ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/25(水) くそオヤジ’s
昔からお世話になってる岡崎のカーテン屋さんの仕事の応援に行きました。
そのカーテン屋さんのオヤジさん、初めて会った頃は口の悪いクソオヤジだと思ってましたが、
慣れたのか年取ったのか、今ではなんとも思わなくなりました〜(^_^;)

さて、今日のお施主さんは、これまた口うるさい典型的三河のクソオヤジでした。
オレはカーペット工事のお手伝いに行ったのですが、その前工程のクロスの職人さんはキレる寸前でした〜(苦笑)
色々と言われたみたいで、何回もカチンとキテたみたいです。

そのお施主さん、カーテン屋のオヤジさんとは古い付き合いみたいで、
最初は二人の会話を聞いていると、いつケンカになるんじゃないかとハラハラするほど、
細かくてキツい言葉でのお施主さんの指示と、憎まれ口とも取れるカーテン屋のオヤジの受け応えの応酬でした。

・・・ですが、どうやら口ではめちゃめちゃ言いながらも、すごい仲がいいみたいで、
そんな空気を理解すると、すげー悪口の言い合いがめっちゃ笑えるのです♪
オレがクスクス笑いながら仕事してたので、クソオヤジの二人とも気を良くしたのか、さらにヒートアップ!(笑)
コラ笑い過ぎだーとオレも怒られましたが、
二人の妙なやりとりはそのまま続いてて、オレもそのまま楽しく聞いてましたー(^。^)

そうこうしてるうちにお施主さんの奥さんがパートから帰ってきて、
そしたらやっぱり奥さんにはめちゃめちゃ言うんだけど、これまた奥さんもにこやかにしてて、
飛び交う言葉とは裏腹に、えらい和やかな現場となりました☆

けっこうタイヘンな工事内容だったし、お施主さんも神経質みたいだから最初はすごい心配でしたが、
終わってみれば楽しい仕事でしたー♪
お施主さんも、なにやらオレのコトも気に入ってくれたみたいで、よく話し掛けてくれたし、
終わって帰る時には、御夫婦ですごいお礼を言われて丁寧に挨拶してくださいました。
すごい感激しました!!!

人は見かけや言葉遣いだけで判断しちゃイケナイですね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.