ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/31(火) げほっごほっ
うわぁぁぁん!(>_<)
なんか風邪引いたみたいでしんどいですーっ!
ノドが痛くって、アタマも痛くって、カラダもダルいよーっ!

しかし、仕事はしっかりこなし、ナイトゲ−ムの中日VS西武もしっかりTVとラジオで観戦です!
今日のゲームは先発の山本昌さんが、すっごいナイスピッチングを繰り広げ、2−1で勝ちました〜♪
山本昌さんが交代してからのゲームの展開は、すげー胃が痛くなる展開で、ファンはタイヘンだったと思いますが!(笑)
最後はやっぱり岩瀬でしたが、今日もちょっと劇場でした☆(笑)
西武には交流戦では3連敗してるので、ナゴヤドームでは3タテして欲しいな〜って思ってます☆

あーノドいてぇ・・・げほっごほっ。

2005/05/30(月) さすがワイや!
今日は、あるレイヤーさんの撮影のお手伝いに行ってきました。
天気がイマイチでしたが、レイヤーのコも慣れない個人撮影も楽しんでくれたみたいだし、
当初は色々と心配してたメインのカメラマンさんもがんばってくれて、
撮影は和やかに進行して無事終了いたしました♪
良かった良かった!(^。^)

それにしてもオレのレフ板の取り回しはさすがやね!
「自称名古屋一」はダテじゃねーぜ!(笑)
さすがワイやー!(シカゴワイヤーズ)

帰ったら、部屋のカーペットがキラキラしてましたー(^_^;)
土曜日の夜、結婚式の二次会が終わってから遊びに来たななちゃんの服のスパンコールがはがれて落ちてたのです。
あらあらと思って拾っていると、なにやら細長いキラキラしたものが・・・?
なんと縫い針が落ちてました〜\(◎o◎)/!
泊まってって、日曜日の朝に衣装を直してたコのだなぁ〜。
あははーびっくりした!(^_^;)

2005/05/29(日) コミックライブ名古屋に参加しました
やりました!
中日VSソフトバンクの6回戦。
延長10回の死闘を中日が制しました!
やっとですが、交流戦は初めての勝ち越し。(2勝1敗)
これから借金をドンと返していって欲しいモノです!(^◇^)

さて名古屋ライブは3号館ながら、いつもより広いコスプレゾーンで、割と快適でした♪
知り合いのレイヤーさんはいつもより少なかったですが、
今回は懐かしい顔に会えたので、しっかりやっぱり楽しかったです♪

そして今回のオレ的メインは、我らが松田ななちゃんの新作「チアドラゴンズ2005」!
TAKAのリクエストに応えて製作して下さいました〜(^◇^)
ありがとうございます!
そして可愛かったです〜GJ!(≧∇≦)b

でも、たくさん粘着されたそーで・・・(^_^;)

2005/05/28(土) HEARTY’S主催撮影会
今日はマリア系のホーム・大高緑地公園で撮影会を行いました。
こーゆー撮影会を主催するのは、めっちゃめちゃ久し振り!!!
昔はよくやってたんだけどね〜、こーゆー撮影会。
今回の撮影会は、初心に還るって意味で、場所とか方法にこだわりました。

モデルさんは白石花南さん、奈緒さん、そして松田ななちゃん。
古海アヤメさんも途中で合流、夕方ななちゃんを迎えに来たももちも、そのまま撮られてました〜(笑)

色々と懐かしい気持ちを思い出して、オレ的にはすごく意味のある撮影会となりました。
これからもがんばらないとね!(^^)/

夜は、けっこうな人数のままオレんちに移動して、夜中までしゃべってました〜(^_^;)
明日はイベントなんですけど!?(笑)

2005/05/27(金) 母親にいんたーねっと
母親が「インターネットがやりたい」と言い出した。
あわわ〜びっくり。

驚きましたが、なかなかいい傾向なので、準備をしてあげました。
古いPCにLANカードを挿したり、プロバイダに申し込んで来たり、PCを置く場所を作ってみたり。

これからは実家にもネット環境が整うと思いますので、
そしたら日記や掲示板のレスとか、あんまり溜まらないハズ!(笑)
でも「実家に帰るとネットから離れた生活」ってのも気に入ってたから、ちょっと複雑です。

回線開通は今月半ば頃ですー設定にいかなきゃな〜(^_^;)

2005/05/26(木) 病院に行きました
どうにも腕の調子が悪いので、ついに病院に行きました。

先生に会って、状況を説明するなり「使い過ぎ。仕事のやり過ぎだ。」と言われ、
両の肘に間接注射を打たれました。
モルヒネみたいなのかな?
これで痛みは、注射が効いてる限りは抑えられます。
でも、肘に掛かる負担そのものをなくさないと、肘は治らないみたいなので、少し仕事を減らさないと〜。

あー困ったなぁ。
でも、腕が痛くって動けなくなるってコトはこれからなくなりそうなので、それは良かったかな。
注射はいつまで効くんだろ・・・?
また病院に行かないと。

2005/05/25(水) くそオヤジ’s
昔からお世話になってる岡崎のカーテン屋さんの仕事の応援に行きました。
そのカーテン屋さんのオヤジさん、初めて会った頃は口の悪いクソオヤジだと思ってましたが、
慣れたのか年取ったのか、今ではなんとも思わなくなりました〜(^_^;)

さて、今日のお施主さんは、これまた口うるさい典型的三河のクソオヤジでした。
オレはカーペット工事のお手伝いに行ったのですが、その前工程のクロスの職人さんはキレる寸前でした〜(苦笑)
色々と言われたみたいで、何回もカチンとキテたみたいです。

そのお施主さん、カーテン屋のオヤジさんとは古い付き合いみたいで、
最初は二人の会話を聞いていると、いつケンカになるんじゃないかとハラハラするほど、
細かくてキツい言葉でのお施主さんの指示と、憎まれ口とも取れるカーテン屋のオヤジの受け応えの応酬でした。

・・・ですが、どうやら口ではめちゃめちゃ言いながらも、すごい仲がいいみたいで、
そんな空気を理解すると、すげー悪口の言い合いがめっちゃ笑えるのです♪
オレがクスクス笑いながら仕事してたので、クソオヤジの二人とも気を良くしたのか、さらにヒートアップ!(笑)
コラ笑い過ぎだーとオレも怒られましたが、
二人の妙なやりとりはそのまま続いてて、オレもそのまま楽しく聞いてましたー(^。^)

そうこうしてるうちにお施主さんの奥さんがパートから帰ってきて、
そしたらやっぱり奥さんにはめちゃめちゃ言うんだけど、これまた奥さんもにこやかにしてて、
飛び交う言葉とは裏腹に、えらい和やかな現場となりました☆

けっこうタイヘンな工事内容だったし、お施主さんも神経質みたいだから最初はすごい心配でしたが、
終わってみれば楽しい仕事でしたー♪
お施主さんも、なにやらオレのコトも気に入ってくれたみたいで、よく話し掛けてくれたし、
終わって帰る時には、御夫婦ですごいお礼を言われて丁寧に挨拶してくださいました。
すごい感激しました!!!

人は見かけや言葉遣いだけで判断しちゃイケナイですね☆

2005/05/24(火) 想定の範囲内です
オレの予想通り、楽天との第一戦目は負けました。
そんな気がしてたんだよね〜(^_^;)
それにしても9回裏の中日攻撃の時、
バッター谷繁(元横浜・捕手)、キャッチャー中村(元中日・捕手)、ピッチャー福盛(元横浜・投手)っていうややこしい対戦があった。
複雑な気持ちだろうなぁ(^_^;)

今日の仕事は久々に時間との戦いでした!
あせるぜ!
気分は「走れメロス」でした。

夜、少し遅目の帰りでしたので、カップ焼きソバ「UFO大盛り」と残りモノのゴハンだけで晩ご飯を済ましました。
ごはんが1合半くらいあって、全部食べたら気持ち悪くなりました・・・(>_<)

2005/05/23(月) プロだよプロプロ
ちょっと時間が空いたので、マッサージに行ってみました。
「初回1575円(20分)」ってコース。
これって安いのかな?

半信半疑で行ったのですが、これが意外と良くって、
特にひどい肘と背骨のある箇所以外は、めっちゃラクになりました。
肘とかでも、少しラクになりましたし、やっぱプロは違うなぁと思いました。
でもななちゃんや、ゆうちゃんや、みっきーが一生懸命揉んでくれるのも、すごく気持ちいいですよ!(^。^)
ホントにありがたいコトです☆

夜は、ももちの家に届け物をしに行ったのですが、
やっぱり道に迷っちゃった!(笑)
何回行っても覚えないのは、オレがバカだからかな?

その後、たまんちに行って飲み会でした♪

さて、最近TAKA一番の萌えといえば「チアドラゴンズ」!(笑)
そのチアドラも可愛いんですが、ロッテのチア「M☆SPLASH」も可愛い!
衣装はチアドラよりチアっぽくていいかも!(^◇^)
チアドラは「キャバ嬢みたい」って言う人もいるしなー(^_^;)
そうなのかな?
「M☆SPLASH」はセーラー服がモチーフっぽいですね。

関連記事です。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20050524/spon____baseball004.shtml

チームも強いのですがそれだけじゃなく、
ロッテ球団のファンサービスの姿勢が素晴らしく、
それで千葉マリンスタジアムは観客動員が伸びてるんだなと初めて知りました。
広報企画部長、荒木氏の話は非常に興味深いです。

2005/05/22(日) 因果応報なんですかっ!?
なにやら「針のむしろ」な1日でしたー(^_^;)

それにしても、ウッズの勝敗に大きく作用するエラー(トンネル)は、
今日に続いて今日もだよ。
サブマリン・渡辺スンスケも打てないしねえ。
なんか3戦のうち2戦はブレーキになってませんか?
チームはロッテに対して1勝2敗で負け越し、
阪神が今日も勝ったので、なんと首位入れ替わっちゃいましたー・・・(ーー;)

あーあ、大丈夫かな・・・?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.