ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/14(木) トゥワイライト
学生さんは学期末考査なんですねー。
午後には街で見掛けます。
もうそんな季節なんですね。
そういや、今日も空を見ると気持ち良い夏空が広がってましたもんね♪

水曜から某嬢邸のリフォーム工事がスタートしました!
がんばりまーす!(^^)b
初日の帰りに、先週分の「電車男」のビデオを貸して頂いたので、帰ってから見ました。
内容はけっこうツライ(笑)・・・のですが(どうたら思い当たるフシがあるらしい)、
ひとつめっちゃ感動したコトが。
オープニングがトワイライト/E・L・O(エレクトリック・ライト・オーケストラ)、
しかもアニメーションにその曲がノせられてるのです!
それは古(いにしえ)よりのアニメファンなら、誰だって思い出すであろう太古の記憶。
そう・・・DAICONWオープニングアニメ!
ズバリそのイメージをモチーフに作られてるオープニングだったのです!!!
パクリと言えばそれまでですが(笑)、それでもちょっと感動しました。

・DAICONWオープニングアニメ:
1983年に開催された第22回日本SF大会・大阪コンベンション、
その開会式で上映されたオリジナル自主制作アニメーション。
自主アニメの金字塔的作品「DAICONV・オープニングアニメ」の続編で、製作スタッフには「超時空要塞マクロス」の板野氏や平野氏の当時現役プロの面々や、「新世紀エヴァンゲリオン」の監督、庵野氏が参加。

・・・記憶で上記を書いたのですが、一応オフィシャルサイトを発見したので載せておきます〜。
オレのオタク関連の記憶力、ちょっとスゴイとか思った(笑)
http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/opa.html#story

・・・その作品は、高校生の頃のオレが追いかけて追い越そうとした目標だったんです。


「電車男」を見てたら、路上でのラブシ−ンを展開するカップルを主人公達が見て、
何故かフラフラになって去っていくシーンがあって、ソレ見て思い出したんだけど、
(あのシーンの女の子って、その前のシーンで出てた声優の女の子なのかな?よくわからんシーンだ)
今日の帰り道で見掛けたカップルが、横断歩道で信号待ちしながら、
男(スーツを着た背の高いリーマン風)が女の子(ロングスカートのおとなしめ系OL風お姉さん)を、
後ろから抱きかかえて「色々」してました〜(苦笑)
一瞬目を疑うよーな光景だったさー。
栄ですよ!?
春先にも、ウチらが作業してるアパートの新築工事のすぐ横のマンションから、
真っ昼間からどでかい声でエッチしてる女の人とかいたし、なんか開放的なのがハヤリなのかい?
あの時の現場の空気はかなり微妙だったなぁ・・・(ーー;)

他に思ったコト。
伊藤美咲さん、めっちゃ脚がキレイ&サトエリって、ゆうちゃんに似てる〜&主人公って土屋圭市に似てる〜など★

スーパーに行ったら、グレードは違うけど、オレと同じアベニールが停まってたので、並べて駐車してみた。
ん?なんかオレの方が車高が低いんですが・・・ローダウンしたワケではないのに?

あー、サスがヘタってるんですか、そうですか・・・(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.