ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/30(木) プリンセス・シンドローム
いくら綺麗で華やかでも、扱いのややこしいお姫さまより、
地味でも働き者で気立ての良い町娘のが良いなあと思う今日この頃。
(この前たまたま見た「暴れん坊将軍」[再]の影響らしい)

それはさておき、オレの仕事関係で付き合いのある人たちって、もの凄い働きます。
現場の連中でも9時10時まで普通に工事してたり、営業の連中だって、いつ休みましたか?って不思議に思うほど。
あーゆー方々と話をしてると、オレなんか全然ヌルいな〜って反省することしきりです。
ってか、恥ずかしいです。
(なので、仕事以外でつながりのある若い連中や女の子の話を聞いてると、腹の中では「ナメとるな、コイツ」とよくムカついてたりします)
オレも経営者の端くれなんだから、もっとがんばらないと!!!

2005/06/29(水) 今年も夏がやってきた
しかしなんだ。
普通の女の子って毎年水着を新調するもんなのかな?

お世話になってる「プロトタイプ・レポート」さんで、我がロンドクラブが取り上げられました。
更新すると「今日の更新分」って感じでカンタンに紹介してくれるのですが、
そのオレの更新って4月のJCCなんですよ〜申し訳ない感じですー。
他のサイトさんは5月6月ってごく最近の更新なのに〜(^_^;)
が、がんばります〜。

それにしても、さすがは有名サイトさん。
カウンタの回りが違うよ〜♪

ありがとうございます★


「機動戦士ガンダム・第08MS小隊」の第10話「震える山(前編)」で、オレのお気に入りのセリフに・・・

エレドア「この音・・・ほのぼのしてる場合じゃねぇぞ!アイナちゃんのお出ましだァ!」

・・・ってのがあるんですが、このセリフのボーダフォン用着ボイスってないですかね?
どーしても使いたくなったので〜(^◇^)

2005/06/28(火) かつて「バード」と呼ばれた男
賞味期限チャレンジャーとして、賞味期限を3日も過ぎた生洋菓子・ワッフルや、
気温30度以上の真夏日に常温(笑)で2日間も放置したカレーに挑んできましたが、
ワッフルは残り1つを残し廃棄、鍋に半分残ってたカレーも今日ついに廃棄しちゃいましたー(ーー;)
ちょっと怖かったんで安全策を採ったんですけど、オレもトシをとったものだなーと寂しくも思ったり・・・。
え?そうするのが普通ですか、そうですか。

いつもの朝のAMラジオを聴いていたら、
「股間にコカインを入れて密輸しようとした39歳のアメリカ人女性逮捕」
・・・ってニュースを取り上げて盛り上がってました〜(^_^;)
こかんにこかいん・・・下らねぇ〜。
その後「マンゴー」とか「ちんすこう」などと更に盛り上がってました。
さすがは心のお師匠・つボイノリオ氏です!
まだ午前10時前ですぜ〜(ーー;)


さて、なにやら「鳥ネタ」が一部で流行ってるようなのでオレも〜と、思いましたが、
ヘビーな感じになってしまったので、大分端折りました☆
でも、少しだけ言うならば、鳥に生まれたからには大空を目指すのが自然だし、
でも高く飛ぶ鳥は落ちたら死ぬし、渡り鳥は故郷に二度と帰ってこれないかもしれないし、
優雅に泳ぐ水鳥だって水の中では必死に水を掻いています。
見栄えの良い上っ面にばかり目が行きがちですが、生きるってコトそのものは実は甘いモンじゃないと思うのです。
鳥とて、人間だとて。
責任を負う覚悟、日々弛まぬ努力、物事の本質を良く理解する心は、備えておきたいと思います、オレ。


閑話休題☆
某嬢のある野望実現のために、彼女が希望してた「CD−ROM写真集」製作、
その内容について考えてみた!

「三○魂・プロジェクト”D”」(ここで言う「D」は「ドジっこ」の「D」です!)

画面のイメージやシチェーションとしては・・・
・制服でパンをかじりながら、曲がり角で転校生とぶつかる。
・料理をしたらキッチンは破壊、食べた人(クラスメートの男の子)は病院送り。
・バナナの皮で転ぶ。
・何もない所で転ぶ。
・料理を運びながら転ぶ。
・花火をしながら転ぶ。
・台風の風に飛ばされてトラック搬入口で転ぶ。
・買い物をしてお金を払ったものの、買ったものをレジに忘れる。
・ジャンプを忘れる。
・高速道路を走ってて、目的地最寄のインターで降り忘れる。
・「お姉さんですから」「ハキハキしてます」「キビキビ動きます」が口ぐせ。

〜などなど。(あーブッ殺されるかも・・・(ーー;))
おちゃらけちゃいましたが、普通にしっかりと作りたいなーって思ってはいるのです。
けど、夏コミあわせは無理です!(^_^;)

2005/06/27(月) エルメス
暑いね〜(ーー;)
そのせいか食欲がないです・・・。
そんな時は「ざるそば」がすげー美味しい♪
そばアレルギーでなくて、ホントに良かったです!(^。^)

なにやら「電車男」が見たくなってきた今日この頃。
見にいって来たって話を割りとよく聞くし、でもあんまり悪い話は聞かないし。
つーか「エルメス」って名前がすごいアタマに残ってるんですよね!
不思議〜。
もちろん鞄屋でも、NT専用MA(モビルアーマー)でもありませんよ!(笑)
ヒロインのコトなんですが、なんかすげーこのオレの琴線に触れる予感のする名前なんですよね!
お姉さん系とかOLさん風に弱いTAKAの好みっぽいなぁって思うのですー(^◇^)
ホントに見にいったら笑ったって下さい☆

さて、今日の仕事も厳しくて、やっぱりヒドイ目にあいました。
ギリギリの状況の中で、オレの両の腕と精神はズタズタな感じ。
ま、死ななかったからヨシとするかー。

そして、その仕事が終わり、瀬戸から津に移動の途中でこれまた厳しい知らせが。
色々問題は残りますが、こういったトラブルに直面する度に、
オレは普通とは少し違う世界に生きてる人間なんだなって思っちゃう。
土日は趣味に、平日は仕事をして、気になるコトといったら恋愛とドラマとクルマのローンくらい。
そんな生活を送れてる皆さんは、自分の生まれに感謝すべきです。
もちろん、各々のレベルで悩みや問題はあるのでしょうが、
オレから見ると、ほとんどのコトが取るに足らないコトに思えてしまいます。
たぶんオレは、守りたいものも、大切なものも持ってないのでしょうね。
だから、何があっても「まーいいや」って気になっちゃう、こだわりがない。
失うコトが怖いとか、今の生活が大事とか、そんなコトはほとんど思わない。
友達と、自分の身体の健康だけは失いたくない大切なものですが、
それ以外の全てを失っても、それはそれで清々して気がラクだとさえ思うでしょう。
さてさて、これからどーなるんでしょうねぇ・・・。

仕事が終わって帰り仕度をしてる時のコト、原チャリに3人乗りでヤンキーが走ってきました。
チラリとこちらを見ると、こっちに走ってきてなにやら呼びかけてます。
オレが「へ?」とか思って見てると、なにやら慌てて、でも笑いながら去って行きました。
どうやらツレと間違ったようです〜(笑)

ヤレヤレだぜ。

(そう言えば高校の時、ヤンキーに女の子と間違ってナンパされたコトもあったっけ。ヤンキー受けが良いようで〜(笑))

2005/06/26(日) ならば私も全力で応えよう
某CD−ROM写真集の撮影に参加しました!(^^)
撮影現場は、他の企画の撮影も同時に行われていて、かなり熱かったです!!!
どれも出来上がりが楽しみですー♪(TAKAは撮影のみの参加なのです)

モデルさんも豪華で、気合の入ったシチェーションでの撮影でしたが、
参加されてるカメラマンさんの撮影スタイルや、その他独特のスキルなども見れて、
そっちも興味深かったですー。
すごく刺激になりますねー(^。^)

そうそう、参加カメラマンさんは全てCanonユーザーだったので、
ちょこっと広角ズームレンズ(当然のようにLレンズ)をお借りして撮ってみたのですが、ラクですねーッ!!!
単焦点野郎のこのオレからしたら、まるで魔法のよーなカンジ。
Lレンズなので、絵のキレやヌケも申し分ないですしねー。
・・・ってゆーか、よく見る「Canonの絵」ですね☆(笑)
でも重たかったので、両の肘を故障しているオレには長時間は持ってられなかったな〜(ーー;)

帰ってから画像を確認してみたら、「自称・Tちゃんを撮らせたら名古屋一」なオレの面目躍如だなぁと、
相変わらずの自画自賛ぶり!(笑)
だって誰も誉めてくれないんだものーッ!!!(>_<)
でも疲れてくると、だんだんホールドがアヤシくなってきて、ピントに芯がなくなってきちゃってたなー。
早く腕が治らないかな・・・。

そうそう「自称・名古屋一のレフ板使い」って通り名もあるのですが(は?)、
やっぱり腕の調子が悪く、そっちの方もさっぱり。
レフ板の取り回しには腕力も必要なので、参ってます・・・(ーー;)

関係ないけど、一日エアコンの効いたトコロに居たもんで、なんか体調が悪いやー・・・風邪かなぁ?

2005/06/25(土) 暑さのせいさ
いやー今日は暑かったですねぇ・・・。
昨日今日と2リットルペットボトルを買って、水分補給しながら仕事してます。
終わる頃には、ほぼカラっぽ。
ラジオから「兵庫では37度を越えました」なんてニュースが流れてくるし、今年の梅雨はどーなってんでしょうね?

暑さでボーッとしてるせいか、運転がちょっとヤバかったです。
反応が遅いっていうか、他車や電柱などとの間合いの見切りが甘いとゆーか。
事故しなくって良かったです〜(ーー;)ホッ

暑さのせいなのか、野球もスゴかった・・・。
(天然芝で屋外グラウンドの広島市民球場だったからね☆)
5回裏に6点取られて、5対9で広島カープの圧倒的優勢だったんで、もう聞くのヤメちゃったんですが、
帰ってから結果を見ると12対16!(・・?
なんなんだソレ?
でも中日はやっぱり負けなのですけどねー(^_^;)

2005/06/24(金) 「プログ」?それとも「ブログ」?
皆さんはレイヤーさんのホームページのブログや日記をよく読んだりしますか?
オレは小っ恥ずかしいので、実はあんまり見に行ってないのです。
(でも、ななちゃん日記だけは日参してます♪マリア系の義務!?)

でも、たまに見るとけっこう面白いんですね〜!(^。^)
意外な面が見えたり、文才とかもうかがえたりして楽しく読めたりすると、なんか応援したくなっちゃったりします。
最近はプログなので、すぐに日記のリンク集から跳べたりして日記巡りも楽しいですねー♪


そーいや、ガンダムキャラからハンドルネームやコスネームを付けてる方っていますよね?
オレもちょっとソレっていーなーって思ってるんです。
オレがもし付けるなら・・・って色々考えたんですが、
一番好きなのは1作目のスレッガーさんなので、彼の名前から付けたいのですが、ちょっともじるのが難しいなぁ。
でも、一生懸命考えました!
それはですね・・・

「スレッガー老」

・・・どうでしょうか?
あ!?ダメ? ・・・やっぱり〜(ーー;)

2005/06/23(木) 愛情量保存の法則
スーパーに買い物に行ったりした時、どうも「モリゾーとキッコロ」があしらってある商品の方に目が行ったり、
同じような商品の中で選んだりする時にも「愛・地球博」を応援してる方の商品にしたりしてしまってます。
もうまさに万博関係者の思う壺ですー(^_^;)
オレも知らず知らずの間にモリゾーとキッコロが気に入ってしまってるのかも・・・。

そういえば気が付いたコトがあります。
オレが大好きなコや萌えっコさんと二人だけで遊びにとか、撮影に出掛けてた日は・・・

なんと100%の確率で中日ドラゴンズが負けているのです!!!(笑)

なんてこったーッ!!!\(◎o◎)/!
オレが中日に向けるの愛情がゼロになると負けるようなのです・・・(いいすぎ)
しかもけっこうヒドイ負け方でー(^_^;)
(例:延長12回サヨナラ負けとか、ワイルドピッチでサヨナラ負けとか!)

うわーシーズンオフまでデートや個人撮影は控えんとマズいっすかねー?
ねぇ、落合カントク?(笑)

2005/06/22(水) 万博に行って来ました
ななちゃんが万博に遊びに出掛けるのに便乗させて頂きまして、二人で出掛けました。
すごいですよーっ!!!
マリア・タイマーズの短針長針の二人が、しっかり開場前に着いてたりするんです!
やればできるじゃん!(笑)

予報では雨だと言われてた天気なんですが、雨っぽかったのはクルマを置いた駐車場までで、
後はしっかり晴れてくれて、暑くも無くってちょうど良いコンディション♪
さすがは晴れ女&晴れ男コンビでしたー★

万博の感想ですが、三菱館のアテンダントさんの衣装が可愛かったのと(某レイヤーさんに似た人がいた!)、
女の子型アテンダントロボットがすごかったってのが特に言いたいポイントですー(^。^)
後は、レポートページを作ってみたので、そっちを見て頂いて、
併せてななちゃん日記も見て下さればカンペキかと!(^^)/

http://taka3.fc2web.com/050622/expo.htm

2005/06/21(火) 軽量化
ガストの新メニューのノボリが気になってます。
「ハンバーグカツレツ」って名前だと思うのですが、
ノボリが風で裏返ってるのを、横にして読むとですね・・・





グ → こソごーザ七シフシ





・・・と、ゆーふーに見えるのですが〜オレだけですかね?(^_^;)


今日はななちゃんに髪の毛を切ってもらいました〜♪
この前もななちゃんに切ってもらってたのですが、
「スケバン刑事」の沼先生のコス用だったので、やたら前髪が長かったんです。
それはそれで気に入ってたんですが、(80年代アイドル風とか言われてましたがー(笑))、
最近はもう暑いので、ちょっとうっとおしくなってきてて、切りたかったんですごい嬉しかったです!
シャンプーやコンディショナーは少しで済むし、髪の毛もすぐ乾くし、軽くなったし、すっげーラクチンです♪

ななちゃん、ありがとー!(^◇^)
でもオレの髪の毛を切ってる時に、ななちゃんが指まで切っちゃって、
かなり申し訳なかったですー(ーー;)

ごめんなさいですー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.