ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/11(月) 斜に構えてみた
しかし、何だ。
オレよかタイヘンな問題を抱えてるヤツってのは、その辺にゴロゴロいたりするんだよなァ。
そんなコタァ百も承知のつもりだったが、改めてオレは甘ちゃんだよなぁってしみじみ思ったり。
会えばニコニコしてるよーなヤツでも、実は色々あンだよな。

そーいえば、まだ懲りずにオレに「ウチに来ませんか?」みてーな話が来た。
オレを手駒にしたい連中ってのは、ホントにたくさん居るんだなァ。

でも、今のオレには昔のキレもパワーも情熱もねーからヨ。
誘いに乗るのは申し訳ねーってトコさ。

2005/07/10(日) 虎の尻尾を捕まえろ!
今日はのんびり更新DAY♪
「W〜ウィッシュ〜」(だぶるうぃっしゅ)のキャラクター設定が見たくって検索かけたら、
「ダブルウィッシュボーンサスペンション」ばっかりHITして一人でバカウケ(死語)でした〜(>。<)

ここのところ、部屋では「KOTOKO」、クルマの中では「アンダー17」ばっかり聞いてます。
もうオタク道まっしぐら・インテグラ、なラインナップ。
Y−ひ君とSりんのオモウツボだなぁ〜(^_^;)
特にKOTOKOのせいで「カンナ好きの巫女」(一発変換で出た)、
・・・もとい、「神無月の巫女」にちょっと興味が出てきました。
Y−ひ君が聞かせてくれた「エレメンタルジェレイド」のOPの曲もカッコイイし(名前もカッコイイなぁ)、
Y−ひ君と、某先生にまで勧められた「創聖のアクエリオン」もカッコ良さ気で気になります。
アニメ見てみようかな〜。

さて、某嬢の予定通り、今日も阪神が勝ちました・・・(ーー;)
くそーっ!
君はもうナゴヤドームに行かないでーっ!(>_<)

・・・つーか、オレが行けばいーんだよな★
実はオレがナゴヤドームに中日の応援に行った時は負けナシなんです!
ただし、女の子と観に行くと何故か確実に負けますが!(笑)
ちなみに、ナゴヤ球場では全敗でした!(爆笑)

こーなったら、オレの不敗パワーを開放するしかねー!
やってやるぜ!(矢尾一樹の声で読んで下さい)

2005/07/09(土) くれぇむレモン
午前中は、以前にやった工事のクレーム処理に行きました。
前回の工事担当者は、オレではありません。

・・・現場ではお施主さん夫婦が夫婦ゲンカをしてました・・・やりにくいなァ(苦笑)
そこのお宅のお子さん(小さな男の子二人)に妙になつかれまして、仕事が終って帰る時に、
もう何回も「ばいばーい」「またねー」「また来てねー」って言ってくれました。
嬉しいけど、クレーム工事だからもう来たくないんですけど〜(^_^;)


午後からはちょっとした打ち合わせ。
嬉しいアクシデントもあって、楽しく時間を過ごしました♪

さて、今日はプロ野球がスゴかったです!
まずは連勝球団新記録を狙うソフトバンクと、エース・松阪を立てて新記録樹立に立ちはだかる西武の一戦。
松阪、気迫の鬼ピッチングで8回まで2塁を踏ませず、4−0で西武の勝ち。
そして、楽天とロッテ戦。
ロッテの先発は目下ハーラートップの10勝を挙げているサブマリン・渡辺スンスケ。
開幕当初に同カードで26−0で勝利して、打者27人で終らせた強敵投手に、
楽天はエース・岩隈をブツけます。
打者も4番・山崎がキッチリ4番の仕事をして勝利!
これは値千金の勝ちです!
そしてセントラル。
巨人対広島戦は、抜きつ抜かれつのスゴいデッドヒート!
狭い広島市民球場ならではの「市民ムラン」の応酬ってトコかな?(^_^;)
ナゴヤドームなら外野フライかな?ってカンジの!(笑)
9回表に阿部のホームランで巨人が勝ち越ししたその裏、
新井の劇的な逆転サヨナラタイムリーで広島の勝利。
なかなかお目に掛かれない面白い試合でした〜(≧∇≦)b

そして、中日!
同点で迎えた9回裏、ミスタードラゴンズ・立浪のサヨナラホームランで勝利!
それも十分劇的なんですが、オドロキなのは勝ちが岡本に付いたコト!
これで岡本はセリーグハーラートップの9勝目!
いくらなんでも、セットアッパーが勝ち過ぎだろ!?(^_^;)

ここに驚くべき事実があります。
実は、今日の阪神の敗戦は昨日予言されていたのです。
昨日の勝利もあらかじめ決まっていたかのように予想されていたし、そして日曜日の阪神の勝利も予言されています。
おそるべし、某嬢の血筋!(笑)

注:日曜日は予言通り、阪神の勝利に終りました・・・すげぇ!

2005/07/08(金) そして、別れの時
昨日見つけたアベニール、オレはもう買う気マンマンだったのですが、
重力に魂を引かれた古い地球人に反対されてあえなく挫折。
昨日の朝まで、プロボックスの新車をローンで買えばいーじゃんって言ってたじゃんかー。
それより全然イイと思うのになー。

あーあ、縁がなかったんだね・・・(T_T)

2005/07/07(木) 七夕の日・運命の出会い
おふくろのクルマの車検が間近に迫って、なんか仕事に使えそうなクルマを買おうと、何軒かクルマ屋さんを回りました。

当初、近頃格安のタマが出回ってる初代ステップワゴンを探していて、
ある中古車屋さんで、まぁまぁのステップワゴンを見つけて商談してたのです。
見積もりを作成しますからこちらへどーぞと案内されたその方向に、1台の赤いクルマがありました。
すごい惹きつけられる感覚がありフラフラと覗いて見ました。
「平成12年式アベニールサリューSi 走行3000km 76万円」
・・・ふーん、そんな感じかとプライスボードを見ながら思ってました。
んー違和感。
ん・・・3000km。
3000!?

びっくりしたオレはセールスマンさんに頼んで中を見せてもらいました。
5年落ちなのにまだ新車の匂い!
よく見るとサイドステップやらのエアロも一回り付いててカッコイイ♪
使われ方やOPの付き方から、おそらくディーラーのデモカーアップだと思うのです。
アベニールそのものがモデルとしては末期っぽく、新型らしい新型も出てないから、
5年落ちでも十分デモカーになり得たのかなぁ。

もうステップワゴンのコトはアタマからフッ飛んでしまってアベニール一色!

ああーこのまま買ってしまいそうだが・・・?

2005/07/06(水) 岩瀬投手って独身だっけ?
後輪にテンパータイヤ履いたまま鈴鹿まで出掛けました。
すげー心配・・・とか思ってたんですが、全然へーきでした。
むしろ今までのタイヤよかシッカリしてる感じすらするんですが!?
うーん、不思議・・・(-_-;)

今日の中日対巨人は、川上→岩瀬の仲良しリレーで勝ちました♪
2対1で、ちょうど昨日のお返しってスコアです。
試合終了後のヒーローインタビューは、またまた川上&岩瀬ー(笑)
狙いスギです!
「8回が終わった後で、肩揉んでましたよね?」とかインタビュアーも聞いちゃうし!
そーいえば、るかちゃんから「ケンシンはヨシノブとが王道」と聞きました。
それから今日は川上対上原の両エース対決でして、しかも二人は同い年。
ってコトは・・・

上原コウジ

  ↑
(エース同士でライバル)
  ↓

川上ケンシン ←(チームメイト)→ 岩瀬ヒトキ

  ↑
(学生時代からのライバル)
  ↓

高橋ヨシノブ

・・・とまぁ、こんなカンジ。
設定としちゃあ十分だよね(笑)


明日は七夕ですね。
仕事からの帰り道、おじいちゃんと何人かの小さい子供たちが、
切ってきた笹に願い事を書いた短冊を付けて七夕の準備をしてる光景を見ました。

なんかいいね〜(^。^)

2005/07/05(火) パンクポンク
今日、またパンクしちゃいました!
今年はやたらパンクするんですけど・・・なんかそーゆー運勢なんスかね!?
もう3回目だよ・・・(ーー;)
しかも今回はサイドウォールに穴が開いたので修理不能!
うわーツイてませーん!!!(T_T)

午前は可児市で仕事して、午後からは瀬戸市での仕事。
その道中のコト、すげークルマを見ました!
なんとランドクルーザー100の霊柩車!
・・・さすがは瀬戸だぜ。

その後で藤岡に行ったら、小さな工場の前にSA22CとFD3Sが停まってました。
もし親子で乗ってるんだったら、めっちゃカッコイイと思います!(^◇^)

山道をぼけーっと運転なんかしてると、ふとこの前の土曜日の撮影会のコトを思い出しちゃいました。
わーすごい楽しかったなぁ☆・・・とか。
残念なコトも少しだけありましたが、他は概ね良好だったし♪
(特にNじまさんには、申し訳ない気持ちがいっぱいだったり〜ホントにすみません)
これほどの撮影会はなかなかやれないでしょうし、本当に良い思い出になりました!(^。^)

夜は、萌えッコさんとゴハン食べに行きました♪(注:ファミレスです!)
萌えッコさんと二人なので、「今日は中日、負けるだろーなー」・・・なんて、思ってたら、
やっぱり負けました!(笑)

うわーおちおちデートもできやんなぁ〜(ーー;)

2005/07/04(月) ガラスのジェネレーション
♪ガラスのジェネレーション さよならレボリューション つまらない大人にはなりたくない♪

・・・って、佐野元春の「ガラスのジェネレーション」って曲を学生の時、同級生や先輩達と酒飲みながら聞いてて、
そーだ!そーだ!つまらん大人にはならないでいようって皆で誓い合ったのですが、
それから10余年、オレはたぶん「つまらない大人」にはならずに誓いは守れたよーな気がしますが、
「ダメな大人」になってしまったよーな気が激しくします〜(ーー;)

今日は仕事で、何年か前に撮影に何度か行った岐阜県海津郡南濃町・月見の森の近くへ行きました。
月見の森のすぐ横を走りながら、なんとも言えない懐かしい気持ちになりました。
あの頃、オレは今よりもっともっと純粋で前向きでバカだったなぁなんて思い出しました。
あの頃と比べて、オレは撮影者としてどうだろう?
大人としてどうだろう?
男としてどうだろう?
人としてどうだろう?
少しはマシになったのかな?
それとも、薄汚れただけな意味のない歳を重ねたのだろうか?

・・・そんなコトを考えながら、雨に煙る森の中を走って行きました。


夜に栄近辺で、ガソリンが空っぽになりかけたので、ふと見付けたGSに入って給油したら、

   「レギュラー ¥131/リットル」

・・・って請求書を渡されました。
これってハイオクの値段なんじゃないんですか?って聞きたくなりました。
普通のGSって、すげー高いんだねぇ・・・マジでビックリ。
なんかボッタクリにあったよーな気分です〜
ツイてねぇや。

2005/07/03(日) 可愛い○○○と可愛い○○○
昨日はしゃぎすぎたせいか、みっきーやさぴぃ君とななちゃんちで夜までずっとゴロゴロしてました。

その時、話題に上がったコトの中に「究極の選択」みたいなのがありまして、
色々考えたんですが「良い腐女子ならOK」・・・だと思うのです。
「良い・悪い」ってのの分類定義については、TAKAに個人的に問い合わせて下さいませ〜(笑)

2005/07/02(土) マリアクラブ20万HIT記念撮影会
かねてからの企画だった「マリアクラブ・20万HIT記念撮影会」を行いました!
すごい楽しかったです!!!
進行もバッチリだったし!!!
総勢35人(男女比率、約4:3)って大人数だったのですが。
打ち上げも、すごい楽しくてめっちゃ飲んじゃいました〜♪

あー面白かった☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.