ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/08(月) 今日はネガティヴ
外は絵に描いた様な綺麗な夏空が広がってますが、そんな空とは裏腹になんとなく憂鬱な一日。

今進めてるコトの準備や、色んなモノの整理をしてたのですが、
「昔の自分の欠片」みたいなのが出てくると、過ぎた時間を思うの同時に、
当時のオレの未熟さ故に逃した好機や失敗が重く圧し掛かるようで、後悔の念が少しづつ染み出してきます。

あー、オレはなんてもったいない時間を過ごしてきたんだろう。
今はあの頃とは変わってしまってて、もう取り返しがつかないよ。

最近は、こんな風に考えるコトはずいぶん減りましたが、
たまにこんな気分になると、やたらヘコむねぇ。

・・・明日からがんばろう。


うわー。
暗い内容を書いたので、ここらでいっちょノーテンキな話題でも。
最近は暑いのと、貧乏なのと、実家にモライモンがたんまり余ってるのとの理由から、しょっちゅう素麺を食べてます。
たまに蕎麦や冷麦を食べるのですが、それがすごい楽しみだったり♪
・・・か、かなしいぃ〜(T_T)

でね、つゆを作って冷やしておいて、それから頃合を見て麺を茹でるのですが、
水で冷やすと(ホントは氷水が望ましいのですがメンドくさいので)、麺にコシが出て美味しいのですが、
名古屋の水道水って、なんか温(ぬる)いんですがー?
豊橋の実家だと水道水を少しづつ流してさらして置くだけでけっこう冷えるんだけどなぁ?
すいかとか麦茶とかそうやって冷やしてますし。
ですから、上手に茹でてもイマイチ美味しくないんだよねー。
あ!でも今日は、作ったつゆを冷凍室で凍らせて、
食べる数時間前に冷蔵庫に移してゆっくり解凍させて食べたら美味しかったです♪

それにしても不思議なのは、蕎麦やパスタなら一人で200gイケるのに、
どうして素麺だと200g茹でると半分以上残しちゃうんだろ?
水分の吸収量が違いすぎるのか?

・・・それとも素麺はあんまり好きじゃないからかな?(笑)
蕎麦とパスタは大好きなのですが!(≧∇≦)b


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.