ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/13(土) もう大丈夫クエン酸
「電車男」のせいで映画「クイール」が観たくなってしまったTAKAです。
今日もバカ全開です。
いや、「クイール」は公開当時から見たいなって思ってたんですよマジで。
公開直前に犬好きな某嬢と「観たいねー」なんて言ってたのが夢のよう。
(この辺りの記述に深い意味がないので気にしないで下さい・・・ん、逆に他には深い意味があるとゆーコト!?)

さて、今日もお気楽な話題にしましょう♪
少し前に「クエン酸が身体に良いから摂取したいが、すっぱいクエン酸をどうやって飲むか?」
・・・ってコトを書いたと思いますが、最近は安定して飲めるローテーションを確立してまして、余裕しゃくしゃくです♪
井川、福原、安藤、下柳ってトコでしょうか!(笑)

まずはアイスティ。
こちらは自分でナベにお湯を沸かして、ティーパックと砂糖でカンタンに作ったものを冷やしておいて、
飲む時にクエン酸を小さじ1杯溶かすのです。
レモンティみたいな味になります。

それからアップルジュース。
ジュースってのは果汁100%のモノでないと、ジュースとは言わないんですねー。
アップルジュースにクエン酸を混ぜても、すっぱさが自己主張しなくってすごい自然な感じで飲めます。
一番気にならないのがこの方法です。

そしてこれぞオレ流!ってのがコップ1杯の牛乳に小さじ半分のクエン酸と砂糖を混ぜて飲むの。
これがね、イイんです。
ほとんど「飲むヨーグルト(プレーン)」って味になります。
牛乳より低脂肪乳(加工乳)のが粘性が出にくいみたいで、オススメですー安いし!(笑)

オレも色々がんばったなぁー(^。^)


そうそう、この前「すきや」に行ったら「わさび・やまかけ牛丼(豚丼)」ってのが新発売されてたので食べてみました。
オレのチョイスは「わさび・やまかけ豚丼の並(380円)」。
すごい想像できない味だなーとワクワクして待ってましたが、
食べてみても、うまく説明できない不思議な味でした。
おお〜摩訶不思議アドベンチャー!(意味不明)


スーパーに行ったら、ばーちゃんが昔よく使ってた調味料が少し安く売ってたので買ってみました♪
速攻帰って、その調味料を使ってそばつゆを作ってみました。
そーそ、コレだよコレ!
なっつかしーなー(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.