ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/01(月) ナチュラルがいちばん
この季節、スーパーに買い物に行くと、お店に入った瞬間は、
「うわーめっちゃ涼しいぃ〜♪」って喜ぶんですが、
買い物をしてるとだんだん寒くなってきて、そのうち「っくしゅん」っと、くしゃみをしながらの買い物になりがちです。
商品も冷やして陳列してあるし、仕方ないのだけど、
エアコンなしの生活が普通のオレにとってはツラいな〜。
風邪ひいちゃうよー(>_<)
お店を出て、今度は「暑いー♪やっぱ夏はこうでなくっちゃ!」って喜んでるオレは現代人ではないのでしょーか・・・。
でも、スーパーに入って出るだけで2回も喜べちゃうから、かなりおトクですよね★

今日は4時くらいに近くのワンダーシティに行ってみたのですが、
なんかやたら妊婦さんが多かったなぁ。
そーゆー時間帯なのかな?
暑さのピークも過ぎて、でも買い物ラッシュの時間帯に入る前ってタイミングだし。
あまりにたくさん見掛けたので、なんとなく不思議な気分になりましたー('_')

6月末にカレーをくさらせてしまった事件以来、レトルトカレーばっかり買ってきて食べてます。
ラクだし安いしぃ〜(^_^;)
今日もレトルトカレーで晩ご飯を済ましちゃったんですが、
食べながら、ガキの頃にやっぱりレトルトカレーが晩ご飯に出てきた時のコトを思い出しちゃったです。
おばあちゃんと食べてたのですが、オレが生意気にも
「おばあちゃんの作ったカレーのが美味しいから、ボンカレーよりちゃんと作って欲しい」みたいなコトを言ってたのです。
当時はレトルトなんてコトバは知らず、レトルトカレーはみんなボンカレーって言ってたんです〜(笑)
かわいいなぁ★(自分で言うな)

カレー作るの、それなりにタイヘンなのに、わがままなコト言っちゃったかな〜(^_^;)
ちょっと反省してみたり。
ばーちゃん、ごめん。(昔からよく言ってるセリフだなー)
それにしても、おばあちゃんの作るカレーはじゃがいもがごろごろと入ってて美味しかったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.