ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 飛ぶクルマ
昨年からプロ野球でよく言われてる言葉に「飛ばないボール」とういうのがあります。
いわゆる「低反発球」と呼ばれる硬式球のコトなのですが、
それに対してそれまで使用してたボールのコトを、「飛ぶボール」と言うようになりました。
「飛ぶボール=ホームランの出やすいボール」という認識が野球ファンの間では定着し、
長距離砲を揃えた重量打線が自慢のチームのホームグラウンドでは「飛ぶボール」、
投手力で戦う守備のチームのホームグラウンドでは「飛ばないボール」を使っているコトが多いようです。

「飛ぶボール」とよく似た意味で使われる言葉に「飛ぶピッチャー」(よく被弾して炎上しちゃう投手)、
「飛ぶキャッチャー」(まずいリードで、投手を火ダルマにしてしまう捕手)などというのもあります。

それで、今日のネタ帳なんですが、特に野球とは関係ありません!(いまのトコロは)
今日はイベントが国際展示場と吹上ホールであったのですが、オレは仕事のため不参加。
それでも、仕事が終ったらアフターには合流しよーと思って、岐阜市の現場から22号を南に下ってました。
そろそろ名古屋に入ろうかという辺りで、いきなりモノすごい音が!
まるで電車の鉄橋の下で電車が通り過ぎてる時ようなガタンガタンという激しい音がして、
「なンだァ!?」と思って音のする対向車線を見ると、高架橋の橋桁の向こう側でインテRが空を飛んでました!
オレの位置からだとクルマの裏側が見えるくらいの高さのジャンプ。
もっともすごい火花を散らしてたので、裏側そのものは見えませんでしたが。
たぶん道路工事のトラ柵をなぎ倒して、
ガードレール代わりの鉄パイプに乗り上げてジャンプ台みたいになったんでしょう。
すごい瞬間にすれ違ったなぁ・・・あのインテR、大丈夫だったかな?
映画「ワイルドスピード」みたいでしたよ〜。

みんなと合流した時は、もうすでにお店を出てゴハンは終わりってタイミング!(^_^;)
でも、何人か付き合ってくれて、今度はガストに行きました♪
ファミレスのハシゴで申し訳ないっス!
そこで男ばっかで妙な盛り上がりのト−クをするコト数時間!(笑)
帰りしなに、他のイベント関係のグループさんとお会いしたり、
駐車場でまたダベったりしたら、なんと11時過ぎ!
うおーびっくり!

それにしても中日つえぇ!
また勝ちました〜♪
ファミレスに入って、ラジオの中継が聞けなくなってからは、
カズさんが逐一メールで「中日×巨人」&「阪神×ヤクルト」のゲーム展開をメールで教えてくれて大助かり!
今日は中日・野口(オレ、めっちゃFANなんですよね!)と、
ヤクルト・藤井が、あわやノーノーかと思うほどの神ピッチング!
(ノーノー:ノーヒット・ノーランの略。無安打試合の事。)
阪神は中継エースの藤川がHRを被弾して敗戦投手に。
これで中日と阪神のゲーム差は8月前にして「3」。
専門家からは8月終了時点でゲーム差「3」なら優勝はどちらのチームも五分五分との意見が多く聞かれましたが、
その8月目前ですでに「3」なんですが。

実はTAKA、ちょっと分析してみました。
現時点の阪神の貯金「19」、その内交流戦でのパリーグのチームからの貯金が「8」、
セリーグのチームには「11」の勝ち越し。
ですが、セリーグのチ−ムで勝ち越してるのは巨人、横浜、広島の3チーム。
中日、ヤクルトにはイーブンの戦績。
それに対し、中日は阪神にイーブンですが、他は全て勝ち越しで、セリーグのチームに対しては、なんと貯金「19」!
交流戦での借金で勝ち数が目減りしてますが、セリーグチーム相手の場合、阪神より中日のが勝率が高いのです。
残りの試合数は中日のが少し多いし、連敗しなければかなり逆転の可能性が残されてると思うのです。

今年のペナントレースは秋まで楽しめそうです♪

2005/07/30(土) 銀河鉄道物語
今日も仕事です。
カーテンの取り付け作業をしてると、お施主さんがいらして、
ちょっとした世間話やカーテンの取り扱いのお話なんかをしました。
すごい人の良さそうな感じなお施主さんで、楽しくお話させて頂きました。
普段、新築工事だとなかなかお施主さんと会うコトはないのですが(それが気楽でいい場合もありますが)、
喜んでる顔や、完成を楽しみにしてるお施主さんの姿を見ると、こちらも仕事に気合が入ります。
やっぱりお客さんに喜んでもらうコトこそがオレの仕事に対する情熱の根源なんだよなァって再認識しました〜(^。^)

今日の工事現場は、あっちゃんちの近所だったので、仕事が終わってから遊びに行きました。
「銀河鉄道物語」のDVDを見てみんなで大盛り上がり♪
面白いのですが、ツッコミどころも満載な作品ですね〜(^〜^)
超ハイテクノロジーなメカニックと昭和な雰囲気満点の生活!(笑)
めっちゃアンバランス〜っ!(^_^;)
サクっと帰るつもりが、やたら居心地良くて、晩ご飯までご馳走になっちゃいました♪
玉子焼き、美味しかったですよ!(≧∇≦)b

さて、今日も中日は勝ちました♪
後半、巨人がまるで違うチームのような追い上げを見せて、最終的に守護神・岩瀬を引きずり出しましたが、
それも結局は岩瀬にセーブを付けさせただけのよーな気もしないでもない!(笑)
それにしても「ななちゃんのチアドラゴンズ」のご利益はスゴイね!
マジでケタ違いの神通力といったトコですが、実はオレもがんばってるのですよ!
そうです、中日が連勝してる間は萌えッコさんと二人で会ってないのです!(参考:愛情量保存の法則)
だから負けない!
さすがワイや!
(実は会ってても、試合のない日だったりしてます〜♪)


・・・ふと、整理してみて気が付いたのですが、また撮影の予定が2ケタ超えてます・・・。
1回イベントに行くと、ぐっと数が増えるんだよね。
萌えちゃうから〜ね★

嬉しい悲鳴は永遠に続きそう〜(^◇^) ←それはイクナイか(笑)

2005/07/29(金) がんばれ!中日ドラゴンズ
今日も勝ちました〜♪
川上のナイスピッチングで巨人に完封勝利!
阪神も強く、今日も勝ったのですごい根競べなペナントレースになってきました。
中日に勝って欲しいけど、それ以上にペナントレースが面白い方がいいなと最近思ったりします。
オレって中日ファンとゆーより、プロ野球ファンなのかもねー(^。^)

ラジオのプロ野球中継を聞いてると、よく「ビックカメラ」のCMが流れてくるのですが、
そのCMとゆーのが、店頭かどこかで一般の人にドラゴンズの選手への応援メッセージをしゃべってもらって、
それを流した後で「びーっくびっくびっくビックカメラ」って入るスタイルで、なかなか面白いのですが、
今日のはまた一段とパンチのあるメッセージでした。

まずは、
(若い女の子風二人組?)
「川上さん、結婚してくださーい!」〜「びーっくびっくびっくビックカメラ」

その次のCMの時、
(お母さん?)
「井端さーん、結婚して下さーい!」
(その息子さん?)
「いばたーっ!!!オレとも結婚してくれーッ!!!」〜「びーっくびっくびっくビックカメラ」

ラジオの前でひっくり返りました。


それから、ちょっと前にオンエアされてたので、オレがすごい気に入ってるのがありまして、それがどんなんかとゆーと、

(若いお兄ちゃん風?)
「立浪さぁん、もうちょっとがんばって下さーい・・・できればホームラン打って下さーい」〜「びーっくびっくびっくビックカメラ」
・・・ってヤツ。
すごい申し訳なさそうに言うもんですから、ラジオから流れる度にクスっと笑ってしまいました。

このCMはほとんど日替わりだと思うのですが、その「立浪さぁん、もうちょっと・・・」ってヤツは何度か聞いたなぁ。

好評でリピート放送したのかな?(^◇^)

2005/07/28(木) ななちゃんちで「電車男」
ももちんから預かった荷物を届けるために、ななちゃんちに行きました。
時間的に「電車男」が見れそうだったので、ちょっとおじゃまして一緒に見ました〜♪

すごい楽しいですー♪
脚本が原作をすごい膨らませてあって、
でも上手く伏線やドラマのオリジナル設定を絡ませてあって、楽しく見れました!
だんだん、各キャラクターもこなれてきて、会社の同僚や上司とかイイ味になってきました★
それから!なんつっても陣釜さんがいーね!(≧∇≦)b
最初はなんてヤツだーとか思ってたけど、最近は味があり過ぎです!
しかもだんだん可愛くなってきてるし〜。
どこかのケータイ会社の着メロダウンロードのランキングで、
ダース・ベーダーのテーマがベスト10内に入ってたけど、
それって陣釜さんのせいでは・・・とか思っちゃったり!(^。^)

毎回、電車男クンのがんばりをネットを通して見た人が、触発されて立ち直っていく・・・ってストーリーの展開も見事!
ネットの住人達のキャラクターが立ってるだけに、毎回秀逸な演出がなされてて嬉しいです。

ストーリーの本筋でも、電車男こと山田くんがすごいがんばってて良かった!
サーフィンの顛末にしても、オレが一番正解だと思った行動を山田くんが執って、
そして一番嬉しい展開になって一件落着。
嬉しかったです♪
エルメスこと青山さんもいい女ぶり炸裂!
・・・つーか、ちょっと天然過ぎでは?(^_^;)
そんな話をななちゃんと一緒にはしゃぎながら見ました〜♪
ななちゃんとは引っ掛かるポイントがほぼ同じなので、一緒に見るとめっちゃ楽しいですー(^◇^)

2005/07/27(水) ニブいスか!?
よく言われるコトに「お前はニブい」とゆーのがあるのですが、
またちょっと気になる話をされまして。

よく女の子に「誰か紹介して」って言われたりとか、そーゆー話を目の前でされたりするのですが、
今までそれは、言葉の通りだと思って気にもしなかったり、丁度いいヤツいーねーかなとか考えていたのですが、
この前、昔からの悪友&その奥さんに「それってカマかけられてんじゃねーの?」って言われてちょっと気になったり。

か、考えすぎだよね!?だよね!?

2005/07/26(火) 台風一過
台風が来るとゆーので、実家に帰りました。
でも、台風の進路が逸れて、この地方の被害は全くなかったです。
被害がないのは嬉しいのですが、なんか拍子抜けなのは正直なトコだなぁ〜(^_^;)

夕方、ななちゃんから「まあるい虹が出てるよー♪」ってメールが来ました。
慌てて外に出て見たのですが、オレのいる場所とはななちゃんの住んでる場所はちょっと天気が違うよーで、
こちらはまだ雲が多く、虹はまだ見えませんでした。
ちぇっ!すげー残念!
せっかく教えてくれたのになぁ・・・(ーー;)

そういえば、昨日は地元の同級生の家に遊びに行ったのですが、
そこの家庭では親子で「スーパーロボット大戦」にハマってて、
色々なスーパーロボットなお話を聞かせてあげたら、そこの子供達いわく「ネ申」だそーで(笑)
紙とエンピツ持ってきて、色々描かせられました〜。
そしてオレの描いたガンダムのラクガキを兄弟で取り合ったりとか、写メ撮ったりとか!(笑)
楽しかったです♪
オレのグラスが空になると、子供達(男の子2人女の子1人)で分担して氷を入れてくれたり、
酒を割る飲み物を注いでくれたりと、もう至れり尽くせり。
アイツんちを見てると、家庭とか子供っていーなーってしみじみ思います。
もちろん、すごいタイヘンだろうけど。

オレも、もっとがんばろっと!

2005/07/25(月) 思い出の街
仕事からの帰り道、豊田市と岡崎市を通って豊橋へ帰りました。
なんかすごい懐かしいー。
けっこう変わっちゃったけど、やっぱ懐かしいー。

豊田市は、どちらかとゆーと辛い思い出が多い街。
サラリーマン時代、営業のエースだったこのオレが担当した地区で、
唯一大幅に売り上げアップが出来なかった地区が豊田市だったし、
仕事でひどい目にあったり、しょーもない事故したり、
それから豊田市の女の子には幾度となくひどい目にあってたりしてるし!(笑)
だから豊田市在住の女性はなんとなく苦手だったり〜(^_^;)
でも、今となってはすべてが懐かしい、いい思い出です。

岡崎もそう。
いい思い出も、楽しい思い出も、そして辛い思いでもたくさんある街。
豊田からの248号を南へ下っていつもの蒲郡街道にでるまで、なんかすげー振り返っちゃいました。

後ろ向きな気分ではあったけど、でもそんな時間があったこそ今のオレがあるワケでして。

そーそ、前向き。
前を向くしか、オレにはねーし。
後を向いてる時間なんかねーし。

2005/07/24(日) レイヤードに参加しました
やっと・・・やっとイベントに参加しました!
長かった!
6月12日のJCC以来のイベント参加。
それからは4回連続(!)で「会場前まで行きながら、残り時間わずかで中には入らず」ってのをやらかしてまして、
ダメカメコぶり全開でしたが、一応これで連敗脱出!
・・・とはゆーものの、今回も会場入りは午後1時を過ぎてましたが〜(笑)

レイヤードはオレ的には吹上では一番行きやすいイベントなのです。
なぜなら「安い」から〜♪
駐車場代がちょっとアレですが、吹上ホールで1000円はコストパフォーマンス高し★
関西系のイベントだからか、スタッフさんもノリのイイ方が多いし、
動員もホドホドで撮りやすいし、オレの萌えッコさんの参加もちょうどいい位ってケースが多いよーな感じだし。
(撮りたい方を撮り逃がさない位の人数で、のんびり撮れて、そして時間を持て余さない=ちょうど良い)

今回のレイヤードもオレ的には、かなり楽しいイベントになりました♪
久々にHちゃんTちゃんとお会いできましたし、他にも久し振りに会えた&撮れたって方が何人かいらっしゃいまして♪
皆さんしばらく見ない間に、ずいぶんキレイになってまして!(^。^)
マジちょっとびっくりしました!
時の魔法にかけられて〜♪(By「TMネットワーク」)・・・って感じかな〜★
それに最近また可愛いコが増えてきたよーに思うので、
それもまたイベントが楽しく感じられる要因のひとつでしょうね〜(^。^)

しかーし!
今回のオレはめちゃダメダメ〜(ーー;)
イベント久し振りだったからか、最初の方とか写真めっちゃ失敗多いし、
慣れた頃にHちゃんTちゃんと会って、嬉しさのあまり舞い上がり過ぎたよーで(笑)、
露出をハズしたまんまで撮り続けるわ、撮り始めたらすぐにメディアはFULLになって、
あたふた交換して次の人に順番を譲ったらそのまま時間切れとか〜(>_<)

それから今回特に多かったのが、仲良しさんと話してたら、知らない間にオレの後ろに列が出来てて、
それに気が付かず話に盛り上がってて他のカメラマンさんに迷惑かけちゃったコト!(^_^;)
最初は二人だけで話てたので全然周りを気にしてなかったりとか、
通りすがりに挨拶したらそのまま話が盛り上がっちゃったりとかだったんですが、
後ろに並んでる人からたしなめられて、状況に気が付くというカッコ悪いコトを何度かやっちまいました〜!
そんなワケで、今日はカメラマンさん達に謝ってばかりでした〜(^_^;)

あ、当初の今日のお目当てだったSりんとKさんを撮り逃した!!!
ショックーっ!(>_<)

終ってからは、またいつものガストでごはん♪
今日も男ばっかりで気楽にバカトーク!(笑)
フクちゃんも顔出してくれたしね★
・・・それにしてもN氏はホントにすごいお人だなぁ〜と改めて思いましたー(笑)

とにかく楽しい1日になって良かったです!(≧∇≦)b

2005/07/23(土) 会場の前までは行きました・3
今日は仕事だったのですが、がんばって仕事終らせてから、サン笠寺で開催されていたキャラダイスに行きました。

・・・が午後5時頃に到着。
6時30分まで行われていると聞いたので、どうしようかと思いましたが、
結局、中には入らずに、約束していたデータの受け渡しだけして帰りました。

サン笠寺ってキレイそうな会場でオモシロそうでしたが、なんか今日は居心地が悪く感じたな〜。
ロビーで待ってるだけやったのに。
すっごくテンションが低かったみたいです・・・なんでやろ?

2005/07/22(金) がんばれ!クエン酸
今日からプロ野球はオールスター戦です!(≧∇≦)b
夏のお祭り〜って感じるものは、例えば8耐とか、フジロックとか、夏コミ(笑)だとか色々あると思うのですが、
プロ野球ではやっぱりオールスター戦ですよね!
レギュラーシーズンとは違った雰囲気とか楽しみとかあってワクワクします♪

さて、最近クエン酸のコトしか考えてません。
買い物に行っても、今夜の晩ご飯よりも、「どうしたらクエン酸を美味しく飲めるか?」
その1点にのみ特化したモノばかり買ってきてしまいます。
やばーい・・・ハマるとそれのみ!になってしまうオタク気質全開です!(笑)

「何かに溶かして飲むのがどうしてもダメな方は、
舌の真ん中あたりの上に乗せて、牛乳かジュースで一気に流し込むと酸っぱくない」
・・・という情報を入手したので、とりあえずチャレンジ。
その乱暴な方法は、まぁまぁOKな感じでしたが、
その発展型として牛乳にクエン酸を溶かして飲んだらどーなるんだろ?と思い、今日やってみました。
実はそーいったトライ&エラーをずいぶん繰り返してたりして〜(^_^;)
今までで、一番サイアクだったのはコーヒー+クエン酸!
こいつァは飲めねェ!

それで牛乳+クエン酸をやってみたところ、
なんと牛乳がドロドロの、まるでかき混ぜたヨーグルトみたいになっちゃいました!
味も微妙にプレーンヨーグルトに似てるカンジ・・・?
でも発酵してないからヨーグルトじゃないよね?
この白いドロドロの液体は一体何ーっ!?

あ、クエン酸の効果ですが、実は昨日今日と調子良かったりしてます。
相変わらずモノを持つ時は痛みが走ったりしてますが、
これまでにあった「朝起きると両腕の感覚がなくなってたり、痺れたりしてる」コトはなくなりました。
もっと続けてみようかなって思えるには十分な効果が出てます♪
このままがんばってたら、ちゃんと治るのかな。
そーだったらいーなァ・・・(^。^)

でも、まだ始めて3日目なので、そんなにイキナリ効果が出るものとも思えないので、
実は気のせいかも〜って思ったりもしますー(^_^;)
とにかく続けなくてはね!
めざせ体質改善!

ところで「食べられるのにクエン酸」とはこれ如何に?・・・なんちって★
えへへ〜体感温度が2℃低く感じられる「クールビズ・ギャグ」でしたー(^_^;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.