丼)」ってのが新発売されてたので食べてみました。
オレのチョイスは「わさび・やまかけ豚丼の並(380円)」。
すごい想像できない味だなーとワクワクして待ってましたが、
食べてみても、うまく説明できない不思議な味でした。
おお〜摩訶不思議アドベンチャー!(意味不明)


スーパーに行ったら、ばーちゃんが昔よく使ってた調味料が少し安く売ってたので買ってみました♪
速攻帰って、その調味料を使ってそばつゆを作ってみました。
そーそ、コレだよコレ!
なっつかしーなー(^◇^)

2005/08/12(金) エルメスたん萌えー
ホントばかだなぁって思うのですが、未だ昨日の「電車男」の余韻を引きずったままで、テンション低いっス。
これだからドラマとかにハマりたくないんだよねぇ〜影響され過ぎですオレ。

昨年後半にハマったドラマ「ラストクリスマス」の時でもそうだったのですが、
ヒロイン役にめっちゃ感情移入しちゃってて、それから演じてる女優さんを好きになるみたいです。
「ラストクリスマス」の時は矢田亜希子さん。
それまでは名前すら知らなかった!(^_^;)
だから、どーやら作品中のキャラクターを好きになるってコトなんでしょうねぇ・・・オタク的だなー(笑)
当然「電車男」では伊東美咲さんに萌えてるワケですが、
でもよく考えると伊東美咲さんよりエルメスが好き!って感じです。
綺麗系の伊東美咲さん、矢田亜希子さん演じる役に思い入れる辺りは、
可愛い系や萌え系より、キレイなお姉さん系が好きなTAKAらしーなーとは思いますが★

おっと前フリが長くなりましたが、ふと思い出したコトがあってインターネットで伊東美咲さんコトを検索してみたのです。
その思い出したコトってのは「マツダ・デミオに伊東美咲プロデュースの限定バージョンがあったハズ」ってコト。
気になったら、納得するまで調べたいのが人情ってモン。
色々調べてみたら、彼女のコトも今までの印象とはちょっと違ってきて興味深かったです。
主にエルメスのイメージとの違いと、今までも見てきてたのに全然気が付かなかったってコトを発見したりで、
少しだけ驚いたとゆーか、親近感が沸いたとゆーか。
まず、年齢が意外と上なんだってコトと身長が思ったより高くないってコト。
年齢はエルメスの設定より2、3歳上かな?
身長は電車男役の伊藤くんより9cm高い・・・ヒールを履くから、画面ではもうちょっと差がついちゃいますが。
伊藤くんは162cm(ちいちゃい!)だから、171cmってコトですよね。

それから今まで気が付かなかったけど、実は伊東美咲さんは良く見てたみたいですね〜(^。^)
少し前にオレが「小ネタ帳」でも話題にした映画「いぬのえいが」にメインで出演してたり、
(結局、観に行くタイミングがなくって行けなかったですが・・・く、悔いーる ←オイ)
昨年ハマったドラマが「ラストクリスマス」の他にもう1本だけありまして、
それは「愛し君へ」って月9ドラマなんですが、それにも出てたみたいだし。
(「愛し君へ」って失明する病気に犯されたカメラマンが主人公なんです〜泣けます!)
全然気がつかへんかったなぁ。

そしてデミオのCMにはなんと2002年10月から起用されてるとか!
うわーオレってばかだ。
伊東美咲プロデュースのデミオとゆーのは、
2003年2月のバレンタインプレゼント企画で1台だけ生産されたモデルが最初で、
それが2003年7月7日に600台限定モデルとして発売。
その後、やはり好評に付き2004年4月から設定グレードも広がり、1000台限定でカタログオンされたみたいです。
1000台限定ってのはボディカラーのコトだろうなぁ〜エンジンや駆動方式は選べるといったトコロでしょう。
ソースはこちら。

http://www.carview.co.jp/news/1/id1199/
http://nebiki.221616.com/content/newsflash/flash000027.html
http://car.nifty.com/cs/catalog/car_2/catalog_0409019244_1.htm

デミオのCMが見れます♪
http://www.demio.mazda.co.jp/tvcm.html

ついでにオフィシャルサイトです。
http://www.ken-on.co.jp/itou/


・・・これだけ書いて少し落ち着きました。
早く木曜日にならないかなー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.